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やる夫がチョコボの不思議なダンジョン2に再挑戦するようです 補足・鍛錬度127のツメの作成について

目次 現行スレ

903 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:00:44 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━
 鍛錬度127のツメの作成について  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━
             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  クラは+127にできたけど、
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |  ツメはできないのかお?
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      一部のツメ限定だが可能だぞ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     具体的にはアイテムIDが127以下…、
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉      分かりやすく言えば、アイテムの並び順で、
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     ホーリーのツメまでのやつならできる。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




904 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:01:46 ID:JVW1toDk0

           ____
         /       \
        /   ─     ―      えーと、ってことは、衰弱、木、鉄、ミスリル…
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |    一番強いのはチタンのツメかお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)     そうなるな。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     残念ながら、絶対のツメやブランドのツメは無理だろ。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

905 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:02:54 ID:JVW1toDk0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \   でもなんで、そんな制限があるんだお?
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      「耐久カウント」を利用する方法を使うんだが、
 .|       (__人)
  |         rつ     その最大値が127、ってのが壁になってるだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

906 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:03:54 ID:JVW1toDk0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \     じゃあ、もっと操作しやすそうな値を
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /     使えばいいんじゃないかお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)     これでも、いろいろ検討した結果だ。
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ   結局、もっといい方法は見つからなかっただろ。
  /        \_, `7  /
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  /

907 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:05:53 ID:JVW1toDk0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      とにかく、流れはこんな感じになる。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \   クラ+127を生成できる能力を
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/   コピーできることが前提だろ。
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ~ツメ+127製作の流れ~


  {・・・・/・127、0、(クラ)/・13・・}
         |
      落とし物変化
         ↓
  【・127、0、(クラ)/・13・・】   {・・・・/・127、0、(クラ)/・・・・}
         |                |
         └――能力変化④―――→|
                           ↓
                {・・・・/・127、0、(クラ)/・127、0、(クラ)}
                           |
                        耐久度調整
                           ↓
                {・・・・/・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)}
                           |
                        落とし物変化
                           ↓
              【・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)】  {・・・・/・・・・/・13、0、1}
                           |                  |
                           └――能力変化③―→|
                                               ↓
                        {・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)/・13、0、1}
                                     |
                                  装備して使用
                                     ↓
                     {・127、0、(クラ)/・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)}
                                  |
                               落とし物変化
                                  ↓
              {・・・・/・・・・/・・・・}   【・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)】
                      |                |
 {・・・・/・127、0、0/・・・・}  |←―能力変化③―┘
         |           ↓
         |←合成{・・12、0、(クラ)/・12、0、(ツメ)/・・・・}
         ↓
   {・・・・/・127、0、(ツメ)/0、6・・}
         |
       落とし物変化
         ↓
   【・127、0、(ツメ)/0、6・・】


     *共通データ【状態、鍛錬度、?、種類/参照、種別、ギル1、ギル2】
     *能力データ{元、頑、限、ミス/ク特、方耐、属、追1/追2、耐、ハネ、耐カ}
     *「・」は適当な値
     *「(クラ)」は適当なクラのアイテムID
     *「(ツメ)」は目的ツメのアイテムID
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

908 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:06:50 ID:JVW1toDk0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)     そして、手順にするとこうなる。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }      さすがにここまで複雑になると
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ       俺でも混乱してくるだろ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

     1.能力{追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
     2.上記能力で落とし物変化
     3.クラ【種別13】を回収
     4.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピー
     5.上記能力の装備【能力参照2】をクラ【種別13】で能力変化
     6.装備{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久カウント:クラID}を回収
     7.上記装備の耐久度を12に調整
     8.上記装備の能力で落とし物変化
     9.クラ【+127、種別12、ギル2:クラID】を回収
    10.能力{耐久度13、ハネ出現0、耐久カウント1}の装備【能力参照2】を
       上記装備で能力変化
    11.装備{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を回収
    12.上記能力をツメとして使用し、耐久度12&耐久カウントをツメIDに調整
    13.上記能力で落とし物変化
    14.クラ【+12、種別12、ギル2:ツメID】を回収
    15.適当な装備【能力参照2】を上記クラで能力変化
    16.装備{追加1:ツメID}を回収
    17.上記装備の能力にリボン耐性を合成
    18.能力{耐性:リボン、追加1:ツメID、耐久度6}で落とし物変化
    19.目的ツメ【+127、能力参照0、種別:ツメ】を回収

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \
       /  (○)  (○)  \
      : |    (__人__)    |:   やっぱり、めちゃくちゃ長いお。
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ     気が遠くなりそうだお。
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /

909 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:08:20 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順1.能力{追加1:クラID}をコピーし、耐久度を13に調整
 手順2.上記能力で落とし物変化
 手順3.クラ【種別13】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \        最初の手順の、コピーはともかく
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  「耐久度を13に調整」ってどうやるんだお。
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /   バグ能力持ちだけど、装備して削れってのかお。
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                       イキナリ キケンブツ トリアツカイカ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    耐久度はリペアと分裂カードで調整できるだろ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      リペアは+10、分裂は半減&端数切り捨てだから
   |   ,.<))/´二⊃    13にするにはこうなるな。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉        コピー直後 0
    ,-/    __人〉         リペア  10
   / ./.   /    \          分裂   5
   | /   /     i \        リペア  15
   |"  /       | >  )          分裂   7
   ヽ/      とヽ /        分裂   3
    |       そ ノ        リペア  13

910 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:09:09 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順4.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}をコピー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   ここのコピーは、手順2でバグ能力になった装備品を
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //    耐久度0にして再利用すればいいお。
  / __        /
  (___)      /
                                   ココニ キケンブツヲ ホカンシナイデ ホシイ...>



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
. |       (__ノ_)   今度は耐久度も関係ないから、
  |       `⌒ノ
.  |         }    普通に一回リペアすればいいぞ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

911 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:10:46 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順5.能力{耐性:リボン、追加1:クラID}の装備【能力参照2】を
      クラ【種別13】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            ____
          /      \
        /_ノ   ヽ、_ \
       / (●)  (●)   \   これって、一緒に装備して気絶する必要があるお。
       |     (__人__)   u   |
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ     でも、能力見たらフリーズだから、
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `'ソ イ            |  |    装備できないお。
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |                       キケンブツ バカリダナ>



      / ̄ ̄\
     /        \   バグ能力を装備する方法はいくつかあるぞ。
.     |         |
.     |          │
     |          |    今回の場合は、道中で未識別の装備を拾って、
.     |         |
.     ヽ      /    それに能力を移動させてから装備するのがいいだろ。
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

912 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:11:34 ID:JVW1toDk0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |        あと、バグ能力を装備中は
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |           ”攻撃を受けるな”
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ      攻撃を受けるとフリーズするぞ。
      /           \
     /            へ  \ 
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



         ___
        / .u   \
      /((○)) ((○))\
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)  能力見るだけでなく、
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/    攻撃を受けるのもダメなのかお。
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /

913 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:12:18 ID:JVW1toDk0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \   でも、攻撃受けたらアウトなら
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /    そもそも気絶できないお。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ
                                        キゼツスルノモ ヒトクロウダナ>


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)      一撃で気絶すればフリーズしないから
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ       後一撃までHPを削ってから、装備すればいいだろ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )   毒死や餓死って手もあるけどな。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

914 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:13:13 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順6.装備{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久カウント:クラID}を回収
 手順7.上記装備の耐久度を12に調整
 手順8.上記装備の能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \     こっちの耐久度調整はどうしたらいいんだお?
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)   元の耐久度からしてよくわからないお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''
                                        ズット ツナワタリ ジョウタイダナ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │   流れを見るとわかるが、耐久度は127になってる。
     |          |
.     |         |
.     ヽ      /    一度リペアすれば最大値の50に下がるから、
      ヽ     /∩    あとは2回分裂すれば12になるだろ。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

915 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:15:42 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  手順9.クラ【+127、種別12、ギル2:クラID】を回収
 手順10.能力{耐久度13、ハネ出現0、耐久カウント1}の装備【能力参照2】を
       上記装備で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \        耐久度13はいいとして、
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  ハネ出現0、耐久カウント1は
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/   どうすればいいんだお?
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                         コンドハ キケンブツハ ナシカ>


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         適当なツメを合成したら、装備して攻撃して、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ  耐久度が12になる寸前まで削ればいいだろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |     合成後は、ハネ出現LVと耐久カウントは0になるからな。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

916 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:16:42 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順11.装備{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |     これもやっぱりバグ能力だから、
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、   能力見たらフリーズかお。
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!
                                         ヤタラト ガンジョウニ ナッタナ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   この能力もコピーしてとっておいた方がいいぞ。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ    次に別のツメとかを作る際に、
  (.  \ / ./_ノ │   ここまでの手順を省略できるからな。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

917 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:17:33 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順12.能力{頑丈さ127、追加1:クラID、耐久度13、耐久カウント1}を
       ツメとして使用し、耐久度12&耐久カウントをツメIDに調整
 手順13.上記能力で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |     バグ能力を装備した状態で
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ    攻撃して大丈夫なのかお?
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|
                                        キケンブツニモ ダイブナレタナ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │    ああ、攻撃する分には問題ない。
     |          |
.     |         |     やっぱり、攻撃を受けたら駄目だけどな。
.     ヽ      /
      ヽ     / _rm,
      .>    < ) ノ
      |.      `ヽ /
      |     |ヽノ

918 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:18:36 ID:JVW1toDk0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     あと、今回の場合のバグ能力装備は、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      まず、耐久度0のツメを用意して、
   |   ,.<))/´二⊃    バグ能力装備、耐久度0ツメの順に置き
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     耐久度0ツメを拾って装備した後に、
   ヽ、l    ´ヽ〉      バグ能力の装備を拾う、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \     ってのでもいいだろ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /    これで、装備中のツメにバグ能力が共有化されるからな。
    |       そ ノ


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\  今回は能力変化用に装備するんじゃないから、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |  共有化したままでもいいってことかお。
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

919 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:21:39 ID:JVW1toDk0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  で、肝心のカウントはどう調整すればいいのかお?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)   今、耐久度13で、一度敵を攻撃すれば12になるはずだ。
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    その時点で耐久カウントが127になるから、
.  |         }
.  ヽ        }     あとは欲しいツメのアイテムIDまで攻撃して減らせばいいだろ。
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

920 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:22:57 ID:JVW1toDk0

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |        具体的にはこんな感じだろ。
          |   ` ⌒´  |
        |        }
        ヽ       }          チタンのツメなら、「耐久度が減ってから」
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \      6回攻撃すればいいだろ
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          使用回数  耐久カウント   作れるツメ
         ─────────────────────
              0    127      ホーリーのツメ
              1    126      疾風のツメ
              2    125      電撃のツメ
              3    124      凍結のツメ
              4    123      炎のツメ
              5    122      軽いツメ
              6    121      チタンのツメ
              7    120      ミスリルのツメ
              8    119      鉄のツメ
              9    118      木のツメ
             10    117      衰弱のツメ
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          ____
        /_ノ  ヽ、\
      /(●)  (● ).\         敵から攻撃を受けないようにしつつ、
     /   (__人__)  u \
    n|i 7    ` ⌒´      n|       6回攻撃しなきゃかお。
  l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
  ', U ! レ' /   ー‐    | U レ'//)
  {    〈         ノ    /    かなり神経使いそうだお。
  ..i,    ."⊃    rニ     /
   ."'""⌒´       `''""''''

921 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:23:58 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順14.クラ【+12、種別12、ギル2:ツメID】を回収
 手順15.適当な装備【能力参照2】を上記クラで能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ   この辺の手順って、何やってるんだお。
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘                   マダ オナジヨウナ サギョウ シテルナ>



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)      耐久カウントの値を、ギル2経由で
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ      追加効果1に移動してるとこだろ。
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ
  /        \_, `7  /
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  / !

922 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:24:53 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順16.装備{追加1:ツメID}を回収
 手順17.上記装備の能力にリボン耐性を合成
 手順18.能力{耐性:リボン、追加1:ツメID、耐久度6}で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             ____
           /      \
         /   ―   ―\
        /   ( ●) ( ●)ヽ   この辺はクラの時と同じかお。
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)     まあ、目標耐久度が「6」になってる点が違うがな。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

923 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:25:56 ID:JVW1toDk0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順19.目的ツメ【+127、能力参照0、種別:ツメ】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
.    /       \     ようやくチタンのツメ+127の完成したお。
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|   長かったお。
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ
                                      ツウジョウヨリ 2ワリホド ツヨソウ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     そりゃあ、頑丈さを127にしたり、
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }      耐久度カウントを追加効果に移動させたり、
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ       いろいろあったからな。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

924 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:26:53 ID:JVW1toDk0

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \    しかし、苦労した割に、
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /    大して強くなった気がしないお。
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃
                                          フカカチモ タイシタコト ナイナ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)    確かにエリクサー+127にはかなり劣るが、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    こっちはちゃんとしたツメで、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ     取扱いに特に注意も要らないからいいだろ。
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

925 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:28:09 ID:JVW1toDk0

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|
    | !    | (__人___)   |    ちなみに、手順12での耐久カウントの調整次第で、
    | !    |  ` ⌒ ´    .|
    | !   ,.-,|          |    魔石、実、カード、エキス、薬、本なら全種類作れるぞ。
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <       没アイテムのフェニックスの魔石も入手可能だろ。
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  使用回数 耐久カウント  製作可能アイテム       備考
──────────────────────────────────────
     :      :          :
    10    117      衰弱のツメ          後で必要
    11    116      フェニックスの魔石     没アイテム
     :      :          :
    66     61      オメガのエキス       高値アイテム
     :      :          :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\         没アイテム生成はロマンがあるお。
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ     後で作ってみるお!
(  <|  |   |r┬(    / / ))
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

926 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/17(金) 21:30:33 ID:JVW1toDk0
今回はツメ+127編でした。

ちなみに、フェニックスの魔石は、「スクェア メモリーカード データコレクション」のセーブデータにも入っていたので、知ってる人はそれなりにいるのでは。

次の強化能力で作成編は終わりです。

927 : どこかの名無しさん : 2015/07/17(金) 22:23:28 ID:KxvgRmKE0
乙です

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  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第三百二十九話 (09/21)
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