スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:やっぱり狐の右クリックメニューのリンクをコピーがAからLに変更されていたので、Copy Link Addressを導入して対処。

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
5/7
やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです
5/6
ジーク君は復讐の旅をしているようです
4/28
タンジェロ・ポッターと賢者の石
4/22
デキルオは魔物と共に取り戻すようです
ヤルオは返済に奔走するようです
4/20
しのぶさんは間桐のマスターのようです
水銀燈は万物を魅了するようです
4/17
まどかと愉快な仲間達(仮)
4/15
やる夫はスキル世界であんこるようです
4/10
魔法コミュ障女★結芽は怠惰
4/7
やる夫の鬼滅っぽい刃
4/6
喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~
4/2
やる夫とライナーは鬼武者のようです。
4/1
青の星の勇者たち
3/27
ベータで金銀なポケットモンスター
3/26
安価であんこなロボット物
黒子はお姉さま(?)の心を掴んでみせるようです
3/25
やる夫は  を取り戻すようです
3/23
やる夫は怪獣の狩人になるようです。
3/13
君の頭蓋骨に乗りたい
3/5
やる夫は転校生のようです
3/2
稀代の大英雄「ベネット」!!でやんす!



Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Google Chrome
edge(Chromium)
Firefox

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を再開しています。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
スポンサーリンク

杉田ファミリーと花火師の夢 キル夫とできる夫による、ゲーム的視点からの解説 その2

目次 現行スレ

143 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:31:33 ID:TaeJABeA



キル夫とできる夫による、ゲーム的視点からの解説

その2


.




144 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:32:18 ID:TaeJABeA

          ____
        /     \
      / ⌒   ⌒ \
     /   (●)  (●)  \   さて、さっそくです今回は二日目からです
    |      __´___     |
    \      `ー'´    /





       ____
     /     \
   /         \
  /     (●) (●)\
  |    (トェェェェェェェェイ) |    おう
  \   \ェェェェェ/ /

145 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:33:00 ID:TaeJABeA

       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\     一日目と二日目の間にみんなは睡眠を取ったわけですが……
   /   ( ー)  (ー) ヽ
   |  u   ___`___    |    ここで「心の家」による弊害が出てきました
   ヽ、    `ー '´  /





       ____
     /      \
   /         \
  /  (●) (●)   \    ん? みんな同じところで寝るのが、何か問題あるのか?
  |     r───-、     |
  \               /

146 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:33:36 ID:TaeJABeA

.        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.       /:.               \
     /: : :               \
.     / : : :                  ヽ    睡眠を取ると肉体点が1点、精神点がその場所の「快適度」と同数回復します
    | : : : :  ,.r-===='   ヾ=⌒    l
    |: : : ::;  ( ○ )   ( ○ ) .;:: |    アジトの快適度は基本的には10ですが、自分以外のキャラが一人泊まるごとに
    |: : : : :    ´"''"      "''"´     l
  ,_ ヽ___        ゝ       /__  1ポイント下がっていくんです
/:: r' | r' ̄二ユ   --、__      / : :: :: :`:、__
: : : :::| .| | /  ) `)         /: :.ヘ : :: :: :: :: :: :\__
 : : |.ノ. ノ /  ⌒ヽ_  _  , ´ |: : : :ヘ: :: :: : : : : : : : .ハ
 : :: ::\         `ト、   /: :、 : : \: :: :: : .i i: :/: ::ヘ
 : :: :: :l: `ー┬-、      |ii入 /|:: :: :\/: : : : {. レ /: :: : ヘ
  : :┐|: :: :: :: :\)  7 ./iiii〈    |: :: :: :: :\: :: :: :V /: :: :: :: :}
 : :イ .|__/ ,へ/⌒\ ./iiiiiiii}   | : : : : : ::/: :: :: : V: :: :,イ: : :!
 イノ: : / /: :: :\_  ̄\iiii}   |: :: :: :: :/----: : .| /ノ: :: :|





       ____
     /     \
   /         \
  /. u   (●)ili(●)\
  |    (トェェェェェェェェイ) |   あっ
  \   \ェェェェェ/ /

147 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:34:18 ID:TaeJABeA

         ____
       /ノ   ヽ、_\
     /( ○)}liil{(○)\    そう、6人も一箇所で寝たら回復量がた落ちなんです!
    /     _´_    \
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  今回はクロノがいないんで5人でしたけど!
    \    |ェェェェ|     /






       ____
     /⌒  ⌒\
   /         \       大人数の家賊にこんな弱点があったとはな……
  /  ;;;(◯)::::::(◯);;; \
  |   (トェェェェェェェェイ)   |     気づかなかったぜ
  \  \ェェェェェ/   /

148 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:35:34 ID:TaeJABeA

                ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |    さて、朝の行動に移りましょう
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::   __´___  :::::\|   l    クロノは襲撃判定、侵入判定、盗難判定で2D6が1回多く振れるようになる
  |      `ー'´       |  /
  \             //     「仮面」を買いに日本橋電気街へ
  / __        /
  (___)      /        6人分だとかさばるので、和義くんとジョセフも同行します





         ____
         /     \
.     / (ー)  (ー)\
    l^l^ln (トェェェェェェェェイ)\
    ヽ   L \ェェェェェ/  |   ルール上、アイテムは同じ場所にいれば
     ゝ  ノ         /
   /   /         \    いつでも受け渡しができるからな
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

149 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:36:09 ID:TaeJABeA

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   実際に買い物で行動を消費するのはクロノだけなので、
|        ___'___    |
/     ∩ノ ⊃  /   残り二人は情報収集
(  \ / _ノ |  |
.\ "  /__|  |    和義くんが情報イベントを起こし、SL2の情報をゲットします
  \ /___ /





..      ____
     /     \
.  . /  (●)  (●)
  /  (トェェェェェェェェイ)\
  |    \ェェェェェ/  |   その後、惟臣がSL3の情報をゲットしたぜ
.  \           /
.   ノ          \    これで情報は全部出揃ったわけだ
 /´             ヽ

150 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:36:55 ID:TaeJABeA

       ____
..     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \   というわけで残り二つの材料入手に移るわけですが……
  |        '      |
  \      ⌒   /   この二つは「深夜」「早朝」にイベントを起こすと判定の難易度が下がるため、
.  /⌒ヽ         ィヽ
 /      ,⊆ニ_ヽ、  |    「昼」「夜」を睡眠に当てることにしました
./    / r─--⊃、  |
| ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |





     ____
   /     \
  /         \     サタスペの1日は、「朝」「昼」「夜」「深夜」「早朝」の5ターンに区切られている
/     (●) (●)\
|    (トェェェェェェェェイ) |    普段は「深夜」「早朝」を睡眠に使うんだが、別にそれ以外の時間に寝ても
.〉     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |      ルール違反ではない
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

151 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:37:45 ID:TaeJABeA

       ,. -―- 、
      /        \
    /  -‐    ‐-  \
   i  ::(◯)ililili(◯)::: ヽ   ちなみに1日2ターン以上睡眠を取らないと、「無理」という状態になり
   {       `      }
    ゝ   `‐‐--   ノ    全ての判定でダイスを振れる回数が1減ってしまいます
     >ー       ゝ、
   /´             ヽ
   l    i          l  i
  .l    l        .l  .i
  l    l         l  .i





       ____
     /     \
   /         \     「無理」を回復するには、3ターン以上連続で寝る必要があるぜ
  /. u   (ー)ili(ー)\
  |    (トェェェェェェェェイ) |    犯罪者だけど早寝早起きが基本なのが亜侠だ
  \   \ェェェェェ/ /

152 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:38:35 ID:TaeJABeA

         ____
       /     \
      /  \  /  \    というわけで、時間は一気に飛んで深夜です
    /  (●)  (●)  \
     |      __´___     |   まずはカルシウムを求め、月照寺へ
    \     'ー一`    /
      /             \   ここでは「襲撃」のシステムを使って判定します






          ___
       _,. '´      ̄`、
      /          \

     |  (●)   (●)   |      「襲撃」は何らかの施設を襲うときに使うシステムだ
     、   トェェェェェェェイ    /
      ,"ヽ、 ヽェェェェェ/  '´ `、      自由行動で選択することもできるぞ
     /               ゙ヽ、
     |   `-、、            ヽ  割と楽に金を調達できるので、よそのリプレイだと頻繁にやってたりするな
     \    ヽ        ハ
       ヽ    l       l
        ゝ_ノ        |
       ,i            l、
      /              ヽ
     /       ,r´ヽ      `,

153 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:39:05 ID:TaeJABeA

       ____
      /     \
    /  \   / \
  /   (●)  (●)  \    それで「襲撃」の判定方法ですが、簡単にまとめますと
 |      __´___    . |
 \      `ー'´     /    参加する全員が判定を行い、成功度の合計が設定された「危険度」を上回れば
 /     ∩ノ ⊃   /
 (  \ / _ノ |  |       判定成功となります
. \ “  /__|  |
   \ /___ /





     ,  -―ー- 、
   /        ヽ
  '       ⌒    ーヽ
  l     (●)  (●) 、
  {     トェェェェェェィ   }   今回の条件は、判定に使う能力値は「犯罪」か「教養」
  、.     ヽェェェェェノ ノ
   >        <、    難易度は10(深夜のため-1されて9)
  / ー―- .、    r、 ヽ
  `ー―- 、_ノ   l/  /    危険度は5だ
  ,'          l ,/
  l          |´
  弋          ノ
  | /ー ―一、 |
  し       、_,!

154 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:39:30 ID:TaeJABeA

        ___
       /      \
     /   ⌒  ⌒ \
    /   ( ー)  (ー) ヽ    まずは「教養」5のクロノが挑戦しますが……ファンブル
    |  u   ___`___     |
    ヽ、    `ー '´   /    逆転して成功度1です
 ⊂⌒ヽ 〉         く /⌒つ
   \ ヽ  /      \ ヽ /






          ____
         /     \
       /         \
     /     (●) (●)\
      |    (トェェェェェェェェイ) |   続いて「犯罪」5の和義が判定
     \   \ェェェェェ/ /
      ノ          \    一気に成功度4を叩き出し、判定を成功させたぜ
    /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
    |    l  ( l / / / l
     l    l  ヽ       /

156 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:40:25 ID:TaeJABeA

                       _,_,,_
                    ,ィ      ヽ、
                  /         \
                  |  (●)  (●)  |
                   、   トェェェェェェェイ  /
                   ヽ、 ヽェェェェェ/ '´、       そして早朝のターンで、今度は古代の浪漫展を
                 ,/ < {へヽ-'ニヽ/ ノ ``\
                /彡! \!'┘X´_」 /´リ , ,ノミヽ   襲撃するわけだが……
                >彡! i □ ヽ ┌'   ヽ !.!!ミ ハ
               (ヾ\|/┌|ゝ/ ヽP     vミ/  !   ここでクロノが抜けた理由は?
               <== 、 y 7 ソ    P    レ/> >
               /丶ヽ/ □ リ    P y   != >ヽ
               !>  !┌| .!    `bi  i`ヽK< ン>
               )/ < ! 7 .|    .λ!  \!<ニ )
               !//  l ! ノ ̄「σT.ki   人__入ノ
               ヽへ_ハ  ( 、 ! !、 !/   ノ  !  !
                l  l ヽノ -. ! !- レ'´ ̄!  l  l
                !  ! l   ヽl」- ー   l  l  !






     ____
   /      \
  /  ─    ─\    まず足をくじいたというのはファンブルの演出なので、ゲーム的には関係ありません
/    (●)  (●) \
|        ___'___    |   クロノは次の判定で使う「犯罪」と「戦闘」が両方1だったというのがまず一つ
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ "  /__|  |
  \ /___ /

157 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:41:26 ID:TaeJABeA

        ___
       /      \
     /   ⌒  ⌒ \      それと古代の浪漫展が行われる官庁街に入る際に発生する検問に引っかかるのが、
    /   ( ー)  (ー) ヽ
    |  u   ___`___     |     クロノの持ってるモスバーグだけだったんですよね
    ヽ、    `ー '´   /
 ⊂⌒ヽ 〉         く /⌒つ
   \ ヽ  /      \ ヽ /





            ____
         ,. -'"´      `¨ー 、
         /             \
      /                ',
     ./                     ',
     l     _       /     l
     l      \_i ,, i_/   U  l   後は全員、拳銃しか持ってないもんなあ……
     .',    `ー―'    `ー―'   ./
     / \    トェェェェェェェェイ /\
  ./    `ー、 \ェェェェェェェノ      \
  /                        ハ

※検問で判定に失敗すると、対象となる武器が没収されます

159 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:42:20 ID:TaeJABeA

            ____
           /     \
          /  \   /\
        /   (●)  (●) \     というわけで、5人で古代の浪漫展に乗り込んだ一行
      |         ´     |
      \       ⌒    /     判定に使う能力値は、先ほど言ったように「犯罪」か「戦闘」
    / ̄ ̄ヽ           \
   (「    `rノ          \
    ヽ   ノ              \
     |   |             「\   \





     ,  -―ー- 、
   /        ヽ
  '       ⌒    ーヽ
  l     (●)  (●) 、
  {     トェェェェェェィ   }
  、.     ヽェェェェェノ ノ    難易度は11(早朝のため-1され、10)
   >        <、
  / ー―- .、    r、 ヽ    危険度は2だ
  `ー―- 、_ノ   l/  /
  ,'          l ,/
  l          |´
  弋          ノ
  | /ー ―一、 |
  し       、_,!

160 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:43:21 ID:TaeJABeA

              ( ヽ、
     /.:. ̄ ̄__\ \
    /: : :    <__ \ \
  /: : : _  <__ \ \ ヘ /⌒/
/: : : : ´  , `└--ミ ヽ、\ - \ |
: : : : :/´ `ヽ    丶  -     〉
: : : :.( ー‐ l    ( \        !          まずは「戦闘」5の惟臣が判定
: : : : ヽ_ ` _ノ      \_ヽ     {
: : : : : : ´"''"   '   "''ヘ      > 、        しかしなんの因果かまたファンブルし、逆転
: : : : : : . .    `     \   ∠/ヽヘ
\: : : : : : :. ⊂ニニつ    \(⌒)   ノ \     成功度は1です
/ヽ: : : : : : : : : : :         ヾ、 /    \
   /: : : :``ー- -‐'"´     \/ \(
,'⌒ ゝ ハァ
ヽ_ノ





               ____
    , ヘー‐- 、    /      \
  -‐ノ .ヘー‐-ィ  /         \    続いて「戦闘」4の一郎が判定
 ''"//ヽー、  ノ / (●) (●)    \
  //^\  ヾ-、| (トェェェェェェェェイ)    |   「チームワーク」で難易度を7まで下げ、成功
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_\ \ェェェェェ/     /
/    <^_,.イ `r‐'゙ ::::ヽー‐-..、  ,..-‐|、     銅を入手したぜ
\___,/|  !  ::::::l、:.:.:.:.:.ヽ /:.:.:.:.| \


※「チームワーク」:チームのメンバーを好きなだけ指定し、自分とそのメンバーは性業値判定を行う。
            自分と同じ結果が出た人数分だけ、判定の難易度を下げられる。
            ただし、一人でも「迷」を出すとファンブルとなる。

161 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:44:10 ID:TaeJABeA

          ____
        /     \
      / ⌒   ⌒ \    これで依頼の品は全て入手成功
     /   (●)  (●)  \
    |      __´___     |  さっそく依頼人に届けました
    \      `ー'´    /





       ____
     /     \
   /         \   依頼達成から五日目の朝までは自由に行動していいんだが、
  /     (●) (●)\
  |    (トェェェェェェェェイ) |  特にやることもなかったので今回はスキップしたぜ
  \   \ェェェェェ/ /

163 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:45:11 ID:TaeJABeA

         ,___
       /     \
      /  \   / \
    /    (●) (●) \
    |       ___'___    |    そんなわけで五日目の朝、「乱れ龍」強奪イベントが発生します
    \       |il!|!il|  /
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ  情報収集で「乱れ龍のありか」を調べることが可能に!
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |





    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
   /             \
  /               \
  l        ( ー );;:::    ヽ   目標SLは3だが、「鍵屋精一について」のSL3の情報を入手していればSL1に下がる
 l ;::(● )    "''"´       l
 |  ´"',                |  というわけで、あっさり情報ゲットだ
 l    ヽ      , イ       i
  \   -=ニ三三ニノ      丿
   \             /

165 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:46:15 ID:TaeJABeA

                / ̄ ̄ ̄\
.                 /ヘ、  _ノ  \
             /(●)  (●) 八. \_
             |   __`__    ⌒  :|ヽ、
              \  ´  `       イ:!::. :. . ....::===‐- 、
             _/ .:ヽ :i::::::::    /.: /:::':.. .:..,. ''.   . :.:.:`ヽ    スターマインの倉庫に突入し、
      , --―'´;.:.、... .: .:i :i::    /:  .:::..:,.‐''". .      .:、  :.:::}
     /   . :.:.ノ:. ..\.ヽヽ:  , -‐''´ .    .   :     .::l . :.:.::|   「血戦」すなわち戦闘イベントの開始です!
   /   . .:.:.:./:.     `ヽ、::/         .:::、:.. ..  :.  .::i ...:.::!
    |  . . .:.:.:;イ::      .:i::.          . .::`''‐-、ヽ、.:.. . .:: .:ノ: :!
  /{::. : : .: '´.:.i::.       . :|:      . .:: :.::::::::::::/゙"ヽ、:..:.::´::..: :|
  ,' `: :...:.:.:.::.::;!::.. .    .:.:|:     . . . :: :.:.:::::::::{::. .::;'`:‐ .::.: ;!:|.
 {   :. `''''゙´|:::.:.:. : . . . .:::l::.   . .. .. .:.::..:.:::::::::::|::. . ::i   ..:::iく ::|
  {:.:.. .:.. . .:.:::ト、:.:.. . .  . .:.:;!、::.. . . . ... .:.::..:::::::_;;.ゝ、..:|    ..:ノ
 /`'''  、,,,___:ノ \::. :.....:.:ノ::..`'ー::.....;;;_;;:.-‐''....:...:::,>'=、  .::i :.::}
. {:.:. .   ___\   ` ‐-=、:::.:.. ..::r ー-=、.....:...::..::::/      . .:::! :; ::|
 !ー: . /:::___;>┐    \:.. :! ,.-―:‐、:: ,,.:‐''´    . . :__;ノ.イ.:.:|
 ';.:../:::::/´、   ̄)ヽ. _,r―‐亠- 、!::::::::::::::|「:     . . - '''´. : :丿.:/





       ____
     /      \
   /         \
  /        (●) \
  |       (トェェェェェェェェ   血戦はマス目で区切られたジオラマ上で、キャラを動かして行われるぞ
  \      \ェェェェ ,
  /           <

166 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:47:03 ID:TaeJABeA

           z ‐=‐ ミ
         /  _メ、   `ヽ
          /、_. (_・__)     ',
          i じ   _,イ     }      一部例外はあるが、武器は射程で「格闘武器」と「射撃武器」に分けられる
        ヘ Nエエメ    イ
         ` ‐ゥ       `ヽ     格闘武器は相手と同じマスに入らないと攻撃できないが、
             _,/       ヘ ヽ_
    <三三三iム''入 <三三三iムフ   射撃武器は射線が通っていれば距離に関係なく攻撃可能だ
                 }         i
             /         j
               /  ,ィ===‐-Y  .{
            ゝ_/     ゝ_./






       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\    ちなみにモスバーグなどのショットガンは、銃ですが格闘武器に分類されるので
   /   ( ー)  (ー) ヽ
   |  u   ___`___    |   気をつけてくださいね
   ヽ、    `ー '´  /

167 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:48:44 ID:TaeJABeA

                _,_,,_
              ,ィ      ヽ、
           /         \
           |  (ー)  (●) |
           、   トェェェェェェェイ  /         攻撃するときは、武器ごとに設定された「命中」を難易度に
             _ ヽ、 ヽェェェェェ//、 ―-、
        / /`フ{ ゞ>=ノ /}ヽ  `ー=<\    「攻撃力」で判定を行う
       / //、r、 ii`ー==≦//`>==t-ヽ
      /ノ<i  ,r.{◎}、`ヽ、__,/  ,.イ 、  ,l    成功すれば、武器の「ダメージ補正」+成功度の数値を
         V  `i (}r\    ./ {} <==,./
         Y {‐-jヽソ`Y   |  ノ、_.ニf     ダメージとして与えられるぜ
           ト-,ヾニ彡i -{  },r<  Y-/
          ヾ、t'′ r=フ´ ̄ヽヽ  >'´i
            ヽ  `T彡ヽ/ ̄´ ,イノ
             }、_,} ̄´ |    ._} ,r-y
             ト、,ニ/   ヽ   /ノ {'ー'}





          ___
         /     \
       /   ⌒  ⌒\        攻撃された側は、「セーブ判定」か「跳ぶ」という行動を行えます
      /   ( ●)  (●)\
      |       ___´___   |       セーブ判定はダメージの値を難易度に「肉体」で判定を行い、
   __\_    `ー '´_/______
 ,r´::::::::::: ̄ ヾ`ミニニニニソ::::::|:::::::::::::::::::ヾ  成功度の分だけダメージを減らすことができます
〈::::rー――,イ::::::\三三三|:::::::ヘ――丶ノ
 Y__,// |:::::::::  ヾニニソ::::::::: | ヾ\_l
  |   '  |:::::::::::   ヾニ/:::::::::  |   |
 ,'    .|::::::::::::::     ::::::::::  |   l

168 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:49:53 ID:TaeJABeA

      ,-‐::、                                , -‐==- 、
       ゝ ヽ`ー-ーミ三≡==- _                ./      ヽ
       `r--‐  〉三三三三三三  ̄ミ三三==‐-、  ./     {  o.、 ',
          `¨¨¨´`─==≡三_ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽl     ,ェェ-、ミミrァ   「跳ぶ」は判定方法はセーブ判定と同じだが、
                       `ー-、:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   /三;;`'vェ、/
                       ノ :::::::::::::::::::::::::::::::::::ヤ  トェェェェュ/    成功すればダメージを0にできる
                        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙_>、._ヽ─ '
                         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/斗‐ /         ただし1ラウンドに1回しか行えず、
                          / :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                        ,/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__,,/           行動後相手に2マスまで強制移動させられるぞ
                   ,,=‐'':::::::::::::::::::::::::::::::::,斗''´`ー==ユ
               ,,=''´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::/ー-=,,_     `ー,ュ
              ,,=‐''::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\     ̄`ー-'
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\






        ____
      /     \
    /  -     - \
  /   (一)  (一)  \    これくらい解説すれば、とりあえず大丈夫でしょうか
 |      __´___     |
 \      `ー'´     /    それでは、リプレイの解説に戻りましょう
 /     ∩ノ ⊃   /
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |
   \ /___ /

169 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:51:02 ID:TaeJABeA

 ̄ ̄ \
     \
        \
     へ  \
      _\  \
   /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
  ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
  {  {::::::::::::::::::::::} }  \
   '、 ヽ::::::::::::::/ /      \    今回の敵はスターマイン、ひなぎく、
         ̄          |
                     |    そして「侠客」2体です
                     |
            ___|
           丶: : : : /
               ヽ:/





..      ____
     /     \
.  . /  (●)  (●)
  /  (トェェェェェェェェイ)\   ただしひなぎくは攻撃を行わず、
  |    \ェェェェェ/  |
.  \           /   倒さなくてもプレイヤー側の勝利になるぜ
.   ノ          \
 /´             ヽ

170 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:51:54 ID:TaeJABeA

         ____
        /      \
      /         \       まずは侠客Aが「仁義なき戦い」を使用
    /   (●) (●)  \l⌒l
    |   (トェェェェェェェェイ)   | .|   先制攻撃を仕掛けるぜ
    \  \ェェェェェ/   //

※「仁義なき戦い」:精神点を1D6点消費することで、任意のタイミングで血戦を始められる。
            その血戦の第1ラウンドでは、この異能を持つキャラしか行動できない。




         ____
       /::::::::::::::::::\
     /::::-::::::::::::-:::\
    / ( ○ ):::::( ○ ) \   が……ファンブル……
   |    :::::::__´___:::::::   |
   \    ::::::::::::::::::::   /   自爆……!
    / ::::::::::::::::::::::::::::::: \
   ...|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |

171 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:52:35 ID:TaeJABeA

          ____
         /     \
       /         \
     /     (●) (●)\
      |    (トェェェェェェェェイ) |    一方侠客Bは、和義を攻撃
     \   \ェェェェェ/ /
      ノ          \    和義は「跳ぶ」を選択するが、ファンブル
    /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
    |    l  ( l / / / l     しかし逆転し、ダメージを回避した
     l    l  ヽ       /





          ____
        /     \
      /  ⌒   ⌒\
     /   (● )  (<) \    これで「仁義なき戦い」の効果は切れ、
     |       __´___    |
    \       `ー'´   /     ここからは通常進行になります
       〉         ⌒ヽ
.     |          、  \_
      !          ヽ   _⌒)

172 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:53:35 ID:TaeJABeA

..      ____
     /     \
.  . /  (●)  (●)     最初に行動したのはスターマイン
  /  (トェェェェェェェェイ)\
  |    \ェェェェェ/  |   一郎を攻撃し成功度5を叩き出すが、
.  \           /
.   ノ          \   一郎は「チームワーク」で難易度を下げ、「跳ぶ」に成功
 /´             ヽ





       ____
..     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \   続く惟臣は侠客Aを攻撃しますが、
  |        '      |
  \      ⌒   /   「跳ぶ」で回避されます
.  /⌒ヽ         ィヽ
 /      ,⊆ニ_ヽ、  |
./    / r─--⊃、  |
| ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

173 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:54:05 ID:TaeJABeA

       ___
     /      \
    /(● ) (● ) \    その侠客Aはクロノに攻撃するが……
  / (トェェェェェェェェイ)   \
  |  l^l^lnェェェェ/     |  またしてもファンブル
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /





        ___
    /      \
   / ::\::::::/::: u\
 /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ   ファンブル表の結果は「転ぶ」
..|       、__',_,   u.   |
...\    `‐'´     /   行動を消費して立ち上がらないと、何もできない状態です
.  /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

174 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:54:35 ID:TaeJABeA

           *  _______
    / ̄|  +   /         ヽ   +
    | ::|    /⌒       ⌒   \
    | ::|x  / ( ●)    ( ●)   |  .人     侠客Aは放っておいても大丈夫と判断したジョセフは、侠客Bを攻撃
  ,―    \   | :::::(トェェェェェェェェェイ)::    |  `Y´
 | ___)  ::| .!   \      /   /         まさかの命中判定全成功に、「邪魔」で「跳ぶ」の判定も失敗させられ
 | ___)  ::|+ヽ    \ェェェ/    /     十
 | ___)  ::|   .>          \         侠客Bは一撃死だ
 ヽ__)_/   /                 \


※「邪魔」:他者が行う判定の難易度を、1上げる。
      その判定が成功した場合、自分は精神点が1減る。





       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ー)  (ー) ヽ
   |  u   ___`___    |   えげつないですねえ
   ヽ、    `ー '´  /

175 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:55:15 ID:TaeJABeA

     ____
   /     \
  /         \
/     (●) (●)\    続く一郎は、スターマインを攻撃
|    (トェェェェェェェェイ) |
.〉     ∩ノ ⊃  /     しかしひなぎくに「邪魔」を使われ、失敗してしまう
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /





                _.. ‐'''''''''''' ‐ 、
               ,r'        \
              / ⌒         ヽ     ですが残り3人も、スターマインに集中砲火を浴びせます
                ( ●)   `―    ..i
              i.      ( ●)    |    キョンくんの攻撃は「跳ぶ」でかわされますが、和義くんとクロノの攻撃はヒット
                \ _´___       /
                 \`ー'´   __/     合計7ダメージを受けたスターマインは、モラル判定で「律」を出してしまいます
               ,-'"X ヽ  ̄,イ !:: ヽ __.
             __イ:::::::|l, \/  | !:::::ゝ::::::::::::::~゙l
             ,-‐'":r┤::::/|,イソ\ ! ヽ: ̄!::::::::::::::::ヽ
         |::::::::|:::::::::,! .' / l     〈:::::::|:::::::::::::::!::::``ー-、
          |:::::::::::|:::::::j    !-|     ', :::: !:::::::::::: !:::::::::::::::::::`ー 、_
          !::::::|:::|:::::::j    |-┤     !:::::l,:::::::::::::,!:::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、
         ,!:::::::,|:::|::::::|    ├┤      l,::::|:::::::::::::|_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
         !:::::::::l:::l:::::,!    |─|      ', : !::::::::::!  ``‐--、__::::::::::::::::::::::::ヽ
         ,!:::::::::::l:: !:::|     ├┤      .!::,|:::::::::|        .~`ー-┐:::::::::::`、
         !::::::::::::|::,|:::,!    |-┤      .!:::l::::::::,!           ~ !:::::::::::::ヽ
        |::::::::::::::j:::l::,|    ├┤       .:|:::::::::|               ヽ::::::::::::::ヽ
        ,|::::::::::::::::|:: !,!     |‐┤      .|l::l::::::::|.           ィ=r=ーi'~=二l7
        !:::::::::::::::::|:::|j      | │      .八:l:::::::|.         /≡≡= !  r'´
        !:::::::::::::::::|:::,||    ヽ./      / ̄ !j:::::::ゝ        `ーーf´---'"

177 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:55:55 ID:TaeJABeA

         ____
        /     \    r ⌒j
      /        \  /   /          モラル判定ってのは、血戦において
     /  (○)  (○) \/   /   /  )
    |   (トェェェェェェェェイ)  /  /  /  /      肉体点が5以下になったときに行う判定だ
    \   \ェェェェェ/  /   '` ´  /
     r´   (⌒'ー―- イ′     ´廴
    /     > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
   /         -、      }        (  ̄¨´
  /            ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)





       ____
      /     \
    /  \   / \    性業値判定を行い、「激」ならばそのまま戦闘を続行できます
  /   (●)  (●)  \
 |      __´___    . |  しかし「律」だと攻撃不可能に(移動や、異能の使用は可能)
 \      `ー'´     /
 /     ∩ノ ⊃   /    「迷」だと完全な戦闘不能になってしまいます
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |
   \ /___ /

178 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:57:15 ID:TaeJABeA

                ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !    ちなみに、「修羅場」を持っていると
  / :::::   __´___  :::::\|   l
  |      `ー'´       |  /    このモラル判定を無視することができますよ
  \             //
  / __        /
  (___)      /





                  ____
   _,rーく´\  , --、   /      \      あと、血戦の勝利条件は
 ,-く ヽ.\ ヽ Y´ /   /         \
 { -! l _」_ノ‐′/   /  (●) (●)   \   「相手に攻撃可能なキャラがいなくなる」ことなんで
 ヽ ゙ー'´ ヽ  /   |  (トェェェェェェェェイ)    |
  ゝ、  ノ_ イ    \ \ェェェェェ/    /   「律」や「迷」を出したキャラしかいなくなった場合も勝利だ
    ヽ     |     /             ヽ

179 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:58:00 ID:TaeJABeA

         ___
      /)/\  /\
     / .イ ' (●)  (●)\    ここで次のラウンドに突入
    /,'才.ミ).   、_',__,    \
    | ≧シ'           |  真っ先に行動したスターマインは、気合入れで「激」を出し復活します
    \ ヽ           /





          ____
        /      \
      /         \
     /   (●) (●)  \    「気合入れ」はモラル判定で「律」を出したキャラが取れる行動だ
     |   (トェェェェェェェェイ)   |
     \  \ェェェェェ/   /    もう一度モラル判定をやり直すことができるぞ
     (ヽ、      / ̄)  |
      | ``ー――‐''|  ヽ、. |
      ゝ ノ      ヽ  ノ  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

180 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:59:02 ID:TaeJABeA

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \    侠客Aも立ち上がり、復活
|        ___'___    |
/     ∩ノ ⊃  /     続いて行動する惟臣はスターマインを攻撃しますが、「跳ぶ」で回避されます
(  \ / _ノ |  |
.\ "  /__|  |
  \ /___ /





          ___
       _,. '´      ̄`、
      /          \

     |  (●)   (●)   |     さらにジョセフの攻撃に対し、スターマインはセーブ判定で
     、   トェェェェェェェイ    /
      ,"ヽ、 ヽェェェェェ/  '´ `、    成功度5を叩き出し、ダメージを2に抑えたぜ
     /               ゙ヽ、
     |   `-、、            ヽ
     \    ヽ        ハ
       ヽ    l       l
        ゝ_ノ        |
       ,i            l、
      /              ヽ
     /       ,r´ヽ      `,

181 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 21:59:31 ID:TaeJABeA

       ___
     /   ヽ、_ \
    /(● ) (● ) \     とはいえ、抵抗もここまで
  /:::  __´__   :::::: \
  |  l^l^lnー'´       |    次の一郎の攻撃で、とどめを刺されてしまいました
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /





         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \    それでも致命傷表で「気絶」を引くあたり、
  | / .イ '(ー) (ー) u.|
.   /,'才.ミ)トェェェェェェェイ)/    悪運強いよなあ……
.   | ≧シ'ヽェェェェェ/ \
 /\ ヽ          ヽ

183 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 22:00:02 ID:TaeJABeA

       ____
..     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \   で、侠客Aが残ったわけですが……
  |        '      |
  \      ⌒   /    キョンくんの攻撃を「跳ぶ」で避けた後、和義くんの攻撃で倒されました
.  /⌒ヽ         ィヽ
 /      ,⊆ニ_ヽ、  |
./    / r─--⊃、  |
| ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |






       ____
     /     \
   /         \    扱い雑だな……
  /. u   (ー)ili(ー)\
  |    (トェェェェェェェェイ) |   まあ、別にいいけど
  \   \ェェェェェ/ /

184 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 22:01:02 ID:TaeJABeA

 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /   ./ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く   /(●)  (●)\   > )   これにて血戦は終了
  \ `/::::::⌒ __´___ ⌒:::::\' /
    ヽ|        ̄      |/      本編では省略しましたが、いわゆるドロップアイテムを決める「宝物表」を振りました
      \              /






    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
   /             \
  /               \
  l        ( ー );;:::    ヽ    その結果、「貴重な貴金属」(1ターン使って「生活」で判定に成功すれば、換金できる)と
 l ;::(● )    "''"´       l
 |  ´"',                |   手榴弾3個を入手したぜ
 l    ヽ              .i
  \   `ヾニ三三ゝ       丿
   \             /

185 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 22:02:06 ID:TaeJABeA

        ___
       /      \
     /   ⌒  ⌒ \        しかし……スターマインも侠客もステータスは高めなので
    /   ( ー)  (ー) ヽ
    |  u   ___`___     |       育っていないキャラではかなり苦戦すると思ってたんですが……
    ヽ、    `ー '´   /
 ⊂⌒ヽ 〉         く /⌒つ    まさか誰もやられないどころか、1ポイントのダメージも受けないとは
   \ ヽ  /      \ ヽ /






       ____
     /     \
   /         \     数の暴力もあるが……
  /. u   (ー)ili(ー)\
  |    (トェェェェェェェェイ) |   やっぱり戦犯は侠客Aだよな
  \   \ェェェェェ/ /

187 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 22:02:51 ID:TaeJABeA

       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\   この後はエピローグまで自動進行なので、特に語ることはありませんが……
   /   ( ●)  (●)\
   |       ___´___   |  せっかくですから、アフタープレイについても話しておきますか
   ヽ、    `ー '´  /





       ____
     /      \
   /         \    アフタープレイはセッション終了後のいろいろな処理をする時間だが……
  /        (●) \
  |       (トェェェェェェェェ  一番重要なのは「スピークイージー」だな
  \      \ェェェェ ,
  /           <

188 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 22:03:55 ID:TaeJABeA

        , '  ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ
       /             \
     /              ヽ
.    /  '´ ̄`   " ̄`     ヽ       スピークイージーは参加者の投票により、各プレーヤーにふさわしい
    |   ( ⌒)    ( ⌒)        |
    i  ´""     ""゛       j       「アドバンスドカルマ」を決める作業です
    ゝ       '           /
.     \   ' 二  ̄    __, "         プレーヤーは選ばれたアドバンスドカルマに対応した異能と代償を
       `  _ _   ,  ' ´  /::\
        /:/ /:::::入     ./::::::::::|""\    ひとつずつ選び、修得します
      /:/ /:::::::::::∧  /::::::::::::|::::::::::::" - 、
    //:::::|V∧::::::/  \/::::::::::::::|::::::::::::::::::::::
   /:::/:::::::|  /:=:::i    /::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::
  /:::::::::|::::::::| /::/::::|  /:::::::::::::::::/::::/:::::::::::::::::

189 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 22:05:04 ID:TaeJABeA

         ____
        /      \
      /         \       アドバンスドカルマは、簡単にまとめるとこんな感じだな
    /   (●) (●)  \l⌒l
    |   (トェェェェェェェェイ)   | .|
    \  \ェェェェェ/   //



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○親分:チームのまとめ役として活躍した

○闇商人:アイテムの購入や取引で活躍した

○殺し屋:敵を倒しまくった

○用心棒:仲間や依頼人を守って活躍した

○色事師:恋愛面で見せ場を作った

○ペテン師:交渉で活躍したり、嘘で見せ場を作った

○泥棒:盗みや侵入で活躍した

○走り屋:競争や運搬で活躍した

○情報屋:情報収集で活躍した

○裏職人:アイテムを使って活躍した

○キジルシ:常軌を逸した行動を取った

○ダメ人間:役立たずだった

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

190 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 22:05:38 ID:TaeJABeA

       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\    読者の皆さんも、よろしければ誰にどのカルマがふさわしいか
   /   ( ●)  (●)\
   |       ___´___   |   考えてみてください
   ヽ、    `ー '´  /





         ____
         /     \
.     / (ー)  (ー)\     次回の能力に反映されるかもしれんぜ
    l^l^ln (トェェェェェェェェイ)\
    ヽ   L \ェェェェェ/  |    まあ、次回があればだけど
     ゝ  ノ         /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

191 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 22:06:29 ID:TaeJABeA

       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ●)  (●)\    というわけで、解説はこれで終了です
   i   ::::::*  __´___ *  .i
   ヽ、    `ー'´  /    お付き合いありがとうございました
   /         \





         ____
        /      \
      /         \
    /   (●) (●)  \l⌒l    またいつか、どこかで会おうぜ
    |   (トェェェェェェェェイ)   | .|
    \  \ェェェェェ/   //

192 : ◆KuKioJYHKM : 2015/08/03(月) 22:07:08 ID:TaeJABeA
以上で投下終了です
さて、あと100レスちょっとどうやって埋めよう

193 : 小さな名無しさん@この板は300レスまで : 2015/08/03(月) 22:07:47 ID:ik.lonlI
乙でした

194 : 小さな名無しさん@この板は300レスまで : 2015/08/03(月) 22:10:01 ID:9/WkO0Vw
乙っしたー

195 : 小さな名無しさん@この板は300レスまで : 2015/08/03(月) 22:11:08 ID:ziNUR3bY

カルマ考えるために読み直すか

198 : 小さな名無しさん@この板は300レスまで : 2015/08/03(月) 22:31:21 ID:0s5Qz6Pc


関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
  • やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです ヤキニク編 2 (05/12)
  • 【ハシビロコウ ◆.jWOXYLbLo】マーリンの不思議な借金 25 (05/12)
  • やる夫たちでソードワールド 桃太郎PT 3 (05/12)
  • やる夫たちでソードワールド リベンジ!突発冒険者できない夫! 2 (05/12)
  • やる夫たちでソードワールド よこしまPT! (05/12)
  • やる夫たちでソードワールド 復讐者やる夫 13 (05/12)
  • やる夫たちでソードワールド グルメハンターPT! (05/12)
  • やる夫たちでソードワールド 三下冒険者! (05/12)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第十六話 Why did she want the power? (05/12)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第十四話 金色の髪の後輩 ~ 第十五話 しわしわ角スノーカックとラブグッドの冒険 (05/12)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第十二話 ウィーズリー家の朝 ~ 第十三話 ケリィ・ウィーズリーという呪い破り (05/12)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第十話 悪いことしましょう! ~ 第十一話 ウィーズリー家のドン (05/12)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第九話 ギルガメッシュ・ウィーズリー ~ 短編 並行世界の皆さま (05/12)
  • ミリオンクエスト ~MP100万で異世界攻略~ 第13話 (05/11)
  • 国内的な小咄 1521 旅力が足りない (05/11)
  • 国内的な小咄 1520 結局 (05/11)
  • 【◆EV0X7vG/Uc】異世界転移したけど、やる夫の異能は”いてつくはどう”のようです その3 (05/11)
  • 【◆EV0X7vG/Uc】異世界転移したけど、やる夫の異能は”いてつくはどう”のようです その2 (05/11)
  • 【◆EV0X7vG/Uc】異世界転移したけど、やる夫の異能は”         ”のようです (05/11)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第二十二話 (05/11)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第二十一話 (05/11)
  • やらない夫は集われるようです 第二章「明けない夜」編 第十九話 (05/11)
  • 読者投稿:血糖値上昇とプロテインについて (05/11)
  • 読者投稿:突発、イッチ応援企画!「遠隔イッチになってみよう!」 (05/11)
  • 読者投稿:ダディクールが電気工事士資格に挑むようです(8) ~筆記試験過去問集に突入~ (05/11)
  • 読者投稿:月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (05/11)
  • 読者投稿:北東北の小咄 ~稲庭うどんのかんざし~ ~たっそべ漬わさびみそ~ ~北東北の地ビールフェスいろいろ~ (05/11)
  • やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。 #123 (05/11)
  • やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです ヤキニク編 1 (05/11)
  • やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです 2人目 キャラメイク (05/11)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第七話 ウィズリー家と恐怖の悪魔 ~ 第八話 君の血を舐めたい(直球) (05/11)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第六話 隠れ穴へ (05/11)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第四話 生涯ついていきます! ~ 第五話 ハウスエルフ (05/11)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第二話 和解 ~ 第三話 知力3 (05/11)
  • タンジェロ・ポッターと秘密の部屋 第一話 暗躍する邪悪 (05/11)
  • やる夫たちでソードワールド 三姉妹PT 7 (05/11)
  • やる夫たちでソードワールド キャラメイク ネプテューヌ クロエル いかない夫 モルジアナ イグナチウス (05/11)
  • やる夫たちでソードワールド 選ばれし二人と凡人ダディのソードワールド 12 (05/11)
  • やる夫たちでソードワールド 復讐者やる夫 12 (05/11)
  • やる夫たちでソードワールド できる夫キノコ旅 第2章 4 (05/11)
  • やる夫たちでソードワールド ソードワールド2.5 (05/11)
  • ジーク君は復讐の旅をしているようです 9 (05/10)
  • ジーク君は復讐の旅をしているようです 8 (05/10)
  • 【◆EV0X7vG/Uc】異能学園モノ (05/10)
  • 【◆EV0X7vG/Uc】メガテンあんこ 強くなりすぎたやる夫の物語 (05/10)
  • それ行けサイヤ人やる夫! 第22回天下一武道会編 11 (05/10)
  • やる夫はタルシスに住む新冒険者のようです ペテルギウスと!九条カレンの!世界樹の迷宮4 クラス解説コーナー!(偏見マシマシ) 「ソードマン」 (05/10)
  • 読者投稿:金糸雀 地球紀行 ~ 森林公園で××××に遭遇編 (05/10)
  • 読者投稿:ダディクールが電気工事士資格に挑むようです(7) ~攻略!複線図~ (05/10)
  • 読者投稿:虎やんの「レトロゲーム遊んでみーひんか?」そにょはあぁちぃ 「ソングマスター」 (05/10)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2021/4)
    ※完結作品は集計した前の月(3月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1ハリポタ世界と鉄血のオッサム1華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    2やる夫たちでソードワールド2やる夫はソロハンターのようです
    3あさねこの小話空間3ローグライク異世界転生
    4異世界からかえってきたやる夫君のお話4やる夫は怪獣の狩人になるようです。
    5やる夫の現代ダンジョン5やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    6やる夫の鬼滅っぽい刃6異世界食堂できない夫
    7やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。7すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    8慎二は自身の高慢と向き合うようです8やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    9ダイスに委ねる皇女生活 in エリア119召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    10やる夫は魔導を極めるようです10あんこ時々安価で鬼滅の刃
    11やる夫はスキル世界であんこるようです11やる夫は聖杯を落としたそうです
    12日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅12気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話 第3部
    13それ行けサイヤ人やる夫!13横島くんは死神になるそうです
    14ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱14陽キャで脳筋な僕の奴隷
    15できない子とSCP15レベルを上げるスレ
    16安価であんこなロボット物16アカガネ山のやる夫
    17白頭と灰かぶりの魔女17シャーマンファイト IN あんこ
    18あんこ時々安価で惑星のさみだれ18やる夫がFF2を快適にプレイしたいようです
    19やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです19やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    20あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG20ダンガンあんこ
    21喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~21鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
    22ヤルオは返済に奔走するようです22魔術師を作ろう! & 英雄を作ろう!
    23やる夫は仲間達と冒険するようです23やる夫達は人間ではないようです
    24女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望24オーバーあんこ
    25やる夫とライナーは鬼武者のようです。25ドクオが異世界転生したようです
    26やる夫は奇妙な友達ができるようです26現代知識チートで無双する男のおはなし
    27魔法コミュ障女★結芽は怠惰27証言と証拠は安価とあんこの後で
    28水銀燈は万物を魅了するようです28アメリカンヒーローアカデミア
    29しのぶさんは間桐のマスターのようです29やる夫は男子校?に通うようです
    30彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです30いまだ魔法は解けぬままに
    31ベータで金銀なポケットモンスター31ほぼ日刊英雄()をつくる
    32君の頭蓋骨に乗りたい32やる夫は転校生のようです
    33タンジェロ・ポッターと賢者の石33やる夫とはやてはゲームセンターで出会ったようです
    34ミリオンクエスト ~MP100万で異世界攻略~34やる夫はギルドを経営するようです
    35血まみれ勇者35できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです
    36やる夫はタルシスに住む新冒険者のようです36異世界転生したいやる夫のお話
    37やらない夫がサッカーで天下統一するようです37のうみん!
    38正義屋さん38やる夫の野望
    39デキルオは魔物と共に取り戻すようです39あんこくさい連合頑張る!
    40やらない夫は集われるようです40あんこ戦隊


    過去ログはこちら
    人気ページランキング