スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:やっぱり狐の右クリックメニューのリンクをコピーがAからLに変更されていたので、Copy Link Addressを導入して対処。

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
5/7
やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです
5/6
ジーク君は復讐の旅をしているようです
4/28
タンジェロ・ポッターと賢者の石
4/22
デキルオは魔物と共に取り戻すようです
ヤルオは返済に奔走するようです
4/20
しのぶさんは間桐のマスターのようです
水銀燈は万物を魅了するようです
4/17
まどかと愉快な仲間達(仮)
4/15
やる夫はスキル世界であんこるようです
4/10
魔法コミュ障女★結芽は怠惰
4/7
やる夫の鬼滅っぽい刃
4/6
喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~
4/2
やる夫とライナーは鬼武者のようです。
4/1
青の星の勇者たち
3/27
ベータで金銀なポケットモンスター
3/26
安価であんこなロボット物
黒子はお姉さま(?)の心を掴んでみせるようです
3/25
やる夫は  を取り戻すようです
3/23
やる夫は怪獣の狩人になるようです。
3/13
君の頭蓋骨に乗りたい
3/5
やる夫は転校生のようです
3/2
稀代の大英雄「ベネット」!!でやんす!



Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Google Chrome
edge(Chromium)
Firefox

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を再開しています。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
スポンサーリンク

やる夫がチョコボの不思議なダンジョン2に再挑戦するようです 補足・強化能力の作成について

目次 現行スレ

928 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:00:49 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━
 強化能力の作成について 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
━━━━━━━━━━━━
          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      チタンのツメ+127作成の時、
    /⌒(__人__)⌒::::::::\
    |   |r┬-|        |    頑丈さ127になってたみたいだけど、
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ  これをメイン能力に適用できないかお?
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │    うん、まあ、できるぞ。
     |          |
.     |         |     頑丈さの他に、元気度も強化できる。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩     あと、一応、ミス率もな。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ




929 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:01:54 ID:CcnagmAs0

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \          元気度はいいけど、
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)    ミス率は現状でも、必中&完全回避だから
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/     別にいいお。
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)      そうもいかないだろ。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ       変化の性質上、4つセットでしか変えられないからな。
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ        この場合、元気度・頑丈さ・限界LV・ミス率の4つだ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

930 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:02:53 ID:CcnagmAs0

              / ̄ ̄\
         rヽ  / ノ  \ \
         i !  |  (●)(●) |   さて、まず確認だが、能力を上げたいのは、
      r;r‐r/ |   |  (__人__)  |
      〈_L (`ヽ .}  |   ` ⌒´  ノ   メイン用のツメとクラだな。
     l` ( ``/ .  |        }
     ヽ   l  .  ヽ       }
      |,.   l   /⌒   ー‐  ィ ヽ



         ____
       /      \
      / ─    ─ \   とりあえずはその二つでいいお。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/   でも、作業が簡単なら
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    エキス用のツメとかでもやってみるかもしれないお。
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

931 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:04:51 ID:CcnagmAs0

               / ̄ ̄\
              _ノ  ヽ、  \
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}       じゃあ流れはこうだな。
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /       ツメに比べれば簡単だろ。
  ヽ   /  ノ  /    r一'´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄ ̄
   ヽ. `ー '/   /           /\ \
      `ー '  ̄ ̄!           |  ヽノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                 ~能力強化の流れ~


 {・・・・/・127、0、(クラ)/・13・・}
          |
       落とし物変化
          ↓
 【・127、0、(クラ)/・13・・】    {・・・・/・127、0、117/・・・・}
          |                |
          └――能力変化④―――→|
                            ↓
             {・・・・/・127、0、117/・127、0、(クラ)}
                            |
                       落とし物変化
                            ↓
                【・127、0、117/・127、0、(クラ)】
                            |
                       能力参照調整
                            ↓
                【・127、0、117/54、127、0、(クラ)】
                            |
 {・・・・/・127、0、(装備)/・・・・}.      |         {・・・・/・・・・/・・・・}
          |                |                    |
          |←――能力変化④―――┴――能力変化①――→|
          ↓                                      |
 {・・・・/・127、0、(装備)/・127、0、117}                |
          |                                      ↓
       落とし物変化                 {54、127、0、(クラ)/・・・・/・・・・}
          ↓
 【・127、0、(装備)/・127、0、117】
          |
      能力参照調整
          ↓
 【・127、0、(装備)/54、127、0、117】    {・・・・/・・・・/・・・・}
          |                            |
          └――――――能力変化④―――――→|
                                        ↓
                         {54、127、0、117/・・・・/・・・・}


     *共通データ【状態、鍛錬、?、種類/参照、種別、ギル1、ギル2】
     *能力データ{元、頑、限、ミス/ク特、方耐、属、追1/追2、耐、ハネ、耐カ}
     *「・」は適当な値
     *「(クラ)」は適当なクラのアイテムID
     *「(装備)」は適当な装備品のアイテムID
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /      \
   / ─    ─ \
  / -=・=-   -=・=- \   全然簡単に見えないお。
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /

932 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:05:44 ID:CcnagmAs0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      ツメとクラの2つ分の能力強化が入ってるから、
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \     その分多く見えるだけだろ。
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)     で、手順はこんな感じになる。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

     0.衰弱のツメ+127を生み出せる能力{耐性:リボン、追加1:117}を作成
     1.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
     2.上記能力で落とし物変化
     3.クラ【種別13】を回収
     4.能力{耐性:リボン、追加1:117}をコピー
     5.上記能力の装備【能力参照2】をクラ【種別13】で能力変化
     6.装備{耐性:リボン、追加1:117、耐久度:127、耐久カウント:クラID}を回収
     7.上記装備の能力で落とし物変化
     8.衰弱のツメ【+127、種別127、ギル2:クラID】を回収
     9.上記の衰弱のツメを【能力参照54】に調整
    10.倉庫能力の12番目に{追加1:装備ID}のコピーを配置
    11.倉庫能力の13番目に強化したい能力(目標ミス率:低)の装備を配置
    12.衰弱のツメ【+127、能力参照54、種別127、ギル2:クラID】で能力変化
    13.倉庫能力の12番目の装備を引出し、落とし物変化
    14.装備【種別127、ギル2:117】を回収
    15.上記能力を【能力参照54】に調整
    16.倉庫能力の13番目に強化したい能力(目標ミス率:高)の装備を配置
    17.装備【能力参照54、種別127、ギル2:117】で能力変化

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\         えーと、
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |        衰弱のツメ+127を作らなきゃいけないのかお。
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /   チタンじゃダメなのかお。
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /

933 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:06:33 ID:CcnagmAs0

   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       アイテムIDが最終的なミス率になるからな。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)      クラの場合、
  ヽ       ( <      100以上あれば完全回避には十分なんだが、
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ     118以上になると回避UPのハネがあると
  (  \ /  / ___)     オーバーフローして回避できなくなっちゃうだろ。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |


      ___
    /       \
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \   で、衰弱のツメならアイテムIDが「117」だから
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /   ギリギリセーフって訳かお。
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

934 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:07:14 ID:CcnagmAs0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\     じゃあ、ツメの命中率はどうなんだお?
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |   絶対のクラでいいのかお?
  . \ ヽ           /



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)   そっちは、どんなクラでも命中率100以上になるし、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ    ミス率DOWNでのオーバーフローもないから問題ないだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉    まあ、見た目の最大値にこだわるなら衰弱のクラだがな。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

935 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:09:57 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順0.衰弱のツメ+127を生み出せる能力{耐性:リボン、追加1:117}を作成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \    ツメ作成時(>>916)のコピーがあるけど、
  | / .イ '(ー) (ー) u|
.   /,'才.ミ). (__人__)  /   耐久度も調整しなおさなきゃだお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ
                                      ドノ ソウビカ チャント オボエテルカ>


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         コピー後は10、耐久カウント調整後が9だから、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   あと2回分裂して、リペアすれば12になるだろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

936 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:11:04 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順1.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
 手順2.上記能力で落とし物変化
 手順3.クラ【種別13】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/             折角だから
   /     i f ,.r='"-‐'つ____      衰弱のクラ+127を作ってやったお!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \  これで命中率最大を目指してやるお!
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
                                         ナガイ マエジュンビ ダッタナ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    正確には「衰弱のクラ+127を生成できる能力」だけどな。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

937 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:11:35 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順4.能力{耐性:リボン、追加1:117}をコピー
 手順5.上記能力の装備【能力参照2】をクラ【種別13】で能力変化
 手順6.装備{耐性:リボン、追加1:117、耐久度:127、耐久カウント:クラID}を回収
 手順7.上記装備の能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   この辺は、ツメ+127の最初のほうの手順と同じ感じだお。
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /                            ズット オナジヨウナコト シテルナ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)     耐久度調整の手順がなくなったり、
  |         rつ
  .|        ((三)    追加1の値が違ったりはしてるけどな。
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

938 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:12:19 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順8.衰弱のツメ【+127、種別127、ギル2:クラID】を回収
 手順9.上記ツメを【能力参照54】に調整
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \   【能力参照54】ってどう調整するんだお?
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /    ツメ・クラを全部床に置いて、54番目に拾うのかお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   それでもいいが、床だとさすがに大変すぎるだろ。
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    倉庫に全部入れて、54番目に引き出す方が楽だぞ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

939 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:13:13 ID:CcnagmAs0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\   それに、種別が大きい装備品は
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |  置いたり、預けたりしたら、まずいんじゃなかったかお。
  . \ ヽ           /



         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |         そうだ。
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |         だから、面倒な事態を避けるために、
        |        }         預けるのも、引き出すのも、
        ヽ       }         一番最後にする必要があるだろ。
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

940 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:14:06 ID:CcnagmAs0

     ____
   /      \
  /         \     ってことは、普通の装備を全部預け、
/           \           衰弱+127を預け、
|     \   ,_   |           普通の装備を53個引き出し、
/  u  ∩ノ ⊃―)/           衰弱+127を引き出す、
(  \ / _ノ |  |     ってやるのかお。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)        そんな感じだろ。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \     あとは、スムーズにやるために、
   /   ヽ、____ノ     )    先に要らないアイテムを処分した方がいいぞ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)     どうせ、後でまた、能力変化のために気絶するからな。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

941 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:14:51 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順10.倉庫能力の12番目に{追加1:装備ID}のコピーを配置
 手順11.倉庫能力の13番目に強化したい能力(目標ミス率:低)の装備を配置
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \   倉庫能力の12,13番目にどうやって配置するんだお?
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''                    サイキン ソウコノ ダシイレガ ハゲシイナ>



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     基本的にはさっきの逆をやればいいだろ。
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     倉庫からツメ・クラ全部引き出して、
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │     12番目と13番目に該当装備を預ければいい。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

942 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:17:17 ID:CcnagmAs0

            ____
          /      \
        /_ノ   ヽ、_ \
       / (●)  (●)   \
       |     (__人__)   u   |   残しておくツメ・クラは70個以上あるお。
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ    これ以上処分するのはちょっと避けたいお。
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `'ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    それなら、2回に分ければいいだろ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃   1回目は、50個引き出してそのまま預ける。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉    2回目は残りの全部と、1回目に最初に預けた13個、
    ,-/    __人〉    12、13番目にしたい装備を引き出す。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \   そうしたら、12、13番目にそれらを預ければいいだろ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

943 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:18:01 ID:CcnagmAs0

             ____
           /      \
         /   ―   ―\    12番目に預ける、「{追加1:装備ID}のコピー」
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |   って、衰弱のツメ+127のやつでいいかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)      どれでもいいが、それが一番いいだろ。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <      もし、エキス用のツメも強化したいってなったら
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ    そのまま使えるしな。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

944 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:19:16 ID:CcnagmAs0

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \   それで、「強化したい能力(目標ミス率:低)の装備」
  |       ` ⌒´   |
.  \           /    っていうのは、メインのツメって認識でいいかお。
.   ノ         \
 /´            ヽ



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)   それで合ってるだろ。
  |     (__人__)
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }   要は「必中にしたいツメ」だからな。
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ    もし、「回避しないクラ」が欲しければ、それも該当するな。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

945 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:19:53 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順12.衰弱のツメ【+127、能力参照54、種別127、ギル2:クラID】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●)( ●)\     今回はこの衰弱のツメだけ装備して、
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     (  (      |   気絶すればいいのかお。
  \     `ー'      /

                                   キゼツカイスウモ ダイブ フエタナ>



       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |   そうだ。
.     |          | 
      |       _   |   変化対象は倉庫内だからな。
.      |    (⌒`、  .}
.     ヽ   `¨\\}   気絶後の回収も不要だろ。
        ヽ       ,、ヽ
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´
       |     |

946 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:20:47 ID:CcnagmAs0

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |      じゃあ、これで、ツメの方は最強化終了だお。
  \     ` ー'´     /
  /          \
 /             \       どんな風になってるか楽しみだお。
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      おっと、セーブするのはちゃんとできてるか確認してからだろ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }       能力参照の設定や倉庫配置に失敗した程度なら、
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ   気絶前からでもやり直せるからな。
   |    | ̄ ̄ ̄

947 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:21:38 ID:CcnagmAs0

      γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)    やった、ちゃんとチタンのツメ+127が
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
(  <|  |   |r┬(    / / ))   頑丈さ127になってるお!
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /

                                    フツウノ チタンノ ジュウバイ イジョウダ!>


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)     ちゃんと、予定通り、元気度54、命中率201になってるな。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <      衰弱のクラのアイテムIDをミス率にすると-101
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ    命中率=100-ミス率 だから201だろ。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

948 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:22:59 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順13.倉庫能力の12番目の装備を引出し、落とし物変化
 手順14.装備【種別127、ギル2:117】を回収
 手順15.上記能力を【能力参照54】に調整
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\
        /   ( ●) ( ●)ヽ   あとは、倉庫12番目の装備を使って
          l      ⌒(__人__)⌒ |  同じようにすればいいのかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)   まあ、そういうことだ。
  |       `⌒ノ
.  |         }    目的の能力を変化させると同時に、
.  ヽ        }    次の変化のための準備もすることによって
   ヽ     ノ     2回目以降の能力強化はかなり楽になってるだろ。
   .>    <
   |     |
    |     |

949 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:28:08 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順16.倉庫能力の13番目に強化したい能力(目標ミス率:高)の装備を配置
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)    今度は13番目に絶対のクラ+127を置けばいいお。
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)   今回は、完全回避するクラ、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ    あるいはエキス用の当たらないツメ用の能力だからな。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉   もし、そのエキス用のツメの強化も続けて行うなら、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \   さっきと同じく、12番目に装備生成能力を置くといいぞ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

950 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:32:49 ID:CcnagmAs0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順17.装備【能力参照54、種別127、ギル2:117】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \
      /   (>)  (<) \    よし、これで、元気度54、頑丈さ127、回避率117の
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /    絶対のクラ+127も完成したお!
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \
     l /  /       ト   >
       ヾ_,/          |/ /
       |          |/                          ツヨイケド ハンパダナ>



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ⌒)(⌒)   これでメイン装備は完成だな。
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´ノ
          ,|         }    さらに続けて強化してもいいが、
       / ヽ       }     同じ手順の繰り返しだから
     く  く ヽ     ノ     もう一人でもできるだろ。
       \ `'     く
        ヽ、      |
            |       |

951 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:33:17 ID:CcnagmAs0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒::::::::\     ところで、元気度はなんて54なんだお?
    |   |r┬-|        |
    \   `ー'´      /     やろうと思えば64ぐらいにはできたはずだお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    そりゃあ、本当にやろうと思えば127だって可能だろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l   だが、元気減少ターンもオーバーフローするから、
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く     高すぎても意味ないだろ。
   /     ヽ \

952 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:33:53 ID:CcnagmAs0

       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \      …というか、今の状態でも、元気減少ターンが
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)    オーバーフローして-128になってるお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●   実は、元気減少ターンは正でも負でも、
   |      (__人__)   絶対値が同じなら元気が減るタイミングは同じだ。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ   取りうる範囲は-128~127だから、
  (.  \ / ./_ノ │  -128がベストになるだろ。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

953 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:35:28 ID:CcnagmAs0

      ___
    /ノ  ヽ、_ \
   /(●) (●.) \   10+ツメの元気度(54)+クラの元気度(54)+元気UP(10)
 /  (__人_,)    \
 |  l^l^ln ⌒ ´        |  の計128がオーバーフローして-128かお。
 \ヽ   L         ,/
    ゝ  ノ
  /   /



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      128でも-128も絶対値は同じだから
 .|       (__人)      ぎりぎりでオーバーフローによる弊害は出ないだろ。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <     でも、健康の首輪すると-118になるから、
   ヽ    /∧ ∨    回復ターンを減らしたいときは回復の首輪の方がいいぞ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)    …そんな細かいことを気にするレベルでもないけどな。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

954 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:36:25 ID:CcnagmAs0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\    ところで、ツメとクラの元気度が計108なら
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |  両方54である必要は無いんじゃないかお。
  . \ ヽ           /




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |  確かにそこは、お好みの組み合わせで構わないんだが、
.     |          │
     |          |   同じ値にした方が手順的にも同じにできるから楽だし、
.     |         |   見栄えもいいだろ。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

955 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:37:24 ID:CcnagmAs0

       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      あと、気になるところといえば、
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |   限界LVはどうしても「0」になるのかお。
  \               /



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     それは手順上どうしようもないだろ。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }      どうせ死にステだし、中途半端な値よりはましだろ。
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

956 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/24(金) 21:41:07 ID:CcnagmAs0
というわけで、強化能力作成編でした。

長かった落とし物変化関連はこれでおしまいです。
といっても、ちょっとした関連ネタがまだ残ってますが。

957 : どこかの名無しさん : 2015/07/24(金) 23:23:43 ID:zYbWHsG.0

解析勢恐ろしすぎる

958 : どこかの名無しさん : 2015/07/24(金) 23:55:55 ID:DAenRb2o0

すげえという感想しか出てこない

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
  • ロケッ都団が征く!! 小ネタ132、南大阪シングルペアレント支援事業(外部委託) (05/09)
  • ベータで金銀なポケットモンスター 20 (05/09)
  • やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。 #121 (05/09)
  • 国内的な小咄 1516 大阪駅がまだ歩きやすい理由 (05/09)
  • 国内的な小咄 1515 唐突にやられても、困る (05/09)
  • 国内的な小咄 1514 地方の知識はかすがい? (05/09)
  • 彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです 第二十三話 (05/09)
  • やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです 第22話 (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第八十話 タンジェロ・ポッターと日常掌編(賢者の石編) (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第七十八話 一角獣の帰還 ~ 第七十九話 愛の遺産 (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第七十六話 タンジェロ・ポッターとニコラス・フラメル ~ 第七十七話 愛を教えてくれて、ありがとう (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第七十二話~第七十五話 愛することしかできない男 ~ Pride of Unicorn VS The power of love ~ Re: ~ unknown dream-2 (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第七十話 駆け抜ける一角獣 ~ 第七十一話 デスチェス (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド おっぱいPT 12 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド やる夫と鹿島のシムシティ 2 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド できる夫キノコ旅 第2章 2 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド ハーレム(?)PT 2 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド 会話 幸子ロック 他 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド ゼロス レディ ギー リーゼロッテPT(?) 2 (05/09)
  • 【◆EV0X7vG/Uc】鬼滅っぽい刃~~やる夫は太陽を克服した鬼のようです~~ (05/08)
  • 【◆EV0X7vG/Uc】鬼滅っぽい刃~~やる夫はパワハラ上司から逃げ延びたいようです~~ (05/08)
  • 女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望 213 (05/08)
  • 超機甲特殊車輛 グランビートル 外伝 AI、引き出します (05/08)
  • 【◆s90IbI9oR2】テキサスでホールデムなポーカー日誌 ~TPC特別編~ (05/08)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第二十話 (05/08)
  • 続・陽キャで脳筋な僕の奴隷 第14話 (05/08)
  • 国際的な小咄 8138 ついにこうなったか…… (05/08)
  • 国内的な小咄 1513 カクレオンになろう! (05/08)
  • 読書的な小咄 110 大江戸サイキック・ボーイ 念術小僧 (05/08)
  • 歴史的な小咄 28 ディケードプレーヤー (05/08)
  • サイト的な小咄 27 なめこのぼっち旅 (05/08)
  • やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです 3 (05/08)
  • やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです 2 (05/08)
  • チートとかなくて、開幕ハードモードだけど頑張って生きているやる夫君のお話 その5 (05/08)
  • 読者投稿:エクソダスギルティー (05/08)
  • 読者投稿:レトロゲームな小咄 ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女(FC) (05/08)
  • 読者投稿:熊本産スイカ (05/08)
  • 読者投稿:中国製格安EVとバブルカー (05/08)
  • 読者投稿:虎やんの「レトロゲーム遊んでみーひんか?」ろおぉく 「アナザーメモリーズ」 (05/08)
  • 読者投稿:都道府県的な小咄:グンマ編 26 地政学で見るグンマ防衛の初歩の初歩 (05/08)
  • 目次 ジーク君は復讐の旅をしているようです (05/08)
  • ジーク君は復讐の旅をしているようです 7 (05/08)
  • ジーク君は復讐の旅をしているようです 6 (05/08)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ41 その1 (05/08)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG キャラメイク33 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十七話 蛙チョコと賢者の石 ~ 第六十八話 タンジェロとアルトリア ~ 第六十九話 一角獣の予知 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十五話 Interval of a different world ~ 第六十六話 ある男の二人言 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十三話 禁じられた森にて:前編 ~ 第六十四話 禁じられた森にて:後編 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十一話 みぞの鏡 ~ 第六十二話 禁じられた森にて:導入編 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十話 HMPS、新人歓迎会 (05/08)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2021/4)
    ※完結作品は集計した前の月(3月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1ハリポタ世界と鉄血のオッサム1華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    2やる夫たちでソードワールド2やる夫はソロハンターのようです
    3あさねこの小話空間3ローグライク異世界転生
    4異世界からかえってきたやる夫君のお話4やる夫は怪獣の狩人になるようです。
    5やる夫の現代ダンジョン5やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    6やる夫の鬼滅っぽい刃6異世界食堂できない夫
    7やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。7すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    8慎二は自身の高慢と向き合うようです8やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    9ダイスに委ねる皇女生活 in エリア119召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    10やる夫は魔導を極めるようです10あんこ時々安価で鬼滅の刃
    11やる夫はスキル世界であんこるようです11やる夫は聖杯を落としたそうです
    12日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅12気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話 第3部
    13それ行けサイヤ人やる夫!13横島くんは死神になるそうです
    14ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱14陽キャで脳筋な僕の奴隷
    15できない子とSCP15レベルを上げるスレ
    16安価であんこなロボット物16アカガネ山のやる夫
    17白頭と灰かぶりの魔女17シャーマンファイト IN あんこ
    18あんこ時々安価で惑星のさみだれ18やる夫がFF2を快適にプレイしたいようです
    19やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです19やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    20あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG20ダンガンあんこ
    21喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~21鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
    22ヤルオは返済に奔走するようです22魔術師を作ろう! & 英雄を作ろう!
    23やる夫は仲間達と冒険するようです23やる夫達は人間ではないようです
    24女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望24オーバーあんこ
    25やる夫とライナーは鬼武者のようです。25ドクオが異世界転生したようです
    26やる夫は奇妙な友達ができるようです26現代知識チートで無双する男のおはなし
    27魔法コミュ障女★結芽は怠惰27証言と証拠は安価とあんこの後で
    28水銀燈は万物を魅了するようです28アメリカンヒーローアカデミア
    29しのぶさんは間桐のマスターのようです29やる夫は男子校?に通うようです
    30彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです30いまだ魔法は解けぬままに
    31ベータで金銀なポケットモンスター31ほぼ日刊英雄()をつくる
    32君の頭蓋骨に乗りたい32やる夫は転校生のようです
    33タンジェロ・ポッターと賢者の石33やる夫とはやてはゲームセンターで出会ったようです
    34ミリオンクエスト ~MP100万で異世界攻略~34やる夫はギルドを経営するようです
    35血まみれ勇者35できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです
    36やる夫はタルシスに住む新冒険者のようです36異世界転生したいやる夫のお話
    37やらない夫がサッカーで天下統一するようです37のうみん!
    38正義屋さん38やる夫の野望
    39デキルオは魔物と共に取り戻すようです39あんこくさい連合頑張る!
    40やらない夫は集われるようです40あんこ戦隊


    過去ログはこちら
    人気ページランキング