スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:やる夫たちでソードワールドを独立カテゴリとし、長期キャンペーン(サブタイついてるもの)を子カテゴリといった形にしました。

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
4/20
しのぶさんは間桐のマスターのようです
水銀燈は万物を魅了するようです
4/17
まどかと愉快な仲間達(仮)
4/15
やる夫はスキル世界であんこるようです
4/10
魔法コミュ障女★結芽は怠惰
4/7
やる夫の鬼滅っぽい刃
4/6
喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~
4/2
やる夫とライナーは鬼武者のようです。
4/1
青の星の勇者たち
3/27
ベータで金銀なポケットモンスター
3/26
安価であんこなロボット物
黒子はお姉さま(?)の心を掴んでみせるようです
3/25
やる夫は  を取り戻すようです
3/23
やる夫は怪獣の狩人になるようです。
3/13
君の頭蓋骨に乗りたい
3/5
やる夫は転校生のようです
3/2
稀代の大英雄「ベネット」!!でやんす!
2/27
慎二は自身の高慢と向き合うようです
2/26
陽キャで脳筋な僕の奴隷
2/25
キル夫は運命をひっくり返したようです



Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Google Chrome
edge(Chromium)
Firefox

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を再開しています。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
忍者ツールズのアクセスランキングを利用していましたが、完全復旧せずサービス停止されるそうです。お疲れさまでした。

もうi2iさんぐらいしかないかな……?
スポンサーリンク

やる夫は天下名将を目指すようです 17

目次

64 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:25:35 ID:JcjoSknL



            {{             /′
            {{!            ./ミ′
            {{{            /ミ′
            ヤハ         ,/:ミ′
        {ハ   ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト       /{{
        {{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
        {{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{    ただいまー。
     i   . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
     {   . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{
     {!  :{{  〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
     {{  :{{ :/  \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}}  :ヽ
     {ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛  .. :j}}  ハ
     ∀⌒リ`        ¨¨¨¨¨ ´         j}}   ' ハ




68 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:28:08 ID:JcjoSknL


攻撃力計算
槍 < 弓 により軍団2の優位! 軍団1の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値 10000 軍勢攻撃力 900
軍団2:軍勢値 10000 軍勢攻撃力 2000

攻防結果
軍団1:軍勢値 10000 - 2000 = 8000
軍団2:軍勢値 10000 - 900 = 9100

攻撃力計算
槍 < 弓 により軍団2の優位! 軍団1の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値 8000 軍勢攻撃力 720
軍団2:軍勢値 9100 軍勢攻撃力 1820

攻防結果
軍団1:軍勢値 8000 - 1820 = 6180
軍団2:軍勢値 9100 - 720 = 8380

攻撃力計算
槍 < 弓 により軍団2の優位! 軍団1の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値 6180 軍勢攻撃力 556
軍団2:軍勢値 8380 軍勢攻撃力 1676

攻防結果
軍団1:軍勢値 6180 - 1676 = 4504
軍団2:軍勢値 8380 - 556 = 7824

攻撃力計算
槍 < 弓 により軍団2の優位! 軍団1の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値 4504 軍勢攻撃力 405
軍団2:軍勢値 7824 軍勢攻撃力 1564

攻防結果
軍団1:軍勢値 4504 - 1564 = 2940
軍団2:軍勢値 7824 - 405 = 7419

攻撃力計算
槍 < 弓 により軍団2の優位! 軍団1の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値 2940 軍勢攻撃力 264
軍団2:軍勢値 7419 軍勢攻撃力 1483

攻防結果
軍団1:軍勢値 2940 - 1483 = 1457
軍団2:軍勢値 7419 - 264 = 7155


         j}    j}
         }}    }}
         }}    }ハ -‐…・・・‐ミ
          ,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
       /∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\      .ノ′   (計算機ポチポチ)
      , /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ     統率100が統率80を5回連続優位で殴ると8割5分削れる感じか……
      ∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛
     ∥   \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}           実際はそう上手く行かんだろうし、武将攻撃力もあることを考えると
      .∥     ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!:   リ           統率でのダメージ計算はこんなもんで良いかなぁ……
     .jj       jj    ``   :マ '   '


71 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:36:33 ID:JcjoSknL


攻撃力計算
弓 > 槍 により軍団1の優位! 軍団2の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/10000 統率/80 軍勢攻撃力/1800
軍団2:軍勢値/10000 統率/80 軍勢攻撃力/900

攻防結果
軍団1:軍勢値 10000 - 900 = 9100
軍団2:軍勢値 10000 - 1800 = 8200
-----------------------------------------------------------------------------
攻撃力計算
弓 < 騎 により軍団2の優位! 軍団1の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/9100 統率/80 軍勢攻撃力/819
軍団2:軍勢値/8200 統率/80 軍勢攻撃力/1476

攻防結果
軍団1:軍勢値 9100 - 1476 = 7624
軍団2:軍勢値 8200 - 819 = 7381
-----------------------------------------------------------------------------
攻撃力計算
槍 > 騎 により軍団1の優位! 軍団2の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/7624 統率/80 軍勢攻撃力/1372
軍団2:軍勢値/7381 統率/80 軍勢攻撃力/664

攻防結果
軍団1:軍勢値 7624 - 664 = 6960
軍団2:軍勢値 7381 - 1372 = 6009
-----------------------------------------------------------------------------
攻撃力計算
槍 < 弓 により軍団2の優位! 軍団1の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/6960 統率/80 軍勢攻撃力/626
軍団2:軍勢値/6009 統率/80 軍勢攻撃力/1081

攻防結果
軍団1:軍勢値 6960 - 1081 = 5879
軍団2:軍勢値 6009 - 626 = 5383
-----------------------------------------------------------------------------
攻撃力計算
引き分けより両軍団の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/5879 統率/80 軍勢攻撃力/529
軍団2:軍勢値/5383 統率/80 軍勢攻撃力/484

攻防結果
軍団1:軍勢値 5879 - 484 = 5395
軍団2:軍勢値 5383 - 529 = 4854
-----------------------------------------------------------------------------


         j}    j}
         }}    }}
         }}    }ハ -‐…・・・‐ミ
          ,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
       /∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\      .ノ′   統率80同士で2優位2劣位1引き分けだとこう。
      , /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ
      ∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛      ふーん…… 武将攻撃力は現ルールそのまま使っても
     ∥   \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}           数値的には良さそうな気がするな。
      .∥     ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!:   リ
     .jj       jj    ``   :マ '   '


72 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:39:08 ID:JcjoSknL



          {′     /
          {{      /′
          {{      ,'′
          {{,     {{  .ィ:=:ァ:v======…‐ - ミ         j}
          \Iト、  ィ'ム‐=ニ/:i:iハニニニニニニ=-\        ∥    例えば武勇80の武将が3人いると仮定すると、
        A   >/>‐=\})ニ/:i:i:i:iハニニニハニニニ}ト=‐\     /j′   武将一人当たりの攻撃の期待値は
        , ∧ /‐>‐<ニ/ メ,:i:i:i:i:iハニニ }iムニニ}{:ハ=‐ァ。。。。。。ィア゛    80+1d80だから120ぐらい。
       , /\ ‐‐{ト-ァ==ァァ /}}}=:=:=:=:=:=:ァ} }}}=:ァ:=}∧!: /===‐ ''゛
       /  ヽ: ::\ノノ ∥::マ,: /: : : : /j} : }}:/: :/: :∧′         120*3*5で……1800前後かな?
       ,′   \:、 : : : ∥: : マ 、: : : /: j}: : }! : /: ノ ∧
      ,′     ` < ∥‐==:マム>===〈j}}イij≦ノ゛  ∧
        j           .∥  j  :`゛    ` :!jj       '}}
                ∥           jj       :リ


73 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:42:25 ID:JcjoSknL



         j}    j}
         }}    }}
         }}    }ハ -‐…・・・‐ミ
          ,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
       /∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\      .ノ′   さっきの5回連続優位で殴った時を参照するなら、
      , /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ     軍勢値10000同士、統率同程度だと5回連続で優位取って
      ∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛      武将もそこそこのを揃えると片方が全滅するかどうかってバランスか。
     ∥   \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
      .∥     ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!:   リ
     .jj       jj    ``   :マ '   '


74 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:43:42 ID:JcjoSknL



            {{             /′
            {{!            ./ミ′
            {{{            /ミ′
            ヤハ         ,/:ミ′
        {ハ   ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト       /{{
        {{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
        {{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{    実際は兵法があったり兵数に差があったりするだろうし、
     i   . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{    まぁ一旦こんなもんで良いかなぁ。
     {   . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{
     {!  :{{  〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
     {{  :{{ :/  \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}}  :ヽ
     {ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛  .. :j}}  ハ
     ∀⌒リ`        ¨¨¨¨¨ ´         j}}   ' ハ


75 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:45:28 ID:JcjoSknL



            {{             /′
            {{!            ./ミ′
            {{{            /ミ′
            ヤハ         ,/:ミ′
        {ハ   ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト       /{{
        {{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
        {{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{    ちょっとテスト戦闘してみるか。
     i   . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
     {   . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{
     {!  :{{  〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
     {{  :{{ :/  \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}}  :ヽ
     {ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛  .. :j}}  ハ
     ∀⌒リ`        ¨¨¨¨¨ ´         j}}   ' ハ


77 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:50:15 ID:JcjoSknL


まずはテストデータとして主人公チーム。


                                       ____
           ,ィ≠ヽ                      /      \
           f{ __                 / ヽ、   _ノ \
    _,    ,. <::`::::::::::::::`ヽ、__、            /   (●)  (●)   \
    {:{  /:::::::\ヾ::_::‐-::::_::::ヽ ̄           |      (__人__)      |             ノ⌒ ̄ ]ニ=-
    乂≧:-:::/:;!:ト:ヾ::、::≧x:::`:::::::\          \( (ヽ(\ ⌒´     /          ゝ⌒ i|: : : : : : : : : : : : ヽ
     /:;:::;::ハ:{ヾ、`ヾ_二´ソヾ::、ヾ:トヽ        γ⌒\\\\   ⌒ヽ          /: : : i|: : : ハ: :{: : :!: : : :∨
     '/::::N≠t   T ̄「/:::;::\:{::! };〉       i  j  ヽ _  `ヽー‐   i          ∥: : ハ: : :{ ∟_\}: .!: : :ヽ
     |i:::::::i弋ノ   ゝ ' ,!:;::{ノ::ヾ::バー        ヽ、 l ( ̄ ヾ_____.ノ          ∥ゝ/(_)从` ゝ_) .|: :|゙''≪: \
     乂::}::ヽ       {:i:、乂:、ヾ〈       /つゝ、,,!   ̄ ̄      }           ゙''≪:ノ  、__,     .!: .!、__ノ:>'ヽ≧=-
      `{:ハ::≧。 __ 〉ヽ>、ミ´ <メ        {〈〈〈,ゞ,ソ          〈             / (   l::l::)~    ′′: : `ヽi:i:i:∨: ア´
       ヾ_`X゙ヾニУニ'   /`<゙         ` ̄/            \          ,イ: : /≧= ` ´─‐‐/ /--- 、: : }i:i:i:ノ: : ,イ
         }  _rニメ  /,.- :.!          /     /´`\      \      从: :.(  //、__./ / |i:/   `寸´、_彡
        ,ィ  /ニニ>   _>、 , -ト,         !    く´     \      ヘ      ∧: ヽ //--ヽ /{./.} : !′ /--∨
       f 〉  〉ニ/   {._´〈. 入           \    \       ヽ     ヘ       ヽ ./ ゝ=------/  ′イ----}
        !`}  ヤニヽ  /-‐∨  >、       (´________ノ        ヽ    ヘ       ,イ /  /  (′,イ、___ノ
                             ` ̄  ̄            ∨______`)      ̄    ゝ=/__/》 {___}ア
┏【黄巾軍】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ▼軍勢値:10000
 ▼武将
 張宝:武勇71
 やる夫:武勇76
 ベネット:武勇100

 ▼最大統率:80(張宝)
 ▼最大知略:81(張宝)

 ▼兵種適性
 【槍】:B0人 A2人 S0人 = 20
 【弓】:B0人 A3人 S0人 = 30
 【騎】:B1人 A0人 S1人 = 20

 ▼軍勢攻撃力=(軍団値+軍団値×(最大統率+兵種適性)÷100)÷10
 (10000+10000×80÷100)÷10 = 1800

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


78 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:55:32 ID:JcjoSknL


そして殴られるのは君だ。


      ′      ///////////////// ∧  \
   /         /////////////////// ∧    、
    ′       ////> ''´、 ̄ ̄ 二ニ==ミハ     ヽ
  /   |    / ィ_,、_,八 { ` ̄´ ヽ \  ヽマ    :.
  /   |   /_ノ!  _|__ ヾ:、  -‐==}―- !、  /
  l    l   |  ィ'" !ヽ   \   | j  ハ, ||.ヽ/
  |    :.  ..イ{: |ヽ |  \   |イ /  ', | j V     ━━┓┃┃
  |    V |!., , ´⌒ヽ . `:|  ., , ´⌒ヽ.}ハ/} /          ┃   ━━━━━━━━
  |    :.  | |ヽ.{     }  .j/  {     }./イ/           .┃               ┃┃┃
  | :.    ヽ | .ヽ乂__,ノ    .ヽ乂__,ノ 7ー /   /                        ┛
 ハ \     / 、、、,,,,       {     ``/ /     ∧
/  、  \   \         __  .../_. イ     /
   :\  ` .__゚ 。゚ 三 ≧     ゚'ゝ  イ     ./         /  ̄ ` .            /  ̄ ` .
  /  \  ..-== 三       ≦。  /`    ./          //  ̄ ̄ \ \      //  ̄ ̄ \ \
. /     \...。 -=≦        ,ァ-.∨     /               l ┌ 、 )  l         l ┌ 、 )  l
/        j/\ . 三<       、,Jト../     ∧         | /::| l |::::: |/⌒ .l     | /::| l |::::: |/⌒ .l
        / . ≦ ッ       ッV´≧ 、 /  :、        | |:: \/ :::::|    |      | |:: \/ :::::|    |
        /  .。 ミ´    、、 ハト・。゙i ゚。   |    .ヽ       | !、::::::::::::: /    |      | !、::::::::::::: /    |
       /  _/xく  /\ }ィ个xヽ   〈 /   ヽ、    \     |  l::::::::::::|     |      |  l::::::::::::|     |
  -‐ァ7 ̄:::::::::::::ン   〉ノノ∧ハ \ノ\     \ー--       ', }:::::::::::{   ,r'´       ', }:::::::::::{   ,r'´
                                       <∨ \/ / > . __   <∨ \/ / > . __
                                    <     ` ー─イヽ     / > .  ` ー─イヽ     / > .
                              /  |      |  /       | /    \  /       | /    \
                             /    :|  l ̄',  :|  |  / ̄/  :|イ      ヽ |  / ̄/  :|イ      ヽ
                              l\  :|  \ \ :!   !/  /   |l    >"´l !/  /   |l    >"´l
                              |  \ :|    \    _/     :|>"´     | _/     :|>"´     |

┏【袁紹軍】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ▼軍勢値:10000
 ▼武将
 袁紹:武勇69
 モ武将:武勇80
 モ武将:武勇80

 ▼最大統率:82(袁紹)
 ▼最大知略:70(袁紹)

 ▼兵種適性
 【槍】:B2人 A1人 S0人 = 20
 【弓】:B2人 A1人 S0人 = 20
 【騎】:B2人 A0人 S0人 = 10

 ▼軍勢攻撃力=(軍団値+軍団値×(最大統率+兵種適性)÷100)÷10
 (10000+10000×80÷100)÷10 = 1820

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


79 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 22:58:21 ID:JcjoSknL



            {{             /′
            {{!            ./ミ′
            {{{            /ミ′
            ヤハ         ,/:ミ′
        {ハ   ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト       /{{
        {{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
        {{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{    まずは相手の2手目を開示する。
     i   . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
     {   . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{    開示された手番は自動勝利ってことにして安価orあんこは無しにするか。。
     {!  :{{  〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
     {{  :{{ :/  \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}}  :ヽ
     {ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛  .. :j}}  ハ   1.槍 2.弓 3.騎
     ∀⌒リ`        ¨¨¨¨¨ ´         j}}   ' ハ   【1D3:1


80 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:00:28 ID:JcjoSknL


黄巾軍
1手目:
2手目:弓
3手目:
4手目:
5手目:

袁紹軍
1手目:
2手目:槍
3手目:
4手目:
5手目:


          {′     /
          {{      /′
          {{      ,'′
          {{,     {{  .ィ:=:ァ:v======…‐ - ミ         j}
          \Iト、  ィ'ム‐=ニ/:i:iハニニニニニニ=-\        ∥
        A   >/>‐=\})ニ/:i:i:i:iハニニニハニニニ}ト=‐\     /j′   ここまで確定。
        , ∧ /‐>‐<ニ/ メ,:i:i:i:i:iハニニ }iムニニ}{:ハ=‐ァ。。。。。。ィア゛
       , /\ ‐‐{ト-ァ==ァァ /}}}=:=:=:=:=:=:ァ} }}}=:ァ:=}∧!: /===‐ ''゛      では次は知略ダイス勝負だ。
       /  ヽ: ::\ノノ ∥::マ,: /: : : : /j} : }}:/: :/: :∧′
       ,′   \:、 : : : ∥: : マ 、: : : /: j}: : }! : /: ノ ∧
      ,′     ` < ∥‐==:マム>===〈j}}イij≦ノ゛  ∧
        j           .∥  j  :`゛    ` :!jj       '}}
                ∥           jj       :リ


81 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:03:21 ID:JcjoSknL


【知略】+1d100の対決を行い、プレイヤーが勝ったら4手目を開示。
敵側が勝ったら敵側の4手目決定ダイスを敵側有利にする。


                    _
                 ィ;≦:::::、:>..
                   /:イi::、:::ヾ:::ヾ:ヾヽ
              /:::/:!:!:::ハ:::::‘,:',:::::ハ、
             /;::/:::{::、:::、ヤ:;:;リ;z:!:i:',::トミ>
            ` /:/:!:i:≦ヾ> ゙ィzチ水!::〉ヽ、
             /;イ:::Nx'苡`  ^゙`j;:;!:ハ::、::\
             ´ノ;!::|ハ、   '   /レ:::レ::丈´   【知略】81
              ノ;!:从:::.、  ゚  .イ::!:::::;!;:ト<
                ´/イヾヾ=≧= ´ !ニ,"   ヽ_
   <\- 、 ,、   メ "゙ ~ fニ.、    〉ヘ',    ; ヽ,
    \\\{.ヽ /;チ ,.zヘ }'´ニヾx/ニヾ{_ヾ=-、,!  ヽ
      У-ヽ` ∨ }γ   .ノニ{',乂三乂,'}ニ>、   ';  ハ
       Y"ヽ〉 、! ; /   /ニニニヾミ_-_彡ニニニ‘,   ; i ',
        ≧x、   ヾx   /{ニ三三≧==イ三三三ハ ; !,:!  ',
            ∧ ,!ニ\ニλ三三三三三三三アニi '; \.  ヽ
        入:i∨三ニヽ ヾ三三三三三三/;ニニ! ', i!,:  ‘,
        /´ ヤ三三ニニ!  7≧=-ミ=ミ斗≦ミ、ニ!  ; i!;  ,.ゝ、
        ./   /`ヾ三三三下f三三三三三ニヾヾニハ  ; ヽ/   ‘,
      /  ./ i /::`辷三リニマ三三三三三三三//  ; ;i     ',
     / ` v ; ;::::::::::::`フニ三`¨¨¨ ̄ ̄ ̄!7T7::::′ ;. ;!.   _,..λ
    /    ;′,' i::::::::::/ニ三三三三三三三' .:: :::::i  ;:  ;!、:/´   `ヽ
   ./   メ   i::: イ=三三三三三三三三ハ:: .:::::::!  ;  ;i〈       \
   ヽヾ:、._i   ,:!:::/三三三三三三三三三三;,.::::::: !  :, ;i. ヾ:.    __,._>
    ` ー!  ..:.:|::/三三三三三三三三三三三:::: .::!    ヽ ヾ:./ 才"´
      └=<:..i=三三三三三三三三三三三i_.:::廴z=─ァ┘  ヽ'"
        `ー-i三三三三三三三三/ニ/ニ三i── '"´
             |三三三三三三三//ニ三三i
              |三三三三三三/ニニニニニニヾミi
           !三三三三三/ニニニニニニニニヾミ!

81+1d100
【安価↓1】
1d100


     \ ち ょ ろ い も ん で す わ /
                     __
              ___ 〃 ̄ ̄`
            /      `丶、
               /    |  /^^^^ヘ \
            '   i  |//___|  '.
            |   i  :〈〈 ト、ヽ ノイ | i   【知略】70
          i|   ヽ  :〉〉┃/二\_i|__|___  _
           || |  「 ̄ ̄ ̄ ii {コ  ii  ハ_, ィ__|≠fj
            / i  :|,ィ⌒圦二ト─┬イ⌒{「 /
         /  |  |_|   yイヾ、「〔__i|、 {厂
       /イ __ノ ノ \ i ヽ/| ┬イ<
        r< ‐<r― <\/―f‐< (上≧
       r‐ゝ\   〉― / f  ⌒ \_7_> }
       L  \ー/ヽイ i|     ',\j ∠
      r┴= iノ' / ((´  | O   O ',_/
      └=テヲ/ /  /   i|      O',ヽ__>
       (八( {ヽL_|__i| O      |,_〉
           ヽ========i|_______「
             | r―|  ̄ ̄ | ⊥ | (Y)
             ┴─┴   ‐┴―┴ ┴


70+1d100
【安価↓2】
1d100


82 : 管理スレ1604-1606をご確認下さい : 2019/04/17(水) 23:03:58 ID:I6X7eCZZ
【1D100:49

83 : 管理スレ1604-1606をご確認下さい : 2019/04/17(水) 23:04:30 ID:9Cw/39yF
【1D100:15


84 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:06:31 ID:JcjoSknL



           _,. -==-...、
          /::::::::::::::::::::::::::::::\             残   一   肉
         ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ              酷   瞬   は
       //ー;:::;┐::ュ::ュ::::f」::::ヽ:::‘,            な  に  裂
        /:::::::::::::i!::::;ィ:ハ:::|ヾ;:::::::::::::::::\__       荒   .し  け
      ./:::;:::::::::::!レ 、'_ _k `ヾ:::::::::ヽ‐一 ´      業  て
     /:::/:::::::::::i u. '9゙9  川 }:::::::::::::::\            心   骨
    .//!::::::::::::i    し  u./;:::::::::::::::::::::\_         .が   は
   / ./:::::::::::::!   ーニ`  /' !::::ト= _:::::::::::::::::;才       .折   砕
    /::::::::ィ::::i  .ij        !::/ニニ=- _ ̄          れ  け
  /斗 ニ-=ヤ::ゝ      u. イレニニニニニニ≧x、        る
    ∧ニニニニヘニ\ 、_, /ニ/ニニニニニニ!ニニム
    /ニヽニニニニ\ニヽ  /ニ/ニニニニニニ/ニニニニi
  /ニニ/ニニニニニニ\ニ∨;//ニニニニニニ{ニニニニニ!
/ニニニニ!ニニニニニニニニニi.ニニニニニニニニニニ|ニニニニニ、
ニニニニ三|ニニニニニニニニニ.!ニニニニニニニニニニfニニニニニニヽ
ニニニニ三'ニニニニニニニニニニ!ニニニニニニニニニニトマニニニニニニ\
ニニニ三/ニニニニニニニニニニiニニニニニニニニニニ三マニニニニニニニ\
ニ三三i:ニニニニニニニニニニニ!:ニニニニニニニニニニ三マニニニニニニニニ\
.三三∧ニニニニニニニニニニニ!ニニニニニニニニニニ三ヾニニニニニニニニニヽ
.三/  ヽニニニニニニニニ/ニニニニニニニニニニニ三三\三ニニニニニニニヽ
/      マ三三三彡三三≧≡==ニニ彡三三三! \三ニニニニニニヽ
         ヤ三三三三{三三三三三三三三三三!   ヾ三ニニニニニニハ





        /
       /  __   : _. -- .、
        {./´   `ヽ/     ヾヽ .
      :.//   __\_,/         ', :
   ⌒/  ′/  ∨ |    //    ,| :
    : j   ! / |  /| j┐___j′   { |
  r‐-<  j人__|===トく/::;:--、::\==彡ヘ)_
 r二ニ}/   く{ー―}-{:::|::::::::{/辷辷辷}‐--::⌒ヽ:..、.
 `ソrくニソ7と_T;;;;;;;ノ.:ヽ|:::::::::ヽ辷辷ゞ-――‐- :::_ぅ :
     ̄ ̄         :ヽニ:== '



危なげなく張宝様が勝利したので、相手の4手目を開示。

1.槍 2.弓 3.騎
【1D3:1


86 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:09:52 ID:JcjoSknL


黄巾軍
1手目:
2手目:弓
3手目:
4手目:弓
5手目:

袁紹軍
1手目:
2手目:槍
3手目:
4手目:槍
5手目:


            {{             /′
            {{!            ./ミ′
            {{{            /ミ′
            ヤハ         ,/:ミ′
        {ハ   ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト       /{{
        {{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
        {{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{   ここまで決まったら、安価でこちらの1手目、3手目、5手目の
     i   . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
     {   . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{   選択兵種を決定する。
     {!  :{{  〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
     {{  :{{ :/  \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}}  :ヽ  なおさっきの知略勝負に負けていた場合は4手目も安価だ。
     {ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛  .. :j}}  ハ
     ∀⌒リ`        ¨¨¨¨¨ ´         j}}   ' ハ


【安価↓1~3】
槍、弓、騎のどれか


87 : 管理スレ1604-1606をご確認下さい : 2019/04/17(水) 23:11:06 ID:r1loI9PX


88 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:13:18 ID:JcjoSknL



         j}    j}
         }}    }}
         }}    }ハ -‐…・・・‐ミ
          ,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
       /∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\      .ノ′  この部分はあんまり人がいなかったらあんこで良いかな。
      , /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ
      ∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛     【1D3:2】 【1D3:3】
     ∥   \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
      .∥     ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!:   リ
     .jj       jj    ``   :マ '   '


89 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:14:31 ID:JcjoSknL


黄巾軍
1手目:騎
2手目:弓
3手目:弓
4手目:弓
5手目:騎

袁紹軍
1手目:
2手目:槍
3手目:
4手目:槍
5手目:


         j}    j}
         }}    }}
         }}    }ハ -‐…・・・‐ミ
          ,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
       /∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\      .ノ′   そんで最後に相手の選択兵種を決定する、と。
      , /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ
      ∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛      【1D3:2】  【1D3:2】  【1D3:3】
     ∥   \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
      .∥     ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!:   リ
     .jj       jj    ``   :マ '   '


90 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:15:44 ID:JcjoSknL


黄巾軍
1手目:騎
2手目:弓
3手目:弓
4手目:弓
5手目:騎

袁紹軍
1手目:弓
2手目:槍
3手目:弓
4手目:槍
5手目:騎


         j}    j}
         }}    }}
         }}    }ハ -‐…・・・‐ミ
          ,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
       /∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\      .ノ′   こうなった。
      , /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ    なお今回は兵種適性による優劣は無しで純粋にじゃんけんで結果を決めるよ。
      ∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛     計算機がまだそこまで対応してないんだ……
     ∥   \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
      .∥     ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!:   リ
     .jj       jj    ``   :マ '   '


92 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:19:42 ID:JcjoSknL


1手目ー。

攻撃力計算
馬 < 弓 により軍団1の優位! 軍団2の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/10000 統率/80 軍勢攻撃力/1800
軍団2:軍勢値/10000 統率/82 軍勢攻撃力/910

攻防結果
軍団1:軍勢値 10000 - 910 = 9090
軍団2:軍勢値 10000 - 1800 = 8200
-----------------------------------------------------------------------------

黄巾軍武将
 張宝:武勇71+【1D71:14】
 やる夫:武勇76+【1D76:75】
 ベネット:武勇100+【1D100:62】

袁紹軍武将
 袁紹:武勇69+【1D69:14】
 モ武将:武勇80+【1D80:17】
 モ武将:武勇80+【1D80:77】


93 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:23:59 ID:JcjoSknL


これで攻防結果確定、と。

攻防結果
軍団1:軍勢値 10000 - 910 = 9090-398 = 7802
軍団2:軍勢値 10000 - 1800 = 8200-247 = 8753


91 : 管理スレ1604-1606をご確認下さい : 2019/04/17(水) 23:18:46 ID:e8jspm1C
戦闘開始までに20分……大丈夫、取り回し重くない?


94 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:27:44 ID:JcjoSknL



         j}    j}
         }}    }}
         }}    }ハ -‐…・・・‐ミ
          ,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト            >>91
       /∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\      .ノ′  ツール完成すれば、ここまで決めればもう戦闘結果確定するから
      , /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ    重さは大丈夫かなーって。
      ∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛
     ∥   \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}          前回の戦闘も3手決まるまで30分ぐらいかかってたしね。
      .∥     ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!:   リ
     .jj       jj    ``   :マ '   '


95 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:28:51 ID:JcjoSknL


攻防結果
軍団1:軍勢値 10000 - 910 = 9090-398 = 8753
軍団2:軍勢値 10000 - 1800 = 8200-247 = 7802

しまった、計算結果逆に書いてた。

97 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:31:53 ID:JcjoSknL


2手目ー。

攻撃力計算
弓 > 槍 により軍団1の優位! 軍団2の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/8753 統率/80 軍勢攻撃力/1575
軍団2:軍勢値/7802 統率/82 軍勢攻撃力/709

攻防結果
軍団1:軍勢値 8753 - 709 = 8044
軍団2:軍勢値 7802 - 1575 = 6227
-----------------------------------------------------------------------------
黄巾軍武将
 張宝:武勇71+【1D71:33】
 やる夫:武勇76+【1D76:19】
 ベネット:武勇100+【1D100:14】

袁紹軍武将
 袁紹:武勇69+【1D69:15】
 モ武将:武勇80+【1D80:11】
 モ武将:武勇80+【1D80:2】


96 : 管理スレ1604-1606をご確認下さい : 2019/04/17(水) 23:29:38 ID:e8jspm1C
なるほど。じゃああと楽をするなら、ダイス目ごとコピペすれば勝手に穴埋め入力してくれる処理くらいかな?


98 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:33:27 ID:JcjoSknL
>>96
またはツール側で武勇のダイス振っちゃうのが最速になるね。

武勇ダイスは面数がバラけるからどっちにしろイッチが振る形になるだろうし、アリな選択肢かなとは思う。

99 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:37:45 ID:JcjoSknL


攻防結果
軍団1:軍勢値 8753 - 709 = 8044 - 257 = 7787
軍団2:軍勢値 7802 - 1575 = 6227 - 313 = 5914


100 : 管理スレ1604-1606をご確認下さい : 2019/04/17(水) 23:38:00 ID:6SsP+Nbz
D100振ってから武勇数値割合縮小でもいいけどめんどいしね


101 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:39:26 ID:JcjoSknL
>>100
その手があったか……!

102 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:39:58 ID:JcjoSknL


3手目―。

攻撃力計算
引き分けより両軍団の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/7787 統率/80 軍勢攻撃力/700
軍団2:軍勢値/5914 統率/82 軍勢攻撃力/538

攻防結果
軍団1:軍勢値 7787 - 538 = 7249
軍団2:軍勢値 5914 - 700 = 5214
-----------------------------------------------------------------------------

黄巾軍武将
 張宝:武勇71+【1D71:68】
 やる夫:武勇76+【1D76:17】
 ベネット:武勇100+【1D100:34】

袁紹軍武将
 袁紹:武勇69+【1D69:43】
 モ武将:武勇80+【1D80:33】
 モ武将:武勇80+【1D80:61】


104 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:42:15 ID:JcjoSknL


攻防結果
軍団1:軍勢値 7787 - 538 = 7249 - 366 = 6883
軍団2:軍勢値 5914 - 700 = 5214 - 366 = 4848


103 : 管理スレ1604-1606をご確認下さい : 2019/04/17(水) 23:40:40 ID:e8jspm1C
軍勢値100倍にして武勇倍してもいいのよ(インフレへの道を舗装


105 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:42:33 ID:JcjoSknL
>>103
桁数スゲー事になりそう……

106 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:43:50 ID:JcjoSknL


4手目ー。

攻撃力計算
弓 > 槍 により軍団1の優位! 軍団2の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/6883 統率/80 軍勢攻撃力/1238
軍団2:軍勢値/4848 統率/82 軍勢攻撃力/441

攻防結果
軍団1:軍勢値 6883 - 441 = 6442
軍団2:軍勢値 4848 - 1238 = 3610
-----------------------------------------------------------------------------


黄巾軍武将
 張宝:武勇71+【1D71:36】
 やる夫:武勇76+【1D76:75】
 ベネット:武勇100+【1D100:25】

袁紹軍武将
 袁紹:武勇69+【1D69:27】
 モ武将:武勇80+【1D80:42】
 モ武将:武勇80+【1D80:29】


107 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:45:56 ID:JcjoSknL


攻防結果
軍団1:軍勢値 6883 - 441 = 6442 - 327 = 6115
軍団2:軍勢値 4848 - 1238 = 3610 - 383 = 3227


108 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:46:59 ID:JcjoSknL


ラストー。

攻撃力計算
引き分けより両軍団の軍勢攻撃力半減!
軍団1:軍勢値/6115 統率/80 軍勢攻撃力/550
軍団2:軍勢値/3227 統率/82 軍勢攻撃力/293

攻防結果
軍団1:軍勢値 6115 - 293 = 5822
軍団2:軍勢値 3227 - 550 = 2677
-----------------------------------------------------------------------------


黄巾軍武将
 張宝:武勇71+【1D71:57】
 やる夫:武勇76+【1D76:58】
 ベネット:武勇100+【1D100:27】

袁紹軍武将
 袁紹:武勇69+【1D69:4】
 モ武将:武勇80+【1D80:10】
 モ武将:武勇80+【1D80:72】


109 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:49:19 ID:JcjoSknL


最終結果ー。

攻防結果
軍団1:軍勢値 6115 - 293 = 5822 - 315 = 5507
軍団2:軍勢値 3227 - 550 = 2677 - 389 = 2268


110 : 管理スレ1604-1606をご確認下さい : 2019/04/17(水) 23:52:49 ID:e8jspm1C
序盤優位の影響がでかいなぁ


111 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:53:15 ID:JcjoSknL



         j}    j}
         }}    }}
         }}    }ハ -‐…・・・‐ミ
          ,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
       /∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\      .ノ′   大体1戦闘で1時間ぐらいか……
      , /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ
      ∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛      手計算してる部分はツールでもっと短縮できるとして、
     ∥   \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}           描写入れても大体1日で1回の戦闘終えらそうかな?
      .∥     ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!:   リ
     .jj       jj    ``   :マ '   '


112 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/04/17(水) 23:55:43 ID:JcjoSknL



            {{             /′
            {{!            ./ミ′
            {{{            /ミ′
            ヤハ         ,/:ミ′
        {ハ   ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト       /{{
        {{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
        {{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{    軍勢値の推移もそう極端なことにならないことは確認できたし、
     i   . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
     {   . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{    とりあえずこのルールで次の戦闘はやってみようかな。
     {!  :{{  〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
     {{  :{{ :/  \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}}  :ヽ
     {ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛  .. :j}}  ハ
     ∀⌒リ`        ¨¨¨¨¨ ´         j}}   ' ハ


113 : 管理スレ1604-1606をご確認下さい : 2019/04/18(木) 00:47:58 ID:z0VdI1PR
はーい
乙です

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
  • やる夫はスキル世界であんこるようです 11 (04/21)
  • 水銀燈は万物を魅了するようです 第5話 前編 (04/21)
  • 水銀燈は万物を魅了するようです 1~4話までのあらすじ (04/21)
  • 水銀燈は万物を魅了するようです 第4話 (04/21)
  • カレドニア千年王記 第38話 世界を舞台にした大きな戦い (04/21)
  • 安価であんこなロボット物 26 (04/21)
  • 安価であんこなロボット物 25 (04/21)
  • やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。 #110 (04/21)
  • 【◆KuKioJYHKM】鷲尾くんのイヌワシ日記 斜陽の25年目・26年目 (04/21)
  • 読者投稿:佐天さんと目指す蕪農家への道その四「利益を確定しよう!」 (04/21)
  • 読者投稿:「伊是名 夏子」氏について (04/21)
  • 読者投稿:ダディクールが電気工事士に挑むようです(6) ~ワンモアセッ!ワンモアセッ!~ (04/21)
  • 読者投稿:クトゥルフ神話TRPGのKPをやってみようかな? と思ったとき (04/21)
  • やる夫たちでソードワールド 魔動機ライダー (04/21)
  • やる夫たちでソードワールド やる夫とブラックPT 7 (04/21)
  • やる夫たちでソードワールド 戦神ダルクレム宅、神々の溜まり場と化す (04/21)
  • やる夫たちでソードワールド 三姉妹PT 3 (04/21)
  • やる夫たちでソードワールド 流れに乗ってナギ様ヒロインもの (04/21)
  • やる夫たちでソードワールド キャラ作成 鹿島 清麿 和 茜 できる夫 (04/21)
  • 女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望 208 (04/20)
  • 読書的な小咄 101 あした天気になあれ (04/20)
  • やる夫は軟式野球をするようです 最終話(前編) ラストサマー?それとも・・・ (04/20)
  • やる夫は軟式野球をするようです 第四十九話 高校球児デンデケデケデケ (04/20)
  • 国際的な小咄 8123 実際にやってみた (04/20)
  • 国際的な小咄 おまけ GMの差はでかいよね (04/20)
  • しのぶさんは間桐のマスターのようです 第3話 開戦 (04/20)
  • しのぶさんは間桐のマスターのようです 第2話 英霊召喚 (04/20)
  • あなたは間桐のマスターのようです 第1話 臓硯が死んだ!? (04/20)
  • 目次 水銀燈は万物を魅了するようです (04/20)
  • 水銀燈は万物を魅了するようです 第3話 (04/20)
  • 水銀燈は万物を魅了するようです 第2話 (04/20)
  • 水銀燈は万物を魅了するようです 第1話 (04/20)
  • やる夫はスキル世界であんこるようです 10 (04/20)
  • あんこ時々安価で惑星のさみだれ 3章 コミュ その8 (04/20)
  • あんこ時々安価で惑星のさみだれ 3章 コミュ その7 (04/20)
  • 国内的な小咄 1456 新大阪はじみーに不便 (04/20)
  • 国内的な小咄 1455 札幌人気 (04/20)
  • 国内的な小咄 1454 駅の近くでも十分うまい! (04/20)
  • やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。 #109 (04/20)
  • 日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅 132 (04/20)
  • 日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅 131 (04/20)
  • 君の頭蓋骨に乗りたい 第9話 「 束の間の休息 」 (04/20)
  • やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです 第21話 (04/20)
  • まどかと愉快な仲間達(仮) 第6話 (04/20)
  • やる夫たちでソードワールド 魔女ルサルカと真面目な騎士 10 (04/20)
  • やる夫たちでソードワールド やる夫とブラックPT 6 (04/20)
  • やる夫たちでソードワールド 使ったことのないマジックアイテムを使ってみよう ~ 比較的上手く行った世界のナギ様たち (04/20)
  • やる夫たちでソードワールド 復讐者やる夫 6 (04/20)
  • やる夫たちでソードワールド とあるダークドワーフの小話 ~ ナギ様ヒロイン化計画 (04/20)
  • やる夫たちでソードワールド おっぱいPT 6 (04/20)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2021/3)
    ※完結作品は集計した前の月(2月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1ハリポタ世界と鉄血のオッサム1華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    2異世界からかえってきたやる夫君のお話2やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    3あさねこの小話空間3レベルを上げるスレ
    4慎二は自身の高慢と向き合うようです4ローグライク異世界転生
    5やる夫たちでソードワールド5やる夫はソロハンターのようです
    6やる夫の現代ダンジョン6すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    7気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話7異世界食堂できない夫
    8あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG8あんこ時々安価で鬼滅の刃
    9やる夫は魔導を極めるようです9やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    10ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱10コンピューター様、情報更新は義務です!!
    11白頭と灰かぶりの魔女11召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    12日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅12やる夫は聖杯を落としたそうです
    13ダイスに委ねる皇女生活 in エリア1113アカガネ山のやる夫
    14できない子とSCP14横島くんは死神になるそうです
    15女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望15アメリカンヒーローアカデミア
    16やる夫は怪獣の狩人になるようです。16鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
    17あんこ時々安価で惑星のさみだれ17やる夫とはやてはゲームセンターで出会ったようです
    18やる夫は転校生のようです18やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    19やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。19シャーマンファイト IN あんこ
    20陽キャで脳筋な僕の奴隷20魔術師を作ろう! & 英雄を作ろう!
    21やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです21異世界転生したいやる夫のお話
    22それ行けサイヤ人やる夫!22やる夫はギルドを経営するようです
    23ほぼ日刊英雄()をつくる23ダンガンあんこ
    24やる夫は仲間達と冒険するようです24あんこ時々安価でヒーローもの
    25やる夫は奇妙な友達ができるようです25やる夫がFF2を快適にプレイしたいようです
    26血まみれ勇者26証言と証拠は安価とあんこの後で
    27安価であんこなロボット物27やる夫は男子校?に通うようです
    28やらない夫は集われるようです28やる夫達は人間ではないようです
    29君の頭蓋骨に乗りたい29現代知識チートで無双する男のおはなし
    30やらない夫がサッカーで天下統一するようです30ドクオが異世界転生したようです
    31ミリオンクエスト ~MP100万で異世界攻略~31やらない夫は代打の神様なようです
    32いまだ魔法は解けぬままに32オーバーあんこ
    33稀代の大英雄「ベネット」!!でやんす!33ダイスでライダーバトル
    34ロケッ都団が征く!!34やばキャン凸
    35◆hXiJucbo02が一発ネタとかを投下するところ35やる夫はLVが上がらないようです
    36やる夫がKenshiになるようです36STALKING!!
    37あんこ戦隊37スライムとおおがらすの大冒険!
    38やる夫たちの4コマシアター38できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです
    39彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです39のうみん!
    40やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~40デーモンスレイヤー


    過去ログはこちら
    人気ページランキング