やる夫がチョコボの不思議なダンジョン2に再挑戦するようです 補足・究極武器「エリクサー」の作成について

目次 現行スレ

848 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:01:24 ID:wvFE6p.w0

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 究極武器「エリクサー」の作成について 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
              / ̄ ̄\
         rヽ  / ノ  \ \
         i !  |  (●)(●) |   じゃあ、まず簡単な所から、
      r;r‐r/ |   |  (__人__)  |
      〈_L (`ヽ .}  |   ` ⌒´  ノ   武器「エリクサー+127」を作ってみるか。
     l` ( ``/ .  |        }
     ヽ   l  .  ヽ       }
      |,.   l   /⌒   ー‐  ィ ヽ



       ____
     /      \
   / ─    ─ \   武器っていうより超回復アイテムみたいだお。
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |  なんで「エリクサー」なんだお?
  \     ` ⌒´     /




849 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:02:45 ID:wvFE6p.w0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \     「基礎攻撃力」に相当するパラメータが
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)     エリクサーは最大の127だからな。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )  本来は、回復量とかの設定に
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)   使われてるみたいなんだがな。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)



         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \    じゃあ、エリクサー+127の攻撃力は…254!
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ   チタンのツメ+99より100以上も高くなるのかお。
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

850 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:04:03 ID:wvFE6p.w0

         ____
       /     \
.    /       \     えーと、エリクサーにするには、「追加効果1」に「魔法封じ」、
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|   +127にするには、リボンの「耐性」を付ければいいかお。
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             変化元           変化先
        ──────────────────────────
          耐性:127(ス毒眠小カ乱黙) → 鍛錬度:+127
             追加効果1:12(魔法封じ) → 種類:12(エリクサー)
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●    あとは、「状態:装備中」、「種別:ツメ」と
   |      (__人__)
.   |        ノ    「能力参照」がうまく設定できれば問題ないだろ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

851 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:05:11 ID:wvFE6p.w0

     ____
   /      \
  /         \    えっと、「状態:装備中」は特防に2の成分を入れて、
/           \
|     \   ,_   |   「種別:ツメ」は耐久度を6にすればいいとして、
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |    「追加効果2」は付けられないから、「能力参照」は0になるお。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             変化元           変化先
        ──────────────────────
              特殊防御:2  → 状態:2(装備中)
                耐久度:6  → 種別:6(ツメ)
            追加効果2:0(なし)  → 能力参照:0
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)    0番目の能力って、本来は未使用データだから
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    全能力が0になってて、特性も無く、すぐ壊れる
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ   弱い能力になっちゃうだろ。
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

852 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:06:26 ID:wvFE6p.w0

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\     じゃあ「能力変化」で
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、  0番目の能力データを書き換えて
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ   強くしてやればいいお。
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ



             / ̄ ̄\
          /  ヽ、_  \
         (●)(● )   |   それもできなくはないが、強くするには
         (__人__)     |
          (`⌒ ´     |    かなりの手間がかかるだろ。
     .      {          |
          {         ノ
       mm   ヽ      ノ
      (⊂  ̄ ̄ ̄   ヽ
          ̄ ̄ ̄|    |

853 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:08:18 ID:wvFE6p.w0

     ., ──‐、
    /     \、        それより、0じゃない値を
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)        追加効果2に書き込むほうがずっと簡単だろ。
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |      パターン④の「能力変化」を使ってな。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             落とすクラ     変化する能力   落とし物変化
        ────────────────────────────
            状態:4(呪い) → 追加効果2:4 → 能力参照:4
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |   そうすれば、落とし物変化をしたときに、
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |   能力参照を0以外の値にできるのかお。
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

854 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:09:21 ID:wvFE6p.w0

   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |     その、パターン④の「能力変化」を実現するためには、
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |
.  |           |      「種別13のクラ」を作って、装備し、
.  ヽ       /
   ヽ      /      変化対象を能力の2番目に置いて、気絶すればいいだろ。
   >     <
   |      |
    |      |


      ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\    で、その「種別13のクラ」を作るには、
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|       |   頑丈さ13の能力で「落とし物変化」すればいいお。
  \     ` ー'´     /

855 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:11:34 ID:wvFE6p.w0

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      エリクサー+127(武器)作成手順を
  /::::::⌒///)⌒::::: \     まとめるとこんな感じかお。
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \    …なんか合ってるか自信ないお。
    i   ,二ニ⊃


       1.クラ【呪い、+6】を落とす
       2.能力{頑丈さ13}で落とし物変化
       3.クラ【呪い、+6、種別13】回収
       4.能力{特防2、リボン耐性、魔法封じ}を2番目に置く
       5.クラ【呪い、+6、種別13】で能力変化
       6.能力{特防2、リボン耐性、魔法封じ、追加2:4、耐久度6}で落とし物変化
       7.エリクサー【+127、能力参照:4、種別:ツメ】回収


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)     基本的な手順に問題は無いな。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    細かいことを言えば、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃    +6の装備を用意する代わりに
   ヽ、l    ´ヽ〉     手順6の前に耐久度調整してもいいし、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \     あと、特防は3、6、7とかでも問題ないだろ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

856 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:13:06 ID:wvFE6p.w0

               / ̄ ̄\
              _ノ  ヽ、  \
            ( ●)( ●)   |         手順だけだとわかりにくいから、
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __   数値変化の流れも見た方がいいだろ。
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /      変化は4バイト単位で起こるから、
  ヽ   /  ノ  /    r一'´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄ ̄   それで区切るとわかりやすいぞ。
   ヽ. `ー '/   /           /\ \
      `ー '  ̄ ̄!           |  ヽノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ~エリクサー+127作成の流れ~


                       【4、6、0、(クラ)/・7・・】
                             |
                             |←落とし物変化{・13・・/・・・・/・・・・}
                             ↓
  {・・・・/2、127、0、12/0・・・}  【4、6、0、(クラ)/・13・・】
              |                  |
              |←―能力変化④――┘
              ↓
  {・・・・/2、127、0、12/4、6、0、(クラ)}
              |
           落とし物変化
              ↓
   【2、127、0、12/4、6、0、(クラ)】


     *共通データ【状態、鍛錬、?、種類/参照、種別、ギル1、ギル2】
     *能力データ{元、頑、限、ミス/特防、耐性、属、追1/追2、耐久、ハネ、耐カ}
     *「・」は適当な値
     *「(クラ)」は適当なクラの種類を表す値
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ____
   /      \
  /         \
/           \    正直、見方がわからないとさっぱりだお。
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |    …とにかく、実際にやってみるお。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

857 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:13:57 ID:wvFE6p.w0

━━━━━━━━━━━━━━━
 手順1.クラ【呪い、+6】を落とす
━━━━━━━━━━━━━━━

        ____
      /      \
....    /   ⌒   ⌒\
   /   ( ●) ( ●)ヽ
   l      ⌒(__人__)⌒ |      これは適当なクラを+6にすればいいかお。
   \     ` ⌒´   /
   ノ           \
  /´      ,. -つ=-,---,-⊂- 、
 |    l   /   ̄フl   l |〔 ̄ ヽ
 ヽ    -´   ̄ノ -'--"- L ̄  }
  ヽ ___,ノ ̄    `ヽ  ̄ _ノ                     ノロイノクビワ ノ デバンカ>



   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )
. |      (__ノ、_)    ただし、未合成の方がいいだろ。
  |      ` ⌒ノ
.  |         }
.  ヽ        }     合成済み+呪いだと、最終的な能力参照が68になって
   ヽ     ノ
   .>    <       倉庫の2番目の能力になっちゃうからな。
   |     |
    |     |

858 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:15:21 ID:wvFE6p.w0

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)     あと、落としたクラの能力参照も変わるから
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      気絶する際には他と共有状態にしておくか、
.  |         }
.  ヽ        }       耐久度を0にしておく必要があるだろ。
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄



     ____
   /      \
  /  ─    ─\      元の能力が参照されなくなるから、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |     「不完全消滅」したのと同じになっちゃうのかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

859 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:16:23 ID:wvFE6p.w0

       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●)( ●)\    耐久度0で壊さずに気絶するのは面倒そうだから、
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     (  (      |    共有で対応することにするお。
  \     `ー'      /

                                       キゼツ シタトキハ クラハ コワレナイゾ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)       まあ、それがいいだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l     ちなみに、共有でも大丈夫なのは
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く       相手側でちゃんと消滅処理してくれるからだぞ。
   /     ヽ \

860 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:17:39 ID:wvFE6p.w0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   あと、気絶前に後で必要なものも準備しておいた方がいいぞ。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ    頑丈さ13の装備とか、能力を調整したリボンのクラとか。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !    確かに、気絶に備えてアイテムを整理しちゃうから
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /    材料が多いうちに作っちゃったほうがよさそうだお。
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

861 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:18:45 ID:wvFE6p.w0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順2.能力{頑丈さ13}で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ    気絶時に減らしたツメ・クラを
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<    また100個まで集めるのは大変だったお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

                                       ハンブン グライ ショブン シタッケナ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)    もうちょっと倉庫の整理をしておくべきだったろ。
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ 
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }     …まあ、分裂カードの増殖を使えば
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \      そこまで手間でもないけどな。
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

862 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:19:36 ID:wvFE6p.w0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ          あと、当たり前だが、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ    落とし物変化で倉庫に送ったものは、
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |        バグ能力化してるから注意な。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i


     ____
   /      \
  /         \   じゃあ、何送ったか忘れないうちに、
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |   引き出して、処分しておくことにするお。
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

863 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:21:28 ID:wvFE6p.w0

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\          …確か、このツメだったはずだお。
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |         そのまま売っちゃえばいいかお。
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                            ゼッタイ ノゾキコムナヨ>


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)    それもいいが、
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     引き出した時点で、能力固定化&耐久度0だから、
.  |         }
.  ヽ        }       別の装備を引き出して預ければ、
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ   その装備の能力のコピーを作れるぞ。
   |    | ̄ ̄ ̄

864 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:22:19 ID:wvFE6p.w0

     ____
   /─  ─\
  /( ●)  (●)\       そういえば、このバグ能力でも
/   (__人__)   \
|              |      落とし物変化はできるのかお?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)      もちろん、できるだろ。
  |     (__人__)
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }      クリスタルのツメが生成できるが、
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ       あまり有用じゃないな。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

865 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:23:16 ID:wvFE6p.w0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順3.クラ【呪い、+6、種別13】回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●)( ●)\      10Fとはいえ、結構回収も面倒だお。
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     (  (      |    気絶フロアはもっと浅くていいんじゃないかお。
  \     `ー'      /

                                     マップカード デ ソクオリ シテル ケドナ>


    / ̄ ̄\
   /        \
.   |         |    浅すぎると、ツメ・クラの補充が面倒になるから駄目だが、
.   |          │
   |          |     4Fか5Fぐらいならいいかもな。
.   |         |
.   ヽ      /、゙
    ヽ     /ノノ      ただし、フロア内を探すのが多少面倒になるし、
    .>    <` )
    |.      `ヽl      床抜けレバーに注意する必要が出てくるぞ。
    |     |ヽノ

866 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:24:03 ID:wvFE6p.w0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   種別13だからか、アイテム欄の最後に入ったお。
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /    能力は表示されないみたいだお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                         クラニ ミエルガ クラジャナイ ノカ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)       でも、ちゃんと能力参照は設定されてるからな。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃      混乱を避けるために、それは倉庫に預けたり、
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉        床に置いたりしない方がいいだろ。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

867 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:25:35 ID:wvFE6p.w0

      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・      どういうことだお?
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /
. |         /        能力を移動させるとまずいのかお?
  \_      _ノ\
    /´         |
.    |  /      |



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)     後の手順で、それを装備して、気絶することになるだろ。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ      その時、そいつをまた
       |         } \    共有か耐久度0にする必要があるんだが、
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )  参照先が変化した結果、
  /        .   | _/  現状でそれを満たしてるはずだから、
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (     余計なことはしない方がいいって事だろ。
   \  /   /⊂_)

868 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:26:24 ID:wvFE6p.w0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順4.能力{特防6、リボン耐性、魔法封じ}を2番目に置く
 手順5.クラ【呪い、+6、種別13】で能力変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\       能力の2番目に置くってどうすればいいんだお。
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n     能力参照の値って表示されないから分からないお。
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     まず、手もちのツメ・クラを全部床に置いて…、
   |      (__人__)
.   |        ノ     …おっと、さっきの種別13のクラは除外だぞ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │     そしたら、2番目に拾えばいいだろ。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

869 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:28:10 ID:wvFE6p.w0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   で、あとは、それを装備して気絶すればいいだろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |     装備しないと、その能力を持つ装備品が残らないからな。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



         ____
       /     \
.    /       \     じゃあ、種別13のクラも含めて、2つ装備で気絶かお。
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|
.   /,'才.ミ). (__人__)  /    気絶後に回収に行かないとだお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

870 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:29:28 ID:wvFE6p.w0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順6.能力{特防6、リボン耐性、魔法封じ、追加2:4、耐久度6}で落とし物変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ___
         /     \
       /   \ , , /\
     /    (●)  (●) \   後はこれをテレポボックスで送れば、
      |       (__人__)   |
     \      ` ⌒ ´  ,/    エリクサー+127の完成だお!
      ノ          \
    /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
    |    l  ( l / / / l
     l    l  ヽ       /
                                   ソウコ イッパイニ スルノ クロウ シタゼ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │    送る前にその能力をコピーしておけば、
     |          |
.     |         |     次からは簡単に生成できるようになるぞ。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }    …耐久度は調整が必要だけどな。
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

871 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:30:25 ID:wvFE6p.w0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 手順7.エリクサー【+127、能力参照:4、種別:ツメ】回収
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ    回収したはいいけど、
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<     元々装備してたツメのままだお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!
                                    ツメノ ウエニ ナニヲ ソウビ シテルンダ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●    多重装備状態になってるからな。
   |      (__人__)
.   |        ノ    この場合アイテム欄の後の方が優先になるぞ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │   とにかく、元々装備してたツメを外せばいいだろ。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

872 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:31:09 ID:wvFE6p.w0

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \    ちゃんと装備出来たみたいだけど、
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /     能力が見えないから、どうなってるかよくわからないお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                        ソノ クスリデ コウゲキ スルキカ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |   それの能力参照は、4番目で固定だから、
.     |          │
     |          |   さっきみたいにツメ・クラを全部置いて、
.     |         |
.     ヽ      /    参照させたい能力のツメを4番目に拾えばいいだろ。
      ヽ     / _rm,
      .>    < ) ソ
      |.      `ヽ /
      |     |ヽノ

873 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:32:15 ID:wvFE6p.w0

           ____
         /       \
        /   ─     ―     …これで、メインのツメの能力を
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |    持たせられたはずだお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '
                                          ナゼカ ツヨソウニ ナッタゾ>


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ  スタートボタンで耐久度はチェックできるだろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |      それがメイン能力と一致してればOKだ。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

874 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:33:11 ID:wvFE6p.w0

             ____
            /⌒  ⌒\
          。o(゜>)  (<゜)o 。
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \        おお、これは強いお。
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ    攻撃力254は伊達じゃないお!
        /           \ノ ノミ
        |\ \        \____ノ
                                    イッタイ ドウヤッテ コウゲキ シテルンダ>


       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |     それが現時点で達成しうる、
.     |          |
      |       _   |     最強の攻撃力の武器だからな。
.      |    (⌒`、  .}
.     ヽ   `¨\\}
        ヽ       ,、ヽ
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´   …ブランドのツメ+127が作れれば超えられるんだがな…。
       |     |

875 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:34:31 ID:wvFE6p.w0

       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \       ところで、一度別のツメに装備変更したら、
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)     もう戻せないのかお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''               イチドハズシタラ モウ ソウビ デキソウニ ナイナ>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)  いや、それは普通のツメ・クラと違って、
  |     (__人__)
  |         ノ  装備状態のまま床に置けるから、
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }   床に置いた状態で、別のツメを装備すればいいだろ。
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

876 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:35:35 ID:wvFE6p.w0

             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\   装備後に拾うと、多重装備状態になるけど、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |  普通のツメが優先だから、変更したことになるお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                    ソウビシタママ オクッテ ドウイウ コトダ>


      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │   だが、倉庫に預けたら装備状態は解除されちゃうからな。
     |          |
.     |         |
.     ヽ      /    今後、復活のダンジョンに行ったり、
      ヽ     /∩    落とし物変化のために気絶したりするなら、
      .>    <` }
      |.      `ヽl    その後に再度作り直す必要があるだろ。
      |     |ヽノ

877 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:36:24 ID:wvFE6p.w0

         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)   あと注意点として、装備したままセーブ&ロードした場合、
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ    そのままで攻撃するとフリーズするから、
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \  ⊂、'    ヽ  一度普通のツメに変更する必要があるだろ。
  /        \_, `7  /
 /    へ     \ !/  /
 |      \    Υ  /


      ___
    /       \
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \    確かに強いけど、いろいろ不便そうだお。
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /    やっぱり、本当のツメじゃないからかお。
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

878 : ◆YzOncw9Ros : 2015/07/03(金) 21:36:59 ID:wvFE6p.w0
ということで、エリクサーを武器として作る話でした。

こんな感じで、あと3回ぐらい作成編をやる予定です。

879 : どこかの名無しさん : 2015/07/03(金) 21:54:30 ID:xJYk6.uw0
乙です
データを自由に操ってるなあ

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • 国際的な小咄 4846 マイクホンダ (08/20)
  • 国際的な小咄 4845 嘆きの牢獄 (08/20)
  • 国際的な小咄 4844 半島はストロー? (08/20)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 山について (08/20)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 日本の政治家 (08/20)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 飛んで埼玉こと埼玉県のこと (08/20)
  • ドラクエⅤの世界でビルダーズ 5ヶ月目 1ターン① (08/20)
  • ドラクエⅤの世界でビルダーズ 4ヶ月目 4ターン リザルト (08/20)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 第十三話 滅びの予兆(前編) (08/20)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 第十二話 パンドラの箱 (08/20)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです age of twilight”act 5” (08/20)
  • やる夫とばくだん 4.マーズの秘密 その1 (08/20)
  • ポーカープロ スグリ 10 (08/20)
  • テキサスでホールデムなポーカー日誌6 (08/20)
  • ロケッ都団が征く!! 小ネタ32、焼きたてのアイツ (08/20)
  • やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです その126 (08/20)
  • やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです その125 (08/20)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ イルベエピソーズ (08/20)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 日本の政治家評価 (08/20)
  • 国際的な小咄 4843 イルべと日本のネットではレベルが違う (08/20)
  • 国際的な小咄 4842 あったよ! (08/20)
  • 国際的な小咄 4841 中国人ドンびくの図 (08/20)
  • 国際的な小咄 4840 実際フィリピンは (08/20)
  • ドクオが異世界転生したようです 第53話 (08/19)
  • Take a LOOK in my HEART, PLEASE! 第11話後編 忘れたい想いをのせて (08/19)
  • やる夫は小さくなった名探偵の助手のようです ファイル19 『6月の花嫁事件』 (08/19)
  • いきものがかりたち 生き物雑話14 シヴーチ (08/19)
  • いきものがかりたち 生き物雑話13 オニオコゼ (08/19)
  • 第四回聖杯トトカルチョ 6 (08/19)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    スポンサーリンク
    プロフィール

    Author:やる夫達のいる日常
    一日のコメント数300超えってなんですか。なんなんですか。



    ※コメントに関して少しだけ
     一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

    このブログについて詳しくはこちら
    About
    プライバシーポリシー


    現行作品リスト
    完結作品リスト


    ※注意
    当ブログからの転載はおやめください。
    元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


    推奨ブラウザ
    Firefox
    Google Chrome
    IE(AA以外の部分で若干の表示崩れあり)

    その他ブラウザは非推奨です


    Saitamaarフォント様を導入しています。
    手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



    したらば掲示板文字化け発生中
    元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



    やる夫観察日記様より
    やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
    YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
    YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



    相互リンク、相互RSS募集してます
    連絡等は以下のどちらかへ
    (Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
    @yaruonitijou
    メールフォーム


    作業量的に安価・あんこ作品のまとめ依頼の受付を一時停止します。非安価作品については受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

    ブログ内検索(テスト中)
    最新コメント
    PR
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    Total PV

    Total UA

    Online
    現在の閲覧者数:
    リンク(敬称略)
    やる夫系掲示板
    やる夫板Ⅱ
    やる夫スレヒロイン板(新)
    やらない夫板Ⅱ
    小さなやる夫板
    やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
    やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)
    やる夫系紹介サイト
    やる夫.jp
    やる夫wiki
    やる夫RSS+インデックス
    やる夫澪標
    やる夫見聞録
    やるリンク(試験運用中)
    やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
    やる夫ログ
    やる夫Link
    やる夫電脳インデックス
    やるリンク改
    やる夫ガイド
    やる夫まとめ
    やる夫短篇集地獄編
    やる夫短篇集阿修羅編
    やる夫短編集あしゅら編
    ぶらりとやる夫
    ヒーローまとめてやる夫
    やるやら書庫
    やる夫の暇つぶし
    やる夫の暇つぶし麻亜屈
    やる夫之書
    やる模
    やらない夫オンリーブログ
    やる夫AGE
    このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
    AA・やる夫文庫
    やるやら鍋
    やる夫疾風怒濤
    隣のAA
    やる夫叙事詩
    やる夫まとめ堂
    勝手にやる夫を纏めたりするブログ
    泳ぐやる夫シアター
    RPG系AA物語まとめるお
    嗚呼! やる夫道
    やるやらできやら
    やる夫道中記
    やるぽん!
    やる夫まとめに挑戦
    東方やる夫スレ纏め
    暇な時にやる夫まとめ
    やる夫を拾い読み
    やる夫スレ自分チェック用
    大惨事!!スーパーAA大戦α
    レビューサイト
    チラシの裏の読書感想文
    まけいぬのとおぼえ
    へっぽこデジタル生活
    貧者の一読
    駄目人間は静かに暮らしたい
    トリガーハッピーエンド
    SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
    ヴィーナさんのスコップ感想欄
    作品・作者別wiki
    ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
    できない子のMM部活動日誌
    やらない夫は宿を再興するそうです
    麻呂と丸京の100万G返済生活
    やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
    Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
    ◆5wbYUif2XM総合うぃき
    逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
    スポンサーリンク


    ブログパーツ アクセスランキング