スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:雷怖い

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
7/16
逃げ出したスグリは、壊れたデスゲームを 終わらせるようです。
7/14
シオニーが都会deヤック・デ・カルチャー
6/25
キル夫は野球大会で逆襲するようです
やらない夫達はアウトサイダー
5/28
フレデリクなルーナ
5/16
ジェイガンなアリス
5/15
CUT THE CRAP
5/14
キル夫は光の少女を守るようです。
やる夫の冒険は終わりました
5/7
やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです
5/6
ジーク君は復讐の旅をしているようです
4/28
タンジェロ・ポッターと賢者の石
4/22
デキルオは魔物と共に取り戻すようです
ヤルオは返済に奔走するようです
4/20
しのぶさんは間桐のマスターのようです
水銀燈は万物を魅了するようです
4/17
まどかと愉快な仲間達(仮)
4/15
やる夫はスキル世界であんこるようです
4/10
魔法コミュ障女★結芽は怠惰
4/7
やる夫の鬼滅っぽい刃
4/6
喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~
4/2
やる夫とライナーは鬼武者のようです。



Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Google Chrome
edge(Chromium)
Firefox

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を再開しています。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき

やる夫がFF2を快適にプレイしたいようです 小ネタ 状態異常関連ネタ追加分

目次 現行スレ

813 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:03:03 ID:ucgkPaBU00


§ 混乱について

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)     FF2の混乱は、殴っても治らないし、
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |   自然回復もしにくいから面倒だお。
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))      混乱した味方の行動は、パーティアタックになるから、
. |       (__ノ_)
  |       `⌒ノ     ヒット数補正が働いて、ダメージが大きくなりがちだしな。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |





814 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:05:03 ID:ucgkPaBU00


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\     でも、混乱したターンは普通に行動できるのが救いだお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /    回避率が高いと大抵は先に行動するから意味ないけど。
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )         その代わり、治したターンも味方を攻撃したりするぞ。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)       混乱行動の決定も、ターン開始時だし、
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨       治ってもその行動がキャンセルされないからな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |


815 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:07:25 ID:ucgkPaBU00



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \        あと、味方の場合、混乱に加えて
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)        麻痺や眠りのある状態でターン開始した場合、
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \       そのターンの行動前に麻痺や眠り治療すると、
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )     混乱行動を取るぞ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)



..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)       麻痺や眠りでも、混乱による行動選択は
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |     なされるってことかお。
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ


816 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:10:18 ID:ucgkPaBU00



              / ̄ ̄\
         rヽ  / ノ  \ \    味方は混乱したら通常攻撃しかしないが、
         i !  |  (●)(●) |
      r;r‐r/ |   |  (__人__)  |    敵は混乱しても特殊行動をすることがあるぞ。
      〈_L (`ヽ .}  |   ` ⌒´  ノ
     l` ( ``/ .  |        }
     ヽ   l  .  ヽ       }
      |,.   l   /⌒   ー‐  ィ ヽ



     ____
   /      \
  /  ─    ─\      その場合、対象が敵味方入れ替わる感じかお?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /     元が味方全体だったら敵全体になるとか。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


817 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:10:52 ID:ucgkPaBU00



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |    いや、全て対象は敵単体になる。
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |     全体攻撃だろうが、支援魔法だろうがな。
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |



         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\      下手すると、バーサクやヘイスト単体掛けで
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |     敵が強化されることもあるのかお。
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!


818 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:12:08 ID:ucgkPaBU00



        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)        あと、混乱時の対象は、
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ         味方の場合は、死亡や離脱キャラも含むが、
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }         敵の場合は、「表示されている」奴全てだろ。
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \        隊列さえ無視するぞ。
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))



..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)      敵の方が無駄行動になりにくいのかお。
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /    ってことは、味方が若干有利な感じだお。
.   ノ         \
 /´            ヽ


819 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:13:44 ID:ucgkPaBU00


     ____
   /      \
  /  ─    ─\     蘇生した敵は、「表示されてない」から対象にならない
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    ってことでいいのかお?
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐    そうだ。
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /      逆に、死んでるけど消えてない敵は対象になるぞ。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|      当然、行動は効果無しで、その結果対象は消える。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |


820 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:15:11 ID:ucgkPaBU00



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     あと、蘇生して消えた状態の敵が混乱して、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      消えてない敵を攻撃して倒しても、
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃     その敵は消えないぞ。
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \      猛毒や相打ちで死んだ敵同様の状態になる。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




     ____
   /      \
  /         \       なんかややこしい話だお。
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


821 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:15:38 ID:ucgkPaBU00


§ 行動不能メッセージ


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     麻痺や眠り状態で、行動順が来ると、
   |      (__人__)
.   |        ノ     「眠っている」とか「麻痺している」等のメッセージが出るだろ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\       そのくらい知ってるお。
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /


822 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:16:25 ID:ucgkPaBU00



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      だが、これらのメッセージは、味方側にしか出ない。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     敵が麻痺や眠りで行動できなくても、
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨    何もメッセージが出ないってことだ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |



..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)       敵味方で扱いを変える理由がわからないお。
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ


823 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:17:25 ID:ucgkPaBU00



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)     一方、ターン開始時に麻痺や眠りの敵を、
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ      行動前にバスナで直すと、行動時に
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \_⊂、'    ヽ    「なにもしなかった」というメッセージが出る。
  /           !`7  /
 /    へ     \ /  /
 |      \    Υ  /



     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \    後列の敵が行動しないときにも出るやつかお。
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


824 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:19:19 ID:ucgkPaBU00



        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \        ちなみに、味方で同じことをやれば、
      |    ( ●)(●)
     . |     (__人__)       条件を満たせば前ターンの再行動をするし、
       |     ` ⌒´ノ
     .l^l^ln        }       そうでなければメッセージなしで何もしない。
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))



        ____
       /    \
.    /          \     要するに、味方側に「なにもしなかった」のメッセージは
.  /    ―   ー  \
  |    (●)  (●)  |   出ないってことかお。
.  \    (__人__)  /
.   ノ    ` ⌒´   \
 /´             ヽ


825 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:19:52 ID:ucgkPaBU00


§ 全体攻撃中断


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    全体攻撃が中断するケースがあるが知ってるか?
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ




     ____
   /      \
  /  ─    ─\     確か、HP0で全体魔法を撃った場合がそうだったお。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /    最初の対象に攻撃後に使用者が死ぬからだお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


826 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:20:40 ID:ucgkPaBU00



          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)        使用者死亡もそうだが、
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)        麻痺や眠りで行動ができなくなっても
          |         }
        ヽ         }         中断されるぞ。
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       全体攻撃中断の例:

         ・HP0での魔法、アイテム
         ・味方全体にダメージ魔法で死ぬ
         ・アンデッド軍団に全体ドレインで逆吸収されて死ぬ
         ・味方全体魔法で即死・石・眠り・麻痺になる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)        けっこいろいろあるもんだお。
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ


827 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:22:12 ID:ucgkPaBU00



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    この中でちょっと面白いのが、眠りや麻痺で中断した場合で、
  |     (__人__)
  |         ノ    中断後に、眠りや麻痺で行動できない旨の
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }      メッセージが出てくるぞ。
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /



       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\     全体攻撃って、複数回行動みたいなものなのかお。
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /


828 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:22:56 ID:ucgkPaBU00


§ モーションカット


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ          味方側のキャラが、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   自分を石・眠り・麻痺の状態にする際に
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |       ちょっと変なことになるぞ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



     ____
   /      \
  /  ─    ─\      自分自身を行動不能な状態異常にするってことかお?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /     どんな感じなんだお?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


829 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:23:29 ID:ucgkPaBU00



          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)      例えば、眠りの剣で自分を殴って眠らせると、
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)      行動者は一切動かず、ダメージモーションも無く、
          |         }
        ヽ         }       メッセージだけ表示される。
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.



         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ     自分を攻撃するのに、動く必要ないから、
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<     ある意味正しい…?
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!


830 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:23:47 ID:ucgkPaBU00



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     魔法の場合も同じく、詠唱モーションも
  |     (__人__)
  |         ノ     効果エフェクトもない。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ       やっぱり、メッセージだけだな。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /



       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      効いてるかどうかわかりにくいお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃


831 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:25:06 ID:ucgkPaBU00


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \     じゃあ、味方全体が対象の時はどうなるんだお?
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ    全員分そうなるのかお?
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |    いや、あくまで、自分が対象の時だけだな。
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |     最初の対象が自分でないなら、
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /      詠唱モーションもちゃんと出るぞ。
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |


832 : ◆YzOncw9Ros : 2021/03/11(木) 20:26:24 ID:ucgkPaBU00

今回は状態異常関連ネタ追加分でした。

他のネタとの絡みがあるので後回しにしていました。


833 : 令和もどこかの名無しさん : 2021/03/11(木) 20:46:50 ID:sycEBqOU00

乙でしたー
次回も楽しみにしています


834 : 令和もどこかの名無しさん : 2021/03/11(木) 21:23:46 ID:ApJWkelA00

乙でした

こうしてみると
リメイクで多くが失われたんだな


関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
  • 転生者やる夫は異世界で魔族と頑張るようです 7 (07/30)
  • 転生者やる夫は異世界で魔族と頑張るようです 6 (07/30)
  • あんこ時々安価で惑星のさみだれ 7章 その6 (07/30)
  • あんこ時々安価で惑星のさみだれ 7章 その5 (07/30)
  • あんこ時々安価で惑星のさみだれ 7章 その4 (07/30)
  • やる夫たちでソードワールド 蜘蛛の巣PT 7 (07/30)
  • やる夫たちでソードワールド アステリア信者 (07/30)
  • やる夫たちでソードワールド 孤児院の為に冒険者やるキル夫 9 (07/30)
  • ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う 二週目 5 (07/30)
  • 読者投稿:夏休みレトロゲームチャレンジ!【ゼノギアスチャレンジ! リコ無双に挑戦!!】 (07/30)
  • 読者投稿:国際的な世間話(3):台湾人のみやげ話(1) (07/30)
  • 読者投稿:将棋の世界について「関西将棋会館建設クラウドファンディング」 (07/30)
  • 読者投稿:国際的な小咄RELIEF48 宇宙の窓口、他国の飛地 (07/30)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第七十九話 (07/30)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第七十八話 (07/30)
  • タンジェロ・ポッターとアズカバンの囚人 第八十六話 親心 (07/30)
  • 芝居しようぜ!―十八番花道の異世界演劇史― 第三幕:「光あれ!」④ (07/30)
  • やる夫とこなたが異世界に転移っぽい転生をしました。 その9 (07/30)
  • 国際的な小咄 8214 五輪効果 (07/30)
  • 国際的な小咄 8213 ROCぃいいいいいいいいいっ!! (07/30)
  • 国際的な小咄 8212 コリアン発狂 (07/30)
  • やる夫たちでソードワールド 蜘蛛の巣PT 6 (07/29)
  • やる夫たちでソードワールド 俺の屍を超えていけPT! (07/29)
  • やる夫たちでソードワールド キャラ作成 プロトゲッター 聖剣のルドウイーク アラジン 犬塚ガク (07/29)
  • やる夫たちでソードワールド ソードワールド武器事情 (07/29)
  • やる夫たちでソードワールド 月に寄りそう冒険者の作法PT! 3 (07/29)
  • やる夫たちでソードワールド きんたろうPT 3 (07/29)
  • 歴史的な小咄 33 ニグロリーグ (07/29)
  • 転生者やる夫は異世界で魔族と頑張るようです 5 (07/29)
  • 転生者やる夫は異世界で魔族と頑張るようです 4 (07/29)
  • ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う 二週目 4 (07/29)
  • ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う 二週目 小ネタ (07/29)
  • 読者投稿:都道府県的な小咄 富山編 町に○○がいっぱい 他 (07/29)
  • 読者投稿:国際的な小咄RELIEF47.5 金髪アレコレ (07/29)
  • 読者投稿:(スポーツ)栄養学の基礎(2) 「カロリー」って、なに? (07/29)
  • やる夫は魔導を極めるようです 第百四十七話 (07/29)
  • やる夫とこなたが異世界に転移っぽい転生をしました。 その8 (07/29)
  • 【ハシビロコウ ◆.jWOXYLbLo】芝居しようぜ!―十八番花道の異世界演劇史― 第三幕:「光あれ!」③ (07/29)
  • 国際的な小咄 8211 ぐぅのでも出ない (07/29)
  • 国際的な小咄 8210 ニッポンショック (07/29)
  • 国際的な小咄 8209 研究室による (07/29)
  • やる夫達は死の遊戯に抗うようです 266 《DAY290》 (07/29)
  • やる夫達は死の遊戯に抗うようです 265 《DAY289》 (07/29)
  • やる夫たちでソードワールド 桃太郎PT 23 (07/28)
  • やる夫たちでソードワールド 盾戦士PT! 16 (07/28)
  • やる夫たちでソードワールド 海賊PT 3 (07/28)
  • やる夫たちでソードワールド レイヴンやる夫! 12 (07/28)
  • やる夫たちでソードワールド ごり押しPT! (07/28)
  • やる夫たちでソードワールド コンバットバトラー! 他 (07/28)
  • 国際的な小咄 8208 こういった調査結果があるぜ (07/28)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2021/4)
    ※完結作品は集計した前の月(3月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1ハリポタ世界と鉄血のオッサム1華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    2やる夫たちでソードワールド2やる夫はソロハンターのようです
    3あさねこの小話空間3ローグライク異世界転生
    4異世界からかえってきたやる夫君のお話4やる夫は怪獣の狩人になるようです。
    5やる夫の現代ダンジョン5やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    6やる夫の鬼滅っぽい刃6異世界食堂できない夫
    7やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。7すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    8慎二は自身の高慢と向き合うようです8やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    9ダイスに委ねる皇女生活 in エリア119召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    10やる夫は魔導を極めるようです10あんこ時々安価で鬼滅の刃
    11やる夫はスキル世界であんこるようです11やる夫は聖杯を落としたそうです
    12日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅12気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話 第3部
    13それ行けサイヤ人やる夫!13横島くんは死神になるそうです
    14ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱14陽キャで脳筋な僕の奴隷
    15できない子とSCP15レベルを上げるスレ
    16安価であんこなロボット物16アカガネ山のやる夫
    17白頭と灰かぶりの魔女17シャーマンファイト IN あんこ
    18あんこ時々安価で惑星のさみだれ18やる夫がFF2を快適にプレイしたいようです
    19やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです19やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    20あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG20ダンガンあんこ
    21喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~21鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
    22ヤルオは返済に奔走するようです22魔術師を作ろう! & 英雄を作ろう!
    23やる夫は仲間達と冒険するようです23やる夫達は人間ではないようです
    24女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望24オーバーあんこ
    25やる夫とライナーは鬼武者のようです。25ドクオが異世界転生したようです
    26やる夫は奇妙な友達ができるようです26現代知識チートで無双する男のおはなし
    27魔法コミュ障女★結芽は怠惰27証言と証拠は安価とあんこの後で
    28水銀燈は万物を魅了するようです28アメリカンヒーローアカデミア
    29しのぶさんは間桐のマスターのようです29やる夫は男子校?に通うようです
    30彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです30いまだ魔法は解けぬままに
    31ベータで金銀なポケットモンスター31ほぼ日刊英雄()をつくる
    32君の頭蓋骨に乗りたい32やる夫は転校生のようです
    33タンジェロ・ポッターと賢者の石33やる夫とはやてはゲームセンターで出会ったようです
    34ミリオンクエスト ~MP100万で異世界攻略~34やる夫はギルドを経営するようです
    35血まみれ勇者35できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです
    36やる夫はタルシスに住む新冒険者のようです36異世界転生したいやる夫のお話
    37やらない夫がサッカーで天下統一するようです37のうみん!
    38正義屋さん38やる夫の野望
    39デキルオは魔物と共に取り戻すようです39あんこくさい連合頑張る!
    40やらない夫は集われるようです40あんこ戦隊


    過去ログはこちら
    人気ページランキング