スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:副反応は軽めですみそう。(嘔吐1回

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
12/2
やる夫は光輝の末裔のようです
12/1
RIDER TIME 仮面ライダーサモンライド!
ほむらが2021年のこのご時世に投資を始めるようです
11/30
霊夢は幻想郷をぶっ壊すようです
11/27
島村卯月がハイセイコーになるようです
11/25
ヨリイチはジェダイの騎士のようです
11/22
エイシンフラッシュが帝室御賞典レースに挑むようです
11/19
やる太は、魔王を名乗るようです
11/17
やる夫の割と平和なドラクエⅤ
11/13
やる夫が船の正体に触れるようです
11/9
やる夫たちはつつがない日々を送るようです
11/6
転生ワカメの聖杯戦争 奮闘記
11/5
やる夫はマジカルチェーンソーで百鬼夜行をぶった斬るようです
11/2
やる夫は人になるようです
10/29
魔法少女たちのペルソナ5 反逆の物語
10/28
イナズマやる夫イレブン
気がついたら魔王
10/16
都合の良い女
10/14
ギャンブる冬優子
10/13
流されて平家武者  ~~中華風異世界転移顛末記~~



Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Google Chrome
edge(Chromium)
Firefox

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を再開しています。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき

やる夫がDQ2で最強データを目指すようです。 補足 移動中の全滅について

目次

975 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:01:06 ID:14BHDNDE0

移動中の全滅について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \    バリアとかで全滅したとき、
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |    キャラが浮き上がって見えるけど、なんだんだお?
  . \ ヽ           /



            ./ ̄ ̄\
           /  ヽ、_  \
        (●)(● )    |    詳しくはよくわからないが、
          (__人__)   .u |
        .(,`⌒ ´     |    移動が完了する前に全滅の判定が出て、
        {         |    全滅後の再開は上向きになるから、
          {        /     画面移動も上向きになったんだろ、多分。
         ヽ     /
        ,, -‐)__, /⌒i
       /;─ー´ミ ./ l
      .(_ンー‐-.ノ´ |
         l      |




976 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:01:40 ID:14BHDNDE0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)          まあ、これに関連したちょっとしたネタがある。
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄     ザハンのバリアの水場の下のラインで
   . ン         }  |. |        全滅してみろ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

      ■■■■■■■■■■■
      ■//////////////////■
        //////水水水//////
      ■//////水 †.水//////■
      ■■////水水水////■■
        ■//////////////■  ←このライン
        ■■//////////■■
          ■//////////■

             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\
        /   ( ●) ( ●)ヽ    えっと、ここで左右に移動していればいいかお。
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ               ソロソロ カンオケ ノ ジュンビ ヲ スルカ>

977 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:02:37 ID:14BHDNDE0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (○)  (○) \  全滅したら、なんかキャラがいっぱい現われたお!
|       (__人__)    |
/      |!!il|!|!l|  /
      |ェェェェ|                                     ソウマトウ カナ>



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    特定のY座標を移動中に全滅すると、
.     |          │   こんな風に、町人とかが16マス分上に表示される。
     |          |
.     |         |    座標が半端な時みたいに、ループが起こってるんだろうな。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

978 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:03:02 ID:14BHDNDE0

停泊船の向きについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)       さて、船から降りた時、
     |     ` ⌒´ノ       船の向きはどうなると思う?
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)


           ____
         /⌒  ⌒\
       /( ―)  (―)\
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \     そりゃ、降りた時の向きになるんじゃないかお。
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` '⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"

979 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:03:43 ID:14BHDNDE0

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ       …と、思ってたけど、
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |       どの向きに降りても向きが変わらないお。
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、     向きは固定なのかお。
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!
                                           ホウイジシン ミタイ ダナ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)      そうとも言えるし、そうじゃないとも言える。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }       実は、船の向きの変更は、
.   ヽ   L     }       マップを切り替えないと反映されないんだろ。
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

980 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:04:51 ID:14BHDNDE0

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ    確かにマップ切り替えたら、降りた時の向きになったお。
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /
                                      イツノマニ ムキ ガ カワッテル ゾ>


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)     ちなみに、扉バグに出てきた「停泊船のグラフィック」ってのが
  |         rつ     停泊船の向きに関わるパラメータだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <     停泊船のグラフィックはマップ切り替えの際に
   ヽ    /∧ ∨    このパラメータで決定されるわけだ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

981 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:05:27 ID:14BHDNDE0

GB版比較・敵の行動
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   GB版ではホイミスライムが自分を回復したお。
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /   SFC版から敵の行動パターンが変わってるのかお?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


       ___
     /   ヽ、_ \
    /(● ) (● ) \    行動パターンというより、
  /:::  __´__   :::::: \   行動そのものの仕様が変わってますね。
  |  l^l^lnー'´       |
  \ヽ   L        /  この場合は、ホイミ(他)の対象に
     ゝ  ノ          自分自身が含まれるようになったためですね。
   /   /

982 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:06:01 ID:14BHDNDE0

         ____
       /      \
      / ─    ─ \    そういった細かい変更は結構ありますよ。
    /   (●)  (●)  \
    |     ___'___      |   例えば、集中攻撃中でも通常攻撃以外の行動を
     \    `ー'´    ,/   普通にしてきます。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    このため、SFC版のような防御攻撃はしてきません。
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    FC版とSFC版の間みたいな仕様なのかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

983 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:06:50 ID:14BHDNDE0

        ____
      /     \
    /  -     - \
  /   (一)  (一)  \  他にも、敵のスクルトの守備力2倍上限が撤廃されたり、
 |      __´___     |  仲間呼びに敵数上限が適用されるようになったり、
 \      `ー'´     /  痛恨の一撃の発生率が上がってたり、
 /     ∩ノ ⊃   /   2回攻撃の1撃目で死んでも2撃目が他の仲間に当たったり、
 (  \ / _ノ |  |    物理特殊攻撃がみかわし可能になったりとか
. \ “  /__|  |    細かい変更がたくさんありますよ。
   \ /___ /


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \   SFC版の仕様からして、よくわかってないけど、
  |   /,.=゙''"/      |   とにかく、結構色々変わってるってことかお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

984 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:07:41 ID:14BHDNDE0

GB版比較・敵の初期HPについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  GB版のはぐれメタルって出現時はHP4固定なのかお?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /   SFC版では5のことも結構あったはずだお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



        / ̄ ̄ ̄\
      / ノ    ヽ \
     /   (●)  (●)  \     GB版では、敵の初期HPが
     |      __´ _     |     最大HPとなるケースはまれなので、
     \        ̄    /      そう考えて差し支えないでしょう。
 ⊂⌒ヽ 〉          く /⌒つ
   \ ヽ  /       \ ヽ /

985 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:08:07 ID:14BHDNDE0

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   それに、SFC版と違って、イベント戦の敵も
|        ___'___    |   他の雑魚敵同様にHPが若干減った状態で出現します。
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |    例外は、ハーゴンの神殿の背景付きボス達だけですね。
.\ "  /__|  |
  \ /___ /



      / ̄ ̄ ̄\
    / _, 、_ \    逆に言えば、SFC版は、
   /  (●)  (●)  \   普通の固定敵はHP全快状態ってことかお。
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /

986 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:08:34 ID:14BHDNDE0

       ____
..     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \   また、SFC版ではアークデーモンは
  |         '      |   必ず全快状態でしたが、
  \      ⌒   /   GB版ではそういった特例がなくなっています。
.  /⌒ヽ         ィヽ
 /      ,⊆ニ_ヽ、  |
./    / r─--⊃、  |
| ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


      ___
    /       \
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \   それは、意図が不明だから、
 |   ( ●) (● ).     |   廃止というか無視されたんじゃないかお。
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

987 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:10:00 ID:14BHDNDE0

バグアイテムについて補足
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ____
         /⌒  ⌒\
       /( ―)  (―)\         バグアイテムで、ワープのやつの
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \       次に作るのとしておすすめはなにかお?
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` '⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      そうだな、ID119とID120がおすすめだな。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    ID119の効果は扉バグに利用できる。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉     ID120の壁抜けは、
    ,-/    __人〉     性質が他の壁抜けアイテムとは違って
   / ./.   /    \     扱いやすいからな。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

988 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:10:43 ID:14BHDNDE0

               ____
              /    \
              /          \
            / ⌒    ー    \     ID119は…えーと、
             |  (●)  (●)    |     牢屋の扉と壁抜けと王女加入だったかお。
            \  (__人__)    /
              /   `⌒ ´   イ`ヽ、
         , '     ` ̄          \


         __
        /   _ノ\
       /     (一)
        |     (__人)  それで、牢屋のカギさえ持っていれば、
       |          l   いくらでも扉カウントを稼げるわけだ。
.        |        |
.       ヽ      ノ   あと、扉じゃないオブジェクトを扉扱いで
        ヽ     /    開扉登録することもできるから、
        /    ヽ    データ改ざんの幅も広がるしな。
        |     |
         |.       |

989 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:11:19 ID:14BHDNDE0

       ___
     /ノ  ヽ、_ \
    /(●) (●.) \
  /  (__人_,)    \  でも、王女加入イベントが頻繁に起こると面倒じゃ無いかお。
  |  l^l^ln ⌒ ´        |
  \ヽ   L         ,/
     ゝ  ノ
   /   /


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   それについては、
.   |        ノ    使用者の現在HPを127以下にすれば、
    |      ∩ ノ ⊃    起こらないようにできることがわかったから、
  /     ./ _ノ     事前に調整しておけば問題ない。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

990 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:11:42 ID:14BHDNDE0

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)     じゃあ、ID120の方は、他の壁抜け効果と
  /     (__人__) \    どう違うんだお?
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   他の壁抜け効果の場合は、
. |     (__人__)   使用時にY座標が特定の値に変化する。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    だが、ID120のやつは、1ドット前進する感じの効果になってる。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

991 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:12:07 ID:14BHDNDE0

        ____
      /      \
     /─    ─  \
   / (●)  (●)   \  なるほど、それなら感覚的にわかりやすいお。
   |    (__人__)      |
   \   ⊂ ヽ∩     <
     |  |  '、_ \ /  )
     |  |__\  “  /
     \ ___\_/



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)        それだけじゃないぞ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ         壁抜け効果アイテムを使った時とかに発生する、
.  |         }          座標が半端な状態を解消することもできるだろ。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ビシッ      座標が半端だと、ループしたり、ウィンドウがバグったり、
   /    く__,-ュ__   て    階段とかが使えなかったりで不便だからな。
   |    ___ 三)  (
    |    |       ̄   ´

992 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:12:52 ID:14BHDNDE0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \    でも、座標がどうずれてるかなんて
    |    )  )    u.   |     ちょっとわかりずらいお。
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ


   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )   他の壁抜け効果の後なら、
. |      (__ノ、_)   ID120を上向きで一度使えばずれを解消できる。
  |      ` ⌒ノ
.  |         }    単に壁抜けしたいなら、一度使った後、
.  ヽ        }    逆向きになってもう一度使えば、
   ヽ     ノ     座標ずれがない状態で壁抜けができるぞ。
   .>    <
   |     |
    |     |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

993 : ◆YzOncw9Ros : 2014/10/03(金) 21:27:55 ID:14BHDNDE0
今回で手もちの小ネタや補足はすべて放出しました。

おそらく、新ネタが発生するまでスレが持たないので、
これで最後になると思います。

ここまで、読んでいただいてありがとうございました。

995 : どこかの名無しさん : 2014/10/04(土) 01:20:45 ID:8GzdIMgc0
乙ー。面白かったよ

996 : どこかの名無しさん : 2014/10/04(土) 01:35:18 ID:W4Mg9ukU0

しかし最後まで訳分からんバグの荒らしだったなw

997 : どこかの名無しさん : 2014/10/04(土) 08:23:01 ID:Inl9YgmA0

スレタイから攻略スレだと思って開いたらもっと深淵を覗いてる的な何かだった
新鮮で面白かったよ

998 : どこかの名無しさん : 2014/10/04(土) 09:38:06 ID:4Mpjrlew0

エニックスのプログラマもここまでやり込まれるとは思ってなかっただろうな。

1000 : どこかの名無しさん : 2014/10/04(土) 17:16:42 ID:IyClfLkg0
乙でした
俺の持ってるGB版ドラクエと全然ちげえw

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
  • やる夫は仲間達と冒険するようです 第44話「想いを踏みにじる者!」 (12/06)
  • やる夫は崩壊世界の開拓者【パイオニア】のようです 第35話「理由なき攻籠城 / Invitation」 (12/06)
  • やる夫は奇妙な友達ができるようです 第40話 男はつらいよ (12/06)
  • やる夫はマジカルチェーンソーで百鬼夜行をぶった斬るようです 第14話 (12/06)
  • ハルヒはツンネコのようです 第66回 (12/06)
  • イナズマやる夫イレブン―サクリファイス― 第29話「深まる影」 (12/06)
  • やる夫たちはつつがない日々を送るようです 第21話「おおゆき」 (12/06)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第二部 『暗黒の艦隊』 第四話 (12/06)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第二部 『暗黒の艦隊』 第三話 (12/06)
  • 魔法少女たちのペルソナ5 反逆の物語 VERSE 23 (12/05)
  • ガチャれ! やる夫さん その26 (12/05)
  • 国際的な小咄 8594 世田谷の場合 (12/05)
  • 国際的な小咄 8593 懸賞論文の楽しみ方 (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド できる夫キノコ旅 55 (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド 狂戦士やる夫の冒険 18 (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド 狂戦士やる夫の冒険 17 (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド 薄着PT! 3 (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド 薄着PT! 2 (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド 薄着PT! (12/05)
  • やる夫は光輝の末裔のようです 第十二話 (12/05)
  • やる夫は光輝の末裔のようです 第十一話 (12/05)
  • やる夫は光輝の末裔のようです 第十話 (12/05)
  • 読者投稿:小ネタ フルーツ紅茶 (12/05)
  • 読者投稿:中国のトイレでびっくりしたこと (12/05)
  • 読者投稿:パチ屋で財布拾った (12/05)
  • 読者投稿:筋トレ後の食事(経験則) (12/05)
  • 読者投稿:香港人フレンズ 「携帯電話は二台あった・・・!」 (12/05)
  • 読者投稿:マスコミさんはたらかないという話と日本と中韓の危険な片務性についての話 (12/05)
  • やる夫は剣で食っていくようです 63 (12/05)
  • やる夫はアーランドの冒険者になるようです 第7紀行 「泣いて笑って騒いで眠って」 9ヶ月目 (49) (12/05)
  • RIDER TIME 仮面ライダーサモンライド! 12 (12/05)
  • RIDER TIME 仮面ライダーサモンライド! 11 (12/05)
  • 彼らにとってエンディング後の世界は狭すぎるようです 第42話 (12/05)
  • ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う 三週目 25 (12/05)
  • 気がついたら魔王 第15話 それぞれの再会 (12/05)
  • イナズマやる夫イレブン―サクリファイス― 第28話「忍び寄る魔の手」 (12/05)
  • ワタシはファンタジーを否定する あとがき (12/05)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第二部 『暗黒の艦隊』 第二話 (12/05)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第二部 『暗黒の艦隊』 第一話 (12/05)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ52「生命の木」 その4 (12/04)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ52「生命の木」 その3 (12/04)
  • 芝居しようぜ!―十八番花道の異世界演劇史― 第六幕:熱砂の商人⑨ (12/04)
  • やらない夫と運命の一枝 休息会話 (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド お年寄り?PT! 3 (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド お年寄り?PT! 2 (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド お年寄り?PT! (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド レイヴンやる夫! 29 (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド レイヴンやる夫! 28 (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド レイヴンやる夫! 27 (12/04)
  • 真・女神異聞録ブルードラゴン 第四十六話_ツクヨミの優雅な一日 (12/04)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2021/10)
    ※完結作品は集計した前の月(9月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1いせかいてんせいした やるおくん!!1ハリポタ世界と鉄血のオッサム
    2やる夫のクソな日常!2やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです
    3やる夫は剣で食っていくようです3異世界食堂できない夫
    4あさねこの小話空間4やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    5あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG5華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    6やる夫たちでソードワールド6すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    7異世界からかえってきたやる夫君のお話7やる夫はソロハンターのようです
    8真・女神異聞録ブルードラゴン8ローグライク異世界転生
    9タンジェロ・ポッター9あんこ時々安価で鬼滅の刃
    10流されて平家武者  ~~中華風異世界転移顛末記~~10ダイスに委ねる皇女生活 in エリア11
    11やる夫は魔導を極めるようです11やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    12それ行けサイヤ人やる夫!12やる夫は聖杯を落としたそうです
    13やる夫の家業は悪の組織のようです13召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    14日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅14横島くんは死神になるそうです
    15彼らにとってエンディング後の世界は狭すぎるようです15女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望
    16◆EV0X7vG/Ucの雑文所16アメリカンヒーローアカデミア
    17やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。17気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話
    18できない子とSCP18レベルを上げるスレ
    19やる夫はアイドルを応援しているようです19勇者やる夫の軌跡
    20NINJAのススメ ~NAGOYA OF HELL CITY~20やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    21芝居しようぜ!―十八番花道の異世界演劇史―21阿部さんはやる夫を育てるようです
    22あんこ時々安価で惑星のさみだれ22オーバーあんこ
    23慎二は自身の高慢と向き合うようです23魔術師を作ろう! & 英雄を作ろう!
    24ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う24ドクオが異世界転生したようです
    25白頭と灰かぶりの魔女25やる夫はギルドを経営するようです
    26やる夫は自分の国を興すようです26血まみれ勇者
    27やらない夫は集われるようです27現代知識チートで無双する男のおはなし
    28やる夫は淫乱ピンクハーレムを作りたいようです28甲と呼ばれた侍
    29正義の味方 左衛門29鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
    30◆wbLMu0PfuMの小ネタ詰め合わせ30やる夫たちは三連星(代理)のようです
    31やらない夫はVにガチ恋するようです31人滅の病
    32やる夫がKenshiになるようです32証言と証拠は安価とあんこの後で
    33森人 陽 ◆ZPJ5/.UMScの洗濯籠33やる夫はLVが上がらないようです
    34やる夫はアーランドの冒険者になるようです34やる夫達は人間ではないようです
    35やる夫の兄はブラコンのようです35コンピューター様、情報更新は義務です!!
    36ミリオンクエスト ~MP100万で異世界攻略~3659号はVaultを飛び出した父親を探しに出かけるようです
    37ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱37やる夫の冒険は終わりました
    38彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです38アカガネ山のやる夫
    39都合の良い女39ダンガンあんこ
    40やる夫達は死の遊戯に抗うようです40STALKING!!


    過去ログはこちら
    人気ページランキング