目次
7684 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/24(日) 23:35:42 ID:CiRv71Ne
{{ /′
{{! ./ミ′
{{{ /ミ′
ヤハ ,/:ミ′
{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
{{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{ 投下は無しと決めたが、そのための準備は進めておこう。
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{ 前回で4ターン目が終わって次が聖杯戦線フェイズだから、
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{ 二人のデータ更新をしないとな。
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
7685 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/24(日) 23:36:47 ID:CiRv71Ne
現行の二人のデータはこちら。
┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
【名前】:丑鎮鉄兵 【レベル】:30 【アライメント】:中立/善
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳┻━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:30 【耐】:30 【敏】:15 【魔】:20 【運】:5 【宝】:-
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
/(_,,..、、、、..,,_/(
/ / ~"''~、、
//{// ノ( <
{ ( / '" ̄ ̄ >
{ -匕 \ \
/ \ \ \ ヽ
|i\ 〈⌒\( ̄⌒\
| | | {\ ', />ミk\ へ |
| | |__\ \,/ ィ ノハ} { V 〉人
八 从r====ミ \/ ゞン ゝ イ {⌒
V{ 込ヽ乂リ `¨´ /匕 |⌒
乂 、 ¨¨´ ヽ / ∨从 ̄ \
\ - ^ イ / ̄ \__
うぅ―- / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/ { ∧ / / /二二二\ \
_/ 〈 {ム_,/ / /二/ ) \|
〈 \ \ V::/--匕 /二二| / /'⌒八
/\  ̄ ∨ ____,/ニニ二:|:/ / \__\_
{|二 〈 ̄\ / /二二へ二:|' / \
|二二_ノ⌒`'<___| |ニ:| {_/ ∧
∧二リ Y |=人 へ -=ニ~ ̄\ / \
| ∧〈 \ \ リ、_/>―< \ /___ /
/| 〈\ {⌒ ̄ \ \ ̄\  ̄\
| し |=\ }\ } \ \___) |
| |二=うぅ _/\  ̄ {
/ 〉二二}二 〈 \  ̄ / /
| \/|二二iリ二二'⌒\__/ /
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
〇勇猛:C
タイミング:常時
ランク以下の威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、戦闘時【筋】【耐】ステータスに+10。
アイアンナイト
〇鋼鉄の騎士:B
タイミング:常時
このキャラクターは常に+15%の勝率補正を有し、最終勝率が-100%より大きいならば、
最終勝率を5%にまで引き戻す。また、1シナリオ1回まで自陣営を対象とする暗殺判定を無効化する。
〇魔力放出(炎):D 消費魔力:30
タイミング:ランダムステータス決定後
戦闘時、【筋】【敏】【魔】のいずれかのステータス+15。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【使い捨て礼装】
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【願い】
守られ、導かれるばかりじゃなく、ランサーと対等な関係になる
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
7686 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/24(日) 23:36:57 ID:CiRv71Ne
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:ランサー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:ディーナ・シーの騎士 【レベル】:50 【アライメント】:秩序/善
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:20 【耐】:20 【敏】:35 【魔】:40 【運】:35 【宝】:30
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
【令呪残数】:☆☆☆ 【貯蔵魔力】 140/140 【魔力供給の不足】:なし
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
---- ___
/ ` ,. < ⌒\
' / ,, ' \
. / ' ' /ハ/{ ヽ ', <⌒\
. ' / , / _ / /'''"゙゙{ : 丶 V
{ / / ' /`メ、 { i ト、\ v } }
レ / ィ抖-=ミ八 ト、{__ >‐ }
/ /{ Ⅳ,_)/ハ \{ ィ=ミ、 / ,
. /ィV从 ト、乂ツ んハ 》 ' / /
r o。 . }ハ{.丶{.i⌒, , Vツ_メ イ ハ '
}////≧{. . . .{ ' , ,⌒7´ } / }/
////二_≧s。..{ ' ¨¨¨ア ' { ノ' /
.厶 ´..... \ >、 乂__ノ イ . {
/............ ヽ /≧s。 _ イ {. . {
. ′....... V. . \ア 〉 {. . {
............. 〈{丶. . ヽ/¨ >、 v. .',
.......... }、/ハ> \ ‘, V.∧
....... ,.斗ァ ^yム'>、//>>\ ハ ∨∧
\.._ 。o≦.../{彡' \////V>、 ≧=- }. . .}
............./⌒ヽ { / 丶///>、/>、} /. . ,
__ ,.斗 イ. . . . V//アV/∧/. . /
、 _ ァ-==≦: :{: : : : : : . . }//⌒)///〉. /
. \_,>'¨)ニ>、: :、: : : : : : : . . . }⌒ ´ }>、
_) /ニニニ>、: :. : : : : : : . . . '. : : : : ' >、
( /ニニニニニ>、> __ イ、 __ .ィ /....⌒>o。
、てニニニニニニニ>、--->、 /{、 ' ´  ̄ ≧s。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○対魔力:B
タイミング:常時
「種別:魔術」のスキルによる敵陣の勝率補正を、1つのスキルにつき最大15%まで軽減する。
3騎士クラスの補正に加え、自らも神秘が深いランサーは高レベルの対魔力を保持している。
〇勇猛:D
タイミング:常時
ランク以下の威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、戦闘時【筋】【耐】ステータスに+5。
〇騎乗:C
タイミング:ステータス選択時
戦闘時、初手で選択したステータスを+10。
〇妖精の踊り:A+
タイミング:常時/休憩時
自陣に与えられたペナルティを10点分軽減し、さらに勝率を+15%する。
また、行動ターンで休息した時の魔力回復量を+10できる。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
〇英雄妖精の入団試験
ランク:C 種別:対人宝具 消費魔力:40
タイミング:戦闘開始時
サーヴァントではない自陣キャラクター1体を選択する。そのキャラクターのレベルを+20し、
【筋】【耐】【敏】を+20、【宝】を+10する。
このキャラクターはアイルランド伝承に登場する妖精族であり、彼らはフィアナ騎士団の英雄であった
とも伝えられている。
自身が認めた対象をフィアナ騎士団の騎士として認定することにより神秘を付与し、サーヴァントとも
打ち合える存在に昇華する宝具。
ただし、その際ランサーはフィアナ騎士団の先達として宝具の対象に物凄い先輩風を吹かせる。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【願い】
ソロ・サーヴァントへの昇格
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
7687 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/24(日) 23:39:09 ID:CiRv71Ne
マイライフ編 所持経験点
4ターン目開始時
鉄平:20点
ディーナ:10点
j} j}
}} }}
}} }ハ -‐…・・・‐ミ
,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
/∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\ .ノ′ で、所持経験点がこんな感じ。
, /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ このターンは聖杯戦線には参加していないけど、
∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛ まぁイベントクリアボーナスとして各自10+α点の経験点をあげようか。
∥ \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
.∥ ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!: リ
.jj jj `` :マ ' '
7688 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/24(日) 23:41:39 ID:CiRv71Ne
{{ /′
{{! ./ミ′
{{{ /ミ′
ヤハ ,/:ミ′
{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
{{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{ それでは経験値ダイス!
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{ なお人が居なかったらイッチが自分で振るぞ!
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
*鉄兵:基礎経験点10点
1~3:追加無し
4~6:+5点
7~9:+10点
10:+15点
【安価↓1】
1d10
*ランサー:基礎経験点10点
1~3:追加無し
4~6:+5点
7~9:+10点
10:+15点
【安価↓2】
1d10
7689 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/24(日) 23:42:21 ID:k/E3zRul
【1D10:2】
7690 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/24(日) 23:42:31 ID:fTEcou/y
【1D10:6】 寝る前にそぉい!
7691 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/24(日) 23:43:51 ID:CiRv71Ne
*鉄兵:基礎経験点10点
1~3:追加無し
*ランサー:基礎経験点10点
4~6:+5点
{{ /′
{{! ./ミ′
{{{ /ミ′
ヤハ ,/:ミ′
{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
{{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{ こうなった!
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
7692 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/24(日) 23:45:18 ID:CiRv71Ne
マイライフ編 所持経験点
5ターン目開始時
鉄平:30点
ディーナ:25点
j} j}
}} }}
}} }ハ -‐…・・・‐ミ
,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
/∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\ .ノ′ 上手くすれば次でレベルアップ、
, /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ この先の聖杯戦線(ボーナス含む)で全勝したら
∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛ 2レベルアップも見えてる感じかなー。
∥ \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
.∥ ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!: リ
.jj jj `` :マ ' '
7693 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/24(日) 23:49:25 ID:6nWoNriZ
下手したら戦闘系レベル40鱒にサポート型レベル60鯖のコンビになるのか
これ周りからすれば厄介すぎて袋叩き不可避なヤツだw
7694 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/24(日) 23:50:08 ID:CiRv71Ne
{{ /′
{{! ./ミ′
{{{ /ミ′
ヤハ ,/:ミ′
{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
{{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{ さて、それじゃ次はスキル面の強化だ。
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{ マイライフ編の最初の方で説明したけど、
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{ 元々は一般コミュを進めることで鉄兵君のスキル強化+追加、
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ ランサーにもスキル追加を行うつもりだったんだが……
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
7695 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/24(日) 23:52:14 ID:CiRv71Ne
{{ /′
{{! ./ミ′
. | .{{{ /ミ′
...... _ 人 _ . ヤハ ,/:ミ′
.... `Y´......{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
.. | {{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{ 今回は一般コミュをカットしてしまう事になったので、
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{ イベント完走ボーナスとしてそれらの成長を先取りしてしまおう。
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{ まずは鉄兵君の強化されるスキルを決めようかね。
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
1~3:勇猛
4~6:鋼鉄の騎士
7~9:魔力放出(炎)
10:熱烈歓迎
【安価↓1】
1d10
7696 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/24(日) 23:55:05 ID:cFVM++Tn
【1D10:9】
7697 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/24(日) 23:55:10 ID:6nWoNriZ
【1D10:8】
7698 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:02:02 ID:wkFWrnq0
魔力放出がランクアップ!
┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
【名前】:丑鎮鉄兵 【レベル】:30 【アライメント】:中立/善
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳┻━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:30 【耐】:30 【敏】:15 【魔】:20 【運】:5 【宝】:-
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
/(_,,..、、、、..,,_/(
/ / ~"''~、、
//{// ノ( <
{ ( / '" ̄ ̄ >
{ -匕 \ \
/ \ \ \ ヽ
|i\ 〈⌒\( ̄⌒\
| | | {\ ', />ミk\ へ |
| | |__\ \,/ ィ ノハ} { V 〉人
八 从r====ミ \/ ゞン ゝ イ {⌒
V{ 込ヽ乂リ `¨´ /匕 |⌒
乂 、 ¨¨´ ヽ / ∨从 ̄ \
\ - ^ イ / ̄ \__
うぅ―- / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/ { ∧ / / /二二二\ \
_/ 〈 {ム_,/ / /二/ ) \|
〈 \ \ V::/--匕 /二二| / /'⌒八
/\  ̄ ∨ ____,/ニニ二:|:/ / \__\_
{|二 〈 ̄\ / /二二へ二:|' / \
|二二_ノ⌒`'<___| |ニ:| {_/ ∧
∧二リ Y |=人 へ -=ニ~ ̄\ / \
| ∧〈 \ \ リ、_/>―< \ /___ /
/| 〈\ {⌒ ̄ \ \ ̄\  ̄\
| し |=\ }\ } \ \___) |
| |二=うぅ _/\  ̄ {
/ 〉二二}二 〈 \  ̄ / /
| \/|二二iリ二二'⌒\__/ /
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
〇勇猛:C
タイミング:常時
ランク以下の威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、戦闘時【筋】【耐】ステータスに+10。
アイアンナイト
〇鋼鉄の騎士:B
タイミング:常時
このキャラクターは常に+15%の勝率補正を有し、最終勝率が-100%より大きいならば、
最終勝率を5%にまで引き戻す。また、1シナリオ1回まで自陣営を対象とする暗殺判定を無効化する。
〇魔力放出(炎):D→C 消費魔力:30
タイミング:ランダムステータス決定後
戦闘時、【筋】【敏】【魔】のいずれかのステータス+15→20。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【使い捨て礼装】
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【願い】
守られ、導かれるばかりじゃなく、ランサーと対等な関係になる
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
7699 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:07:39 ID:wkFWrnq0
{{ /′
{{! ./ミ′
{{{ /ミ′
ヤハ ,/:ミ′
{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
{{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{ んで、次はランサーの追加スキルだ。
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{ これは……どういう形式にしようかなぁ。
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
7700 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:13:44 ID:wkFWrnq0
j} j}
}} }}
}} }ハ -‐…・・・‐ミ
,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
/∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\ .ノ′ この辺りの強スキルからダイスでランダムに決定あたりかな?
, /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ あと一個選択肢が欲しいところだが……
∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛
∥ \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
.∥ ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!: リ
.jj jj `` :マ ' '
〇戦闘続行:C-
タイミング:ランダムステータス決定前
効果:このキャラクターはシナリオ1度まで、ランダムステータス決定ダイスを振り直せる。
その際、振りなおした後のステータスを+5する。
ただし、このスキルは宝具の対象者と同じ陣営に居なければ発動できない。
○仕切り直し:D-
タイミング:戦闘敗北時
効果:このキャラクターは敗北時、シナリオ1度まで撤退用令呪を1画減少させる。
ただし、このスキルは宝具の対象者と同じ陣営に居なければ発動できない。
7701 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/25(月) 00:16:03 ID:TSMGo53p
そもそも何が強スキルかわかんねえぜ!
7702 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/25(月) 00:20:36 ID:i+KF3fj3
強スキルだと剣術とか中国拳法だけどそういうキャラでもないし
心眼とか直感とかの汎用スキル?
7703 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:27:51 ID:wkFWrnq0
j} j}
}} }}
}} }ハ -‐…・・・‐ミ
,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
/∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\ .ノ′ いっそ単独行動という選択肢を生やしてみる。
, /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ もはや常に一緒に居なくてもその信頼は揺らがない、みたいな。
∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛
∥ \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
.∥ ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!: リ
.jj jj `` :マ ' '
〇戦闘続行:C-
タイミング:ランダムステータス決定前
効果:このキャラクターはシナリオ1度まで、ランダムステータス決定ダイスを振り直せる。
その際、振りなおした後のステータスを+5する。
ただし、このスキルは宝具の対象者と同じ陣営に居なければ発動できない。
○仕切り直し:D-
タイミング:戦闘敗北時
効果:このキャラクターは敗北時、シナリオ1度まで撤退用令呪を1画減少させる。
ただし、このスキルは宝具の対象者と同じ陣営に居なければ発動できない。
〇単独行動:C
タイミング:常時
効果:このキャラクターの貯蔵魔力限界を「+80」する。
単独戦闘時、勝率に+15%。
7704 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:29:12 ID:wkFWrnq0
{{ /′
{{! ./ミ′
{{{ /ミ′
ヤハ ,/:ミ′
{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
{{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{ この陣営、結構燃費面で問題抱えてたしね。
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{ ではダイスロールと行こう。
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
〇戦闘続行:C-
タイミング:ランダムステータス決定前
効果:このキャラクターはシナリオ1度まで、ランダムステータス決定ダイスを振り直せる。
その際、振りなおした後のステータスを+5する。
ただし、このスキルは宝具の対象者と同じ陣営に居なければ発動できない。
○仕切り直し:D-
タイミング:戦闘敗北時
効果:このキャラクターは敗北時、シナリオ1度まで撤退用令呪を1画減少させる。
ただし、このスキルは宝具の対象者と同じ陣営に居なければ発動できない。
〇単独行動:C
タイミング:常時
効果:このキャラクターの貯蔵魔力限界を「+80」する。
単独戦闘時、勝率に+15%。
1~3:戦闘続行
4~6:仕切り直し
7~9:単独行動
10:熱烈歓迎
【安価↓1】
1d10
7705 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/25(月) 00:30:27 ID:i+KF3fj3
【1D10:1】
7706 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/25(月) 00:30:28 ID:2/kzP2ti
【1D10:7】
7708 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:33:04 ID:wkFWrnq0
{{ /′
{{! ./ミ′
{{{ /ミ′
ヤハ ,/:ミ′
{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
{{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{ 無難? に戦闘続行に決定。
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{ 戦闘に関しては本当に強い陣営になったな……
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
〇戦闘続行:C-
タイミング:ランダムステータス決定前
効果:このキャラクターはシナリオ1度まで、ランダムステータス決定ダイスを振り直せる。
その際、振りなおした後の合計ステータスを+5する。
ただし、このスキルは宝具の対象者と同じ陣営に居なければ発動できない。
7709 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:34:38 ID:wkFWrnq0
j} j}
}} }}
}} }ハ -‐…・・・‐ミ
,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
/∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\ .ノ′ あーとーはー。
, /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ
∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛
∥ \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
.∥ ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!: リ
.jj jj `` :マ ' '
7710 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:36:02 ID:wkFWrnq0
._
/:ヘ
,ノ"::::::l ,,
_ ./::::::::::::::,' _ /:ヘ
ノヘ:::::::::::::::::::/ ___.l:``---┐ . l:::::::ヽ
/:::::`-、__::::::/ .l:::::r/::::::l:::::::::l`-、_ ゙,:::::::::::ヽ _
r-.、 l::::::::::::::::::`゙゙´,l-ト、:_l::`-、l_,..-=l::::::,' ヘ_::::::::::::,'::l
/::l:::l .l:::::::::::::::::::::::/::l'"´::l:::::::::l:::::::::::ト、/_-l::`=='":::::ヘ
.ヽ_l:::,' ヽ::::::::::_,.:-'::::::,l::::::::::::/:::l:::、::::::::::::::/:、::::::::::::::::::::l
l:::::,' '"、゙゙゙´:::::::::::::/::lY‐r、`::l::::'::::::_,...-'::::::ヘ、::::::::::::/
.l:::::l ` .、 ___` 、l丶-イ::l:::::l'"0 /:ヘ:::::::::::`-,__'、
l:::::,' /' ヽヘ .. ----,`゙゙´'"´`-、__/
.l:::::,' , -、,.-// l -'"´ ,. -'" ´  ̄ ` .、 ``3
_l__,-,.- ':/:/:, /:ヘl `、--,-' ,. -'"´ ̄`-、 `.、'、
,Y":::::/:::/:::::l:/::;l:/l `、. `'" /l .ヘ . `,
7::::::/:::/:::::::::ヘ、::::::l:::l l/`===='". l 、 ヘ./
.<::/::::/::::::::::::,.... -='" ,' /l .l .ヽ .ヘ ヽ, .ヘl
L:::::::::,>-'"l`゚´ .l .l l l ヽ .\ ` ‐- ..,,,__ヘ
Y--`l゙゙゙:::ゝ、,.イ .l .l.l .゙、 ヽ、__ /`゙`=-- ...,,,、_
l :: :::::: :::::::::l::7 .l ヘヘ .ヘ `゙゙`,--'"--‐ ヽ、
.l : : ::::l::/ .ヘ ヘ ヘ ,'´ ./ ヘ
.l ::: l::l ヽ ヽ `、 ./ ./ .l ゙,
.l l .l l.ヘ ヽ ヽ .r-'" /l .l .゙、
l .l .l ,:l:::l`、 .ヽ,..Y-' .l l ヽ
.l .l .l .,.:':::l:::l:::::`、'" .ヽ ヘ ヘ .ヽ
.l l .l l:::::l::::l::::::::::\ \ . ヘ ヘ
l .l .l ./::::::l::/:::::::::::::、::\ \ .ヽ ヽ
. l . l .l ./:::::::://:::::::::::::::::ヘ':::::\ ` -、 \ \
. l .l .l r-、::::::::::::ヘ::::::::::::::::::::/:::::::::/`ヽ、 `-.、 \ \
. l l .l /:ヘヘ::::::::::::::ヘ:::::::::::::::::l:::::::/::::::ヘ::::::` -、 ` - 、 \
. l .l l /:::::::ヘヘ:::::::::::::ヘ::::::::::::::ヘ:::/::::::::::,-- 、::::::::`ヽ ` 、 \
. l .l l _l::::::::::::::::`、:::::::::::L、_,..-ヘl::::::::::/::ヘ:::::::``:、::::::lヘ ヽ
. l .l .l l::ヘ::::::::::::::::::`:.---、::::::::/ ノ::::::/:::::::ヘ::::::::::::::`-'┐ヽ ヽ
. l .l l l:::::::`-.、:::::::::::::::::::::ヘ::/ l.ヘ、:::l::::::::::::ヘ::::::::::::::::::::l. ヘ ヘ
. l l .l .l:::::::::::::::::::`゙`==ヽ,:/ ヘ ,-'::::::::::::::::ヘ::::::::::::::::/ ヘ ヘ
. l l l l:::::::::::::::::::::::::::::::::,'、 l `-、:::::::::::::::ヘ:::::::::::,:', ヘ ヘ
l l l .ヘ::::::::::::::::::::::::::,.-'ヘ .l . ` 、:::::::::::ヘ:::::,.:'/ヘ ヘ .ヘ
l l l ヘ:::::::::::::::::::l'"::::::::`==, l . l:`,-、::::ヘ:":/:::::ヘ ヘ ヘ'
l l l `゙゙゙゙゙L, -':::::/::::::::::::::l ,' ,/::/.l::::`::-'"::::::::::ヘ ヘ
l l l ./::::,.-<:::::::::::::::::l .,' ,':::/ l:::::::::::::::::::::::::::ヘ ヘ
l l l /,-':::::::ヘ::::::::::::,'--、 /:::/ ゝ、::::::::::::::::::::::/ ヘ
鉄兵君が覚える追加スキルについてなんだが……
これはもうちょっと練ってからでも良いかな。
7711 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:38:19 ID:wkFWrnq0
ゆかりさん → 回数制限付きの必殺スキル
高須竜児 → 退魔系スキル
サラリーマン → 魔力補給系スキル
{{ /′
{{! ./ミ′
{{{ /ミ′
ヤハ ,/:ミ′
{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
{{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{ 元々、↑みたいな感じで
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{ 一般コミュで絆を深めたキャラに応じた
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{ オリジナルスキルを覚えさせるつもりだったんだよね。
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ ただ、今回はTASってしまってランサー単騎ルートになったので……
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
7712 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:40:40 ID:wkFWrnq0
ランサー → 連携スキル?
{{ /′
{{! ./ミ′
{{{ /ミ′
ヤハ ,/:ミ′
{ハ ヤ,'ム。r≦ニニニア≦:,Iト /{{
{{'ム .ィi〔\ノ_)ニニニニ乂_ノニ=‐〕iト / /}/{
{{ 'ハ:\‐=ニ.ィi゛:`:`:`〕iト、ニニ=‐/ニニ〉/ }}/{ 今のところ、二人のコンビネーションを重視した感じのスキルになりそうかな。
i . {{ {: :}==:\/:i:i{r‐ O.ァ=ァ}:i:ハニ>゛=:=:=‐ァ:. }} {{
{ . {{ ∨!: : : : :\ハ\_‐_ノノ:i:ノ゛: : : : : : :ィi〔: j}} {{ 具体的にどんな効果になるかは次回投下前に改めてお知らせする予定。
{! :{{ 〉:、:、: : : : :≧:‐:‐:‐:≦: : : : : :ィi〔アア〔:.j}}\{
{{ :{{ :/ \Iiト、: : : : : : : : : : : :ィi〔 : ア゛>'⌒j}} :ヽ
{ハ: : ‐=≦=‐''⌒ <ト: :_:_:_: :ィi〔: :_: >''゛ .. :j}} ハ
∀⌒リ` ¨¨¨¨¨ ´ j}} ' ハ
7713 : 計算機 ◆DJLgSd.eO2vY : 2019/02/25(月) 00:44:36 ID:wkFWrnq0
j} j}
}} }}
}} }ハ -‐…・・・‐ミ
,ィ、'ム ィi〔ニニニニ∧ニ〕iト
/∧ムi〔=/ニ/}}}ニニ {}}}ニニニ\ .ノ′ ともあれ、今日はこんなとこで。
, /〈ムハ‐,'ニ/}}jハニニ {{{!ニニ≧=‐≧=-- '゛ノ そんではお休みー。
∥ `、∨ ̄ 7j′ム: ̄: マ{:゛: : : : : : /````゛
∥ \、: :,jjj: : : ム: : : マ!: : :_>' }}
.∥ ` :jj′''' ‐}}!‐‐‐マ⌒!: リ
.jj jj `` :マ ' '
7715 : 梱包済みのやる夫 : 2019/02/25(月) 00:47:53 ID:YbOMEz1u
乙でしたー
効果も気になるけどたぶんノロケ漂うスキル名やフレーバーテキストつくんやろうなって
- 関連記事
-