スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
修羅場は乗り越えたか……?

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
1/7
婚約破棄令嬢は告られたい
クランリーダーとして求められる、たった一つの大きな資質
8/16
『ヒーロー』を創りたかった漢達~脚本・監督・主演:僕~ 第一話:僕が来てしまった
8/12
ショーダウン ~ポーカー学園都市の魔物~
8/5
できない子はマスターソードを手にするそうです
8/3
やる夫はかまいたちの夜を過ごすようです
7/9
君ガ知覚ニ
6/6
ヤルオ達はどこに行っても傭兵のようです
色相のメチルカ - 天子とやる夫の冒険譚 -
6/5
ナニモノ



Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Google Chrome
edge(Chromium)

Firefox(※SSの表示は大丈夫だと思いますが、あまり確認できていません。)

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


まとめ依頼の受付を一時停止します。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
アニメ化決定おめでとうございます!
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき

やる夫はアーランドの冒険者になるようです 戦闘処理の説明

目次

974 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 07:02:42.13 ID:5XUzjdgC



――――――――――――――――――――――――z________________________
            _   -─-   _
    γ⌒'~/: : : : : : : : : : : \~'⌒ヽ
    .': : : : , ' : : : : : : : : : : : : : : :丶: : : : }
    |: : : :/ : : : : : : ;ヘハ: : : : : : : : ',: : : :|
    l : : /: : : / : : l:{⌒~}: l : : : |: : : ', : : |
    ': :./ : : : lイ⌒从  从|⌒ヽ| : : l:l: : :{
    ' : /: : |: : lィ劣圷   尤心、|: : :从: : :.      昨夜レスして頂いたものも後ほど確認しますが
  /: :厶イ小、:{l乂ツ   乂りノ' :ノl|: : : : :.
  ,'/: : : :/ {:{: :|、.:.:.:.  '  .:.:.:. 勹: : }',: : : :l}:.     戦闘関連で何か質問などがあれば
 l{ | : : / 人l: :|^ 、   _    , イ:/:人}: : : l}:|
 |{ |: : :l f寸从  > ___ < /'′丶L : ノ:リ       【パパ提督製造機・山風】 とタグを付けて
  乂: ∨、ヾ     { 、  _,/    / ハ:/‐'
    ``{ニ\\   ',__/   / /=}       レスして頂ければ、なるべく答えるようにしますー
     マニ/}h、\  ',  /  / ィi〔ニ/
      ∨ニニ〕iト _.' /_ ィi〔ニニ}/
      /{ニニニニ.ィ个、ニニニニ}ソ          とりあえずお風呂済ませたら
      y乂ニニニ〈〈人〉〉ニニニ小
     ( /ゝ ≧ ≦ゞ{ }ソ≧ ≦'ソ }            そのまま寝ますので、おやすみーノシ
       {   /ヽニニV//ニニ,イ/ レ
      ゝ_/  {、ニノY(ニニ〈  ', ノ
       ',\_ゞ==大===ソ _ノ´
――――――――――――――――――――――――z________________________





977 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 14:50:18.39 ID:5XUzjdgC



――――――――――――――――――――――――z________________________
  l: : : : : : : l: : / : : : : l: : : : :/ : /:/=ニ:l: : : : : : :ヾヽ
  l: : : : : : : l: /: : : : : :l: : :l: :l: : :l: l   l: l: : l : : : ヾ:l
  l: : : : : : : l/ : : : : l: :l_: :匕ll ̄l`:l   l:∧: l: : : : :l、l
  l: : : : : :/:_ノ : : : l、lヽ: l Vヽ:lヽl  ,厂lヾl、/: :l: :lリ
  l: : : : :'‐ 7ヘl: : : : l ,x泛fか  ゝ  辷l/ l/: :/: /
  l: : : : : : :l l l: :\:ヽゝ Vしリ     {しリ∨: /: イ       おはようございます
  /: : : : : :/:\ l: : : :l`ゞ  ¨¨    , ヾ-' /イ: : :l
  l: : : : :l:/ : : : l: : : :l  /.:/.:/.:/    /.:/ l: :l: : : l
  l : : : ∧: : : : :l: : : :l、               /: /: : : l       今夜も夜勤なので、それまで
  l : : /乂 : : : : l: : : l \_ _  -‐‐‐-- <:/: : : : :l
  ヽ: :l  l: ∧: :ゝ: :lリ, x ´        ` x、: :l         まったりしますー
  ヽ l  ゞl ノ: :_ノ/                  \l
  , -l----─ヘ_/-‐、               \
 /     r‐'''゙  ,、 \             /~\
――――――――――――――――――――――――z________________________



975 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 07:42:26.14 ID:fxjcn5gB
(何でパパ提督製造機山風なんだろう)

976 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 11:36:42.54 ID:blR5JDxQ
【パパ提督製造機・山風】
我流最後の一撃の使う手順


978 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 14:57:42.85 ID:5XUzjdgC



――――――――――――――――――――――――z________________________
           __
―: ミ  . : "´: : : : : : : : : : : : :``: 、  . . .‐…. .、
: : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.: : : : : : : : }i
: : :./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : |: : : : : : : : }i
: : :′: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ''"´ノ : : : : : : : : }i
: :.′: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :,、イ: |: : : : : : : : :.}i
: :|\: : : : : : : : : : : : : : : : : : "´: : /{: : : : : : : : : :}i      >>975
: :|: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : { : : : : : : : : :.}i      つい先日、こんなものを見てたせい
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :{: : : : : : : : : :}i       【MMD艦これ】山風との生活 -Teaching Feeling-
: ハ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : {: : : : : : : :..:.}i         ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30371849
: : }: : : : : : : :∨/: : : : : : : : : : : : : : : : :{: : : : : : : : :.}i
//}: : : : : : : : :∨// /: : : : : : : : : : : : :{: : : : : : : :..:}i
  }: : : : : : : : : :.V/: : : : : : : : : : : : : : :|{: : : : : : : : :}i     >>976
  ノ: : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : :| {: : : : : :/: :/     多分条件達成するには…ってことかな?
/: : : :.Λ : : : : : : : : : : : : : : : : Λ: : Λ| .{: : : : /|: /
: : 八: /: : : /: : : :.:/|: Λ: : |: : |=ノ/ニ\}: : :/ .|/      …これは、改めて「戦闘ターン」の説明を
/二\: : / 八: : |/=|/二\|\|ニニニニ/:./
二二二\{ニニ\|ニニニニニニニニニ/イヘ         やったほうがいいかもしれないですね
二二二二二二二二二二二二二二二/x=-_}
  ̄‐=二二二二二二二二二=‐  ̄ /ニニニ=-__
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         /ニニニニニニ7 .,_
――――――――――――――――――――――――z________________________



980 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 15:08:45.45 ID:5XUzjdgC



――――――――――――――――――――――――z________________________
                      __
                  . :'⌒´: . : . : `丶.
              /⌒Y . : . : . : . : . : . : . : `く⌒ヽ
                / . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : .\. :,
.               /. : . : .i : / . : . :/ : ハヘ.: . : . : . : . : :,
               ' : . : . /∨ : /-‐{: . |^^|- :/ : . : |.|. : ,
               ': . : . :/∨.: .│: 八: :|  |: ∧|: . : . | . : ,
           ': : . : .厶イイ:.八V^Y\  V゙Y'|: . :/ |: . : ,
.             ': . : . / |.:(」 : .:j Lノ    Lノ |/|∧ノ: . : |    これはもう一回簡単に説明してほうが
              |: . : ./ 丿 : |: .:│:::    _   :::/) :小: . : .|
              | . : ,゙ 厶ィ 八 . :ト   └' _. イ:/ _jハ: . :|    良さそうかも…? 以前やったチュートリアルより
          八.: .:|   >く\[\ 厂|  ∨:/|ノ  |: . j
           \|   /⌒^\\  --| /〕∧     |/     簡単に説明するので少々お待ちくださいー
               { .:::::::::::: \ _∨_/:::::::}
               |::::::::::::::::::::: ≫≪:::::::::::::|
               ト、:::::::::::i{::〈《_儿》 :::}!::::|
               |∧::::::::::::゙;:::: ||::|| ::::;゙ :: |
               [::∧ :::::::::゙;::: ||::||::::;゙ :::::|
――――――――――――――――――――――――z________________________



982 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 15:22:46.82 ID:5XUzjdgC



――――――――――――――――――――――――z________________________
  /⌒ソ   _  _   \⌒ヽ
  | /    「^^ }    \ }
  / 厶 {ー-┤ -‐七; トミ¦
. /  :YV{ ◯    ◯レi }  {     以前のチュートリアル文章確認してみたら
/  八|人 ' '     ' 'jノi  ‘:,
.   / 从:ト--、 '_)__,..uイ 从.   }i    説明が曖昧になってる部分がありました。ごめんなさい…
  / /_}ノ ,.'´    :レ'}_ )  八
.∨ /⌒¨        ∧ ∨    分かりやすくしたもので、改めて説明していきますね
  /⌒¨¨Z...,,,___,,,...Z¨¨⌒ヽ
――――――――――――――――――――――――z________________________



983 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 15:24:48.58 ID:5XUzjdgC


※メンバーは>>891にある「やる夫、エレン、ワイスvsグリフォン2体」
  こちらでの戦闘を想定したもので処理していきますねー


984 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 15:39:51.43 ID:5XUzjdgC


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
※戦闘参加メンバーとポジション
▽メイン : 前線での戦闘担当。勝率UPに最も関わる。これといった制限はない

□ アシスト : 後方支援担当。基礎ステータスや冒険者ランクが低くても問題ない
           アイテムや一部の戦闘スキル(「アシスト○」のもの)しか使用できない

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
○味方側戦闘メンバー
▽メイン  【 やる夫 】 : 【戦闘】5 【知力】4 【ランク】 初級   (>>21)
       【 エレン 】 : 【戦闘】10 【知力】5  【ランク】 初級  (>>22)
□アシスト 【 ワイス 】 (>>25)

●相手側戦闘メンバー
▽メイン 【 グリフォンA 】 : 【戦闘】8  【知力】4  【ランク】中級 (>>465)
      【 グリフォンB 】 : 【戦闘】8  【知力】4  【ランク】中級

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

・戦闘前勝率 … 27%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛
            __
          ry'´─-、\、
          人(人 (人∨ハ
            /:::::リ。  。 レ{::::ヽ     『この状態を前提として進めていくですよー』
        (_:::ノゝ ー_ .ィrヘ:::::::)
          (匸(ィ令、_>ヘ_  ̄
          (\db__>、/ フ     『説明のためなので、今回この辺は適当でもいいです』
              トr介ーrく ̄
              └' ̄ └'
  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛



985 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 15:51:44.20 ID:5XUzjdgC


③戦闘ターンの流れ(「戦闘スキル」・「戦闘アイテム」使用フェイズ)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
1:「行動値ダイス(スキル使用順)」の決定
敵味方別に、戦闘に参加している人数分1D13を振り
この出目が高い順に戦闘スキルを使用していくことになる
自陣営のダイスを誰が使用するかは、自由に選択可能

この数値は、アビリティや戦闘スキル等で変動することがあり
数値が0になった場合、行動不能(戦闘スキル不発)となる

※ざっくりイメージ図
    13「先制」~10「速い」~7「普通」~3「遅い」~0「行動不能」
行動速 → → → → → → → → → → → → → → → →行動遅

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2:「行動値」指定と「戦闘スキル」or「戦闘アイテム」の選択、実行

行動値ダイスが出揃ったら、誰がどのダイス消費して
「戦闘スキル」or「戦闘アイテム」を使用するか、選択する(1ターンにつき、1人1スキル)
また使用する相手を選択できる場合は、相手の指定も行う

(敵側の処理は「ダイスで決定される場合」と「GMが対応する場合」の2通り)

アシスト担当は<アシスト×>となっている戦闘スキル使用はできない

※相手の弱点属性で攻撃した場合、勝率補正2倍
  相手の耐性属性で攻撃した場合、勝率補正半減

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
3:最終勝率算出と戦闘結果ダイス
1~2を「最大3ターン」繰り返したのち、最終勝率を算出
戦闘結果ダイスとして1D100を振り、勝敗を決める

※通常戦:1ターン
  BOSS戦:3ターン
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


986 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 15:54:07.86 ID:5XUzjdgC



  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛
       ___
      ´ ___\
   /  /'  ,..-‐―‐\__
  /   / /_,__l\_/
 ./    | ./ ‐   ‐  |,∩、
  |/\_|_-|ゝ o  o  ト-/       『戦闘の流れを加筆・修正したものが>>985となります』
     \_  | ̄ ̄| | /
      __ゝー―‐´ ̄/
   ,-ハ ̄|   |/ ̄ヽ|\         『では、こちらを参考に上から説明していくですよー』
..  ´|/_|ー|´   〈〉   \
       /   _- _   \
       /__- ´ _ `ー―´
       ヘ__/ |_/
        (二l  l二)
  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛


987 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 16:00:10.44 ID:5XUzjdgC



・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
1:「行動値ダイス(スキル使用順)」の決定
敵味方別に、戦闘に参加している人数分1D13を振り
この出目が高い順に戦闘スキルを使用していくことになる
自陣営のダイスを誰が使用するかは、自由に選択可能

この数値は、アビリティや戦闘スキル等で変動することがあり
数値が0になった場合、行動不能(戦闘スキル不発)となる
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          /             \
                 _______
          /     /           \|
          .′ j/  ,. -―――‐- .,   〉      『こちらを>>984のメンバーで行った場合
       /   j|:..//-∠、. . . . . /--. \{
        〈_/上|. / o  \/∨ o V/庁=、     味方側「3名」、相手側「2名」なので
         \ |/ ┌──── ┐ ∨ソ/
           )、_;,. !         | ;_/
             ⌒ 介:. 、 ____,,ノイ{          ・味方側行動値ダイス : 【3D13:13(5+5+3)】
              ⌒7⌒\/\/\'⌒         ・相手側行動値ダイス : 【2D13:13(1+12)】
                ,′ V/, ○∨  ∧
             j__,V/○ j  ′〉
             {___,ノ  人__ク        こんな感じで行動値ダイスを決定していくです』
              _,ノ\冖┘ へ. └冖 \_
          {丈____\/-―-\/___丈}

  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛



988 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 16:13:08.96 ID:5XUzjdgC


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
2:「行動値」指定と「戦闘スキル」or「戦闘アイテム」の選択、実行

行動値が出揃ったら、誰がどの行動値ダイスを消費して
「戦闘スキル」or「戦闘アイテム」を使用するか、「2つ」選択する(1ターンにつき、1人1つまで)
また使用する相手を選択できる場合は、相手の指定も行う

(敵側の処理は「ダイスで決定される場合」と「GMが対応する場合」の2通り)

アシスト担当は<アシスト×>となっている戦闘スキル使用はできない

※相手の弱点属性で攻撃した場合、勝率補正2倍
  相手の耐性属性で攻撃した場合、勝率補正半減
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛
             , ': : : : : : : : : : : : : . .
         /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : .
        /. : : : : : : : : ' ´  ̄  ̄  `丶: .
       / : : : :/: : /            ¨〟
     /::: : : : : /:/      ____    ヽ      『行動値ダイスが決まったら
      し:/ ̄Y´彡  / へ|///////|へ\  |
          |ミ三 // |   ´ \/ `   |\|       どの行動値ダイスで
          r┴─〈///.| ●      ● . |//|¬
         \'';;;;; ∨∨ ______  l/.N /       誰が「戦闘スキル」or「戦闘アイテム」を
          〉、_|   |           | jv./
            厶イ//ゝ.  !           ノノ>        使うのか…これを「2つ」決めるですー』
          ∠斗|//>ゝ───‐</>
             ´/\  /:\ /ヘ
            /:::: : : :`:´: :i⌒i : : : : \           『相手側のスキル選択はよほど頭の良い
            /::::: : : : : : : : : ゙:':": : : ヘ: : :〉、
           〈  \: : /:::: : : : : :i⌒i: : : :∨ /ヽ      敵でない限りは、ある程度ダイスで決めますぞ
            r'_\  \::: : : : : : : ゙:':".: : : :∨ヾヘミ
         ´〃´ `i::´::: : : : : : : : : : : : : : :ヽ          では少し進めてみましょうかー』
            ノ:::: : : : : : : : : : :_: : : : : : :ゝ
            `T 〟、: :_:_:_:_:/ \:_/
             \.    /|   /
               \_ /  \_ ./
               ´f‐‐t`  ´f‐‐t`
                  └‐┘   .└‐┘
  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛


989 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 16:26:48.84 ID:5XUzjdgC


①先に相手側の行動を公開
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・相手側の行動

行動値:13 グリフォンA 【1D2:1】(1.戦闘スキル② 2.戦闘スキル③)
行動値:1 グリフォンB 戦闘スキル①

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

②次に味方側の行動を安価で決定!(以下は参考例)
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
・味方側の行動

行動値:5 先 ワイス 戦闘スキル② エレンに使用
       後 エレン 戦闘スキル②

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛

       ,. '´ ̄ ̄`ヽ、
      / ,. ニニ二二ニ}
    ∠_// /_ レwリ_∨_      『簡単に説明すると、こんな感じー。順番は
      \_|/ ・___・l|/
       ノv\_ヽ._,ノノリ、        「相手側の行動」決定後、「味方側の行動」を決めていくです
        ,<,/O\7¨´]^)
       (\/__O_> ̄       今後修正する可能性あるかもなので、ご了承くだされ』
        ̄Z二ハ二コ

  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛


991 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 16:41:26.41 ID:5XUzjdgC


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
①:1ターン目行動順             ○:味方側戦闘スキル ●:相手側戦闘スキル


↓行動値:13-3=10 グリフォンA
↓●レイジダイブ[2/2] 〈物理/ア○〉 〈勝率+25%〉 <自身の行動値-3>

↓行動値:5 ワイス
↓○エレメント・エンチャント[2/2] 〈支援/アシスト○〉 〈味方1人の物理攻撃スキルに属性付与(1ターン)〉
↓   …エレンに「水属性付与」

↓行動値:5 エレン
↓我流・兜割り[2/2] 〈物理攻撃/アシスト×〉 〈勝率+10%〉 ※「水属性付与」(弱点)

↓行動値:1 グリフォンB
↓ひっかき[∞] <物理/ア×> <勝率+6%>


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
②:勝率計算

 勝率+: 10×2 = 20% / 勝率-: 25+6 = 31%

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
③:1ターン目終了(1/3)

現在の勝率  27% +20% -31% = 16% !

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛

              _/ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
          ___// .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ ̄
        ノ^7/.:./  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:⌒`'xく⌒ア
     └<r'.:/′..:.:/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\く:.:.:..∨         『最後に全員が行動したあとの
         ∨, ...:/     ________   ヽ:.:.:.〉
            |: /     /. . . . . . \  l\ |/             勝率を出して1ターン終了ですー』
         」/    /\. . . . . .「 ̄ー- |: /l止=-ァ┬‐-ミ
         /. }_/| / \/\|   ο |/^{,ノ /.:. |   {
        ∠....く   V/ |  ο  _,. -――┐ {__/. /   ,:┐    『雑魚バトルなら1ターンで終わりですが
     / ̄ ̄ \ \|  ,.  ´        │ 厂 /     イr┘
   〈 ̄ ̄\    ≧=ヘ. {          ,ノイ⌒'ー==≦        今回の「グリフォン」はBOSS扱いなので
     \_,ノ\   /⌒゙  ー-----‐=≦三..,,_
        └冖ノ⌒′      ---‐=ニ二三三..,,___            3ターン目終了までやってく感じー』
                ------‐==ニ二三三三三:.,,__
             -------------‐‐===ニ二三三三三三三:..,,,__

  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛



993 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 16:46:35.13 ID:5XUzjdgC



  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛
            ____ .--、
          ,-´‐、  ~   \:.:..
         ‐:.:.:.:.:.:.:.:ヽ      ヽ:.:.:.:..
     /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\     l:.:.:.:.:.:.
    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:', |、_, ノ\:.、:.:..
.   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',   |:.:| \ゝ
.   ,':.:.:.',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',   |:.:',   ',
.  ,':.:.:.:.:'.,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:r^〈、:.__ゝ  ヽ       『そして最後に出てきた勝率で1D100を振って
  i:.:.:.:.:.:.:.':,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:|  \    /
  |:.:.:.:.:.:.:.:.:':.,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|人__ゝ__ノ       勝敗を決める…これで戦闘終了です』
  |:.:.:.:.:.:.:./ \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|___,-く
.  ',:.:.:.:/    ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:/.:.:.:.:\
    ',:./      \:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ        『まだ表記揺れが多々ありますが
   rノ ̄ヽ     7ー‐´、.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:.',ヘ
   ヽ_ノ     /:.:.〈__ノ:.:.:.:.:.\_ハ__:.ヽ`l       戦闘の流れはこんな感じとなりますー
           /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:|:ヽ<
.          /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:,'.:.:.:iヘ     メンバー選びの参考になれば、幸い』
         /__ヽ::.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,':.:.:.:ヽ」
.         |:.:.:.:ヽ、:.:.:.`ー‐´:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:/
.         |:.:.:.:.:.:.:`ー――――´:.:.:.:.:.:.:ノ
          ̄`ー――、____ - ´
  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛



995 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 16:54:37.97 ID:5XUzjdgC



  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛
               ./: : : : : : :_.....----...._: : : : ∨
           /: : /: : ..-'        `‐、 ∨
            ./: : : //   _...------.._   ` .、∨
           ./: : : : : r  ,  ´ ∧ ,、  ,__/ \  \
          ./: : : : : :|  /|  ̄  ` ー   ̄  |\ /
          .|: : : : _ーvl / 〇        〇 ∧/lム-      『>>976にあった質問になりますが
          . ̄ ̄ヽ ̄`ヽ  ┌‐────‐‐┐ __/
            \ ヘ  |         | /ー‐ゝ       要は>>991の「①:○ターン目行動順」で
               ./―‐\         ノ | //
               . ̄7_,l 7 ――――‐' -<>---..........     一番下にいたら条件達成ってかんじですねー』
                 /: \ /‐二 ̄-...._\_..-- ̄|
                     /:l: : : :\:.|       .|    .|
               /∧: : : : : .`\ ダイス ...|    .|     『…なんか見直したら所々まちがまくってますな
                    /: :∧: : : /  /ヽ      |    .|
              /: : : ∧_/  ./ヽ-´     |   _.l     まあそこは部屋の寒さのせいなので、許されよ』
              |: : : : : : :\//_____|__...-
              |: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
                    ー...____/\_....-´
                     ヽ     .-‐    /
  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛



994 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 16:50:17.41 ID:poSomLvc
行動不能(スタン)になるタイミングと行動不能の時のスキルの使用回数がきになるところ
あと二つ追加で
ボス戦は三連戦して二勝すればいいってことなのかな?
スキルの使用回数回復はどのタイミング?


997 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 17:04:51.83 ID:5XUzjdgC


>>994
・行動不能(スタン)になるタイミング … 行動値が0に減少した時点で行動不能

・行動不能の時のスキルの使用回数 … 敵・味方ともに減少なし

・ボス戦は三連戦して二勝? … 現時点の話の流れでは2グループに分かれて
                      「味方3人vsグリフォン2体」&「味方3人vsグリフォン1体」
                      それぞれの最終勝利判定に成功すれば依頼達成

・スキルの使用回数回復のタイミングは? … 1月過ぎれば全回復、もしくは回復専用アイテムの使用


998 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 17:07:48.61 ID:5XUzjdgC



  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛
     ヽ  ヽ、:_:::::::::|    ,',:/`ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::::_..‐'' ,/
      \   ` ̄i    ,'      \.:::::::::::::::_..-''',´ .' ´
        \    ',  ./        `''''"´   ./
         ' ,     ー´       ___    /
________.ヽ     _    /   ', /i 、____-----、
:::::::::::| ̄ ̄      `  /:::::`:ヽ..、 {    ノ:::::ノ.___  ヽ:::::::::ヽ
:::::::::::i          /:::::::::::::::::::::::\ー/. .<゛ヽ......\ |::::::::::::',
:::::::::::::',         i_______,,,,...--''''´   ヽ .',.__ノ / |::::::::::::ノ_
:::::::::::::::'.,       //              i  ||lノ/lノ::::::::::/.〈
::::::::::::::::::\   /   |            ./ .', i´ ,'--..、./W     『他にも質問あればお答えするので
',::::::::::::::::::::::ゝ∠    .i          ., '  ○ .',、  .,-i ̄――
i ゝ::::::::::,/        '、      ,  '     _| i /::::::|         お気軽にどうぞですー』
l|/` ̄,/   .::::::l   ハ  ヽ---- ´     /l ,、  .i /:::::::::i
   ,ノ:| .:::::l ヽ 、 |} ',   ○   ,   /.// |  --__::::::::,'
  l: : :L__ヽ  `',l  .', ハ     |}/ /  ノ´  ̄_ -ゝ,'         『それでは妖精さんはこれにてさらばー』
  |: : : : : ヽ、\  ',  V ', ―  .;   /   /::::::::::::/   ., '"
__ i: : : : : : : ',:`..、、 ',  i   '.,   ./   ,.....'.,、:::::::::::::::/_ ' ´
/ヽノ: : : : : : : :\::::`‐ __',___ヽ__/_ -..:´:::::::::| .ヽ::::::::/
//{: : : : : : : : : : ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  /ー´
///i: : : : : : : : : : : ヽ`ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| .,'
////ハ: : : : : : : : : : : ',   `ー  ::::::::::::::::::::::::ノ i
/////.\: : : : : : : : : :.ヽ     ` ̄ ̄ ̄ ̄  |
  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓
  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃  ┗┛┃
━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛━━━┛



999 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 17:10:10.48 ID:poSomLvc
スキル使用回数回復アイテムの使用タイミングはー?


1000 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 17:16:08.84 ID:5XUzjdgC

>>999
戦闘終了後や自由行動パートで申請あれば使用される感じでー

――――――――――――――――――――――――z________________________
       |: : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: :|: : : : : : : : |
       |: :../: : : : : : : : : : : : : /ミy彡ヽ : : : : : : : : : : : : : |: : : : : : : : |
       |: :.′: : : : :..:.|: : : : : :.|     |: :|: : : : : |: : : : : :i:|: : : : : : : : |
       |: :i: l: : : : : : :|: : : : : :.|     |: :|: : : : : |: : : : : :|:|: : : : : : : : |
       |: :|: |: : : : :ト |..,,__∧: |     |: :|: : :,,..斗: : : : : |:l: : : : : : : : |
       |: :|/|: : : : :|:八: : :|≧lレ     ぃ斗f:´ : 八!: : : :.入: : : : : : : : :.
         ′ : l: : : : :l━┯━┯       ┯━┯━|: : :..:.トい: : : : : : : : ::.      そういうわけで戦闘処理の
.      /: : : : :∨: :..:ハ  |///l|       |///l|  |: :..:/:| .j:ト : : : : : : : : :.
     /: : : : : : :∨\:ハ. 乂_(ツ       乂_(ツ   ′:/レ' l:| :, : : : : : : : :.     簡単な説明でしたー
      :′: : : : : / | : : i\〉             厶イ: |_,ノ..|  ′: : : : : : :i
    i: : : : : : :/ 1: : 入             し |: : :..:′:..:.|   i: : : : : : : :|
    |: : : : : :/  v: : : 个: . ..    匸  ̄ノ     ィ|: : :/: : :ハ:{   |: : : : : :│|     じゃあ夜勤に備えて仮眠してくるので
    |: : : : :/   厶: : :.:|: : : : : ≧=r―- r=≦: : :!: :/: :.:/   │: : : : :/|│
     : : : :│     ∨: |V⌒V⌒ィ}    廴イ:/j ∧/      |: : : / !ノ     何か質問あればその間にでも…
      、: :{       \} -=ニ  .|      }   〈/=-      ノ:./   /
      \{     /「\     |_____/     //〉  /ィ          では、ちょっとだけおやすみです
.              /ニゝ \     |    ′   ///ハ
             iニニニ\ \   !   /    ///ニニ}
――――――――――――――――――――――――z________________________



1010 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 19:28:45.78 ID:h1fkfoLJ
だーめだ、確実な勝ち筋が見つからん。すまん

1011 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 19:52:44.63 ID:HvKNUIVO
そもそも確実な勝ち筋ってのがあるのだろうか
「実は難易度下げなきゃダメだったんだよ~」なんてされたら納得いかないぞw


1012 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 19:59:06.09 ID:5XUzjdgC



――――――――――――――――――――――――z________________________
           / : : : : :/⌒ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|    |
.          : : : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : :: : : : : : : : : :.|    |
          | : : : :/ : : : : : : : : : : : : : Λ://Λ: : : : : : : :..|    |
          |: : : / :/: : : : : : : : : : : : ;′^^  |: : |: : : |:.|    |
          | : :/ :/: : : : : : | : : : :/| :|       |: : |: : : |:.|    |
        ノ: //: : : : : : : | : : :/ :| :|       |: :Λ: :/|    |
        . : : : :| : : : : :|: `丶、/  | :|      _l: 彡イ: :/ |    |     起きたー
         /: : : : :|: :|: : : |: : :|: / >='^     `   -=ミ|    |
.        /: : : : : :|: :| : :八.:..:|/  -=ミ        ((      |    |
       /: : : : : : :|: 八 : : :\((    ))     ` ー=='|    |     こちらでもいくつか試算してますが
.      /: : : : : : : :|/: : \ : : | ` ー==''/ / / / / / /   |    |
     / : : : : : : : : : /  |: \乂    / / / / / / / / /   |    |     現状の「グリフォン」3体のままだと
.    / : : : : : : : : : /   .|: : : :⌒´    v:::::::::::::::: \   |    |
   / /: : : : : : : : /    |: : : 从       ∨ :::::::::::::::: \  |    |     勝率100%越えの確殺は無理です
    /! : : : : /:/   ,_ノ|: : /: 个 . .     ∨:::::::::::::::::: ノ イ:|    |
.  l/ !: : : :/l/    ̄|: /: : :.|: : :/ :≧=-  --―< [―|    |     その辺りはご理解くださいなー
    !: : /     .∠レ : _/:.>''"´    \     \|    |
.    ! /              / -=- __     \      |    |
     ∨           / /ニニニニニ=- ,   \ r ⌒\     |
――――――――――――――――――――――――z________________________



1018 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 20:13:48.96 ID:5XUzjdgC



――――――――――――――――――――――――z________________________
                       : ´ ̄ ̄``: : 、
                /: : : : : : : : : : : : : ヾ⌒ヽ
            /⌒ /: : : : : : |/^^|: :l : l: : : ゚.: :|
             |: : : : : : : l: :|: |  |:Λ :|: :l: : : : :|      戦闘スキル関連以外だとそうですね…
             | : : |: : :|__|_ノ   乂_ レ: : |:|
             | : : /: : : :|从|     ___ | : : |: :.
            : : 厶r \|x=≠   ^⌒^ムイノ : :       お金は掛かるけど、「神秘のアンク」で最終勝率を
              : : : :八l:Λ '''         '''/| |: : : |
                | : : |: : |: : :.、  V   )  /: | |: : : |      底上げするっていう手もあるにはありますね
.             |: :八/| : :|: :>  .,_ <| : | |: : :ノ
                |: :/ xー|Λ|=''"゚'|    | V/-!/       神秘のアンク
 〈\_       ∨ んニ\   ゚.__|   ハ        :最終戦闘勝率補正+4%。【魔導具】(1戦闘/5回まで)
  >と¨¨ヽ、        {ニニニ\.  ゚.   !  /二}
  ⌒\_  「 「\    rニニニVニ\  ゚. | /ニV
       /V ノ   〉  /ニニニニニニ>、\ | /ニニ゚.     これに関しては、最終戦闘勝率が出た時点で
.     / /  /ニ\ニニニ/ニニニニニ 不くニニニ}
      <   /ニニニヽニニ/ニニニニニ/ Λ ∨ニニ′     最大5個(+20%)まで使用可能としています
.      \_,/ニニニニニ./∨ニニニニ〈_/ Λ_}ニニΛ
           \ニニニ/  ∨ニニニニニニニニニ/ニ゚.
            \ニ/    .∨ニニニニニニニ/ニニ゚.
――――――――――――――――――――――――z________________________



1017 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 20:11:51.83 ID:ItOAFXPg
行動不能に関して確認させてー


1019 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 20:14:43.01 ID:5XUzjdgC
>>1017
はーい、なんでしょうー?

1020 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 20:15:10.32 ID:ItOAFXPg
あとアイテムは別戦闘でも共有?

1021 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 20:16:46.74 ID:ItOAFXPg
>>1001の通りなんですが
あと行動値が0以下になった後でもファーストエアは使えるのかとか


1022 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 20:30:58.43 ID:5XUzjdgC


>>1020-1021
行動不能になったらその後
(そのスキルは)使用できない? … こういうことでしょうか?そうであれば
                        行動不能は戦闘スキルが不発になるだけなので
                        次のターンでは使用可能です

既に使用したものにも有効? … 無効。行動値が高い物を優先します

行動値が0以下になった後でも
ファーストエアは使えるのか?  … 行動値の加減算は事前に行った上で
                        行動順に表示しますので、そこで
                        行動値が0になっていなければ、使用可能

アイテムは別戦闘でも共有? … その辺凝り始めるとキリがないので
                      共有するものとしますー


1025 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 20:40:47.72 ID:ItOAFXPg
あと追加の質問
「相手の行動順-5」とか「敵の行動値を-3」って単体?


1029 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 20:53:41.44 ID:5XUzjdgC

>>1025
「魔法の鎖(効果:戦闘時、相手の行動値-5。【魔導具】)」であれば、単体です
グレイブスタンプに関しては

――――――――――――――――――――――――z________________________
  /⌒ソ   _  _   \⌒ヽ
  | /    「^^ }    \ }
  / 厶 {ー-┤ -‐七; トミ¦
. /  :YV{ ◯    ◯レi }  {        あ、グレイブスタンプの攻撃範囲の記入忘れてた
/  八|人 ' '     ' 'jノi  ‘:,
.   / 从:ト--、 '_)__,..uイ 从.   }i      …これはケジメ案件かな?(震え声
  / /_}ノ ,.'´    :レ'}_ )  八
.∨ /⌒¨        ∧ ∨
  /⌒¨¨Z...,,,___,,,...Z¨¨⌒ヽ
――――――――――――――――――――――――z________________________



1030 : 隔壁内の名無しさん : 2017/01/16(月) 20:54:43.35 ID:h1fkfoLJ
前の見る限り相手全員だから今回三人じゃないん?


1031 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 21:00:24.27 ID:5XUzjdgC



――――――――――――――――――――――――z________________________
  /⌒ソ   _  _   \⌒ヽ
  | /    「^^ }    \ }      >>1030
  / 厶 {ー-┤ -‐七; トミ¦      そちらで合ってますねー< 相手全員
. /  :YV{ ◯    ◯レi }  {
/  八|人 ' '     ' 'jノi  ‘:,
.   / 从:ト--、 '_)__,..uイ 从.   }i      …しかし、前日譚だと軽くコロコロされてしまった
  / /_}ノ ,.'´    :レ'}_ )  八
.∨ /⌒¨        ∧ ∨      「グリフォン」くんがここまで強敵認定されるとは…!
  /⌒¨¨Z...,,,___,,,...Z¨¨⌒ヽ
――――――――――――――――――――――――z________________________



1038 : ◆TeU1uSPP0g : 2017/01/16(月) 21:33:30.96 ID:5XUzjdgC



――――――――――――――――――――――――z________________________
    /: : : : :∧/-‐l:ヽ: : l、: lヽ: : l: : : : : :\: : ∧: : : : : : : 、
   /: : l : :l: l''゙   ヾl: :_:lヽ:ハ_:_l: : : : : :l : \l : l: : : : : : : : 、
  ./: : : l: : l.:l    ll l: /_l/ l: ∧: : : :l: l: :7: : : l: : : : : : : : :、
  l/: : : :l: : l:l-     リ l/x=ニニ=x、 l: : :/l:l‐‐ 、: : l: : : : : : : : : 、      それとプレイヤーフレンドリーで言いますと
  ll l: : : :l: /lヾ-    /  l゙l ゝl) l} l: : /:Vl-、 l: ∧: : : : : : : : : 、
  ll l: : : 、: ト、f'テヽ    ヾ辷ソ // : : l) l//:/ 丶 : : : : : : : : 、       「最終試験に関する 『情報』 」に関しては
  ,l l: l: : :ヾヽl l しリ        / l: : : :l '/:/  丶: : : : : : : : 、
    ゞ\: :ヾ、 ゞ-' ,       u / : : /¨:/    丶: : : : : : : :l    現時点で出尽くしてます、とだけお伝えー
     ヾ \: :ゝ         -   /l: : //=ヽ      丶: : : : : : l
          ¨l:ヽ    - ´     /: / \          丶 : : : : l
        l: : :\       _ イ: :/_ -‐‐、       l: : : / l    それでは出撃します、今夜もお仕事頑張るぞい!
        l: : : :l `   、_ ィ  // --- 、-ヽ       l: : / /
        ヾ: : :l       > ´      \‐--、   /: :/
         ヾ:lヾ      /          \  \ //
――――――――――――――――――――――――z________________________



関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
  • タンジェロ・ポッターと炎のゴブレット 第二百十六話 ダンスマスターの講義 (01/28)
  • タンジェロ・ポッターと炎のゴブレット 第二百十五話 策略 (01/28)
  • タンジェロ・ポッターと炎のゴブレット 第二百十四話 図書館パニック (01/28)
  • タンジェロ・ポッターと炎のゴブレット 第二百十三話 日刊預言者新聞号外 (01/28)
  • タンジェロ・ポッターと炎のゴブレット 第二百十二話 死ぬかと思った (01/28)
  • タンジェロ・ポッターと炎のゴブレット 第二百二話~第二百十一話 得点集計 (01/28)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第四百十七話 (01/28)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第四百十六話 (01/28)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第四百十五話 (01/28)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第四百十四話 (01/28)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第四百十三話 (01/28)
  • デキルオは魔物と共に取り戻すようです 第四百十二話 (01/28)
  • 読者投稿:新たな賞レースを見てて思うこと (01/28)
  • 読者投稿:「たのしいまるち」~中編~ (01/28)
  • 読者投稿:病人の勧誘はデメリット多いんじゃない? 自分だけ? (01/28)
  • 読者投稿:ロシアさんと中国さんはそういう所どうにかしようか? (01/28)
  • 読者投稿:国際的な小咄RESCUE28 オスマンの血統 (01/28)
  • 読者投稿:国際的な小咄RESCUE27 プロテスタント性の違い (01/28)
  • やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。 コミュ エヴァンジェリン (01/28)
  • ちょうたんぺん 魔道具屋やる夫の店 (01/28)
  • やる夫が異世界で前を向いて・・・・誰だお前!? その2 (01/28)
  • やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。 コミュ 風見幽香 (01/28)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 お願い小話 (01/28)
  • やる夫は出口のないダンジョンを彷徨うようですLv2 最終話 (01/28)
  • やる夫は出口のないダンジョンを彷徨うようですLv2 その9 (01/28)
  • 読者投稿:「たのしいまるち」~前編~ (01/28)
  • 読者投稿:太古のイッチ質問「 なんで国際系スレ増えんの?独立せんの? 」に実際やってみたから答えてみる (01/28)
  • 読者投稿:新春日本外交の本気~受け継がれし安倍外交とその進化~ (01/28)
  • 読者投稿:真冬の夜中のテロリスト (01/28)
  • 読者投稿:vs 会計検査院? (01/28)
  • 読者投稿:サルの同性愛 (01/28)
  • 目次 やらない夫と真紅はパリに出るようです (01/27)
  • やらない夫と真紅はパリに出るようです あとがき (01/26)
  • やらない夫と真紅はパリに出るようです 最終話 パリを回ろう (01/26)
  • やる夫は魔導を極めるようです 第二百九話 (01/26)
  • 承太郎とやる夫は、今も風都の探偵のようです 【tに気をつけろ 2/相棒は魔少年】 (01/26)
  • 沙英は看板娘のようです 第8回 (01/26)
  • やる夫は軟式野球をするようです 埋めネタⅡ 嗚呼、仁義なきプロ野球界 (01/26)
  • 国際的な小咄 9326 貧乏の定義 (01/25)
  • 国際的な小咄 9325 それはそれでどうかと思うの (01/25)
  • 国際的な小咄 9324 そんなこと言われても…… (01/25)
  • 国際的な小咄 9323 痴漢対策は日本を見習うべき! (01/25)
  • 国際的な小咄 9322 頭のいい痴漢対処法 (01/25)
  • 国際的な小咄 おまけ 痴漢は怖い (01/25)
  • あんこ゛ーるど・ラッシュ 26 (01/25)
  • あんこ゛ーるど・ラッシュ 25 (01/25)
  • あんこ゛ーるど・ラッシュ 24 (01/25)
  • あんこ゛ーるど・ラッシュ 23 (01/25)
  • 読者投稿:詩歌的な小咄5・補遺 (01/24)
  • 読者投稿:共通テスト小ネタ (01/24)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    人気ページランキング
    月間ランキングはこちらから!