スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:やっぱり狐の右クリックメニューのリンクをコピーがAからLに変更されていたので、Copy Link Addressを導入して対処。

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
5/7
やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです
5/6
ジーク君は復讐の旅をしているようです
4/28
タンジェロ・ポッターと賢者の石
4/22
デキルオは魔物と共に取り戻すようです
ヤルオは返済に奔走するようです
4/20
しのぶさんは間桐のマスターのようです
水銀燈は万物を魅了するようです
4/17
まどかと愉快な仲間達(仮)
4/15
やる夫はスキル世界であんこるようです
4/10
魔法コミュ障女★結芽は怠惰
4/7
やる夫の鬼滅っぽい刃
4/6
喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~
4/2
やる夫とライナーは鬼武者のようです。
4/1
青の星の勇者たち
3/27
ベータで金銀なポケットモンスター
3/26
安価であんこなロボット物
黒子はお姉さま(?)の心を掴んでみせるようです
3/25
やる夫は  を取り戻すようです
3/23
やる夫は怪獣の狩人になるようです。
3/13
君の頭蓋骨に乗りたい
3/5
やる夫は転校生のようです
3/2
稀代の大英雄「ベネット」!!でやんす!



Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Google Chrome
edge(Chromium)
Firefox

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を再開しています。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
スポンサーリンク

やる夫がチョコボの不思議なダンジョン2に再挑戦するようです 補足・鍛錬度127のツメの作成について

目次 現行スレ

903 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:00:44 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━
 鍛錬度127のツメの作成について  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━
             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  クラは+127にできたけど、
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |  ツメはできないのかお?
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      一部のツメ限定だが可能だぞ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     具体的にはアイテムIDが127以下…、
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉      分かりやすく言えば、アイテムの並び順で、
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     ホーリーのツメまでのやつならできる。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




904 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:01:46 ID:JVW1toDk0

           ____
         /       \
        /   ─     ―      えーと、ってことは、衰弱、木、鉄、ミスリル…
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |    一番強いのはチタンのツメかお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)     そうなるな。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     残念ながら、絶対のツメやブランドのツメは無理だろ。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

905 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:02:54 ID:JVW1toDk0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \   でもなんで、そんな制限があるんだお?
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      「耐久カウント」を利用する方法を使うんだが、
 .|       (__人)
  |         rつ     その最大値が127、ってのが壁になってるだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

906 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:03:54 ID:JVW1toDk0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \     じゃあ、もっと操作しやすそうな値を
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /     使えばいいんじゃないかお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)     これでも、いろいろ検討した結果だ。
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ   結局、もっといい方法は見つからなかっただろ。
  /        \_, `7  /
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  /

907 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:05:53 ID:JVW1toDk0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      とにかく、流れはこんな感じになる。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \   クラ+127を生成できる能力を
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/   コピーできることが前提だろ。
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ~ツメ+127製作の流れ~


  {・・・・/・127、0、(クラ)/・13・・}
         |
      落とし物変化
         ↓
  【・127、0、(クラ)/・13・・】   {・・・・/・127、0、(クラ)/・・・・}
         |                |
         └――能力変化④―――→|
                           ↓
                {・・・・/・127、0、(クラ)/・127、0、(クラ)}
                           |
                        耐久度調整
                           ↓
                {・・・・/・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)}
                           |
                        落とし物変化
                           ↓
              【・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)】  {・・・・/・・・・/・13、0、1}
                           |                  |
                           └――能力変化③―→|
                                               ↓
                        {・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)/・13、0、1}
                                     |
                                  装備して使用
                                     ↓
                     {・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)}
                                  |
                               落とし物変化
                                  ↓
              {・・・・/・・・・/・・・・}   【・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)】
                      |                |
 {・・・・/・127、0、0/・・・・}  |←―能力変化③―┘
         |           ↓
         |←合成{・・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)/・・・・}
         ↓
   {・・・・/・127、0、(ツメ)/0、6・・}
         |
       落とし物変化
         ↓
   【・127、0、(ツメ)/0、6・・】


     *共通データ【状態、鍛錬度、?、種類/参照、種別、ギル1、ギル2】
     *能力データ{元、頑、限、ミス/ク特、方耐、属、追1/追2、耐、ハネ、耐カ}
     *「・」は適当な値
     *「(クラ)」は適当なクラのアイテムID
     *「(ツメ)」は目的ツメのアイテムID
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

908 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:06:50 ID:JVW1toDk0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)     そして、手順にするとこうなる。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }      さすがにここまで複雑になると
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ       俺でも混乱してくるだろ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

     1.能力{追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
     2.上記能力で落とし物変化
     3.クラ【種別13】を回収
     4.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピー
     5.上記能力の装備【能力参照2】をクラ【種別13】で能力変化
     6.装備{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久カウント:クラID}を回収
     7.上記装備の耐久度を12に調整
     8.上記装備の能力で落とし物変化
     9.クラ【+127、種別12、ギル2:クラID】を回収
    10.能力{耐久度13、ハネ出現0、耐久カウント1}の装備【能力参照2】を
       上記装備で能力変化
    11.装備{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を回収
    12.上記能力をツメとして使用し、耐久度12&耐久カウントをツメIDに調整
    13.上記能力で落とし物変化
    14.クラ【+12、種別12、ギル2:ツメID】を回収
    15.適当な装備【能力参照2】を上記クラで能力変化
    16.装備{追加1:ツメID}を回収
    17.上記装備の能力にリボン耐性を合成
    18.能力{耐性:リボン、追加1:ツメID、耐久度6}で落とし物変化
    19.目的ツメ【+127、能力参照0、種別:ツメ】を回収

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \
       /  (○)  (○)  \
      : |    (__人__)    |:   やっぱり、めちゃくちゃ長いお。
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ     気が遠くなりそうだお。
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /

909 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:08:20 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順1.能力{追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
 手順2.上記能力で落とし物変化
 手順3.クラ【種別13】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \        最初の手順の、コピーはともかく
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  「耐久度を13に調整」ってどうやるんだお。
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /   バグ能力持ちだけど、装備して削れってのかお。
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                       イキナリ キケンブツ トリアツカイカ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    耐久度はリペアと分裂カードで調整できるだろ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      リペアは+10、分裂は半減&端数切り捨てだから
   |   ,.<))/´二⊃    13にするにはこうなるな。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉        コピー直後 0
    ,-/    __人〉         リペア  10
   / ./.   /    \          分裂   5
   | /   /     i \        リペア  15
   |"  /       | >  )          分裂   7
   ヽ/      とヽ /        分裂   3
    |       そ ノ        リペア  13

910 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:09:09 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順4.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   ここのコピーは、手順2でバグ能力になった装備品を
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //    耐久度0にして再利用すればいいお。
  / __        /
  (___)      /
                                   ココニ キケンブツヲ ホカンシナイデ ホシイ...>



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)   今度は耐久度も関係ないから、
  |       `⌒ノ
.  |         }    普通に一回リペアすればいいぞ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

911 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:10:46 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順5.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}の装備【能力参照2】を
      クラ【種別13】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            ____
          /      \
        /_ノ   ヽ、_ \
       / (●)  (●)   \   これって、一緒に装備して気絶する必要があるお。
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ     でも、能力見たらフリーズだから、
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `'ソ イ            |  |    装備できないお。
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |                       キケンブツ バカリダナ>



      / ̄ ̄\
     /        \   バグ能力を装備する方法はいくつかあるぞ。
.     |         |
.     |          │
     |          |    今回の場合は、道中で未識別の装備を拾って、
.     |         |
.     ヽ      /    それに能力を移動させてから装備するのがいいだろ。
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

912 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:11:34 ID:JVW1toDk0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |        あと、バグ能力を装備中は
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |           ”攻撃を受けるな”
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ      攻撃を受けるとフリーズするぞ。
      /           \
     /            へ  \ 
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



         ___
        / .u   \
      /((○)) ((○))\
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)  能力見るだけでなく、
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/    攻撃を受けるのもダメなのかお。
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /

913 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:12:18 ID:JVW1toDk0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \   でも、攻撃受けたらアウトなら
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /    そもそも気絶できないお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ
                                        キゼツスルノモ ヒトクロウダナ>


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)      一撃で気絶すればフリーズしないから
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ       後一撃までHPを削ってから、装備すればいいだろ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )   毒死や餓死って手もあるけどな。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

914 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:13:13 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順6.装備{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久カウント:クラID}を回収
 手順7.上記装備の耐久度を12に調整
 手順8.上記装備の能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \     こっちの耐久度調整はどうしたらいいんだお?
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)   元の耐久度からしてよくわからないお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''
                                        ズット ツナワタリ ジョウタイダナ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │   流れを見るとわかるが、耐久度は127になってる。
     |          |
.     |         |
.     ヽ      /    一度リペアすれば最大値の50に下がるから、
      ヽ     /∩    あとは2回分裂すれば12になるだろ。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

915 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:15:42 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  手順9.クラ【+127、種別12、ギル2:クラID】を回収
 手順10.能力{耐久度13、ハネ出現0、耐久カウント1}の装備【能力参照2】を
       上記装備で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \        耐久度13はいいとして、
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  ハネ出現0、耐久カウント1は
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/   どうすればいいんだお?
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                         コンドハ キケンブツハ ナシカ>


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         適当なツメを合成したら、装備して攻撃して、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ  耐久度が12になる寸前まで削ればいいだろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |     合成後は、ハネ出現LVと耐久カウントは0になるからな。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

916 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:16:42 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順11.装備{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |     これもやっぱりバグ能力だから、
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、   能力見たらフリーズかお。
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!
                                         ヤタラト ガンジョウニ ナッタナ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   この能力もコピーしてとっておいた方がいいぞ。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ    次に別のツメとかを作る際に、
  (.  \ / ./_ノ │   ここまでの手順を省略できるからな。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

917 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:17:33 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順12.能力{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を
       ツメとして使用し、耐久度12&耐久カウントをツメIDに調整
 手順13.上記能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |     バグ能力を装備した状態で
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ    攻撃して大丈夫なのかお?
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|
                                        キケンブツニモ ダイブナレタナ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │    ああ、攻撃する分には問題ない。
     |          |
.     |         |     やっぱり、攻撃を受けたら駄目だけどな。
.     ヽ      /
      ヽ     / _rm,
      .>    < ) ノ
      |.      `ヽ /
      |     |ヽノ

918 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:18:36 ID:JVW1toDk0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     あと、今回の場合のバグ能力装備は、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      まず、耐久度0のツメを用意して、
   |   ,.<))/´二⊃    バグ能力装備、耐久度0ツメの順に置き
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     耐久度0ツメを拾って装備した後に、
   ヽ、l    ´ヽ〉      バグ能力の装備を拾う、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \     ってのでもいいだろ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /    これで、装備中のツメにバグ能力が共有化されるからな。
    |       そ ノ


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\  今回は能力変化用に装備するんじゃないから、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |  共有化したままでもいいってことかお。
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

919 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:21:39 ID:JVW1toDk0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  で、肝心のカウントはどう調整すればいいのかお?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)   今、耐久度13で、一度敵を攻撃すれば12になるはずだ。
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    その時点で耐久カウントが127になるから、
.  |         }
.  ヽ        }     あとは欲しいツメのアイテムIDまで攻撃して減らせばいいだろ。
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

920 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:22:57 ID:JVW1toDk0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |        具体的にはこんな感じだろ。
          |   ` ⌒´  |
        |        }
        ヽ       }          チタンのツメなら、「耐久度が減ってから」
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \      6回攻撃すればいいだろ
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          使用回数  耐久カウント   作れるツメ
         ─────────────────────
              0    127      ホーリーのツメ
              1    126      疾風のツメ
              2    125      電撃のツメ
              3    124      凍結のツメ
              4    123      炎のツメ
              5    122      軽いツメ
              6    121      チタンのツメ
              7    120      ミスリルのツメ
              8    119      鉄のツメ
              9    118      木のツメ
             10    117      衰弱のツメ
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          ____
        /_ノ  ヽ、\
      /(●)  (● ).\         敵から攻撃を受けないようにしつつ、
     /   (__人__)  u \
    n|i 7    ` ⌒´      n|       6回攻撃しなきゃかお。
  l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
  ', U ! レ' /   ー‐    | U レ'//)
  {    〈         ノ    /    かなり神経使いそうだお。
  ..i,    ."⊃    rニ     /
   ."'""⌒´       `''""''''

921 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:23:58 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順14.クラ【+12、種別12、ギル2:ツメID】を回収
 手順15.適当な装備【能力参照2】を上記クラで能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ   この辺の手順って、何やってるんだお。
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘                   マダ オナジヨウナ サギョウ シテルナ>



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)      耐久カウントの値を、ギル2経由で
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ      追加効果1に移動してるとこだろ。
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ
  /        \_, `7  /
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  / !

922 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:24:53 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順16.装備{追加1:ツメID}を回収
 手順17.上記装備の能力にリボン耐性を合成
 手順18.能力{耐性:リボン、追加1:ツメID、耐久度6}で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             ____
           /      \
         /   ―   ―\
        /   ( ●) ( ●)ヽ   この辺はクラの時と同じかお。
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)     まあ、目標耐久度が「6」になってる点が違うがな。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

923 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:25:56 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順19.目的ツメ【+127、能力参照0、種別:ツメ】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
.    /       \     ようやくチタンのツメ+127の完成したお。
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|   長かったお。
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ
                                      ツウジョウヨリ 2ワリホド ツヨソウ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     そりゃあ、頑丈さを127にしたり、
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }      耐久度カウントを追加効果に移動させたり、
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ       いろいろあったからな。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

924 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:26:53 ID:JVW1toDk0

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \    しかし、苦労した割に、
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /    大して強くなった気がしないお。
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃
                                          フカカチモ タイシタコト ナイナ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)    確かにエリクサー+127にはかなり劣るが、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    こっちはちゃんとしたツメで、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ     取扱いに特に注意も要らないからいいだろ。
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

925 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:28:09 ID:JVW1toDk0

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|
    | !    | (__人___)   |    ちなみに、手順12での耐久カウントの調整次第で、
    | !    |  ` ⌒ ´    .|
    | !   ,.-,|          |    魔石、実、カード、エキス、薬、本なら全種類作れるぞ。
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <       没アイテムのフェニックスの魔石も入手可能だろ。
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  使用回数 耐久カウント  製作可能アイテム       備考
──────────────────────────────────────
     :      :          :
    10    117      衰弱のツメ          後で必要
    11    116      フェニックスの魔石     没アイテム
     :      :          :
    66     61      オメガのエキス       高値アイテム
     :      :          :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\         没アイテム生成はロマンがあるお。
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ     後で作ってみるお!
(  <|  |   |r┬(    / / ))
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

926 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:30:33 ID:JVW1toDk0
今回はツメ+127編でした。

ちなみに、フェニックスの魔石は、「スクェア メモリーカード データコレクション」のセーブデータにも入っていたので、知ってる人はそれなりにいるのでは。

次の強化能力で作成編は終わりです。

927 : どこかの名無しさん : 2015/07/17(金) 22:23:28 ID:KxvgRmKE0
乙です

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
  • ロケッ都団が征く!! 小ネタ132、南大阪シングルペアレント支援事業(外部委託) (05/09)
  • ベータで金銀なポケットモンスター 20 (05/09)
  • やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。 #121 (05/09)
  • 国内的な小咄 1516 大阪駅がまだ歩きやすい理由 (05/09)
  • 国内的な小咄 1515 唐突にやられても、困る (05/09)
  • 国内的な小咄 1514 地方の知識はかすがい? (05/09)
  • 彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです 第二十三話 (05/09)
  • やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです 第22話 (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第八十話 タンジェロ・ポッターと日常掌編(賢者の石編) (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第七十八話 一角獣の帰還 ~ 第七十九話 愛の遺産 (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第七十六話 タンジェロ・ポッターとニコラス・フラメル ~ 第七十七話 愛を教えてくれて、ありがとう (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第七十二話~第七十五話 愛することしかできない男 ~ Pride of Unicorn VS The power of love ~ Re: ~ unknown dream-2 (05/09)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第七十話 駆け抜ける一角獣 ~ 第七十一話 デスチェス (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド おっぱいPT 12 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド やる夫と鹿島のシムシティ 2 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド できる夫キノコ旅 第2章 2 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド ハーレム(?)PT 2 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド 会話 幸子ロック 他 (05/09)
  • やる夫たちでソードワールド ゼロス レディ ギー リーゼロッテPT(?) 2 (05/09)
  • 【◆EV0X7vG/Uc】鬼滅っぽい刃~~やる夫は太陽を克服した鬼のようです~~ (05/08)
  • 【◆EV0X7vG/Uc】鬼滅っぽい刃~~やる夫はパワハラ上司から逃げ延びたいようです~~ (05/08)
  • 女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望 213 (05/08)
  • 超機甲特殊車輛 グランビートル 外伝 AI、引き出します (05/08)
  • 【◆s90IbI9oR2】テキサスでホールデムなポーカー日誌 ~TPC特別編~ (05/08)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第二十話 (05/08)
  • 続・陽キャで脳筋な僕の奴隷 第14話 (05/08)
  • 国際的な小咄 8138 ついにこうなったか…… (05/08)
  • 国内的な小咄 1513 カクレオンになろう! (05/08)
  • 読書的な小咄 110 大江戸サイキック・ボーイ 念術小僧 (05/08)
  • 歴史的な小咄 28 ディケードプレーヤー (05/08)
  • サイト的な小咄 27 なめこのぼっち旅 (05/08)
  • やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです 3 (05/08)
  • やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです 2 (05/08)
  • チートとかなくて、開幕ハードモードだけど頑張って生きているやる夫君のお話 その5 (05/08)
  • 読者投稿:エクソダスギルティー (05/08)
  • 読者投稿:レトロゲームな小咄 ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女(FC) (05/08)
  • 読者投稿:熊本産スイカ (05/08)
  • 読者投稿:中国製格安EVとバブルカー (05/08)
  • 読者投稿:虎やんの「レトロゲーム遊んでみーひんか?」ろおぉく 「アナザーメモリーズ」 (05/08)
  • 読者投稿:都道府県的な小咄:グンマ編 26 地政学で見るグンマ防衛の初歩の初歩 (05/08)
  • 目次 ジーク君は復讐の旅をしているようです (05/08)
  • ジーク君は復讐の旅をしているようです 7 (05/08)
  • ジーク君は復讐の旅をしているようです 6 (05/08)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ41 その1 (05/08)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG キャラメイク33 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十七話 蛙チョコと賢者の石 ~ 第六十八話 タンジェロとアルトリア ~ 第六十九話 一角獣の予知 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十五話 Interval of a different world ~ 第六十六話 ある男の二人言 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十三話 禁じられた森にて:前編 ~ 第六十四話 禁じられた森にて:後編 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十一話 みぞの鏡 ~ 第六十二話 禁じられた森にて:導入編 (05/08)
  • タンジェロ・ポッターと賢者の石 第六十話 HMPS、新人歓迎会 (05/08)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2021/4)
    ※完結作品は集計した前の月(3月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1ハリポタ世界と鉄血のオッサム1華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    2やる夫たちでソードワールド2やる夫はソロハンターのようです
    3あさねこの小話空間3ローグライク異世界転生
    4異世界からかえってきたやる夫君のお話4やる夫は怪獣の狩人になるようです。
    5やる夫の現代ダンジョン5やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    6やる夫の鬼滅っぽい刃6異世界食堂できない夫
    7やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。7すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    8慎二は自身の高慢と向き合うようです8やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    9ダイスに委ねる皇女生活 in エリア119召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    10やる夫は魔導を極めるようです10あんこ時々安価で鬼滅の刃
    11やる夫はスキル世界であんこるようです11やる夫は聖杯を落としたそうです
    12日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅12気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話 第3部
    13それ行けサイヤ人やる夫!13横島くんは死神になるそうです
    14ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱14陽キャで脳筋な僕の奴隷
    15できない子とSCP15レベルを上げるスレ
    16安価であんこなロボット物16アカガネ山のやる夫
    17白頭と灰かぶりの魔女17シャーマンファイト IN あんこ
    18あんこ時々安価で惑星のさみだれ18やる夫がFF2を快適にプレイしたいようです
    19やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです19やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    20あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG20ダンガンあんこ
    21喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~21鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
    22ヤルオは返済に奔走するようです22魔術師を作ろう! & 英雄を作ろう!
    23やる夫は仲間達と冒険するようです23やる夫達は人間ではないようです
    24女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望24オーバーあんこ
    25やる夫とライナーは鬼武者のようです。25ドクオが異世界転生したようです
    26やる夫は奇妙な友達ができるようです26現代知識チートで無双する男のおはなし
    27魔法コミュ障女★結芽は怠惰27証言と証拠は安価とあんこの後で
    28水銀燈は万物を魅了するようです28アメリカンヒーローアカデミア
    29しのぶさんは間桐のマスターのようです29やる夫は男子校?に通うようです
    30彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです30いまだ魔法は解けぬままに
    31ベータで金銀なポケットモンスター31ほぼ日刊英雄()をつくる
    32君の頭蓋骨に乗りたい32やる夫は転校生のようです
    33タンジェロ・ポッターと賢者の石33やる夫とはやてはゲームセンターで出会ったようです
    34ミリオンクエスト ~MP100万で異世界攻略~34やる夫はギルドを経営するようです
    35血まみれ勇者35できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです
    36やる夫はタルシスに住む新冒険者のようです36異世界転生したいやる夫のお話
    37やらない夫がサッカーで天下統一するようです37のうみん!
    38正義屋さん38やる夫の野望
    39デキルオは魔物と共に取り戻すようです39あんこくさい連合頑張る!
    40やらない夫は集われるようです40あんこ戦隊


    過去ログはこちら
    人気ページランキング