スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:やる夫たちでソードワールドを独立カテゴリとし、長期キャンペーン(サブタイついてるもの)を子カテゴリといった形にしました。

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
4/7
やる夫の鬼滅っぽい刃
4/6
喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~
4/2
やる夫とライナーは鬼武者のようです。
4/1
青の星の勇者たち
3/27
ベータで金銀なポケットモンスター
3/26
安価であんこなロボット物
黒子はお姉さま(?)の心を掴んでみせるようです
3/25
やる夫は  を取り戻すようです
3/23
やる夫は怪獣の狩人になるようです。
3/13
君の頭蓋骨に乗りたい
3/5
やる夫は転校生のようです
3/2
稀代の大英雄「ベネット」!!でやんす!
2/27
慎二は自身の高慢と向き合うようです
2/26
陽キャで脳筋な僕の奴隷
2/25
キル夫は運命をひっくり返したようです
2/19
あんこ時々安価で惑星のさみだれ
2/18
・やる夫とはやてはゲームセンターで出会ったようです
2/17
シャーマンファイト IN あんこ
蒼星石とお姫様
2/12
いまだ魔法は解けぬままに


Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Firefox
Google Chrome

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を再開しています。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
忍者ツールズのアクセスランキングを利用していましたが、完全復旧せずサービス停止されるそうです。お疲れさまでした。

もうi2iさんぐらいしかないかな……?
スポンサーリンク

やる夫はアーランドの冒険者になるようです 模擬戦

目次

1059 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:00:31.96 ID:z2qc/VqE



――――――――――――――――――――――――z________________________
                      __
                  . :'⌒´: . : . : `丶.
              /⌒Y . : . : . : . : . : . : . : `く⌒ヽ
                / . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : .\. :,
.               /. : . : .i : / . : . :/ : ハヘ.: . : . : . : . : :,
               ' : . : . /∨ : /-‐{: . |^^|- :/ : . : |.|. : ,
               ': . : . :/∨.: .│: 八: :|  |: ∧|: . : . | . : ,     あいまいみーは相変わらず頭おかしいな…!(褒め言葉
           ': : . : .厶イイ:.八V^Y\  V゙Y'|: . :/ |: . : ,
.             ': . : . / |.:(」 : .:j Lノ    Lノ |/|∧ノ: . : |
              |: . : ./ 丿 : |: .:│:::    _   :::/) :小: . : .|     さて、それじゃあゆるっと「vsグリフォン2体」との
              | . : ,゙ 厶ィ 八 . :ト   └' _. イ:/ _jハ: . :|
          八.: .:|   >く\[\ 厂|  ∨:/|ノ  |: . j      模擬戦やっていきますねー
           \|   /⌒^\\  --| /〕∧     |/
               { .:::::::::::: \ _∨_/:::::::}          基本こちらで勝手に諸々処理する予定ですが、もしも
               |::::::::::::::::::::: ≫≪:::::::::::::|
               ト、:::::::::::i{::〈《_儿》 :::}!::::|          「戦闘安価やってみたい」って方がいたら安価出すよー
               |∧::::::::::::゙;:::: ||::|| ::::;゙ :: |
               [::∧ :::::::::゙;::: ||::||::::;゙ :::::|
――――――――――――――――――――――――z________________________





1060 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:06:30.62 ID:z2qc/VqE


※基本は>>1050にあったこちらのメンバーでさっくりやってみますねー

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
○味方側戦闘メンバー
▽メイン  【 やる夫 】 : 【戦闘】5 【知力】4 【ランク】 初級   (>>21)
       【 エレン 】 : 【戦闘】10 【知力】5  【ランク】 初級  (>>22)
□アシスト 【 レオナルド 】 (>>949)

●相手側戦闘メンバー
▽メイン 【 グリフォンA 】 : 【戦闘】8  【知力】4  【ランク】中級 (>>465)
      【 グリフォンB 】 : 【戦闘】8  【知力】4  【ランク】中級
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

・計算後の戦闘前勝率 … 27%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1061 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:08:55.72 ID:z2qc/VqE


※戦闘1ターン目開始。まずは行動値出してー

・味方側行動値ダイス : 【3D13:13(1+7+5)】
・相手側行動値ダイス : 【2D13:23(12+11)】


1062 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:11:53.42 ID:z2qc/VqE


※相手側行動値ダイスが「12」と「11」なので、こうしてー

①相手側の行動を公開
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・相手側の行動

行動値:12 グリフォンA 【1D2:2】(1.戦闘スキル② 2.戦闘スキル③)
行動値:11 グリフォンB 【1D2:1】(1.戦闘スキル② 2.戦闘スキル③)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1063 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:17:45.19 ID:z2qc/VqE


※ここまで決まったら、味方の行動を決めていきますー

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:12-2=10
↓●グレイブスタンプ[1/1] 〈物理/ア○〉 〈勝率+(敵の数)×6%+敵の行動値-3> <自身の行動値-2>
↓勝率補正 : 3 × 6 =18%

↓行動値:11-3=8
↓●レイジダイブ[2/2] 〈物理/ア○〉 〈勝率+25%〉 <自身の行動値-3>
↓勝率補正 :25%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1064 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:22:19.76 ID:z2qc/VqE


※今回は相手側のダイスが高かったので、こんな感じにー


②次に味方側の行動を安価で決定!(以下は参考例)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・味方側の行動

行動値:7 やる夫③ ラケーテレヘルン(>>566)使用
行動値:5 エレン③
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1065 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:31:16.13 ID:z2qc/VqE


※これで1ターン目終了ー。2ターン目に移ります

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:12-2=10 グリフォンA
↓●グレイブスタンプ[1/1] 〈物理/ア○〉 〈勝率+×6%+敵の行動値-3> <自身の行動値-2>
↓勝率補正 : 3(敵の数) × 6 =18%

↓行動値:11-3=8 グリフォンB
↓●レイジダイブ[2/2] 〈物理/ア○〉 〈勝率+25%〉 <自身の行動値-3>
↓勝率補正 : 25%

↓行動値:7-3=4 やる夫
↓○パワーアイテム[1/1] 〈特殊/アシスト○〉 〈攻撃アイテムの効果1.2倍〉
↓  ラケーテレヘルンを使用(効果;戦闘時、味方側の「勝率+(敵の数)×10%、水属性」 【爆弾】)
↓勝率補正 : (2(敵の数) × 10 × 2(弱点補正))×1.2 = 48%

↓行動値:5-3=2 エレン
↓○我流・最後の一撃[1/1] 〈物理攻撃/アシスト×〉 〈勝率+15%〉 〈条件達成で勝率補正×2〉
↓勝率補正 : 15 × 2(条件達成) = 30%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
②:勝率計算

 勝率+: 48+30 = 78% / 勝率-: 18+25 = 43%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
③:1ターン目終了(1/3)

現在の勝率  27% +78% -43% = 62% !

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1066 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:32:01.34 ID:z2qc/VqE


※戦闘1ターン目開始。行動値出してーの

・味方側行動値ダイス : 【3D13:23(12+7+4)】
・相手側行動値ダイス : 【2D13:18(5+13)】

1067 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/17(火) 17:32:18.34 ID:OpQSUld3
(パワーアイテム忘れてた)


1068 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:34:18.38 ID:z2qc/VqE


※お、これは…?とりあえず敵側の行動決めてー

①先に相手側の行動を公開
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・相手側の行動

行動値:13 グリフォンA 【1D2:2】(1.戦闘スキル② 2.戦闘スキル③)
行動値:5 グリフォンB 【1D2:2】(1.戦闘スキル② 2.戦闘スキル③)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

1069 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:41:36.86 ID:z2qc/VqE
※ここで「グリフォンA」に事故発生!
  すでに使用された「戦闘スキル③」を選択したので
  強制的に「戦闘スキル①」に変更されます

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:13=10 グリフォンA
↓●ひっかき[∞] <物理/ア×> <勝率+6%>
↓勝率補正 : 6%

↓行動値:5-3=8 グリフォンB
↓●グレイブスタンプ[1/1] 〈物理/ア○〉 〈勝率+×6%+敵の行動値-3> <自身の行動値-2>
↓勝率補正 : 3(敵の数) × 6 =18%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1073 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:47:38.43 ID:z2qc/VqE


※色々考えたけど、3ターン目が怖いのでドナークリスタル使用してーの

②次に味方側の行動を安価で決定!(以下は参考例)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・味方側の行動

行動値:12 やる夫 アイテム使用:ドナークリスタル
行動値:7 レオ① 対象:グリフォンB
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1074 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/17(火) 17:51:04.01 ID:OpQSUld3
行動値も相手は基本的にAが早い方になるって認識でいいのん?


1075 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:55:30.28 ID:z2qc/VqE
>>1074
今回は同じモンスターなので、そんな感じで処理していきますー

1076 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 17:56:55.30 ID:z2qc/VqE


※レオ君が成功すればグリフォンBのスキルを安全に潰せるが…?

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:12 やる夫
↓○ドナークリスタル(1個) : 戦闘時、味方側の「勝率+15%、風属性」 【魔導具】
↓勝率補正 : 15 × 2(弱点補正) = 30%


↓行動値:13=10 グリフォンA
↓●ひっかき[∞] <物理/ア×> <勝率+6%>
↓勝率補正 : 6%


↓行動値:7 レオ
↓○シャッフル[1/1] 〈妨害/単体/アシスト○〉 〈対象1体に確率で「行動不能(1ターン)」付与〉
↓※確率:「(自身の【知力】-対象の【知力】)×20%」 = (7-4)×20 = 60
↓成功判定 : 【1D100:54】/60


↓行動値:5-2=3 グリフォンB
↓●グレイブスタンプ[1/1] 〈物理/ア○〉 〈勝率+×6%+敵の行動値-3> <自身の行動値-2>
↓勝率補正 : 3(敵の数) × 6 =18%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1078 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:01:11.46 ID:z2qc/VqE


※無事、グリフォンBが行動不能になったのでこうなりましたー

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:12 やる夫
↓○ドナークリスタル(1個) : 戦闘時、味方側の「勝率+15%、風属性」 【魔導具】
↓勝率補正 : 15 × 2(弱点補正) = 30%


↓行動値:13=10 グリフォンA
↓●ひっかき[∞] <物理/ア×> <勝率+6%>
↓勝率補正 : 6%


↓行動値:7 レオ
↓○シャッフル[1/1] 〈妨害/単体/アシスト○〉 〈対象1体に確率で「行動不能(1ターン)」付与〉
↓※確率:「(自身の【知力】-対象の【知力】)×20%」 = (7-4)×20 = 60
↓成功判定 : 【1D100:54】/60


↓行動値:5-2=3 グリフォンB ※レオのスキルにより行動不能!



・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
②:勝率計算

 勝率+: 30% / 勝率-: 6%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
③:2ターン目終了(2/3)

現在の勝率  62% +30% -6% = 86%!

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1079 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:02:43.93 ID:z2qc/VqE


※最後の3ターン目開始。出目しだいでは…?

・味方側行動値ダイス : 【3D13:14(1+11+2)】
・相手側行動値ダイス : 【2D13:12(6+6)】


1080 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:03:13.67 ID:z2qc/VqE


※あっ…お疲れさまでしたー


1081 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:04:11.09 ID:z2qc/VqE


※とりあえず戦闘終了までやっていきますねー

①先に相手側の行動を公開
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・相手側の行動

行動値6: グリフォンA 【1D2:1】(1.戦闘スキル② 2.戦闘スキル③)
行動値6: グリフォンB 【1D2:1】(1.戦闘スキル② 2.戦闘スキル③)

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1082 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:06:21.98 ID:z2qc/VqE


※相手側の行動はこうなるなりますが…

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:6-3=3 グリフォンA
↓●レイジダイブ[2/2] 〈物理/ア○〉 〈勝率+25%〉 <自身の行動値-3>
↓勝率補正 : 25%

↓行動値:6-3=3 グリフォンB
↓●レイジダイブ[2/2] 〈物理/ア○〉 〈勝率+25%〉 <自身の行動値-3>
↓勝率補正 : 25%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1083 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:08:49.22 ID:z2qc/VqE


※負傷してないレオがいるので、こうなります

②次に味方側の行動を安価で決定!(以下は参考例)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・味方側の行動

行動値:11 レオ② (※アビリティ使用で強制的に「確定成功」可能)
行動値:2 エレン②

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1084 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:16:03.82 ID:z2qc/VqE


※レオ君のスキルが全成功なら勝率計算へ、失敗したらその数だけアビリティ使用

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:11 レオ
↓○ブラインド[1/1] 〈妨害/全体/アシスト○〉 〈相手側全体に確率で「行動不能(1ターン)」付与〉
↓※確率:「(自身の【知力】-対象の【知力】)×15%」 ・グリフォン: (7-4)×15= 45%
↓ グリフォンA : 【1D100:30】/45
↓ グリフォンB : 【1D100:86】/45

↓行動値:6-3=3 グリフォンA
↓●レイジダイブ[2/2] 〈物理/ア○〉 〈勝率+25%〉 <自身の行動値-3>
↓勝率補正 : 25%

↓行動値:6-3=3 グリフォンB
↓●レイジダイブ[2/2] 〈物理/ア○〉 〈勝率+25%〉 <自身の行動値-3>
↓勝率補正 : 25%

↓行動値:2
↓○我流・兜割り[2/2] 〈物理攻撃/アシスト×〉 〈勝率+10%〉
↓勝率補正 : 10%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1085 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:19:32.18 ID:z2qc/VqE


※グリフォンBが失敗のため、レオのアビリティ使用!

◎【未開示】(レオ)
強制的に自身の戦闘スキルを「確定成功」に変更する
「一部の例外を除く」全ての相手に有効 (条件付無制限)

※条件: 使用毎に以下の負傷判定(1D10)が発生。累積値に応じてデメリット有
        「1~3.負傷値+1 4~7.負傷値+2 8~9.負傷値+3 10.負傷値+5」
      ・軽傷(+2) : クエスト行動回数-2(翌月まで継続)
      ・重傷(+4) : 上記 + ステータス半減(翌月まで継続)
      ・瀕死(+6) : 上記 + 以降の戦闘行動不能。また、戦闘後にクエスト強制終了
                           APが10消費されるまで全選択肢(コミュ含む)から除外

・負傷判定ダイス : 【1D10:2】


1086 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/17(火) 18:20:27.58 ID:OpQSUld3
これ二人とも失敗してたら一人に対して一回ずつなのかな


1088 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:26:53.81 ID:z2qc/VqE
>>1086
確定成功にする数と同じ数だけ負傷判定が発生しますー

1090 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:28:15.91 ID:z2qc/VqE


※ここまでがBOSS戦の戦闘処置ですねー
  以上の結果から、最終勝率を算出します

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:11 レオ
↓○ブラインド[1/1] 〈妨害/全体/アシスト○〉 〈相手側全体に確率で「行動不能(1ターン)」付与〉
↓※確率:「(自身の【知力】-対象の【知力】)×15%」 ・グリフォン: (7-4)×15= 45%
↓ グリフォンA : 【1D100:30】/45
↓ グリフォンB : 【1D100:86】/45 ※アビリティ効果で確定成功!

↓行動値:6-3=3 グリフォンA ※レオのスキルにより行動不能!

↓行動値:6-3=3 グリフォンB ※レオのスキルにより行動不能!

↓行動値:2
↓○我流・兜割り[2/2] 〈物理攻撃/アシスト×〉 〈勝率+10%〉
↓勝率補正 : 10%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
②:勝率計算

 勝率+: 10% / 勝率-: 0%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
③:3ターン目終了(3/3)、最終勝率

最終勝率  86% +10% -0% = 96%!

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1091 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:30:02.77 ID:z2qc/VqE


※戦闘勝利判定 : 【1D100:73】 / 96


1093 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:36:53.45 ID:z2qc/VqE



――――――――――――――――――――――――z________________________
                       : ´ ̄ ̄``: : 、
                /: : : : : : : : : : : : : ヾ⌒ヽ
            /⌒ /: : : : : : |/^^|: :l : l: : : ゚.: :|
             |: : : : : : : l: :|: |  |:Λ :|: :l: : : : :|
             | : : |: : :|__|_ノ   乂_ レ: : |:|
             | : : /: : : :|从|     ___ | : : |: :.
            : : 厶r \|x=≠   ^⌒^ムイノ : :      そんなわけで、無事勝利!やったねb
              : : : :八l:Λ '''         '''/| |: : : |
                | : : |: : |: : :.、  V   )  /: | |: : : |
.             |: :八/| : :|: :>  .,_ <| : | |: : :ノ        …と、実際の戦闘はこんな感じで進めていきますー
                |: :/ xー|Λ|=''"゚'|    | V/-!/
 〈\_       ∨ んニ\   ゚.__|   ハ      戦闘中、皆さんに選んでいただくのは
  >と¨¨ヽ、        {ニニニ\.  ゚.   !  /二}
  ⌒\_  「 「\    rニニニVニ\  ゚. | /ニV      基本的には>>1064,1073,1083の部分ですね
       /V ノ   〉  /ニニニニニニ>、\ | /ニニ゚.
.     / /  /ニ\ニニニ/ニニニニニ 不くニニニ}
      <   /ニニニヽニニ/ニニニニニ/ Λ ∨ニニ′    …これで、大体の流れはお伝えできたでしょうか…?
.      \_,/ニニニニニ./∨ニニニニ〈_/ Λ_}ニニΛ
           \ニニニ/  ∨ニニニニニニニニニ/ニ゚.
            \ニ/    .∨ニニニニニニニ/ニニ゚.
――――――――――――――――――――――――z________________________


1095 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/17(火) 18:39:43.53 ID:VDKcqbjw
神秘のアンクは戦闘勝利判定後に後出し?


1096 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:41:26.05 ID:z2qc/VqE
>>1095
この神秘のアンクに関しては前出しのみでお願いしますー

1097 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/17(火) 18:43:09.55 ID:VDKcqbjw
把握
96%なら使っておきたかったな


1098 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 18:51:59.08 ID:z2qc/VqE

>>1097
本番では事前に確認取りますのでご安心をー

――――――――――――――――――――――――z________________________
                _      __,,..-─-、
             , -'": : : : : : : : : : `丶、: : :l
      __   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : 丶}
    γ: : : : : :`ヾ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
     l: : : : : : : : l: : : : : :/: : : : : : : : : /: : :人: l: : : :丶
     |: : : : : : : : ト: : : : /: : : : : : |: : l:.{ミV彡V|: : : :ヽ:.、
     ': : : : : : : : l: :\:.': : : : : : : |: : |l:|     l:|: : : : :}: l
    ': : : : : : : : l{\: : | : : |: : :l: ハ:.||   斗ヒ: : l: }V
    ,': : : : : : : : 八: : : :l : : {: :-ャl七卞ヽ    ィ笊/:.|:.|       実際の戦闘では、皆さんに各部分の
   ,': : : : : : : :./: : : : :/: l: : \:l ,ィ示气    ん小/り
   ,' : : : : : : : /: : : : :/: /: l: : { ゙Y/ん付    ヒノレ' : ',       安価での選択肢が分かりやすいように
  , : : : : : : : /: : : : ://^V\:', ゙ 弋ツ     、 |l: l、',
  .': : : : : : : / }: : : : : 人ゝ{l: : \  ,;,;,         小:| |:l       一覧などを用意したいと思うので、よろしくです-
  {:.|: : : : : / }:/: : : : : : `¨|: : :l  u      ‐ /l: : ,' lノ
  |:ハ: : : :.,'  /l: : : : : : : : : |l: : :>  _     イ|: /: :/
  |l V: : { /'゙|: l{: : |: : :ハ: レ、: :lゝ   l:  ̄:| |/ l:/         では、ちょっと小休憩。もし要望があれば>>1050の
  |l  V: :l   |/_ゝ } : /‐ヾ \',    {ー-こ-ァミ/__
     \| /  ノ<      \       ノ      ヽ        「リリビビワイスvsグリフォン」戦もやろうかな?
       .'         `7``'~-、  -‐ イ
      .'      /   ``'~-‐ ´  、        }
      |     l  '                 ヽ /     '
――――――――――――――――――――――――z________________________



1099 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/17(火) 18:54:52.24 ID:OpQSUld3
確認はしたいかも


1100 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 19:32:51.84 ID:z2qc/VqE



――――――――――――――――――――――――z________________________
  l: : : : : : : l: : / : : : : l: : : : :/ : /:/=ニ:l: : : : : : :ヾヽ
  l: : : : : : : l: /: : : : : :l: : :l: :l: : :l: l   l: l: : l : : : ヾ:l
  l: : : : : : : l/ : : : : l: :l_: :匕ll ̄l`:l   l:∧: l: : : : :l、l
  l: : : : : :/:_ノ : : : l、lヽ: l Vヽ:lヽl  ,厂lヾl、/: :l: :lリ     休憩モード(お布団in)から帰還ー
  l: : : : :'‐ 7ヘl: : : : l ,x泛fか  ゝ  辷l/ l/: :/: /
  l: : : : : : :l l l: :\:ヽゝ Vしリ     {しリ∨: /: イ      >>1099
  /: : : : : :/:\ l: : : :l`ゞ  ¨¨    , ヾ-' /イ: : :l       希望者がいらっしゃるようなので
  l: : : : :l:/ : : : l: : : :l  /.:/.:/.:/    /.:/ l: :l: : : l
  l : : : ∧: : : : :l: : : :l、               /: /: : : l         こちらの模擬戦もやりましょうか
  l : : /乂 : : : : l: : : l \_ _  -‐‐‐-- <:/: : : : :l
  ヽ: :l  l: ∧: :ゝ: :lリ, x ´        ` x、: :l       戦闘サンプルはありすぎて困ることは
  ヽ l  ゞl ノ: :_ノ/                  \l
  , -l----─ヘ_/-‐、               \      ないでしょうし…少々お待ちをー
 /     r‐'''゙  ,、 \             /~\
――――――――――――――――――――――――z________________________



1101 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 19:36:18.66 ID:z2qc/VqE



――――――――――――――――――――――――z________________________
                      -‐/`ヽ‐-ミ
             /`ヽ/  . :/   .:   ⌒¨ヽ
               /   '   . :i  . :i {   .:  :.
           / . .:i    . : }   . :} j   :∧:.i }
             /  . :{     . : }  . .;仏 :/\jハj
          /  . :イ   . : ; . :/ /〉 .:{ ≫{_     そういうわけで、今日は本編投下はお休みー
        ー=彡' . :/ }  . . .:/ . :/ .:トレ个'"" j
         ー=彡'  _ノ . . : : / . :/ . .:{ | :| /´¨      明日から再開するのでよろしくです!
             ム从人{ . :{从ハ{ {.:l 〈_
                ///   {ハ {//∠ニニヾ
            ///    V〃二ニニニニi       この模擬戦が終わったら、他スレさん回りながら
           /〃       { {{二ニニニニニ|
         ∠二二二二二二」ニニiニニニニ|      ブレイブウィッチーズの振り返り一挙見るぞい!
           /_仁二二二二ニニ|ニニニニ|
              /ニ|ニニニニニニニニニニ|ニニニニ|
          /=ニ|ニニニニニニニニニニ|ニニニニ|
            /ニ二|二二ニニニニニニ/|ニニニニ|
――――――――――――――――――――――――z________________________



1102 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 19:57:07.37 ID:z2qc/VqE


※戦闘システム一部変更のお知らせ

  (>>1062,1068,1081)の相手側戦闘スキルの
  ダイス選択について、以降は以下のようにします↓
行動値:○○ グリフォンA 1D3 (1.戦闘スキル① 2.戦闘スキル② 3.戦闘スキル③)
行動値:○○ グリフォンB 1D3 (1.戦闘スキル① 2.戦闘スキル② 3.戦闘スキル③)


1103 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:01:10.53 ID:z2qc/VqE

※理由:たかが「グリフォン」が状況に応じて
     戦闘スキルを使い分けるのは不自然と感じたため

――――――――――――――――――――――――z________________________
  /⌒ソ   _  _   \⌒ヽ
  | /    「^^ }    \ }
  / 厶 {ー-┤ -‐七; トミ¦
. /  :YV{ ◯    ◯レi }  {      全ての敵モンスターがそうではないですが
/  八|人 ' '     ' 'jノi  ‘:,
.   / 从:ト--、 '_)__,..uイ 从.   }i       今回はそういうことでよろしくお願いします
  / /_}ノ ,.'´    :レ'}_ )  八
.∨ /⌒¨        ∧ ∨      それじゃあご飯呼ばれるまでゆっくりやってきますねー
  /⌒¨¨Z...,,,___,,,...Z¨¨⌒ヽ
――――――――――――――――――――――――z________________________


1104 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:06:52.67 ID:z2qc/VqE


※>>以降の戦闘は、1060からの戦闘後に行われるものとします(一部アイテム使用済)


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
○味方側戦闘メンバー
▽メイン  【 リリィ 】 : 【戦闘】9 【知力】4 【ランク】 初級 (>>23)
       【 ワイス 】 : 【戦闘】5 【知力】7  【ランク】 初級 (>>25)
□アシスト 【 ビビ 】 (>>22)

●相手側戦闘メンバー
▽メイン 【 グリフォンA 】 : 【戦闘】8  【知力】4  【ランク】中級 (>>465)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

・戦闘前の勝率 … 49%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1105 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:18:56.27 ID:z2qc/VqE


※戦闘開始。1ターン目行動値ダイスー

・味方側行動値ダイス : 【3D13:31(6+13+12)】
・相手側行動値ダイス : 【1D13:5】


1106 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:20:12.59 ID:z2qc/VqE


①先に相手側の行動を公開
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・相手側の行動

行動値:5 グリフォンA 【1D3:3】(1.戦闘スキル① 2.戦闘スキル② 3.戦闘スキル③)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

1107 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:23:09.38 ID:z2qc/VqE
※1ターン目の相手の行動はこうなってー

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:5-2=3 グリフォンA
↓●グレイブスタンプ[1/1] 〈物理/ア○〉 〈勝率+(敵の数)×6%+敵の行動値-3> <自身の行動値-2>
↓勝率補正 : 3(敵の数) × 6 =18%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1108 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:28:05.70 ID:z2qc/VqE


※色々選択肢はあるけど、「魔法の鎖」で一手確実につぶすスタイル

②次に味方側の行動を安価で決定!(以下は参考例)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・味方側の行動
味方側行動値ダイス : 【3D13:31(6+13+12)】

行動値:13 ビビ②
行動値:12 ワイス アイテム使用「魔法の鎖(戦闘時、相手の行動値-5。【魔導具】)」

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1109 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:33:36.17 ID:z2qc/VqE


※これで1ターン目終了、2ターン目に移ります

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:13 ビビ
↓○サンダーバレッド[2/2] 〈属性攻撃(風)/アシスト○〉 〈勝率+7%〉
↓勝率補正: 7 × 2(弱点補正) = 14%

↓行動値:12 ワイス アイテム使用
↓○魔法の鎖(1個) : 戦闘時、相手の行動値-5。【魔導具】
↓ グリフォンAに使用


↓行動値:5-2=3 -5(アイテム効果) =0 グリフォンA ※行動不能


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
②:勝率計算

 勝率+: 14% / 勝率-: 0%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
③:1ターン目終了(1/3)

最終勝率  49% + 14% -0% = 63%!

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1110 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:34:12.19 ID:z2qc/VqE


※2ターン目行動値ダイスー

・味方側行動値ダイス : 【3D13:27(12+2+13)】
・相手側行動値ダイス : 【1D13:7】


1111 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:35:15.10 ID:z2qc/VqE


①先に相手側の行動を公開
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・相手側の行動

行動値:7 グリフォンA 【1D3:2】:3(1.戦闘スキル① 2.戦闘スキル② 3.戦闘スキル③)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1112 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:36:33.28 ID:z2qc/VqE


※2ターン目の相手の行動はこうなってー

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:7-3=4 グリフォンA
↓●レイジダイブ[2/2] 〈物理/ア○〉 〈勝率+25%〉 <自身の行動値-3>
↓勝率補正 : 25%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1113 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:40:32.67 ID:z2qc/VqE


※色々選択肢はあるけど、堅実に勝率上げる方向でー

②次に味方側の行動を安価で決定!(以下は参考例)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・味方側の行動
味方側行動値ダイス : 【3D13:27(12+2+13)】

行動値:13 ビビ②
行動値:12 リリィ③
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1114 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/17(火) 20:42:19.11 ID:OpQSUld3
(ビビ1じゃないのか)


1115 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:44:28.15 ID:z2qc/VqE
>>1114
あ、そのほうがいいですね!そちらに変更しますので少々お待ちをー

1117 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:46:41.45 ID:z2qc/VqE


※2ターン終了。次が最終ターン

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:2ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:13 ビビ
↓○ためる[∞] 〈特殊/アシスト○〉 〈次ターンの自身の戦闘スキル勝率補正×2〉

↓行動値:12+2=13(最大) リリィ
↓○ファーストエア[1/1] 〈物理攻撃/アシスト○〉 〈勝率+10%&行動値+2〉
↓勝率補正: 10%

↓行動値:7-3=4 グリフォンA
↓●レイジダイブ[2/2] 〈物理/ア○〉 〈勝率+25%〉 <自身の行動値-3>
↓勝率補正 : 25%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
②:勝率計算

 勝率+: 10% / 勝率-: -25%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
③:2ターン目終了(2/3)

最終勝率  49% + 10% -25% = 34%!

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1118 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:47:46.03 ID:z2qc/VqE


※最終ターン行動値ダイスー

・味方側行動値ダイス : 【3D13:30(4+13+13)】
・相手側行動値ダイス : 【1D13:12】


1120 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:49:23.07 ID:z2qc/VqE


※味方側のダイス高いね!?敵の行動は…?

①先に相手側の行動を公開
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・相手側の行動

行動値:12 グリフォンA 【1D3:1】(1.戦闘スキル① 2.戦闘スキル② 3.戦闘スキル③)

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1121 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:51:55.74 ID:z2qc/VqE


※所詮「グロフォン」なんて畜生にすぎないか…(落胆


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:3ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:12 グリフォンA
↓●ひっかき[∞] <物理/ア×> <勝率+6%>
↓勝率補正 : 6%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1123 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:53:57.42 ID:z2qc/VqE


※味方側は…こうかな?

②次に味方側の行動を安価で決定!(以下は参考例)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・味方側の行動
味方側行動値ダイス : 【3D13:30(4+13+13)】

行動値:13 ビビ②
行動値:13 リリィ②
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1124 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 20:57:50.74 ID:z2qc/VqE


※さて、リリィのダイスはどうなる…!?

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:3ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:13 ビビ
↓○サンダーバレッド[1/2] 〈属性攻撃(風)/アシスト○〉 〈勝率+7%〉
↓勝率補正: 7 × 2(弱点補正) ×2(「ためる」の効果) = 28%

↓行動値:13 リリィ
↓○ウィングエア[2/2] 〈物理攻撃/アシスト×〉 〈勝率+3D4%〉
↓勝率補正: +【3D4:9(1+4+4)】

↓行動値:12 グリフォンA
↓●ひっかき[∞] <物理/ア×> <勝率+6%>
↓勝率補正 : 6%


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1125 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 21:00:05.00 ID:z2qc/VqE


※こんな感じになりましたー。あとは神秘のアンク使って底上げかな?

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
②:勝率計算

 勝率+: 37% / 勝率-: 6%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
③:3ターン目終了(3/3)、最終勝率

最終勝率  34% + 37% -6% = 65%!

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


1127 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 21:02:28.83 ID:z2qc/VqE


※アンク2個使って最終勝率+8%して…

・戦闘勝利判定 : 【1D100:27】 / 65+8


1128 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 21:07:28.09 ID:z2qc/VqE



――――――――――――――――――――――――z________________________
                _      __,,..-─-、
             , -'": : : : : : : : : : `丶、: : :l
      __   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : 丶}
    γ: : : : : :`ヾ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
     l: : : : : : : : l: : : : : :/: : : : : : : : : /: : :人: l: : : :丶
     |: : : : : : : : ト: : : : /: : : : : : |: : l:.{ミV彡V|: : : :ヽ:.、
     ': : : : : : : : l: :\:.': : : : : : : |: : |l:|     l:|: : : : :}: l
    ': : : : : : : : l{\: : | : : |: : :l: ハ:.||   斗ヒ: : l: }V
    ,': : : : : : : : 八: : : :l : : {: :-ャl七卞ヽ    ィ笊/:.|:.|       おぉ、勝ちましたね
   ,': : : : : : : :./: : : : :/: l: : \:l ,ィ示气    ん小/り
   ,' : : : : : : : /: : : : :/: /: l: : { ゙Y/ん付    ヒノレ' : ',       まあ味方の行動値ダイスが総じて良かったのと
  , : : : : : : : /: : : : ://^V\:', ゙ 弋ツ     、 |l: l、',
  .': : : : : : : / }: : : : : 人ゝ{l: : \  ,;,;,         小:| |:l         グリフォンが最後に日和ったのが幸いだったかな…?
  {:.|: : : : : / }:/: : : : : : `¨|: : :l  u      ‐ /l: : ,' lノ
  |:ハ: : : :.,'  /l: : : : : : : : : |l: : :>  _     イ|: /: :/
  |l V: : { /'゙|: l{: : |: : :ハ: レ、: :lゝ   l:  ̄:| |/ l:/         個人的には初手で「魔法の鎖」使ったのは
  |l  V: :l   |/_ゝ } : /‐ヾ \',    {ー-こ-ァミ/__
     \| /  ノ<      \       ノ      ヽ      失敗だったかなー…と、そんな感じの感想
       .'         `7``'~-、  -‐ イ
      .'      /   ``'~-‐ ´  、        }
――――――――――――――――――――――――z________________________



1134 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/17(火) 21:16:52.75 ID:z2qc/VqE



――――――――――――――――――――――――z________________________
            _   -─-   _
    γ⌒'~/: : : : : : : : : : : \~'⌒ヽ
    .': : : : , ' : : : : : : : : : : : : : : :丶: : : : }
    |: : : :/ : : : : : : ;ヘハ: : : : : : : : ',: : : :|
    l : : /: : : / : : l:{⌒~}: l : : : |: : : ', : : |
    ': :./ : : : lイ⌒从  从|⌒ヽ| : : l:l: : :{
    ' : /: : |: : lィ劣圷   尤心、|: : :从: : :.
  /: :厶イ小、:{l乂ツ   乂りノ' :ノl|: : : : :.      そんな感じで、模擬戦終了となります
  ,'/: : : :/ {:{: :|、.:.:.:.  '  .:.:.:. 勹: : }',: : : :l}:.
 l{ | : : / 人l: :|^ 、   _    , イ:/:人}: : : l}:|      結構な重さの戦闘システムになっていますが
 |{ |: : :l f寸从  > ___ < /'′丶L : ノ:リ
  乂: ∨、ヾ     { 、  _,/    / ハ:/‐'       お付き合い頂けると、イッチが割と全力で喜びます
    ``{ニ\\   ',__/   / /=}
     マニ/}h、\  ',  /  / ィi〔ニ/
      ∨ニニ〕iト _.' /_ ィi〔ニニ}/        もし質問などがあればお気軽にどうぞです
      /{ニニニニ.ィ个、ニニニニ}ソ
      y乂ニニニ〈〈人〉〉ニニニ小
     ( /ゝ ≧ ≦ゞ{ }ソ≧ ≦'ソ }         それじゃあブレイブウィッチーズ振り返り一挙見てくるー
       {   /ヽニニV//ニニ,イ/ レ
      ゝ_/  {、ニノY(ニニ〈  ', ノ
       ',\_ゞ==大===ソ _ノ´
――――――――――――――――――――――――z________________________



1135 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/17(火) 21:39:31.63 ID:fpbfIVsP
こりゃイッチも読者も大変だなw
ひとまず乙

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
魔法コミュ障女★結芽は怠惰 1 (04/10)
  • 魔法コミュ障女★結芽は怠惰 キャラメイク (04/10)
  • やる夫の鬼滅っぽい刃~やる夫は仕事で鬼を狩るそうです~ その6 (04/10)
  • やる夫の鬼滅っぽい刃~やる夫は仕事で鬼を狩るそうです~ その5 (04/10)
  • 目次 喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~ (04/10)
  • 喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~ 最終話 その後の喪女たち (04/10)
  • 喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~ 第十三話 最終決戦 (04/10)
  • 喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~ 第十二話 闇の大地へ (04/10)
  • 喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~ 第十一話 復活と決戦 (04/10)
  • 喪女ゴンクエストⅢ ~そして結婚へ~ 第十話 ジャスミンティーは眠り誘う薬 (04/10)
  • やる夫たちでソードワールド やる夫のおっさんハーレム! 2 (04/10)
  • やる夫たちでソードワールド やる夫とブラックPT (04/10)
  • やる夫たちでソードワールド やる夫となんたらPT 2 (04/10)
  • やる夫たちでソードワールド 真おっぱいハーレム!~ラクシア最後の日~ (04/10)
  • やる夫たちでソードワールド ナギタウロス一人旅 (04/10)
  • やる夫たちでソードワールド 黒髪パーティ ~ やるやらと脳筋イケイケPT (04/10)
  • 女神転生・超儀典 やる夫の割りと暇な女神転生 お願い編 最終話 (04/10)
  • 国内的な小咄 1417 大阪ピンチ (04/10)
  • 国際的な小咄 8115 あったぞ! すげぇ! (04/10)
  • やらない夫とまどかタイタス 第66話 (04/10)
  • やる夫の鬼滅っぽい刃~やる夫は仕事で鬼を狩るそうです~ その4 (04/09)
  • やる夫の鬼滅っぽい刃~やる夫は仕事で鬼を狩るそうです~ その3 (04/09)
  • 読者投稿:東南アジア見聞録6 古都ジョグジャカルタ旅行記 伝統芸能編 (04/09)
  • 読者投稿:らーめん極(ごく) (04/09)
  • 読者投稿:不良社会人によるお茶漬け (04/09)
  • やらない夫がサッカーで天下統一するようです 第二部 136 (04/09)
  • 安価であんこなロボット物 17 (04/09)
  • 安価であんこなロボット物 16 (04/09)
  • やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです 第19話 (04/09)
  • やる夫は怪獣の狩人になるようです。 第二部 予告編 (04/09)
  • やる夫がFF2を快適にプレイしたいようです 小ネタ セーブデータ改ざんの話 (04/09)
  • 目次 やらない夫はカルゾラル高原で戦うようです (04/09)
  • 目次 やる夫がユーレリア地方でヒャッハー (04/09)
  • 君の頭蓋骨に乗りたい 第8話 「 王の言葉 」 (04/09)
  • 国際的な小咄 8114 うちの職場の禁煙成功例 (04/09)
  • 女神転生・超儀典 やる夫の割りと暇な女神転生 お願い編 その5 (04/09)
  • やる夫たちでソードワールド 単発セッション~やる夫となんたらPT~ 1 (04/09)
  • やる夫たちでソードワールド 単発セッション~やる夫となんたらPT~ キャラメイク ~ 会話 (04/09)
  • やる夫たちでソードワールド 原作再現キャラ リョウマ 聖羅 ジェノス 斑鳩 (04/09)
  • やる夫たちでソードワールド 会話 できる夫魔想 他 (04/09)
  • やる夫たちでソードワールド お試し超越者 (04/09)
  • やる夫たちでソードワールド 白紙シナリオの冒険 27 (04/09)
  • あんこ時々安価で惑星のさみだれ 3章 コミュ その2 (04/08)
  • あんこ時々安価で惑星のさみだれ 3章 コミュ その1 (04/08)
  • ベータで金銀なポケットモンスター 10 (04/08)
  • ベータで金銀なポケットモンスター アナザーストーリー (04/08)
  • やる夫の鬼滅っぽい刃~やる夫は仕事で鬼を狩るそうです~ その2 (04/08)
  • やる夫の鬼滅っぽい刃~やる夫は仕事で鬼を狩るそうです~ その1 (04/08)
  • 国内的な小咄 1416 大阪が何故ここまで感染者が増えたか (04/08)
  • 国内的な小咄 1415 国公立医学部がない都道府県 (04/08)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2021/1)
    ※完結作品は集計した前の月(1月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1ハリポタ世界と鉄血のオッサム1ローグライク異世界転生
    2あさねこの小話空間2すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    3異世界からかえってきたやる夫君のお話3やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    4やる夫たちでソードワールド4やる夫はソロハンターのようです
    5やる夫とあかりで異世界暮らし。5あんこ時々安価で鬼滅の刃
    6やる夫は魔導を極めるようです6異世界食堂できない夫
    7あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG7やる夫は聖杯を落としたそうです
    8ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱8やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    9白頭と灰かぶりの魔女9アカガネ山のやる夫
    10シャーマンファイト IN あんこ10華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    11やる夫は善行を積んで異世界転生したいようです11召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    12それ行けサイヤ人やる夫!12横島くんは死神になるそうです
    13日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅13現代知識チートで無双する男のおはなし
    14やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。14鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
    15女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望15やる夫達は人間ではないようです
    16のうみん!16やらない夫は代打の神様なようです
    17できない子とSCP17アメリカンヒーローアカデミア
    18ダイスでライダーバトル18STALKING!!
    19異世界転生したいやる夫のお話19やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    20やらない夫がサッカーで天下統一するようです20やばキャン凸
    21やる夫とはやてはゲームセンターで出会ったようです21ドクオが異世界転生したようです
    22陽キャで脳筋な僕の奴隷22レベルを上げるスレ
    23フェイトが北の大地で勇者になるようです23やる夫はギルドを経営するようです
    24◆25NC1ovscM総合24やる夫がFF2を快適にプレイしたいようです
    25◆hXiJucbo02が一発ネタとかを投下するところ25魔術師を作ろう! & 英雄を作ろう!
    26ほぼ日刊英雄()をつくる26やる夫たちは三連星(代理)のようです
    27やる夫は奇妙な友達ができるようです27デーモンスレイヤー
    28あんこ時々安価で惑星のさみだれ28やる夫は男子校?に通うようです
    29気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話29主文、被告を懲役【ダイス】年の刑に処す
    30IT業界のやる夫さん30ポケットモンスター 安価・あんこ
    31いまだ魔法は解けぬままに31オーバーあんこ
    32やる夫は仲間達と冒険するようです32証言と証拠は安価とあんこの後で
    33彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです33ダンガンあんこ
    34あんこ時々安価でヒーローもの34亜人はBARに居る
    35血まみれ勇者35コンピューター様、情報更新は義務です!!
    36ダイスに委ねる皇女生活 in エリア1136やる夫はLVが上がらないようです
    37正義屋さん37できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです
    38そんな二人は同棲中38めぐみんの楽しい独身生活!
    39やる夫の兄はブラコンのようです39冒険者学校の臆病者
    40あんこ戦隊40やる夫がロードバイクに乗るようです


    過去ログはこちら
    人気ページランキング