スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
コメントに文字数の上限を設定
長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします

専ブラのタブが吹っ飛んだりで取得漏れががが

Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。


※コメントに関して少しだけ
 一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


推奨ブラウザ
Firefox
Google Chrome

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



やる夫観察日記様より
やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を一時停止します。
非安価作品についてはどなたでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
忍者ツールズのアクセスランキングを利用していましたが、完全復旧せずサービス停止されるそうです。お疲れさまでした。

もうi2iさんぐらいしかないかな……?
スポンサーリンク

やる夫がチョコボの不思議なダンジョン2に再挑戦するようです 補足・鍛錬度127のクラの作成について

目次 現行スレ

881 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:01:06 ID:VoLTXhHw0

━━━━━━━━━━━━━━━━
 鍛錬度127のクラの作成について  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━
         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |      じゃあ次は、落とし物変化で
          |   ` ⌒´  |
        |        }       鍛錬度127のクラを作ってみるか!
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


         ,.-、
.        /゙(_ )、       ___
.        ( _ノ" i     /       \
         ゝ、 〈  /   ―   ― \
      ,〃 ヘ   ト/   ( ●) ( ●) ヽ   えっ、そういう事もできるのかお。
      7 , 弋 │     (__人__)   |
     i !  \ \        し′   /
     ヽ ゝ、   .>         _/    どんなクラでもいいのかお?
.        `>`- ,_   ,.-、       \
.         〈       ̄  ´)       |   ハ
          ゝ--― -、__.ノ        |>  !
           |        /`''" _/
            |        `く__, ィ"




882 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:01:41 ID:VoLTXhHw0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    所持しているクラならなんでもOKだ。
  |     (__人__)
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }    どうせ、完全回避能力があれば、防御力なんて飾りだから、
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ     好みで選んでいいだろ。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\     じゃあ、インパクトと売値を考えて
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \   絶対のクラにするお。
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

883 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:03:24 ID:VoLTXhHw0

   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      さて、+127のクラを落とし物変化で作るには、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }      「追加効果1」にクラとなるような値を埋め込めばいい。
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j      あとはエリクサーの時と同じようにすればいいだろ。
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \    それさえできれば、リボン耐性と合成してから、
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |    落とし物変化すればいいってことかお。
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /     でも、どうやってやるんだお?
   \_,,ノ|      、_ノ

884 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:05:15 ID:VoLTXhHw0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)       「能力変化」のパターン②を使えばいい。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉       具体的に言うと、種別11のクラを装備して気絶して、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \       手もち2番目の能力を変化させれば、
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )     元の種類のクラが生成できるだろ。
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

          ――――――――――――――――――
                  【種類】
                   |
                   |能力変化②
                   ↓
                {追加効果1}
                   |
                   |落とし物変化
                   ↓
                  【種類】
          ――――――――――――――――――
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \       えーと、ということは、
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)    最初に目的のクラの種別を11にする必要があるお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

885 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:05:45 ID:VoLTXhHw0

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|
    | !    | (__人___)   |   というわけで、
    | !    |  ` ⌒ ´    .|
    | !   ,.-,|          |   変化の流れはこうなるだろ。
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                  ~クラ+127作成の流れ~


                               【・・0、(クラ)/・・・・】
                                    |
                                    |←落とし物変化
                                    |  {・11・・/・・・・/・・・・}
                                    ↓
               {・・・・/・・・・/・・・・}   【・・0、(クラ)/・11・・】
                       |                  |
                       |←―能力変化②――┘
 {・・・・/・127、0、0/・・・・}   |
         |            ↓
         |←合成{・・・・/・・0、(クラ)/・11・・}
         ↓
  {・・・・/・127、0、(クラ)/0、7・・}
              |
           落とし物変化
              ↓
   【・127、0、(クラ)/0、7・・】


     *共通データ【状態、鍛錬度、?、種類/参照、種別、ギル1、ギル2】
     *能力データ{元、頑、限、ミス/ク特、方耐、属、追1/追2、耐、ハネ、耐カ}
     *「・」は適当な値
     *「(クラ)」は目的のクラの種類を表す値
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ____
      /     \
     / _ノ  ヽ__  .\
   / (○)!i!i(○)   \   とりあえず、落とし物変化2回と、
   |   (__人__)  u    |
   .\   )t-ツ     /   能力変化1回、合成1回があることは分かったお。
    /   ⌒´      \
    \_(__)      i\(__)
     |          |

886 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:06:37 ID:VoLTXhHw0

               /7
                 //   それを踏まえると、手順は以下のようになる。
             //
       __    //     1.目的のクラ【共有】を落とす
.    /ノ ヽ\ .//      .2.能力{頑丈さ11}で落とし物変化
.   / (●)(●〉/       3.クラ【種別11】を回収
  l    (__人_,//l        4.適当な装備【能力参照1】を上記装備で能力変化
.  |    `⌒// ノ       .5.装備{追加1:クラID}を回収
   l       // ./        .6.上記装備の能力にリボン耐性を合成
.   ヽ r-‐''7/)/         7.能力{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久度7}で落とし物変化
    / と'_{'´ヽ         .8.目的クラ【+127、能力参照0、種別:クラ】を回収
    /  _.、__〉 ト,
    {  、__}  |.i
    ヽ _,.フ  .|.|


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |       あれ?
. |   (__ノ ̄    /
. |             /        最後、能力参照が0だけど、いいのかお?
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ

887 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:07:07 ID:VoLTXhHw0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)      今回は完成品はちゃんとしたクラだから問題ない。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }       一度置いて拾い直せば、能力参照は適正化されるから、
    ゝ  ノ   ノ        あとは、耐久度0の装備と同じように
   /  /    \        能力をコピーなり、移動なりすればいいだろ。
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ


       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \        問題ないなら、いいお。
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)      とにかく、やってみるお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

888 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:08:34 ID:VoLTXhHw0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順1.目的のクラ【共有】を落とす
 手順2.能力{頑丈さ11}で落とし物変化
 手順3.クラ【種別11】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、
     \       `ー'   しE |   ここまでは問題なくできたお。
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ                                 ソウビアツメモ ナレテ キタナ>



        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)
     . |     (__人__)        まあ、落とし物変化で種別を変えるってのは
       |     ` ⌒´ノ        エリクサーのときもやったからな。
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \        バグ能力化したツメの処理も忘れるなよ。
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))

889 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:10:46 ID:VoLTXhHw0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順4.適当な装備【能力参照1】をクラ【種別11】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   この「適当な装備」って、ツメでもクラでもいいのかお?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     重要なのは能力だからどっちでもいいんだが、
  |     (__人__)
  |         ノ     後の手順で能力移動する手間を考えると、クラがいいだろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

890 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:11:34 ID:VoLTXhHw0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順5.装備{追加1:クラID}を回収
 手順6.上記装備の能力にリボン耐性を合成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\    ここまでくれば、あともう一息だお。
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー'´     /
                                           キゼツシテ バカリ ダナ>



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │   ここから、フリーズや失敗の可能性があるぞ。
     |          |
.     |         |
.     ヽ      /    とにかく、セーブをこまめにして、
      ヽ     /∩    念のためコピーも取っておいた方がいいだろ。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

891 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:13:13 ID:VoLTXhHw0

        ____
      /     \
     / _ノ  ヽ__  .\
   / (○)!i!i(○)   \
   |   (__人__)  u    |     えっ、フリーズするってどういうことだお?
   .\   )t-ツ     /
    /   ⌒´      \
    \_(__)      i\(__)
     |          |



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)      追加効果が正常じゃないからそうなるだろ。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ       できる夫から聞いてなかったか?
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/   合成も能力が見えないようにやる必要があるぞ。
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

892 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:15:30 ID:VoLTXhHw0

     ____
   /      \
  /         \
/           \   でも、合成する時って能力が表示されたはずだお。
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/   どうしろっていうんだお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         合成時に片方を未識別の装備にするようにして、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   合成結果も未識別になるようにすればいいだろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |      未識別なら表示されたことにならないからな。
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

893 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:17:03 ID:VoLTXhHw0

          ___
         /     \
       /   \ , , /\    そういうことなら、ダンジョン内で未識別のクラを拾って、
     /    (●)  (●) \
      |       (__人__)   |    リボンのクラをそれと合成した後に、
     \      ` ⌒ ´  ,/
      ノ          \    さらに{追加1:クラID}のクラに合成すればいいかお。
    /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
    |    l  ( l / / / l
     l    l  ヽ       /



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      拾うクラに特殊能力が無ければそれでいいだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     それ以外にも、
   ヽ、l    ´ヽ〉      ラミアやオメガのエキスで未識別の装備を作ったり、
    ,-/    __人〉      未識別の装備に能力を移動させるという手もあるけどな。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

894 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:20:17 ID:VoLTXhHw0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)    あと、重要度は低いが、特防にも注意してくれ。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ 
       |         } \   完成品が商品になると、回収時に泥棒になっちゃうし、
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )  呪い&装備状態でも、拾った時に面倒だからな。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)


   ――――――――――――――――――――――――――――――――
      リボンのクラ{耐性:リボン、特防0、耐久度7}
                |
                |←固定合成:クラ(特殊能力なし、未識別)
                ↓
      リボンのクラ(未識別){耐性:リボン、特防0、耐久度7}
                |
                |←固定合成:クラ{追加1:クラID}
                ↓
      リボンのクラ(未識別){特防0、耐性:リボン、追加1:クラID、耐久度7}
   ――――――――――――――――――――――――――――――――

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   それなら、
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !   あらかじめリボンのクラを
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   特防0、耐久度7に調整しておいて、
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //     合成2回とも、リボンのクラをメインにして
  / __        /       固定のタネを付ければ安心だお。
  (___)      /

895 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:21:25 ID:VoLTXhHw0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順7.能力{耐性:リボン、追加1:クラID、耐久度7}で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \
      /   (>)  (<) \
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /   よし、後はこれをテレポボックスだお。
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \
     l /  /       ト   >
       ヾ_,/          |/ /
       |          |/                    テレポボックスノ ジュヨウモ フエタナ>



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)    その前に、次回の作業で使うから、
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃    その能力をコピーしておいてくれ。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

896 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:22:07 ID:VoLTXhHw0

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ    見たらフリーズするバグ能力をコピーするのは
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<    神経を使うお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!                      マギレモナク キケンブツダナ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)     能力の所在をわかりやすくして、後で混乱しないために、
  |         rつ
  .|        ((三)    コピー先は、生成されるクラの合成済みのやつにするといいだろ。
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

897 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:22:57 ID:VoLTXhHw0

     ____
   /      \
  /         \   それなら、合成済み絶対のクラを、耐久度0にして床に置いた後、
/           \
|     \   ,_   |  別アイテムと足元交換で目的の能力を持つクラを置いて…
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



         __
        /   _ノ\
       /     (一)
        |     (__人)   あとは、歩きで目的能力を持つクラを拾ってから
       |          l
.        |        |    絶対のクラを拾ってリペアすればいいだろ。
.       ヽ      ノ
        ヽ     /
        /    ヽ
        |     |
         |.       |

898 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:23:56 ID:VoLTXhHw0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順8.目的クラ【+127、能力参照0、種別:クラ】を回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |      やったお!
  \     ` ー'´     /
  /          \        絶対のクラ+127ゲットだお!
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ                         コレハ タカク ウレソウ ダゼ>



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)    前に言ったとおり、能力参照が0だからな。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃    一度置けば、普通の耐久度0の装備と同じ扱いでいけるだろ。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

899 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:26:43 ID:VoLTXhHw0

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \   ところで、能力参照が0のまま合成すると、
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/   どうなるんだお?
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |   メインにして合成すれば、
.     |          │
     |          |    本来未使用の、0番目の能力を変えることができるぞ。
.     |         |
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

900 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:27:16 ID:VoLTXhHw0

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    とはいえ、合成したり、ツヤ系カードを使ったら、
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    当然、鍛錬度は上限に戻っちゃうから、
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ   +127にした意味がなくなるがな。
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \



         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \   結局、能力は移動かコピーで何とかするしかないのかお。
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

901 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/10(金) 21:33:04 ID:VoLTXhHw0
というわけで、今回はクラ作成編成でした。

手順(>>886)で出てくる「クラID」について説明を入れ忘れていましたが、
流れ(>>885)に出てくる、「(クラ)」と同じで、要は「目的クラのアイテムID」です。


次回はツメ作成編の予定です。

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
ジーク君は半妖の少年のようです 54 (07/09)
  • ジーク君は半妖の少年のようです 53 (07/09)
  • やる夫は魔導を極めるようです 第百話 (07/09)
  • 国内的な小咄 524 やきとりという名のやきぶた (07/09)
  • 国内的な小咄 523 泉佐野は…… (07/09)
  • 国内的な小咄 522 山口のオススメたち (07/09)
  • 国内的な小咄 521 マジでうまいさー (07/09)
  • 国内的な小咄 520 だだちゃ豆が…… (07/09)
  • 国内的な小咄 519 のぶやぼでの尾張伊勢 (07/09)
  • 国際的な小咄 7304 ソ連の中のアフリカ系 (07/08)
  • 国際的な小咄 7303 やる夫はキムイルソンとイスンマンの違いがわからないようです (07/08)
  • 国際的な小咄 7302 禁酒法の影響はでかいからね…… (07/08)
  • 国際的な小咄 7301 海外の靴磨きは…… (07/08)
  • 国際的な小咄 7300 1984? (07/08)
  • 英雄を作ろう! ~015話~ その2 (07/08)
  • 英雄を作ろう! ~015話~ その1 (07/08)
  • 英雄を作ろう! 雑談 ~ キャラメイク (07/08)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 第2部 その112 (07/08)
  • AAで学ぶ農業基礎 16~20 客土って何なの、ほんとに? 他 (07/08)
  • AAで学ぶ農業基礎 11~15 ポドゾル性土 他 (07/08)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ27「庭師は何を口遊む」 その1 (07/08)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG キャラメイク22 (07/08)
  • あんこ時々安価で鬼滅の刃 11章 その7 (07/08)
  • あんこ時々安価で鬼滅の刃 11章 その6 (07/08)
  • AAで学ぶ心理学 31~35 記憶のプライミング効果 他 (07/08)
  • AAで学ぶ心理学 26~30 エピソードと意味 他 (07/08)
  • アカガネ山のやる夫 第32話 (07/08)
  • 埋めネタ 「幼馴染の悲喜交々」 (07/08)
  • 二人はヒャッハー世界の何でも屋 第41話 「合間合間にキャベツを挟むんだ」 (07/08)
  • 国際的な小咄 7299 ハマるぜ? インドって国はよぉ…… (07/08)
  • 国際的な小咄 7298 日韓の結婚って…… (07/08)
  • 国際的な小咄 7297 すげぇ、ここまで救いようがないとはヤバイ! (07/08)
  • 国際的な小咄 おまけ 某所で銀河戦国群雄伝ライの話題が出てたので、ちょっと作中のとある人々に対する考察 (07/08)
  • 国際的な小咄 7296 アウトーっ! それアウトーっ! (07/08)
  • 国際的な小咄 7295 こういうブリティッシュセンス、好き (07/08)
  • やる夫が異世界で絆を紡いでいくようです たまには懐かしい話でも 大妖精パート (07/07)
  • AAで学ぶ堆肥・有機質肥料の基礎 26~30 植物に含まれる炭水化物と堆肥になるまでの時間 他 (07/07)
  • AAで学ぶ堆肥・有機質肥料の基礎 21~25 C/N比の調節 他 (07/07)
  • すまない、転生先が蛮族で本当にすまない あとがき (07/07)
  • やる夫達は死の遊戯に抗うようです 233 《DAY246》 (07/07)
  • やる夫達は死の遊戯に抗うようです 232 《DAY244》 ~ 《DAY245》 (07/07)
  • やる夫は八薔薇領の冒険者のようです Mission08『蠢く迷宮』 ④ (07/07)
  • やる夫は八薔薇領の冒険者のようです Mission08『蠢く迷宮』 ③ (07/07)
  • やる夫は八薔薇領の冒険者のようです Mission08『蠢く迷宮』 ② (07/07)
  • やる夫は八薔薇領の冒険者のようです Mission08『蠢く迷宮』 ① (07/07)
  • AAで学ぶ医学 261~265 MHC 他 (07/07)
  • AAで学ぶ医学 256~260 細胞膜は疎水性と親水性を利用してできているわけだ 他 (07/07)
  • やる夫は異世界で皆を助けていくようです 偶にはこんなifの話でも その6 (07/07)
  • 【ハシビロコウ ◆.jWOXYLbLo】Library of Ruina「都市」 7 (07/07)
  • 59号はVaultを飛び出した父親を探しに出かけるようです ふぉーるあうとすりぃ うらばなし 5 (07/07)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2020/5)
    ※完結作品は集計した前の月(4月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1すまない、転生先が蛮族で本当にすまない1やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    2異世界からかえってきたやる夫君のお話2華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    3あさねこの小話空間3ローグライク異世界転生
    4英雄を作ろう!4異世界食堂できない夫
    5あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG5やる夫はソロハンターのようです
    6やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。6アメリカンヒーローアカデミア
    7IT業界のやる夫さん7気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話 第2部
    8ダイスに委ねる皇女生活 in エリア118コンピューター様、情報更新は義務です!!
    9やる夫は魔導を極めるようです9やるおたちの異世界・世知辛チート物語
    10森人 陽 ◆ZPJ5/.UMScの洗濯籠10ドクオが異世界転生したようです
    11やらない夫がサッカーで天下統一するようです11召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    12やる夫はギルドを経営するようです12証言と証拠は安価とあんこの後で
    13やる夫の兄はブラコンのようです13やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    14できない子とSCP14ダンガンあんこ
    15やる夫のみつめてナイト15レベルを上げるスレ
    16やる夫の伝説16やる夫はLVが上がらないようです
    17やる夫は人形使いと呼ばれるようです17やる夫が冒険者学校でパティシエを目指すようです
    18やる夫は淫乱ピンクハーレムを作りたいようです18やる夫たちは三連星(代理)のようです
    19めぐみんの楽しい独身生活!19主文、被告を懲役【ダイス】年の刑に処す
    20白頭と灰かぶりの魔女20ニューダンガンあんこV3
    21アカガネ山のやる夫21カーチャンがKidnappedされた息子を探しに出かけるようで
    22ダンガンカオス22オーバーあんこ
    23やる夫たちでソードワールド23やる夫の野望
    24やる夫とかがみは世界を探す24やる夫ファンタジー
    25イナズマイレブン/ロリ/ショタ25金欠ほのぼの冒険物語
    26やる夫は竜の人財のようです26やらない夫は小さな村の冒険者のようです
    27ご加護なカンジ27やる夫達は荒野を駆ける猟犬のようです
    28やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~28STALKING!!
    29【新訳天庵記】やる☆おだ29やる太は異世界日記を綴るようです
    30あんこ時々安価で鬼滅の刃30やるやらは偽りの太陽に祈るようです
    31いきものがかりたち31やる夫は妖精郷を旅するようです
    32やる夫は死なせてもらえないようです32やる夫は(極一部で)覇者と呼ばれたようです
    33魔女はやる夫になるようです33やる夫は宿屋を経営するようです。
    34やる夫がロードバイクに乗るようです34やる夫は男子校?に通うようです
    35やる夫で学ぶ近世騎兵35あんこ終末旅行
    36ロケッ都団が征く!!36キル夫は奪われたPlatinum Chipを探しに出かけるようです
    37やる夫は小さくなった名探偵の助手のようです37ご令嬢☆タクミちゃん
    38ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱38あんこ町の住人は星人と戦うようです
    39蒼星石は亡国の王子のようです39カリブの海と海賊たちのはなし
    40カーきゃん□40やる夫は学園生活を楽しむようです


    過去ログはこちら
    人気ページランキング