やる夫がチョコボの不思議なダンジョン2に再挑戦するようです 補足・鍛錬度127のツメの作成について

目次 現行スレ

903 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:00:44 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━
 鍛錬度127のツメの作成について  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━
             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  クラは+127にできたけど、
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |  ツメはできないのかお?
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      一部のツメ限定だが可能だぞ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     具体的にはアイテムIDが127以下…、
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉      分かりやすく言えば、アイテムの並び順で、
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     ホーリーのツメまでのやつならできる。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




904 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:01:46 ID:JVW1toDk0

           ____
         /       \
        /   ─     ―      えーと、ってことは、衰弱、木、鉄、ミスリル…
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |    一番強いのはチタンのツメかお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)     そうなるな。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     残念ながら、絶対のツメやブランドのツメは無理だろ。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

905 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:02:54 ID:JVW1toDk0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \   でもなんで、そんな制限があるんだお?
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      「耐久カウント」を利用する方法を使うんだが、
 .|       (__人)
  |         rつ     その最大値が127、ってのが壁になってるだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

906 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:03:54 ID:JVW1toDk0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \     じゃあ、もっと操作しやすそうな値を
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /     使えばいいんじゃないかお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)     これでも、いろいろ検討した結果だ。
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ   結局、もっといい方法は見つからなかっただろ。
  /        \_, `7  /
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  /

907 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:05:53 ID:JVW1toDk0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      とにかく、流れはこんな感じになる。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \   クラ+127を生成できる能力を
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/   コピーできることが前提だろ。
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ~ツメ+127製作の流れ~


  {・・・・/・127、0、(クラ)/・13・・}
         |
      落とし物変化
         ↓
  【・127、0、(クラ)/・13・・】   {・・・・/・127、0、(クラ)/・・・・}
         |                |
         └――能力変化④―――→|
                           ↓
                {・・・・/・127、0、(クラ)/・127、0、(クラ)}
                           |
                        耐久度調整
                           ↓
                {・・・・/・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)}
                           |
                        落とし物変化
                           ↓
              【・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)】  {・・・・/・・・・/・13、0、1}
                           |                  |
                           └――能力変化③―→|
                                               ↓
                        {・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)/・13、0、1}
                                     |
                                  装備して使用
                                     ↓
                     {・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)}
                                  |
                               落とし物変化
                                  ↓
              {・・・・/・・・・/・・・・}   【・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)】
                      |                |
 {・・・・/・127、0、0/・・・・}  |←―能力変化③―┘
         |           ↓
         |←合成{・・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)/・・・・}
         ↓
   {・・・・/・127、0、(ツメ)/0、6・・}
         |
       落とし物変化
         ↓
   【・127、0、(ツメ)/0、6・・】


     *共通データ【状態、鍛錬度、?、種類/参照、種別、ギル1、ギル2】
     *能力データ{元、頑、限、ミス/ク特、方耐、属、追1/追2、耐、ハネ、耐カ}
     *「・」は適当な値
     *「(クラ)」は適当なクラのアイテムID
     *「(ツメ)」は目的ツメのアイテムID
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

908 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:06:50 ID:JVW1toDk0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)     そして、手順にするとこうなる。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }      さすがにここまで複雑になると
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ       俺でも混乱してくるだろ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

     1.能力{追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
     2.上記能力で落とし物変化
     3.クラ【種別13】を回収
     4.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピー
     5.上記能力の装備【能力参照2】をクラ【種別13】で能力変化
     6.装備{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久カウント:クラID}を回収
     7.上記装備の耐久度を12に調整
     8.上記装備の能力で落とし物変化
     9.クラ【+127、種別12、ギル2:クラID】を回収
    10.能力{耐久度13、ハネ出現0、耐久カウント1}の装備【能力参照2】を
       上記装備で能力変化
    11.装備{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を回収
    12.上記能力をツメとして使用し、耐久度12&耐久カウントをツメIDに調整
    13.上記能力で落とし物変化
    14.クラ【+12、種別12、ギル2:ツメID】を回収
    15.適当な装備【能力参照2】を上記クラで能力変化
    16.装備{追加1:ツメID}を回収
    17.上記装備の能力にリボン耐性を合成
    18.能力{耐性:リボン、追加1:ツメID、耐久度6}で落とし物変化
    19.目的ツメ【+127、能力参照0、種別:ツメ】を回収

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \
       /  (○)  (○)  \
      : |    (__人__)    |:   やっぱり、めちゃくちゃ長いお。
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ     気が遠くなりそうだお。
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /

909 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:08:20 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順1.能力{追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
 手順2.上記能力で落とし物変化
 手順3.クラ【種別13】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \        最初の手順の、コピーはともかく
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  「耐久度を13に調整」ってどうやるんだお。
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /   バグ能力持ちだけど、装備して削れってのかお。
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                       イキナリ キケンブツ トリアツカイカ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    耐久度はリペアと分裂カードで調整できるだろ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      リペアは+10、分裂は半減&端数切り捨てだから
   |   ,.<))/´二⊃    13にするにはこうなるな。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉        コピー直後 0
    ,-/    __人〉         リペア  10
   / ./.   /    \          分裂   5
   | /   /     i \        リペア  15
   |"  /       | >  )          分裂   7
   ヽ/      とヽ /        分裂   3
    |       そ ノ        リペア  13

910 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:09:09 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順4.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   ここのコピーは、手順2でバグ能力になった装備品を
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //    耐久度0にして再利用すればいいお。
  / __        /
  (___)      /
                                   ココニ キケンブツヲ ホカンシナイデ ホシイ...>



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)   今度は耐久度も関係ないから、
  |       `⌒ノ
.  |         }    普通に一回リペアすればいいぞ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

911 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:10:46 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順5.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}の装備【能力参照2】を
      クラ【種別13】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            ____
          /      \
        /_ノ   ヽ、_ \
       / (●)  (●)   \   これって、一緒に装備して気絶する必要があるお。
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ     でも、能力見たらフリーズだから、
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `'ソ イ            |  |    装備できないお。
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |                       キケンブツ バカリダナ>



      / ̄ ̄\
     /        \   バグ能力を装備する方法はいくつかあるぞ。
.     |         |
.     |          │
     |          |    今回の場合は、道中で未識別の装備を拾って、
.     |         |
.     ヽ      /    それに能力を移動させてから装備するのがいいだろ。
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

912 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:11:34 ID:JVW1toDk0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |        あと、バグ能力を装備中は
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |           ”攻撃を受けるな”
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ      攻撃を受けるとフリーズするぞ。
      /           \
     /            へ  \ 
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



         ___
        / .u   \
      /((○)) ((○))\
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)  能力見るだけでなく、
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/    攻撃を受けるのもダメなのかお。
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /

913 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:12:18 ID:JVW1toDk0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \   でも、攻撃受けたらアウトなら
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /    そもそも気絶できないお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ
                                        キゼツスルノモ ヒトクロウダナ>


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)      一撃で気絶すればフリーズしないから
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ       後一撃までHPを削ってから、装備すればいいだろ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )   毒死や餓死って手もあるけどな。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

914 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:13:13 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順6.装備{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久カウント:クラID}を回収
 手順7.上記装備の耐久度を12に調整
 手順8.上記装備の能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \     こっちの耐久度調整はどうしたらいいんだお?
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)   元の耐久度からしてよくわからないお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''
                                        ズット ツナワタリ ジョウタイダナ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │   流れを見るとわかるが、耐久度は127になってる。
     |          |
.     |         |
.     ヽ      /    一度リペアすれば最大値の50に下がるから、
      ヽ     /∩    あとは2回分裂すれば12になるだろ。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

915 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:15:42 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  手順9.クラ【+127、種別12、ギル2:クラID】を回収
 手順10.能力{耐久度13、ハネ出現0、耐久カウント1}の装備【能力参照2】を
       上記装備で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \        耐久度13はいいとして、
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  ハネ出現0、耐久カウント1は
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/   どうすればいいんだお?
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                         コンドハ キケンブツハ ナシカ>


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         適当なツメを合成したら、装備して攻撃して、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ  耐久度が12になる寸前まで削ればいいだろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |     合成後は、ハネ出現LVと耐久カウントは0になるからな。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

916 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:16:42 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順11.装備{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |     これもやっぱりバグ能力だから、
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、   能力見たらフリーズかお。
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!
                                         ヤタラト ガンジョウニ ナッタナ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   この能力もコピーしてとっておいた方がいいぞ。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ    次に別のツメとかを作る際に、
  (.  \ / ./_ノ │   ここまでの手順を省略できるからな。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

917 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:17:33 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順12.能力{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を
       ツメとして使用し、耐久度12&耐久カウントをツメIDに調整
 手順13.上記能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |     バグ能力を装備した状態で
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ    攻撃して大丈夫なのかお?
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|
                                        キケンブツニモ ダイブナレタナ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │    ああ、攻撃する分には問題ない。
     |          |
.     |         |     やっぱり、攻撃を受けたら駄目だけどな。
.     ヽ      /
      ヽ     / _rm,
      .>    < ) ノ
      |.      `ヽ /
      |     |ヽノ

918 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:18:36 ID:JVW1toDk0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     あと、今回の場合のバグ能力装備は、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      まず、耐久度0のツメを用意して、
   |   ,.<))/´二⊃    バグ能力装備、耐久度0ツメの順に置き
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     耐久度0ツメを拾って装備した後に、
   ヽ、l    ´ヽ〉      バグ能力の装備を拾う、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \     ってのでもいいだろ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /    これで、装備中のツメにバグ能力が共有化されるからな。
    |       そ ノ


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\  今回は能力変化用に装備するんじゃないから、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |  共有化したままでもいいってことかお。
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

919 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:21:39 ID:JVW1toDk0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  で、肝心のカウントはどう調整すればいいのかお?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)   今、耐久度13で、一度敵を攻撃すれば12になるはずだ。
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    その時点で耐久カウントが127になるから、
.  |         }
.  ヽ        }     あとは欲しいツメのアイテムIDまで攻撃して減らせばいいだろ。
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

920 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:22:57 ID:JVW1toDk0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |        具体的にはこんな感じだろ。
          |   ` ⌒´  |
        |        }
        ヽ       }          チタンのツメなら、「耐久度が減ってから」
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \      6回攻撃すればいいだろ
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          使用回数  耐久カウント   作れるツメ
         ─────────────────────
              0    127      ホーリーのツメ
              1    126      疾風のツメ
              2    125      電撃のツメ
              3    124      凍結のツメ
              4    123      炎のツメ
              5    122      軽いツメ
              6    121      チタンのツメ
              7    120      ミスリルのツメ
              8    119      鉄のツメ
              9    118      木のツメ
             10    117      衰弱のツメ
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          ____
        /_ノ  ヽ、\
      /(●)  (● ).\         敵から攻撃を受けないようにしつつ、
     /   (__人__)  u \
    n|i 7    ` ⌒´      n|       6回攻撃しなきゃかお。
  l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
  ', U ! レ' /   ー‐    | U レ'//)
  {    〈         ノ    /    かなり神経使いそうだお。
  ..i,    ."⊃    rニ     /
   ."'""⌒´       `''""''''

921 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:23:58 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順14.クラ【+12、種別12、ギル2:ツメID】を回収
 手順15.適当な装備【能力参照2】を上記クラで能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ   この辺の手順って、何やってるんだお。
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘                   マダ オナジヨウナ サギョウ シテルナ>



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)      耐久カウントの値を、ギル2経由で
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ      追加効果1に移動してるとこだろ。
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ
  /        \_, `7  /
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  / !

922 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:24:53 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順16.装備{追加1:ツメID}を回収
 手順17.上記装備の能力にリボン耐性を合成
 手順18.能力{耐性:リボン、追加1:ツメID、耐久度6}で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             ____
           /      \
         /   ―   ―\
        /   ( ●) ( ●)ヽ   この辺はクラの時と同じかお。
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)     まあ、目標耐久度が「6」になってる点が違うがな。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

923 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:25:56 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順19.目的ツメ【+127、能力参照0、種別:ツメ】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
.    /       \     ようやくチタンのツメ+127の完成したお。
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|   長かったお。
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ
                                      ツウジョウヨリ 2ワリホド ツヨソウ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     そりゃあ、頑丈さを127にしたり、
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }      耐久度カウントを追加効果に移動させたり、
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ       いろいろあったからな。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

924 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:26:53 ID:JVW1toDk0

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \    しかし、苦労した割に、
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /    大して強くなった気がしないお。
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃
                                          フカカチモ タイシタコト ナイナ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)    確かにエリクサー+127にはかなり劣るが、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    こっちはちゃんとしたツメで、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ     取扱いに特に注意も要らないからいいだろ。
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

925 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:28:09 ID:JVW1toDk0

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|
    | !    | (__人___)   |    ちなみに、手順12での耐久カウントの調整次第で、
    | !    |  ` ⌒ ´    .|
    | !   ,.-,|          |    魔石、実、カード、エキス、薬、本なら全種類作れるぞ。
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <       没アイテムのフェニックスの魔石も入手可能だろ。
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  使用回数 耐久カウント  製作可能アイテム       備考
──────────────────────────────────────
     :      :          :
    10    117      衰弱のツメ          後で必要
    11    116      フェニックスの魔石     没アイテム
     :      :          :
    66     61      オメガのエキス       高値アイテム
     :      :          :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\         没アイテム生成はロマンがあるお。
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ     後で作ってみるお!
(  <|  |   |r┬(    / / ))
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

926 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:30:33 ID:JVW1toDk0
今回はツメ+127編でした。

ちなみに、フェニックスの魔石は、「スクェア メモリーカード データコレクション」のセーブデータにも入っていたので、知ってる人はそれなりにいるのでは。

次の強化能力で作成編は終わりです。

927 : どこかの名無しさん : 2015/07/17(金) 22:23:28 ID:KxvgRmKE0
乙です

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • 国際的な小咄 世界のかるーい数レストリビア480~483 精子 ~ トルエン ~ ディーゼル ~ アイアイ (08/17)
  • 国際的な小咄 世界のかるーい数レストリビア476~479 レバント ~ ピサの斜塔からは ~ 財閥 ~ サンスクリット (08/17)
  • 英雄を作ろう! 挿話:「VRオルガマリーinカルデアス~原始サバイバルゲーム編~」 その55 (08/17)
  • 英雄を作ろう! 挿話:「VRオルガマリーinカルデアス~原始サバイバルゲーム編~」 その54 (08/17)
  • 国際的な小咄 4823 シカゴピザとかいう何か (08/17)
  • 国際的な小咄 4822 ドワイト・デビッド・アイゼンハワー (08/17)
  • 国際的な小咄 4821 しりとうなかった (08/17)
  • 国際的な小咄 4820 愛情はふる星のごとく (08/17)
  • 国際的な小咄 4819 韓国の就職事情を例えてもらうと (08/17)
  • 国際的な小咄 4818 尼崎と西宮 (08/17)
  • ノーワンリブズフォーエバー 第三話 (08/17)
  • やる夫のオウガバトル64 第2話 火種 前編 (08/17)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 第十話 嗚呼懐かしきカレッジライフ (08/17)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 第九話 フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン (08/17)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 第八話 きになるあのひと (08/17)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 埋めネタ (08/17)
  • 国際的な小咄 4817 納得の配置 (08/17)
  • 国際的な小咄 4816 割と真面目にロッテは…… (08/17)
  • 国際的な小咄 4815 ひっど (08/17)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 世界の政治家 (08/17)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 歴代天皇陛下評価 (08/17)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 世界の王 (08/17)
  • やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 第60話 spiritual_garden 後編 (08/17)
  • 金欠ほのぼの冒険物語 番外編 お祭り 前編 (08/17)
  • 錬金術と他のオカルト、違いはどこか 第五話 定期イベント・ヨグちゃんに訊こう! (08/17)
  • やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです その124 (08/17)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 終戦の日の議題 (08/16)
  • 国際的な小咄 4814 コリアン落胆 (08/16)
  • 国際的な小咄 4813 ロッテクレイジーズ、って名前変えればいいんじゃないかな(Byソウル出身) (08/16)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    スポンサーリンク
    プロフィール

    Author:やる夫達のいる日常
    一日のコメント数300超えってなんですか。なんなんですか。



    ※コメントに関して少しだけ
     一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

    このブログについて詳しくはこちら
    About
    プライバシーポリシー


    現行作品リスト
    完結作品リスト


    ※注意
    当ブログからの転載はおやめください。
    元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


    推奨ブラウザ
    Firefox
    Google Chrome
    IE(AA以外の部分で若干の表示崩れあり)

    その他ブラウザは非推奨です


    Saitamaarフォント様を導入しています。
    手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



    したらば掲示板文字化け発生中
    元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



    やる夫観察日記様より
    やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
    YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
    YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



    相互リンク、相互RSS募集してます
    連絡等は以下のどちらかへ
    (Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
    @yaruonitijou
    メールフォーム


    作業量的に安価・あんこ作品のまとめ依頼の受付を一時停止します。非安価作品については受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

    ブログ内検索(テスト中)
    最新コメント
    PR
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    Total PV

    Total UA

    Online
    現在の閲覧者数:
    リンク(敬称略)
    やる夫系掲示板
    やる夫板Ⅱ
    やる夫スレヒロイン板(新)
    やらない夫板Ⅱ
    小さなやる夫板
    やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
    やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)
    やる夫系紹介サイト
    やる夫.jp
    やる夫wiki
    やる夫RSS+インデックス
    やる夫澪標
    やる夫見聞録
    やるリンク(試験運用中)
    やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
    やる夫ログ
    やる夫Link
    やる夫電脳インデックス
    やるリンク改
    やる夫ガイド
    やる夫まとめ
    やる夫短篇集地獄編
    やる夫短篇集阿修羅編
    やる夫短編集あしゅら編
    ぶらりとやる夫
    ヒーローまとめてやる夫
    やるやら書庫
    やる夫の暇つぶし
    やる夫の暇つぶし麻亜屈
    やる夫之書
    やる模
    やらない夫オンリーブログ
    やる夫AGE
    このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
    AA・やる夫文庫
    やるやら鍋
    やる夫疾風怒濤
    隣のAA
    やる夫叙事詩
    やる夫まとめ堂
    勝手にやる夫を纏めたりするブログ
    泳ぐやる夫シアター
    RPG系AA物語まとめるお
    嗚呼! やる夫道
    やるやらできやら
    やる夫道中記
    やるぽん!
    やる夫まとめに挑戦
    東方やる夫スレ纏め
    暇な時にやる夫まとめ
    やる夫を拾い読み
    やる夫スレ自分チェック用
    大惨事!!スーパーAA大戦α
    レビューサイト
    チラシの裏の読書感想文
    まけいぬのとおぼえ
    へっぽこデジタル生活
    貧者の一読
    駄目人間は静かに暮らしたい
    トリガーハッピーエンド
    SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
    ヴィーナさんのスコップ感想欄
    作品・作者別wiki
    ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
    できない子のMM部活動日誌
    やらない夫は宿を再興するそうです
    麻呂と丸京の100万G返済生活
    やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
    Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
    ◆5wbYUif2XM総合うぃき
    逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
    スポンサーリンク


    ブログパーツ アクセスランキング