やる夫がチョコボの不思議なダンジョン2に再挑戦するようです 第八話

目次 現行スレ

259 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:04:44 ID:mgjRAjgQ0

   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)     うーん、いい機会だから、あれもやっておくか。
  |         rつ
  .|        ((三)    込み入った話になるから、後回しにしてもいいんだが。
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |



      / ̄ ̄ ̄\
    / _, 、_ \
   /  (●)  (●)  \   なんだお? もったいぶらないで教えてほしいお。
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /




260 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:05:17 ID:mgjRAjgQ0
     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ  まあ、とにかくやってみるか。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |      確か、-1のツメがあったろ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



        ____
       /    \
.    /          \
.  /    ―   ー  \   ああ、マイナス合成用に取っておいたホリーのツメかお。
  |    (●)  (●)  |
.  \    (__人__)  /   これを分裂させるのかお。
.   ノ    ` ⌒´   \
 /´             ヽ

261 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:06:00 ID:mgjRAjgQ0
          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\     確か、ツメやクラを分裂させたら、
    |      |r┬-|    |     分裂後の方の能力は基本値になるんだったお。
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ   ただし、耐久度と鍛錬度は分裂元と半分こだお。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)    まあ、その通りなんだが、
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃    サビカードで耐久度を1にした状態で試してみてくれ。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

262 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:06:31 ID:mgjRAjgQ0
━━━━━
  分裂後
━━━━━
         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\     分裂した2個とも鍛錬度は-1のままだったお。
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |   -1の半分の切捨てだから-1ってことかお。
  . \ ヽ           /


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      分裂カードで合計+値を増やすことはできないが、
   |     `⌒´ノ       合計-値を増やすことはできるってことだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉      それより、耐久度に注目だろ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

263 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:07:11 ID:mgjRAjgQ0
       ____
     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \   耐久度は……両方とも0だお。
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <   1の半分を切り捨てだから当然だお。
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/
                                      コワレテナイノガ フシギナ クライネ>



        .r-、       / ̄ ̄\
       /て )     /    \ /
        ( _ノ  フ.     |   ( ●)(●)
       ゝ、 〈     |    (__人__)    しかし、耐久度が0になることによって
       / ハ ヽ.     |     ` ⌒´ノ    すごい現象が起こるぞ。
       /〃 ヘ  \ .   |           }
      i !   \  ` ーヽ       }     「耐久度0バグ」とでも呼ぶべきものだろ!
      丶丶   _ >   ヽ    ノ、
          ゝ'´- 、_  y-、       \
        〈      ̄  う       /、  ヽ
            `ー― ¬、__ノ     |  >  /
               |      r'^ヽ'´ _/
                |      `く__ノ´

264 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:08:06 ID:mgjRAjgQ0
         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '=・=  =・= u|    ひょっとして、リサイクルボックスのバグで
    /,'才.ミ) (__人__) /     耐久度が0になることがあったけど、それかお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   「容量不足バグ」は結果として耐久度が0になることがあるから
. | u.   (__人__)   「耐久度0バグ」と呼ばれることもあるが、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }    こっちは耐久度0が起因となるバグだからな。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

265 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:08:35 ID:mgjRAjgQ0

       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)     とりあえず、新しくできた耐久度0のツメを
     |     ` ⌒´ノ     足元に置いてみてくれ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |  えーと、分裂で出来たやつは呪われてない方だから、
./     ∩ノ ⊃  /   こっちだお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                         アタラシイ ノハ ウエノホウネ>

266 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:09:03 ID:mgjRAjgQ0

    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)     そしたら、別のツメを床に置いてみろ。
  |         ノ     クラでもいいぞ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l        (__人__)   |   じゃあ、メインで使ってる、
        \     ` ⌒´   /   ブランドのクラを置いてみるお。
        /             ヽ

267 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:09:27 ID:mgjRAjgQ0

   / ̄ ̄\
 /        \
 |       _ノ ヽ、
. |      (● ) 、!
  |      (__ノ_)  そしたら、置いたツメの能力をチェックしてみろ。
.  |      `⌒ノ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
   |     |


         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \    あっ、能力が変化してるお!
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ   「壁が掘れる」が付いてるってことは、
     /          ヾ_ノ   多方向武器になってるのかお。
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|
                                          アノ ツメノ ヨウスガ ヘンヨ>

268 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:11:02 ID:mgjRAjgQ0

        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)
     . |     (__人__)   実はそれは、さっき置いたブランドのクラの能力だろ。
       |     ` ⌒´ノ
     .l^l^ln        }    クラの耐性能力はツメの多方向能力に対応するからな。
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   確かに、耐久度や頑丈さ、
./     ∩ノ ⊃  /   元気度はブランドのクラのと同じになってるお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                             ナゼカ シンピン ミタイ>

269 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:11:42 ID:mgjRAjgQ0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ     特殊防御はクリティカル率に、
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄      回避率は、ミス率に対応するぞ。
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  ミス率ってなんだお?
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |   命中率とは違うみたいだお。
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

270 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:12:12 ID:mgjRAjgQ0

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)     命中率=100-ミス率 だな。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     内部的には命中率じゃなくてミス率になってるだろ。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|   そういえば、ハネも「ミス率DOWN」だったお。
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

271 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:12:36 ID:mgjRAjgQ0
     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  とにかく、ブランドのクラの能力が
|       (__人__)    |  ホリーのツメにコピーされたってことかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                          クラト リンクシテル ミタイネ>


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      いや、今は能力が「共有」された状態だろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃    同一の能力を2つの装備が参照している状態だろ。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

        ┏━━━━正常状態━━━━┓  ┏━━━━共有状態━━━━┓
        ┃                  ┃  ┃                  ┃
        ┃.....ホリーのツメ-能力データ.┃  ┃.....ホリーのツメ┐       ┃
        ┃                  ┃  ┃         ├能力データ.┃
        ┃ ブランドのクラ-能力データ.┃  ┃ ブランドのクラ┘       ┃
        ┗━━━━━━━━━━━━┛  ┗━━━━━━━━━━━━┛

272 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:13:08 ID:mgjRAjgQ0
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \        ええと、違いがよくわかりませんお。
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  能力値が同じならどっちも同じじゃ無いかお?
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )
 .|       (__人)      例えば、リペアカードを一方に使えば、
  |         rつ     もう一方の耐久度も上がったことになる。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <    単なるコピーなら、一方を変えても他方には影響しないはずだろ。
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

273 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:13:26 ID:mgjRAjgQ0
         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \    それで、
  | / .イ '(ー) (ー) u|   その共有状態にあると、何か役に立つのかお?
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ



        / ̄ ̄\
     /  ヽ、_  \
    (―)(― )   |
    (__人__)     |   共有状態自体は面倒なだけであまり使えないな。
     (`⌒ ´     |
   .l^l^ln       |   まあ、役に立つのはこれからだろ。
   .ヽ   L       ノ
     ゝ  ノ    ノ
   /   /     ヽ
  /   /      |

274 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:13:52 ID:mgjRAjgQ0
     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   さて、共有状態にある装備のうち、
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    どっちかを拾ってみろ。
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |      これで共有状態が解除されるぞ。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i


        ___
       /_ノ  ヽ\
     / (○) (○) \
   / u   (__人__)   \
   |     |i!i!i!i!|   u  |    あっ、ホリーのツメを拾ったら、
   \  u  |;;;;;;;;;|    /    ブランドのクラの耐久度が0になったお。
    /    `⌒´    \
   (<<<)        (>>>)
    |、 i、       ,i  /
    ヽ_/       ヽ__/
     |          |                       クラガ キュウニ ボロク ナッチャッタ>

275 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:14:27 ID:mgjRAjgQ0

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |    (__人__)    これで、ブランドのクラの能力が、
  |     ` ⌒´ノ    ホリーのツメに「移動」したことになる。
.  |         }
.  ヽ        }    同様にすれば、ブランドのクラに別の装備の能力を
   ヽ     ノ     移動することもできるぞ。
   .>    <
   |     |
    |     |



     ____
   /      \
  /         \
/           \    えーと、耐久が0になった装備に、
|     \   ,_   |    別の装備の能力が移せるってことかお。
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

276 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:15:22 ID:mgjRAjgQ0
         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |    さっきのホリーのツメを置いて
    \     ` ⌒r'.二ヽ<    ブランドのクラを拾ったら元に戻ったお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!
                                        マタ ツメガ ボロク ナチャッタネ>


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)    でも、そのホリーのツメ、
.   |        ノ     耐久度は0だが他は能力はブランドと同じままだろ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ     それにリペアカードを使ってみろ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

277 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:15:50 ID:mgjRAjgQ0
           ____
         /       \
        /   ─     ―
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |   普通に耐久度10になったお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '
                                        ヤット マトモナ ツメニ ナッタワネ>


   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )
. |      (__ノ、_)  これで、このホリーのツメは、ブランドのクラの耐久度以外の能力が
  |      ` ⌒ノ   コピーされた正常なツメとなる。
.  |         }
.  ヽ        }    ちなみに、サビカードでも耐久度0から1にできるぞ。
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

278 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:16:19 ID:mgjRAjgQ0
         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、   なるほど、装備能力のコピーが可能って訳かお。
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ    結構便利そうだお。
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ



         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |        確かに便利だが、
          |   ` ⌒´  |         扱いには注意した方がいいぞ。
        |        }
        ヽ       }         例えば、床に置かなかった方の
        人_____ノ"⌒ヽ       ホリーのツメはどうなってる?
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

279 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:16:45 ID:mgjRAjgQ0
       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\
  /   (__人__)  u. \         あれ、いつのまに能力が変わってるお。
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)      ブランドのクラと同じみたいだお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''                             フアンテイナ ツメネ>




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     こんな感じで予期せぬ共有・共有解除が
    |     ` ⌒´ノ     起きてることもあるからな。
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }      気付かずに放置してたら、いつの間にか能力が
    ゝ  ノ   ノ       滅茶苦茶に入れ替わってたりすることもあるぞ。
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

280 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:17:26 ID:mgjRAjgQ0
        ___
       /_ノ  ヽ\
     / (○) (○) \
   / u   (__人__)   \    えーと、この状態から、ブランドのクラの能力を
   |     |i!i!i!i!|   u  |   維持しつつ共有解除するには
   \  u  |;;;;;;;;;|    /    ホリーのツメを置けばいいのかお。
    /    `⌒´    \
   (<<<)        (>>>)    いや、ブランドのクラの方を置くべきかお
    |、 i、       ,i  /
    ヽ_/       ヽ__/
     |          |


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)    ブランドのクラを置いた後、ホリーのツメを置き
  |         ノ   ブランドのクラを拾うのが正解だろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

281 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:17:46 ID:mgjRAjgQ0
     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |   どうすればどうなるのか、
/  u  ∩ノ ⊃―)/   いまいち理解できないお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|
    | !    | (__人___)   |     まあ、とりあえず活用したければ
    | !    |  ` ⌒ ´    .|     能力の移動とコピーの手順さえ覚えればいいだろ
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

282 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:18:30 ID:mgjRAjgQ0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ・能力をコピー

        1.耐久度0の装備(コピー先)を置く

                    ↓↓
                  ┏━ .先. ━┓
                  ┃ 耐久度0┃
                  ┃ 能力X ┃
              ――┗━━━━┛――――――――――――

        2.能力をコピーしたい装備(コピー元)を置く

                                   ↓↓
                  ┏━ .先. ━┓        ┏━ .元. ━┓
                  ┃  共有  ┃        ┃  共有  ┃
                  ┃ 能力Y ┃        ┃ 能力Y ┃
              ――┗━━━━┛――――┗━━━━┛――

        3.コピー元を拾う
                                    ┏━ .元. ━┓
                                    ┃  正常  ┃
                  ┏━ .先. ━┓      ┃ 能力Y ┃
                  ┃ 耐久度0┃      ┗━━━━┛
                  ┃ 能力Y ┃         ↑↑
              ――┗━━━━┛――――――――――――

        4.コピー先の耐久度を増やす

                  ┏━ .先. ━┓
                  ┃  正常  ┃<リペア!
                  ┃ 能力Y ┃
              ――┗━━━━┛――――――――――――

283 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:20:05 ID:mgjRAjgQ0

      ・能力の移動

       1.耐久度0の装備(移動先)を置く

                    ↓↓
                  ┏━ .先. ━┓
                  ┃ 耐久度0┃
                  ┃ 能力X ┃
              ――┗━━━━┛――――――――――――

       2.能力を移動したい装備(移動元)を置く

                                   ↓↓
                  ┏━ .先. ━┓        ┏━ .元. ━┓
                  ┃  共有  ┃        ┃  共有  ┃
                  ┃ 能力Y ┃        ┃ 能力Y ┃
              ――┗━━━━┛――――┗━━━━┛――

       3.移動先を拾う
                  ┏━ .先. ━┓
                  ┃  正常  ┃
                  ┃ 能力Y ┃        ┏━ .元. ━┓
                  ┗━━━━┛        ┃ 耐久度0┃
                      ↑↑            ┃ 能力Y ┃
              ――――――――――――┗━━━━┛――

       4.移動元は新たな移動先やコピー先として利用する


                                ┏ .元⇒先. ┓
                                ┃ 耐久度0┃
                                ┃ 能力Y ┃
              ――――――――――――┗━━━━┛――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

284 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:20:49 ID:mgjRAjgQ0
         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \   手順は解ったけど、
  | / .イ '(ー) (ー) u|
.   /,'才.ミ). (__人__)  /   失敗したら取り返しがつかなそうだお。
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     まあ、慣れないうちは
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ       ・最初に耐久度0の装備を全て床に置く
   |   ,.<))/´二⊃     ・耐久度0の装備は持ち歩かない
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉      の2点を徹底すれば大丈夫だろ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

285 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:21:09 ID:mgjRAjgQ0
          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\    それにしても、耐久度が0になっただけなのに、
    |      |r┬-|    |    何でこんな現象が起こるのかお?
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │  実は、耐久度0ってのは、
     |          |   能力データが「破棄された」扱いなんだろ。
.     |         |
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

286 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:21:35 ID:mgjRAjgQ0

         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \   破棄された扱いになるとどうなるんだお?
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /


         __
        /   _ノ\
       /     (一)
        |     (__人)    内部的には空きデータとみなされるから、
       |          l
.        |        |    新しい能力データが入ってくると上書きされてしまうだろ。
.       ヽ      ノ
        ヽ     /
        /    ヽ
        |     |
         |.       |

287 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:22:16 ID:mgjRAjgQ0

                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \   そして、同じ能力枠を
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |   「共有」することになるってことかお。
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              '、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)   そう、それで、装備を拾ったり置いたりして、
.   |        ノ    所属が変わると、能力データも移るんだが、
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ    その際に、元の能力データが破棄される、
  (.  \ / ./_ノ │   つまり耐久度が0になる。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

288 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:23:05 ID:mgjRAjgQ0

    / ̄ ̄ ̄\
  /        \
 /    ─   ─ ヽ   だから共有が解除されると、
 |    (●)  (●) |   残った方は耐久度0になるのかお。
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \



       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |
.     |          |   そういうことだろ。
      |       _   |
.      |    (⌒`、  .}   ちなみに、耐久度が0じゃないのに
.     ヽ   `¨\\}   どの装備も使ってない能力データが発生するのが
        ヽ       ,、ヽ   「不完全消滅バグ」だな。
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´
       |     |

289 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:23:40 ID:mgjRAjgQ0
          ___
         /     \
       /   \ , , /\
     /    (●)  (●) \    それはそうと、このコピー技を使いこなせば、
      |       (__人__)   |    頑丈さとかを簡単に最大まで上げられそうだお。
     \      ` ⌒ ´  ,/
      ノ          \
    /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
    |    l  ( l / / / l
     l    l  ヽ       /



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      正規の手法に比べて
 .|       (__人)      格段に少ない材料で最強にできるぞ。
  |         rつ
  .|        ((三)    例えば頑丈さ30にするのに、
  ヽ       ( <      ミスリルのツメ2個、エキス10個、
   ヽ    /∧ ∨     分裂カード5枚、耐久度1のツメ5個、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ   でお釣りが出るぞ。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

290 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:24:04 ID:mgjRAjgQ0
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   ならば、早速材料集めて
    |    (⌒)|r┬-|     |   頑丈さ30にするお!
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄


           / ̄ ̄\
        /  ヽ、_  \
       (●)(● )   |
     _  (__人__)     |  そうか、もう遅いし、俺は帰るぞ。
    f!||}  (`⌒ ´     |
    l r'ア  {          |    頑張ってくれ。
    ゝ.〈  {         ノ
    {  |  ヽ      ノ
    ゝ  ̄ ̄ ` ,,ー ヽ
       ̄ ̄ '' ト    , |

291 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:25:34 ID:mgjRAjgQ0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   最後に一つだけアドバイスだ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |       耐久度1にするのは鍛錬度-1のツメにした方が
  /⌒        ノ  .|,  |       ちょっとお得だぞ。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \      分裂でマイナスも増やそうってことかお。
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /      わかったお。
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

292 : ◆YzOncw9Ros : 2015/04/17(金) 21:27:29 ID:mgjRAjgQ0
本日はここまでです。

今回は全部、耐久度0バグの話でした。
具体的な利用法は次回になります。

294 : どこかの名無しさん : 2015/04/17(金) 22:09:53 ID:RCeC8VIg0


295 : どこかの名無しさん : 2015/04/17(金) 22:15:47 ID:dnIOtDm.0
乙でした

296 : どこかの名無しさん : 2015/04/18(土) 18:25:58 ID:oPbAA1qk0
よくここまで研究したもんだと
すごいや

乙でした

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • キル夫は奪われたPlatinum Chipを探しに出かけるようです Vault: 030 (08/23)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その11 (08/23)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その10 (08/23)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その9 (08/23)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その8 (08/23)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ おすすめのやる夫スレ (08/23)
  • 国際的な小咄 4889 この電話が来たのは大体五分前 (08/23)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ ゆるキャラ (08/23)
  • 国際的な小咄 4888 タイ米の裏側 (08/23)
  • 国際的な小咄 4887 よもやGSOMIAのせいでこいつが癒し枠になりかねないとは…… (08/23)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ おすすめのコミックエッセイ (08/23)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 その111 (08/23)
  • やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです その129 (08/23)
  • 国際的な小咄 4884~4886 発狂しました ~ なんてれいせいなはんだんなんだ ~ ご期待に添いましたが、すみません (08/23)
  • 国際的な小咄 4883 タイ米の悲劇 (08/23)
  • 国際的な小咄 4882 京都はこびている? (08/23)
  • 国際的な小咄 4881 発展途上国の命の価値 (08/23)
  • 国際的な小咄 4880 LCCの極み (08/23)
  • 国際的な小咄 4879 在日韓国人(在日朝鮮人にあらず)怒る (08/23)
  • 資源国家 GARBAGE 第十話 「人間一人を甘く見るな。」 (08/22)
  • 英雄を作ろう! 挿話:「VRオルガマリーinカルデアス~原始サバイバルゲーム編~」 その62 (08/22)
  • 国際的な小咄 4878 日本人の漢字についての意見 (08/22)
  • 国際的な小咄 4877 カオス韓国史学 (08/22)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 好きな漫画 (08/22)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 水道民営化について (08/22)
  • 国際的な小咄 世界のかるーい数レストリビア496~499 日本最古の広告代理店 ~ 手塚治虫 ~ 山梨県 ~ 騎兵 (08/22)
  • 国際的な小咄 世界のかるーい数レストリビア492~495 世界最南端の内陸国 ~ ウルグアイ ~ 黒い海白い海 ~ ローマ帝国 (08/22)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その7 (08/22)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その6 (08/22)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    スポンサーリンク
    プロフィール

    Author:やる夫達のいる日常
    一日のコメント数300超えってなんですか。なんなんですか。



    ※コメントに関して少しだけ
     一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

    このブログについて詳しくはこちら
    About
    プライバシーポリシー


    現行作品リスト
    完結作品リスト


    ※注意
    当ブログからの転載はおやめください。
    元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


    推奨ブラウザ
    Firefox
    Google Chrome
    IE(AA以外の部分で若干の表示崩れあり)

    その他ブラウザは非推奨です


    Saitamaarフォント様を導入しています。
    手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



    したらば掲示板文字化け発生中
    元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



    やる夫観察日記様より
    やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
    YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
    YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



    相互リンク、相互RSS募集してます
    連絡等は以下のどちらかへ
    (Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
    @yaruonitijou
    メールフォーム


    作業量的に安価・あんこ作品のまとめ依頼の受付を一時停止します。非安価作品については受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

    ブログ内検索(テスト中)
    最新コメント
    PR
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    Total PV

    Total UA

    Online
    現在の閲覧者数:
    リンク(敬称略)
    やる夫系掲示板
    やる夫板Ⅱ
    やる夫スレヒロイン板(新)
    やらない夫板Ⅱ
    小さなやる夫板
    やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
    やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)
    やる夫系紹介サイト
    やる夫.jp
    やる夫wiki
    やる夫RSS+インデックス
    やる夫澪標
    やる夫見聞録
    やるリンク(試験運用中)
    やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
    やる夫ログ
    やる夫Link
    やる夫電脳インデックス
    やるリンク改
    やる夫ガイド
    やる夫まとめ
    やる夫短篇集地獄編
    やる夫短篇集阿修羅編
    やる夫短編集あしゅら編
    ぶらりとやる夫
    ヒーローまとめてやる夫
    やるやら書庫
    やる夫の暇つぶし
    やる夫の暇つぶし麻亜屈
    やる夫之書
    やる模
    やらない夫オンリーブログ
    やる夫AGE
    このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
    AA・やる夫文庫
    やるやら鍋
    やる夫疾風怒濤
    隣のAA
    やる夫叙事詩
    やる夫まとめ堂
    勝手にやる夫を纏めたりするブログ
    泳ぐやる夫シアター
    RPG系AA物語まとめるお
    嗚呼! やる夫道
    やるやらできやら
    やる夫道中記
    やるぽん!
    やる夫まとめに挑戦
    東方やる夫スレ纏め
    暇な時にやる夫まとめ
    やる夫を拾い読み
    やる夫スレ自分チェック用
    大惨事!!スーパーAA大戦α
    レビューサイト
    チラシの裏の読書感想文
    まけいぬのとおぼえ
    へっぽこデジタル生活
    貧者の一読
    駄目人間は静かに暮らしたい
    トリガーハッピーエンド
    SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
    ヴィーナさんのスコップ感想欄
    作品・作者別wiki
    ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
    できない子のMM部活動日誌
    やらない夫は宿を再興するそうです
    麻呂と丸京の100万G返済生活
    やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
    Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
    ◆5wbYUif2XM総合うぃき
    逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
    スポンサーリンク


    ブログパーツ アクセスランキング