スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
11/8 342
11/9 359
11/10 367
一日のコメント数がついにここまで……
400はいつ頃になるかなー?


ACR WEBさんの人気ページランキングが復活したっぽいのでACRさんの方をウィークリー、i2iさんの方をデイリーとしてしばらく運用してみます。


PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。

Chrome76以降ではAAの表示が改善されているようなのでフォント周りを少し調整しました。
現在Chrome76以降でCPUの使用率等がおかしいとの情報もあるのでFireFoxを併用するなどした方が良いのかも……。


※コメントに関して少しだけ
 一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


推奨ブラウザ
Firefox
Google Chrome
IE(AA以外の部分で若干の表示崩れあり)

その他ブラウザは非推奨です


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



やる夫観察日記様より
やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を自薦のみ再開します。
非安価作品についてはどなたでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
PR
カテゴリ
カウンター
Total PV

Total UA

Online
現在の閲覧者数:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
スポンサーリンク

やる夫がチョコボの不思議なダンジョン2に再挑戦するようです 補足・鍛錬度127のツメの作成について

目次 現行スレ

903 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:00:44 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━
 鍛錬度127のツメの作成について  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━
             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  クラは+127にできたけど、
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |  ツメはできないのかお?
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      一部のツメ限定だが可能だぞ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     具体的にはアイテムIDが127以下…、
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉      分かりやすく言えば、アイテムの並び順で、
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     ホーリーのツメまでのやつならできる。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




904 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:01:46 ID:JVW1toDk0

           ____
         /       \
        /   ─     ―      えーと、ってことは、衰弱、木、鉄、ミスリル…
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |    一番強いのはチタンのツメかお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)     そうなるな。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     残念ながら、絶対のツメやブランドのツメは無理だろ。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

905 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:02:54 ID:JVW1toDk0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \   でもなんで、そんな制限があるんだお?
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      「耐久カウント」を利用する方法を使うんだが、
 .|       (__人)
  |         rつ     その最大値が127、ってのが壁になってるだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

906 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:03:54 ID:JVW1toDk0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \     じゃあ、もっと操作しやすそうな値を
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /     使えばいいんじゃないかお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)     これでも、いろいろ検討した結果だ。
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ   結局、もっといい方法は見つからなかっただろ。
  /        \_, `7  /
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  /

907 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:05:53 ID:JVW1toDk0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      とにかく、流れはこんな感じになる。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \   クラ+127を生成できる能力を
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/   コピーできることが前提だろ。
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ~ツメ+127製作の流れ~


  {・・・・/・127、0、(クラ)/・13・・}
         |
      落とし物変化
         ↓
  【・127、0、(クラ)/・13・・】   {・・・・/・127、0、(クラ)/・・・・}
         |                |
         └――能力変化④―――→|
                           ↓
                {・・・・/・127、0、(クラ)/・127、0、(クラ)}
                           |
                        耐久度調整
                           ↓
                {・・・・/・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)}
                           |
                        落とし物変化
                           ↓
              【・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)】  {・・・・/・・・・/・13、0、1}
                           |                  |
                           └――能力変化③―→|
                                               ↓
                        {・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)/・13、0、1}
                                     |
                                  装備して使用
                                     ↓
                     {・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)}
                                  |
                               落とし物変化
                                  ↓
              {・・・・/・・・・/・・・・}   【・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)】
                      |                |
 {・・・・/・127、0、0/・・・・}  |←―能力変化③―┘
         |           ↓
         |←合成{・・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)/・・・・}
         ↓
   {・・・・/・127、0、(ツメ)/0、6・・}
         |
       落とし物変化
         ↓
   【・127、0、(ツメ)/0、6・・】


     *共通データ【状態、鍛錬度、?、種類/参照、種別、ギル1、ギル2】
     *能力データ{元、頑、限、ミス/ク特、方耐、属、追1/追2、耐、ハネ、耐カ}
     *「・」は適当な値
     *「(クラ)」は適当なクラのアイテムID
     *「(ツメ)」は目的ツメのアイテムID
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

908 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:06:50 ID:JVW1toDk0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)     そして、手順にするとこうなる。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }      さすがにここまで複雑になると
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ       俺でも混乱してくるだろ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

     1.能力{追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
     2.上記能力で落とし物変化
     3.クラ【種別13】を回収
     4.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピー
     5.上記能力の装備【能力参照2】をクラ【種別13】で能力変化
     6.装備{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久カウント:クラID}を回収
     7.上記装備の耐久度を12に調整
     8.上記装備の能力で落とし物変化
     9.クラ【+127、種別12、ギル2:クラID】を回収
    10.能力{耐久度13、ハネ出現0、耐久カウント1}の装備【能力参照2】を
       上記装備で能力変化
    11.装備{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を回収
    12.上記能力をツメとして使用し、耐久度12&耐久カウントをツメIDに調整
    13.上記能力で落とし物変化
    14.クラ【+12、種別12、ギル2:ツメID】を回収
    15.適当な装備【能力参照2】を上記クラで能力変化
    16.装備{追加1:ツメID}を回収
    17.上記装備の能力にリボン耐性を合成
    18.能力{耐性:リボン、追加1:ツメID、耐久度6}で落とし物変化
    19.目的ツメ【+127、能力参照0、種別:ツメ】を回収

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \
       /  (○)  (○)  \
      : |    (__人__)    |:   やっぱり、めちゃくちゃ長いお。
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ     気が遠くなりそうだお。
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /

909 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:08:20 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順1.能力{追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
 手順2.上記能力で落とし物変化
 手順3.クラ【種別13】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \        最初の手順の、コピーはともかく
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  「耐久度を13に調整」ってどうやるんだお。
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /   バグ能力持ちだけど、装備して削れってのかお。
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                       イキナリ キケンブツ トリアツカイカ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    耐久度はリペアと分裂カードで調整できるだろ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      リペアは+10、分裂は半減&端数切り捨てだから
   |   ,.<))/´二⊃    13にするにはこうなるな。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉        コピー直後 0
    ,-/    __人〉         リペア  10
   / ./.   /    \          分裂   5
   | /   /     i \        リペア  15
   |"  /       | >  )          分裂   7
   ヽ/      とヽ /        分裂   3
    |       そ ノ        リペア  13

910 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:09:09 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順4.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   ここのコピーは、手順2でバグ能力になった装備品を
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //    耐久度0にして再利用すればいいお。
  / __        /
  (___)      /
                                   ココニ キケンブツヲ ホカンシナイデ ホシイ...>



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)   今度は耐久度も関係ないから、
  |       `⌒ノ
.  |         }    普通に一回リペアすればいいぞ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

911 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:10:46 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順5.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}の装備【能力参照2】を
      クラ【種別13】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            ____
          /      \
        /_ノ   ヽ、_ \
       / (●)  (●)   \   これって、一緒に装備して気絶する必要があるお。
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ     でも、能力見たらフリーズだから、
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `'ソ イ            |  |    装備できないお。
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |                       キケンブツ バカリダナ>



      / ̄ ̄\
     /        \   バグ能力を装備する方法はいくつかあるぞ。
.     |         |
.     |          │
     |          |    今回の場合は、道中で未識別の装備を拾って、
.     |         |
.     ヽ      /    それに能力を移動させてから装備するのがいいだろ。
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

912 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:11:34 ID:JVW1toDk0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |        あと、バグ能力を装備中は
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |           ”攻撃を受けるな”
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ      攻撃を受けるとフリーズするぞ。
      /           \
     /            へ  \ 
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



         ___
        / .u   \
      /((○)) ((○))\
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)  能力見るだけでなく、
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/    攻撃を受けるのもダメなのかお。
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /

913 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:12:18 ID:JVW1toDk0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \   でも、攻撃受けたらアウトなら
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /    そもそも気絶できないお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ
                                        キゼツスルノモ ヒトクロウダナ>


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)      一撃で気絶すればフリーズしないから
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ       後一撃までHPを削ってから、装備すればいいだろ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )   毒死や餓死って手もあるけどな。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

914 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:13:13 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順6.装備{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久カウント:クラID}を回収
 手順7.上記装備の耐久度を12に調整
 手順8.上記装備の能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \     こっちの耐久度調整はどうしたらいいんだお?
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)   元の耐久度からしてよくわからないお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''
                                        ズット ツナワタリ ジョウタイダナ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │   流れを見るとわかるが、耐久度は127になってる。
     |          |
.     |         |
.     ヽ      /    一度リペアすれば最大値の50に下がるから、
      ヽ     /∩    あとは2回分裂すれば12になるだろ。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

915 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:15:42 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  手順9.クラ【+127、種別12、ギル2:クラID】を回収
 手順10.能力{耐久度13、ハネ出現0、耐久カウント1}の装備【能力参照2】を
       上記装備で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \        耐久度13はいいとして、
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  ハネ出現0、耐久カウント1は
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/   どうすればいいんだお?
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                         コンドハ キケンブツハ ナシカ>


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         適当なツメを合成したら、装備して攻撃して、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ  耐久度が12になる寸前まで削ればいいだろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |     合成後は、ハネ出現LVと耐久カウントは0になるからな。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

916 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:16:42 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順11.装備{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |     これもやっぱりバグ能力だから、
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、   能力見たらフリーズかお。
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!
                                         ヤタラト ガンジョウニ ナッタナ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   この能力もコピーしてとっておいた方がいいぞ。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ    次に別のツメとかを作る際に、
  (.  \ / ./_ノ │   ここまでの手順を省略できるからな。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

917 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:17:33 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順12.能力{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を
       ツメとして使用し、耐久度12&耐久カウントをツメIDに調整
 手順13.上記能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |     バグ能力を装備した状態で
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ    攻撃して大丈夫なのかお?
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|
                                        キケンブツニモ ダイブナレタナ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │    ああ、攻撃する分には問題ない。
     |          |
.     |         |     やっぱり、攻撃を受けたら駄目だけどな。
.     ヽ      /
      ヽ     / _rm,
      .>    < ) ノ
      |.      `ヽ /
      |     |ヽノ

918 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:18:36 ID:JVW1toDk0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     あと、今回の場合のバグ能力装備は、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      まず、耐久度0のツメを用意して、
   |   ,.<))/´二⊃    バグ能力装備、耐久度0ツメの順に置き
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     耐久度0ツメを拾って装備した後に、
   ヽ、l    ´ヽ〉      バグ能力の装備を拾う、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \     ってのでもいいだろ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /    これで、装備中のツメにバグ能力が共有化されるからな。
    |       そ ノ


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\  今回は能力変化用に装備するんじゃないから、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |  共有化したままでもいいってことかお。
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

919 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:21:39 ID:JVW1toDk0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  で、肝心のカウントはどう調整すればいいのかお?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)   今、耐久度13で、一度敵を攻撃すれば12になるはずだ。
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    その時点で耐久カウントが127になるから、
.  |         }
.  ヽ        }     あとは欲しいツメのアイテムIDまで攻撃して減らせばいいだろ。
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

920 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:22:57 ID:JVW1toDk0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |        具体的にはこんな感じだろ。
          |   ` ⌒´  |
        |        }
        ヽ       }          チタンのツメなら、「耐久度が減ってから」
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \      6回攻撃すればいいだろ
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          使用回数  耐久カウント   作れるツメ
         ─────────────────────
              0    127      ホーリーのツメ
              1    126      疾風のツメ
              2    125      電撃のツメ
              3    124      凍結のツメ
              4    123      炎のツメ
              5    122      軽いツメ
              6    121      チタンのツメ
              7    120      ミスリルのツメ
              8    119      鉄のツメ
              9    118      木のツメ
             10    117      衰弱のツメ
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          ____
        /_ノ  ヽ、\
      /(●)  (● ).\         敵から攻撃を受けないようにしつつ、
     /   (__人__)  u \
    n|i 7    ` ⌒´      n|       6回攻撃しなきゃかお。
  l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
  ', U ! レ' /   ー‐    | U レ'//)
  {    〈         ノ    /    かなり神経使いそうだお。
  ..i,    ."⊃    rニ     /
   ."'""⌒´       `''""''''

921 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:23:58 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順14.クラ【+12、種別12、ギル2:ツメID】を回収
 手順15.適当な装備【能力参照2】を上記クラで能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ   この辺の手順って、何やってるんだお。
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘                   マダ オナジヨウナ サギョウ シテルナ>



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)      耐久カウントの値を、ギル2経由で
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ      追加効果1に移動してるとこだろ。
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ
  /        \_, `7  /
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  / !

922 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:24:53 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順16.装備{追加1:ツメID}を回収
 手順17.上記装備の能力にリボン耐性を合成
 手順18.能力{耐性:リボン、追加1:ツメID、耐久度6}で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             ____
           /      \
         /   ―   ―\
        /   ( ●) ( ●)ヽ   この辺はクラの時と同じかお。
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)     まあ、目標耐久度が「6」になってる点が違うがな。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

923 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:25:56 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順19.目的ツメ【+127、能力参照0、種別:ツメ】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
.    /       \     ようやくチタンのツメ+127の完成したお。
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|   長かったお。
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ
                                      ツウジョウヨリ 2ワリホド ツヨソウ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     そりゃあ、頑丈さを127にしたり、
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }      耐久度カウントを追加効果に移動させたり、
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ       いろいろあったからな。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

924 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:26:53 ID:JVW1toDk0

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \    しかし、苦労した割に、
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /    大して強くなった気がしないお。
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃
                                          フカカチモ タイシタコト ナイナ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)    確かにエリクサー+127にはかなり劣るが、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    こっちはちゃんとしたツメで、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ     取扱いに特に注意も要らないからいいだろ。
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

925 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:28:09 ID:JVW1toDk0

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|
    | !    | (__人___)   |    ちなみに、手順12での耐久カウントの調整次第で、
    | !    |  ` ⌒ ´    .|
    | !   ,.-,|          |    魔石、実、カード、エキス、薬、本なら全種類作れるぞ。
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <       没アイテムのフェニックスの魔石も入手可能だろ。
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  使用回数 耐久カウント  製作可能アイテム       備考
──────────────────────────────────────
     :      :          :
    10    117      衰弱のツメ          後で必要
    11    116      フェニックスの魔石     没アイテム
     :      :          :
    66     61      オメガのエキス       高値アイテム
     :      :          :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\         没アイテム生成はロマンがあるお。
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ     後で作ってみるお!
(  <|  |   |r┬(    / / ))
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

926 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:30:33 ID:JVW1toDk0
今回はツメ+127編でした。

ちなみに、フェニックスの魔石は、「スクェア メモリーカード データコレクション」のセーブデータにも入っていたので、知ってる人はそれなりにいるのでは。

次の強化能力で作成編は終わりです。

927 : どこかの名無しさん : 2015/07/17(金) 22:23:28 ID:KxvgRmKE0
乙です

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 第2部 その11 (11/20)
  • やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「ヒゲ集め」(47) (11/20)
  • 賭博黙示録 ゼナ 6(完) (11/20)
  • 国際的な小咄 5984 民主三年間 (11/19)
  • 国際的な小咄 5983 気合が入った……? (11/19)
  • 国際的な小咄 5982 アメリカって、怖い(白目) (11/19)
  • 国際的な小咄 5981 あ……この土地、イギリスほどじゃないけどヤバイ…… (11/19)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その9 (11/19)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その8 (11/19)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その7 (11/19)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その6 (11/19)
  • やる夫は光を目指すようです 第七話 「特訓せよ!プログラムアドバンス!!」 後編 (11/19)
  • やる夫は光を目指すようです 第七話 「特訓せよ!プログラムアドバンス!!」 前編 (11/19)
  • やる夫は光を目指すようです 第六話 「Urban Fight !」 (11/19)
  • やる夫は光を目指すようです 第五話 「開催! N1グランプリ!」 後編 (11/19)
  • 国際的な小咄 5980 平均年収減った? (11/19)
  • 国際的な小咄 5979 朝ニュースを見て思ったこと (11/19)
  • 国際的な小咄 5978 サウジの時計の針が動こうとしている (11/19)
  • 国際的な小咄 5977 中国人に一万円を紹介する (11/19)
  • 国際的な小咄 5976 昨日のコリアンとの電話 (11/19)
  • 正義の味方 左衛門 第拾弐話「私が見極め、”俺”が、選んだ!!」 (11/19)
  • できない子は空虚なようです 第四話 (11/19)
  • アメリカンヒーローアカデミア 36 (11/19)
  • ドクオが異世界転生したようです 第66話 (11/19)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 第2部 その10 (11/19)
  • やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。 #59 (11/19)
  • 国際的な小咄 5975 メンデルの実験 (11/19)
  • 国際的な小咄 5974 おいおいおいおい、死ぬぞあいつ (11/19)
  • 国際的な小咄 5973 この金貨一枚で生涯遊べるドン (11/19)
  • 国際的な小咄 5972 だれのことかわかるかな? (11/19)
  • 国際的な小咄 5971 日本VS韓国! (11/19)
  • 国際的な小咄 5970 すまたん (11/18)
  • 国際的な小咄 5969 葛根湯の中国での扱い (11/18)
  • 国際的な小咄 5968 足りぬ足りぬは工夫が足りぬ……って限度があるっての! (11/18)
  • 国際的な小咄 5967 博多とかいう狂ったバス天国 (11/18)
  • ドルティー・マリー婦人の末路を知る者は誰もいない セレクションズ 第2話 1524年「ドルティー・マリー婦人は財宝探しの虜となる」 (11/18)
  • 魔女はやる夫になるようです #43 (11/18)
  • アカガネ山のやる夫 これまでの登場キャラ一覧 (11/18)
  • キル夫は奪われたPlatinum Chipを探しに出かけるようです Vault: 034 (11/18)
  • Caitたちが見捨てられたVaultを探検するようです Vault 88 (11/18)
  • 彼女たちは売れ残りのようです 松茸の巻 (11/18)
  • 国際的な小咄 5966 フェイクニュースかよ! (11/18)
  • 国際的な小咄 5965 ルワンダ料理は…… (11/18)
  • 国際的な小咄 5964 そこで生まれる新しい格差 (11/18)
  • 国際的な小咄 5963 手口としては、うまいしヤバイ (11/18)
  • 国際的な小咄 5962 種族が違う……? (11/18)
  • 国際的な小咄 5961 Hate Speech (11/18)
  • やる夫は暗黒騎士からパラディンになるようです 第14話「美しき旋風!華麗なる風のバルバリシア」 (11/18)
  • やる夫は軟式野球をするようです 第四十一話・やる夫は再会するようです (11/18)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2019/10)
    ※完結作品は9月中までに最終話が更新された作品を対象としています。 ※殿堂入りのため除外→国際的な小咄
    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    1異世界からかえってきたやる夫君のお話1やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
    2やる夫は出口のないダンジョンを彷徨うようです2やる夫は異世界で皆を助けていくようです
    3あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG3やる夫が異世界で絆を紡いでいくようです
    4やる夫はギルドを経営するようです4やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    5あさねこの小話空間5華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    6白頭と灰かぶりの魔女6異世界食堂できない夫
    7徳川RTA7やる夫はソロハンターのようです
    8女神異聞録 やる夫のデビルサマナー伝8やるおたちの異世界・世知辛チート物語
    9やる夫は魔導を極めるようです9やる夫の野望
    10英雄を作ろう!10ローグライク異世界転生
    11できない子とSCP11召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    12ドクオが異世界転生したようです12レベルを上げるスレ
    13やる夫の伝説13やる夫たちは三連星(代理)のようです
    14ドラクエⅤの世界でビルダーズ14あんこくさい連合頑張る!
    15アメリカンヒーローアカデミア15金欠ほのぼの冒険物語
    16【新訳天庵記】やる☆おだ16やる夫はLVが上がらないようです
    17やる夫がロードバイクに乗るようです17オーバーあんこ
    18森人 陽 ◆ZPJ5/.UMScの洗濯籠18恋愛騒動七番勝負!~ネタバレすると二人はくっつく~
    19やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~19世紀末な世界で李氏朝鮮は世紀末まで生きのこれるのか!?
    20やる夫は魔女に支配されるようです20やる夫が冒険者学校でパティシエを目指すようです
    21やる夫は竜の人財のようです21俺の息子は転生者
    22◆s90IbI9oR2の雑談etc所22食事処 ~やる夫の大釜~
    23やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。23やる夫はお金がすべての学校で生き残りをかけるようです
    24二人はヒャッハー世界の何でも屋24やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    25やる夫は人形使いと呼ばれるようです25証言と証拠は安価とあんこの後で
    26やるやらは偽りの太陽に祈るようです26STALKING!!
    27やる夫は暗黒騎士からパラディンになるようです27やる太は異世界日記を綴るようです
    28◆25NC1ovscM総合28やる夫、デビルサマナーになるってよ
    29魔女はやる夫になるようです29やらない夫の洞窟物語
    30カーきゃん□30女神が愛した白饅頭


    過去ログはこちら
    人気ページランキング(デイリー)


    ブログパーツ