やる夫がチョコボの不思議なダンジョン2に再挑戦するようです 補足・命の木について

目次 現行スレ

630 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:04:11 ID:sChojdIE0
━━━━━━━━━━━━
 補足・いのちの木について 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
━━━━━━━━━━━━
         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \    …そんな感じで
  | / .イ '(ー) (ー) u|    いのちの木については説明を省いてたお。
.   /,'才.ミ). (__人__)  /    
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ


               ___
             /      \
           /⌒   ⌒   \
          /(ー ) (ー )   ヽ   これは僕が説明する流れですね。
            |     __´___   u   |
         \  `ー '      /   仕方ありませんね。
             /             \




631 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:05:22 ID:sChojdIE0
            ____
           /     \
          / \   / \     まず、
        /  (●)  (●)  \    いのちの木には7つのパラメータが設定されています。
      |         ´      |
      \      ⌒    /
    / ̄ ̄ヽ           \
   (「    `rノ          \
    ヽ   ノ              \
     |   |             「\   \


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  やらない夫が言っていた、
         ヘ     ̄`、__)  |  エネルギーってやつかお?
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

632 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:06:16 ID:sChojdIE0

       / ̄ ̄ ̄ \
     / ノ    ヽ \     そういうことになります。
    /   (ー)  (ー)  \
    |      __´ _      |    ただ、表記が長ったらしいので、
    \        ̄    /    ここでは「属性値」って呼ぶことにしましょう。
    ノ           \



                ____
              /      \
             /_、 ,,/"  \
           / (●) ゙(●) U \    属性が7つかお。
           |    (__人__)      |
           \   ⊂ ヽ∩     <    えっと、火氷雷風聖地だと
             |  |  '、_ \ /  )    6つだから足りないお。
             |  |__\  “  /
             \ ___\_/

633 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:07:09 ID:sChojdIE0
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|        ___'___    |  まあ、特に属性ごとの名前が決まってるわけでもないのですが、
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |   とりあえず、「火氷雷風吸力地」ってことにしますか。
.\ "  /__|  |
  \ /___ /


              ____
            /      \
           /─    ─  \
         / (●)  (●)   \    「聖」じゃなくて、「吸力」かお。
         |    (__人__)      |
         \   ⊂ ヽ∩     <    ハネや実とどうと関係があるのかお?
           |  |  '、_ \ /  )
           |  |__\  “  /
           \ ___\_/

634 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:08:03 ID:sChojdIE0
        ____
      /     \
    /  -     - \
  /   (●)  (一)  \
 |      __´___     |  まず、各ハネに属性値が設定されています。
 \      `ー'´     /
 /     ∩ノ ⊃   /   ハネを与えると、その値だけ
 (  \ / -ノ |  |    いのちの木の属性値が上がるわけですね。
. \ “  /--|  |
   \ /--- /


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  ファイアボールには火とか、
         ヘ     ̄`、__)  |  そんな感じかお。
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

635 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:09:22 ID:sChojdIE0
        ___
       /     \
     /  ⌒   ⌒\    だいたいそんな感じです。
    /   ( ●)  (●)\
    |       ___´__   |   それで、木を元気にするには、
    ヽ、    `ー '´  /   全ての属性値が1以上になればよいです。
     ノ          \


          ____
        /_ノ  ヽ、\
      /(●)  (● ).\
     /   (__人__)  u \     それだと、ハネが最低7枚必要になりそうだお。
    n|i 7    ` ⌒´      n|
  l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)    でも、実際には3枚で元気になったお。
  ', U ! レ' /   ー‐    | U レ'//)
  {    〈         ノ    /
  ..i,    ."⊃    rニ     /
   ."'""⌒´       `''""''''

636 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:10:22 ID:sChojdIE0
        ___
       /     \
     /  _ ノ  ⌒\
    /   ( ●)  (●) \   複数属性を持つハネがありますからね。
    |        、 ´     |
    ヽ、     ̄ ̄   /   火氷雷風の4属性を持つものもあります。
     ノ          \


          ___
        /   ヽ、_ \
       /(● ) (● ) \
     /:::⌒(__人__)⌒::::: \    だったら組み合わせ次第では2枚でも行けそうだお。
     |  l^l^lnー'´       |
     \ヽ   L        /
        ゝ  ノ
      /   /

637 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:13:40 ID:sChojdIE0
           ___
          /⌒  ー、\
        /( ●)  (●)\          それは、
      /::::::  __´___ ::::::: \.        各ハネの具体的な属性を
  cー、  |     |r┬-/ '      |⌒,一っ    見てから判断してください。
 ,へ λ \    `ー‐'      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\)))

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    属性      対応するハネ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 火氷雷風--- 超難しい系3種、魔法力UP、アスラ
 火-----地 イフリート
 -氷----地 シヴァ
 --雷---地 ラムウ
 ---風--地 シルフ
 ----吸-地 スリプル、防御・特防・回復・EXP・元気UP、カーバンクル、ユニコーン、フェニックス
 -----力地 クエイクオール、難しい系7種、召喚能力UP、タイタン、オーディン、バハムート
 ------地 HPMAXUP、ミス率UP、回避率UP
 火----力- ファイアボール
 -氷---力- ブリザドストーム
 --雷--力- サンダークロス
 ---風-力- エアロオール
 ----吸力- ドレインアップ、ポイズン、小難しいパワフル、攻撃力UP、シュート系3種
 -----力- クリティカルUP
 火---吸-- スロウ、ミニマム
 -氷--吸-- トード
 --雷-吸-- コンフュ
 ---風吸-- サイレス
 ----吸-- ランダム召喚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

638 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:14:47 ID:sChojdIE0
..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \   確かにこれだと、2枚では無理かお。
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ



       / ̄ ̄ ̄ \
     / ノ    ヽ \
    /   (ー)  (ー)  \   実際には各ハネに属性値が細かく決まっていますが、
    |      __´ _      |   そこまで気にする必要はないでしょう。
    \        ̄    /
    ノ           \

639 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:15:25 ID:sChojdIE0
            ____
           /     \
          / \   / \
        /  (●)  (●)  \    さて、既に1以上ある属性値はダンジョンを
      |         ´      |    進んでいくことでも増加します。
      \      ⌒    /
    / ̄ ̄ヽ           \    大体、4~6フロアにつき1増加ですね。
   (「    `rノ          \
    ヽ   ノ              \
     |   |             「\   \


               ___
             /ノ  ヽ、_ \
            /(●) (●.) \
          /  (__人_,)    \  当然、ハネをあげてない属性は、
          |  l^l^ln ⌒ ´        |  0のままかお。
          \ヽ   L         ,/
             ゝ  ノ
           /   /

640 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:16:17 ID:sChojdIE0
        ____
      /     \
    /  -     - \
  /   (●)  (●)  \    そして、属性値の上限は15です。
 |      __´___     |
 \      `ー'´     /    ただし、ハネで上げられるのは8までです。
 /     ∩ノ ⊃   /
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |
   \ /___ /


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒::::::::\   肝心の、実を貰える条件はどうなってるんだお?
    |   |r┬-|        |
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

641 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:16:50 ID:sChojdIE0

       ____
     /     \
   / _,ノ  ⌒ \           当然、もらえる実の種類も
  /   (●)  (●)   \          属性値によって決まります。
 |     、 ´       |  (( ∩))
  \       ̄ ̄   /    ( ⌒)
  /          \



            ____
          /      \
         /─    ─  \
       / (●)  (●)   \   火の属性値が高ければ火のタネ、とかかお?
       |    (__人__)      |
       \   ⊂ ヽ∩     <
         |  |  '、_ \ /  )
         |  |__\  “  /
         \ ___\_/

642 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:17:48 ID:sChojdIE0
        ____
      /     \
    /   ―  ― \
  /     (●) (●) \    そういうことですね。
 |       ___´__     |
 \       `ー'´    /   火氷雷風のどれかの属性値が10以上あれば、
 /     ∩ノ ⊃   /    その属性のタネがもらえます。
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |     複数満たす場合の優先順は、風、雷、氷、火ですね。
   \ /___ /



          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \    他の3属性は何がもらえるんだお?
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

643 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:18:29 ID:sChojdIE0
        ____
      /     \
    /  -     - \
  /   (一)  (一)  \   吸力地のうち、2つ以上の属性値が7以上なら
 |      __´___     |
 \      `ー'´     /   いのちの実かレベルアップの実ですね。
 /     ∩ノ ⊃   /
 (  \ / _ノ |  |
. \ “  /__|  |
   \ /___ /


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |   こっちの方が役に立ちそうだお。
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |   でも、もらった記憶があまりないお。
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

644 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:18:57 ID:sChojdIE0
        ___
       /     \
     /  ⌒   ⌒\  
    /   ( ー)  (ー) \
    |  u      ___´__   |  優先順的に属性タネの方が高いですからね。
    ヽ、    `ー '´  /
     ノ          \



          ____
         /      \
        /        \
      /) ノ '  ヽ、       \
    / .イ(ー) (ー) u     |   属性値を貯めすぎるのもよくないのかお。
    /,'才.ミ) (__人__)       /
   .| ≧シ' ` ⌒´        <
  /  /                ヽ

645 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:20:01 ID:sChojdIE0

      / ̄ ̄ ̄\
    / ノ    ヽ \   さらに優先順が低いのは、聖のタネと知恵の実で
   /  (●)  (●) \
  |        ´      |  火氷雷風のうち2属性以上が5以上の時ですね。
  \      ー=‐'   /
   ノ           \


      ___
    /       \
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \   聖のタネはなかなかもらえなかったのは
 |   ( ●) (● ).     |  優先度が低いからかお。
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

646 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:20:44 ID:sChojdIE0
       ____
     /     \
    / ノ    ヽ \     最後に、いずれかの属性値が4以上あれば、
  /   (●)  (●)  \   融合、結合、固定、優性、消去のタネの
  |      __´ _      |   どれかがもらえます。
  \        ̄    /


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |   どれを貰えるかは何で決まるんだお?
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |   属性かお?
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

647 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:21:28 ID:sChojdIE0
        ____
       /     \
     /   \   /\    いえ、属性値の合計を5で割った余りで決まってます。
    /   (●)  (●) \
    |       ___´__    |  ちなみに、いのちの実/レベルアップの実も、
    \      `ー'´  ,/  聖のタネ/知恵の実も、合計値の偶奇で決まってます。
    ノ           \

  _∩
 / 〉〉〉
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \
  |   |  /(●)  (● ) \    ひょっとして、2個目にもらえる元気の実とかも
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
  ヽ   |     |,┬‐ |       |   合計値で決まってるのかお?
   \.\   `ー ´     /
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/

648 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:23:53 ID:sChojdIE0
         ___
       /     \
      /   \ , , /\     そのとおりです。
    /   (●)  (●) \
    |       、__',_,    |    既に実を貰っていて、かつ、
     \         , /    何かの実を貰える条件を満たしていた場合は、
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ   おいしい、ラサン、ごちそう、元気の実、ナッツ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃   のどれかになりますが、
     |            `l ̄     やはり属性値を5で割った余りで決まります。
.      |          |



           ____
         /⌒  ⌒\
       /( ―)  (―)\
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \     それで、やらない夫はもらえる実が予想できたのかお。
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` '⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"

649 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:26:19 ID:sChojdIE0

        / ̄ ̄ ̄\
      / ノ    ヽ \
     /   (●)  (●)  \     予想には、貰った時の「属性値の消費量」を
     |      __´ _     |     把握している必要がありますけどね。
     \        ̄    /
 ⊂⌒ヽ 〉          く /⌒つ
   \ ヽ  /       \ ヽ /


          火、氷、雷、風のタネ…対応する属性値-5

   いのちの実、レベルアップの実…聖力地のうち7以上の属性値全て-3

          聖のタネ、知恵の実…火、氷、雷、風のうち5以上の属性値全て-2

   融合、結合、固定、優性、消去…4以上の属性値1つ(地力吸風雷氷火の優先順)-2

              2個目以降の実…本来もらえる実の消費分 & 4以上の全属性値-2

      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |    2個目以降の実の、「本来もらえる実の消費分」って
. |   (__ノ ̄    /    なんだお?
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ

650 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:27:05 ID:sChojdIE0
         ____
       /    \
.    /   ノ '  ヽ\     そうですね…。
.  / /)(ー) (ー) \
  | / .イ    '       |   例えば、力と地の属性値だけがそれぞれ10あった場合、
  ∨,'才.ミ).  -‐‐-  /   1個目が「いのちの実」がもらえます。
.   | ≧シ'        \
 /\ ヽ          ヽ


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |    その場合は、それぞれ消費3だから
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |    もらった後の属性値はそれぞれ7になるお。
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

651 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:29:39 ID:sChojdIE0
       ____
..     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \     で、再び「いのちの実」が貰える条件なのですが、
  |         '      |     2個目なので、「ナッツ」になります。
  \      ⌒   /
.  /⌒ヽ         ィヽ      この場合の「本来の貰える実」は
 /      ,⊆ニ_ヽ、  |      「いのちの実」になります。
./    / r─--⊃、  |
| ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


             ____
           /      \
          /         \     ということは各3消費で、
        /            \   
        |   _,   /        |   さらに追加の2消費があるから、各5消費だお。
        \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
          |  | ゝ_ \ /  )    かなり大幅に減るお。
          |  |__\  ” /.
          \ ___ \ /

                最初→いのちの実貰う→ナッツ貰う
             力  10       7        2
             地  10       7        2
                合計  20      14         4

652 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:32:29 ID:sChojdIE0
          ____
        /     \
      /  ⌒   ⌒\
     /   (● )  (<) \   さて、1個目の実から2個目を予想する話ですが、
     |       __´___    |
    \       `ー'´   /   消費量と2個目の条件がわかれば簡単ですね。
       〉         ⌒ヽ
.     |          、  \_
      !          ヽ   _⌒)

          属性値合計を
          5で割った余り  1個目        2個目
                0   融合のタネ     おいしい実
                1   結合のタネ  ┌→ラサンの実
                2   固定のタネ  -2  ごちそうの実
                3   優性のタネ―┘  元気の実
                4   消去のタネ     ナッツ

               ____
              /      \
             /        \    優性のタネは余り3で、属性値2を消費するから
           /) ノ '  ヽ、       \
         / .イ(ー) (ー) u     |  余り1のラサンの実になるってことかお。
         /,'才.ミ) (__人__)       /
        .| ≧シ' ` ⌒´        <
       /  /                ヽ

653 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:34:50 ID:sChojdIE0
        ____
      /     \
    /  -     - \
  /   (●)  (一)  \  ダンジョンに入ってすぐ出ると
 |      __´___     |  属性値は変わらないことを利用して、
 \      `ー'´     /
 /     ∩ノ ⊃   /    1つタネをもらってはダンジョンを入出を繰り返して
 (  \ / _ノ |  |    欲しいタネを狙うこともできます。
. \ “  /__|  |
   \ /___ /

                 融合のタネ(余り0) ← 固定のタネ(余り2)
                      ↓            ↑
               優性のタネ(余り3)      消去のタネ(余り4)
                        ↓        ↑
                       結合のタネ(余り1)

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ   これは便利かもしれないお。
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /

654 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:36:46 ID:sChojdIE0
            ____
           /       \
   .     / _,ノ  ⌒ \       また、ダンジョンに深く潜るようになると、
       l^l^ln  (●)  (●) \      もらえるタネが優先順の高いものばかりに
       ヽ   L   、 `       |     なってしまいますが、
        ゝ  ノ    ̄ ̄    /    
      /   /          \     これも、実を貰って属性値を減らしてから、
     /   /             \    ダンジョン即脱出をすることで、解消できます。
   . /    /         -一'''''''ー-、.
   人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒)

                  優先度
                   高い       風のタネ
                    ↑         雷のタネ
                    |         氷のタネ
                    |         火のタネ
                    |   いのちの実、レベルアップの実
                    ↓     聖のタネ、知恵の実
                   低い  融合、結合、固定、優性、消去のタネ
  _∩
 / 〉〉〉
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \
  |   |  /(●)  (● ) \
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \  いのちの実やレベルアップの実が欲しいうちは、
  ヽ   |     |,┬‐ |       |  あえて4属性のハネをあげないのも
   \.\   `ー ´     /  手かもしれないお。
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/

655 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:41:59 ID:sChojdIE0
         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |     ___'___      |    いのちの木についてはこんなところですね。
     \    `ー'´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ     ちょっと複雑ですが知っておくと便利ですよ。
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



          ___
         /     \
       /         \
     /     \ , , /  \  説明ありがとうだお。
      |      (ー)  (ー)  |
     \  u.   (__人__) ,/  こんな仕組み、普通にプレイしていたらわかりっこないお。
      ノ     ` ⌒´  \
    /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
    |    l  ( l / / / l
     l    l  ヽ       /
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

656 : ◆YzOncw9Ros : 2015/05/01(金) 21:44:45 ID:sChojdIE0
というわけで、いのちの木の補足でした。

これを知らないと、ハネを何枚も無駄に与えたり、
雷のタネがなかなか入手できなかったりします。

657 : どこかの名無しさん : 2015/05/01(金) 22:52:24 ID:TrRMp.1k0
乙です
こんなメカニズムだったのかー
攻略本にも載ってなさそうな情報だ

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ イランについて知っていること (08/21)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 好きな県 (08/21)
  • 国際的な小咄 AA International NEWS 『靖国神社に墨汁のような……』 (08/21)
  • 国際的な小咄 4859~4861 今日は何の日 7月30日 (08/21)
  • 国際的な小咄 4858 ゲバ文字分析をする中国人 (08/21)
  • 国際的な小咄 4855~4857 今日は何の日 7月29日 (08/21)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 第十六話 袋小路のネズミたち(後編) (08/21)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 第十五話 袋小路のネズミたち(前編) (08/21)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 第十四話 滅びの予兆(後編) (08/21)
  • 二人はヒャッハー世界の何でも屋 第1話 「若白髪に悪いやつがいないかといえばそんなことはない」 (08/21)
  • 二人はヒャッハー世界の何でも屋 予告編 (08/21)
  • 彼らは未来を切り開くようです 第六章 うたかたの苑 その六 (08/21)
  • 高森藍子はアイドルになるようです 第39話 (08/21)
  • AA劇場・ウィルの冒険 第35話 (08/21)
  • 国際的な小咄 4854 だからさぁ! なんで君の国はメンヘラ女のように闇を噴出させるの!?(By中国人) (08/21)
  • 国際的な小咄 4853 ハノイとホーチミンの違い (08/21)
  • 国際的な小咄 4850~4852 今日は何の日 7月28日 (08/21)
  • 国際的な小咄 4849 安楽死合法の国 (08/21)
  • 国際的な小咄 4848 パチンコ+…… (08/21)
  • 国際的な小咄 4847 熱い国では (08/21)
  • 国際的な小咄 世界のかるーい数レストリビア489~492 シオニズム ~ バーブル ~ パリ・コミューン ~ 南アフリカの首都 (08/21)
  • 国際的な小咄 世界のかるーい数レストリビア484~487 鹿児島県出水市 ~ バイカル湖 ~ ハリガネムシ ~ イギリスの切手 (08/21)
  • 【森人 陽 ◆ZPJ5/.UMSc】楽して聖杯戦争 4 (08/20)
  • 英雄を作ろう! 挿話:「VRオルガマリーinカルデアス~原始サバイバルゲーム編~」 その60 (08/20)
  • 英雄を作ろう! 挿話:「VRオルガマリーinカルデアス~原始サバイバルゲーム編~」 その59 (08/20)
  • 英雄を作ろう! 挿話:「VRオルガマリーinカルデアス~原始サバイバルゲーム編~」 その58 (08/20)
  • 国際的な小咄 4846 マイクホンダ (08/20)
  • 国際的な小咄 4845 嘆きの牢獄 (08/20)
  • 国際的な小咄 4844 半島はストロー? (08/20)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    スポンサーリンク
    プロフィール

    Author:やる夫達のいる日常
    一日のコメント数300超えってなんですか。なんなんですか。



    ※コメントに関して少しだけ
     一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

    このブログについて詳しくはこちら
    About
    プライバシーポリシー


    現行作品リスト
    完結作品リスト


    ※注意
    当ブログからの転載はおやめください。
    元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


    推奨ブラウザ
    Firefox
    Google Chrome
    IE(AA以外の部分で若干の表示崩れあり)

    その他ブラウザは非推奨です


    Saitamaarフォント様を導入しています。
    手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



    したらば掲示板文字化け発生中
    元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



    やる夫観察日記様より
    やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
    YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
    YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



    相互リンク、相互RSS募集してます
    連絡等は以下のどちらかへ
    (Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
    @yaruonitijou
    メールフォーム


    作業量的に安価・あんこ作品のまとめ依頼の受付を一時停止します。非安価作品については受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

    ブログ内検索(テスト中)
    最新コメント
    PR
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    Total PV

    Total UA

    Online
    現在の閲覧者数:
    リンク(敬称略)
    やる夫系掲示板
    やる夫板Ⅱ
    やる夫スレヒロイン板(新)
    やらない夫板Ⅱ
    小さなやる夫板
    やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
    やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)
    やる夫系紹介サイト
    やる夫.jp
    やる夫wiki
    やる夫RSS+インデックス
    やる夫澪標
    やる夫見聞録
    やるリンク(試験運用中)
    やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
    やる夫ログ
    やる夫Link
    やる夫電脳インデックス
    やるリンク改
    やる夫ガイド
    やる夫まとめ
    やる夫短篇集地獄編
    やる夫短篇集阿修羅編
    やる夫短編集あしゅら編
    ぶらりとやる夫
    ヒーローまとめてやる夫
    やるやら書庫
    やる夫の暇つぶし
    やる夫の暇つぶし麻亜屈
    やる夫之書
    やる模
    やらない夫オンリーブログ
    やる夫AGE
    このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
    AA・やる夫文庫
    やるやら鍋
    やる夫疾風怒濤
    隣のAA
    やる夫叙事詩
    やる夫まとめ堂
    勝手にやる夫を纏めたりするブログ
    泳ぐやる夫シアター
    RPG系AA物語まとめるお
    嗚呼! やる夫道
    やるやらできやら
    やる夫道中記
    やるぽん!
    やる夫まとめに挑戦
    東方やる夫スレ纏め
    暇な時にやる夫まとめ
    やる夫を拾い読み
    やる夫スレ自分チェック用
    大惨事!!スーパーAA大戦α
    レビューサイト
    チラシの裏の読書感想文
    まけいぬのとおぼえ
    へっぽこデジタル生活
    貧者の一読
    駄目人間は静かに暮らしたい
    トリガーハッピーエンド
    SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
    ヴィーナさんのスコップ感想欄
    作品・作者別wiki
    ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
    できない子のMM部活動日誌
    やらない夫は宿を再興するそうです
    麻呂と丸京の100万G返済生活
    やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
    Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
    ◆5wbYUif2XM総合うぃき
    逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
    スポンサーリンク


    ブログパーツ アクセスランキング