スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:副反応は軽めですみそう。(嘔吐1回

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
11/25
ヨリイチはジェダイの騎士のようです
11/22
エイシンフラッシュが帝室御賞典レースに挑むようです
11/19
やる太は、魔王を名乗るようです
11/17
やる夫の割と平和なドラクエⅤ
11/13
やる夫が船の正体に触れるようです
11/9
やる夫たちはつつがない日々を送るようです
11/6
転生ワカメの聖杯戦争 奮闘記
11/5
やる夫はマジカルチェーンソーで百鬼夜行をぶった斬るようです
11/2
やる夫は人になるようです
10/29
魔法少女たちのペルソナ5 反逆の物語
10/28
イナズマやる夫イレブン
気がついたら魔王
10/16
都合の良い女
10/14
ギャンブる冬優子
10/13
流されて平家武者  ~~中華風異世界転移顛末記~~
10/10
やる夫の家業は悪の組織のようです
10/1
やる夫はアイドルを応援しているようです



Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Google Chrome
edge(Chromium)
Firefox

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を再開しています。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき

やる夫がDQ5に連休を費やすそうです2周目 埋めネタ

目次 現行スレ

966 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:10:46 ID:H1NJEp8o0

§ ポートセルミの外側に行く


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)      フック付きロープの裏技で、以前ちょっと話した、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ       「ポートセルミの外側を歩く」ってのをやってみるか。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ





      _____
    / ―   \
  /ノ  ( ●)   \      フック付きロープの裏技って、確か
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /      ホブルの塔の杭の前でリレミトして、
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\     フィールドでロープを使うやつだったかお。
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ




967 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:11:18 ID:H1NJEp8o0


       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      で、どうやるんだお?
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /





      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐     杭の左上でリレミトした後、
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /     ドラゴンでポートセルミまで行って、
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',       町の1歩上でロープを使ってみろ。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

968 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:11:52 ID:H1NJEp8o0


         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\     …町に入った後、右の壁にちょっとめり込んで、
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、   そのまま壁の外を歩けるようになったお。
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ
   /            | |    酒場や壁の裏でのキャラ表示が変だお。
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ
                                            カワガ アル ダケダナ>




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    本来通らないところだから、表示の優先順設定が甘いんだろ。
.     |          │
     |          |
.     |         |     あと、ある程度外側に行くと町から出るからな。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

969 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:13:07 ID:H1NJEp8o0

§ チゾットから出る


     ____       ヽ v /
   /─  ─\     -(m)-
  /( ●)  (●)\.       ≡     そうだ、フック付きロープの裏技で
/   (__人__)   \
|              |          妖精世界に行ったのと同じようなことを
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |            チゾットでやったら面白そうだお!
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ        チゾットでセーブ後に、
 |    ( ●) )
 .|       (__人)       ホブルの塔の杭前でリレミトして、
  |         rつ
  .|        ((三)     フック付きロープを使う動作でホブルの塔に入って、
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     そのまま中で全滅って流れだな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

970 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:14:23 ID:H1NJEp8o0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     …お、チゾットの教会から出たら、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    近くの岩山の中に出たお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                             イッキニ ゲザンダ>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    そこがチゾットのフィールドでの設定位置なんだろうな。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃   ちなみに、妖精の城でやっても、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉     近くの岩山に出るぞ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

971 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:15:12 ID:H1NJEp8o0

§ 戦闘BGM消失

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\           あれ? パルプンテ連打してたら、
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |          時間が動き出したのに
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /     BGMが消えたままだお!
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                             ミョウニ シズカダナ>




        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)        時が止まってる最中に、
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ        再度時を止めたからだな。
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ          時止め前のBGMが無音で上書きされたんだろ。
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))

972 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:16:24 ID:H1NJEp8o0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \       ちなみに、時止め中に
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      妖精のホルンとかの楽器を鳴らした場合も
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }      BGMが消えたままになるぞ。
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /




       ____
     /_ノ   ヽ_\        楽器を鳴らす時も、前のBGMが上書きされるのかお。
    /( ●) ( ●)\
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /

973 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:16:58 ID:H1NJEp8o0

§ パルプンテで大ダメージ

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\       パルプンテの流星は
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |      現在HP-1のダメージを受けるけど、
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、    残り1の時は1ダメージ受けて死んじゃうんだお。
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!





      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐   ちなみに、現在HPが0だと、オーバーフローして
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /    65535のダメージになるぞ。
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',     これが、このゲームで出せる最大ダメージだろ。
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

974 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:17:36 ID:H1NJEp8o0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \      あと、まばゆい光のダメージは
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)     術者の最大HPの90%~110%だが、
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ      65535を超えるとやっぱりオーバーフローして
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |     小さくなるだろ。
.    \/ ___ /




     ____
   /      \
  /  ─    ─\       ってことは、HP65535なら、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |      ほとんど死ぬことはないのかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

975 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:17:55 ID:H1NJEp8o0

§ ハヤブサ状態と2回行動


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /      2回行動のキャラがハヤブサ状態になったら
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\      4回行動になったりするのかお?
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )         いや、行動回数は2回が最大だから
 .|       (__人)
  |         rつ        それ以上にはならないだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨      敵でも味方も同じだぞ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

976 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:18:44 ID:H1NJEp8o0

§ パルプンテの効果決定タイミング


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      ハヤブサ状態時のパルプンテの効果って
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |    2回とも同じなんだお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \       味方の場合、ターン開始時のコマンドで
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)      パルプンテを選択した時に効果が決まるからな。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }       複数人が同ターンにパルプンテを使った場合も
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \        基本的に全員同じ効果になるぞ。
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

977 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:19:52 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )         ただし、例外があって、
 .|       (__人)
  |         rつ        山彦の帽子を装備して、パルプンテの山彦を出すと
  .|        ((三)
  ヽ       ( <       パルプンテの効果が山彦が響くのに変わるだろ。
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\         パルプンテの山彦が出ると、その後のキャラの
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n      パルプンテの効果は山彦しか出ないってことかお。
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /    言葉にするとややこしいお。
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

978 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:23:29 ID:H1NJEp8o0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      ちなみに、コマンド選択なしでパルプンテを使うと、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ       ちょっと面白いことになるぞ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉       メタルキングやムーンフェイスの行動をする
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     人間キャラを作らないとできないけどな。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ



       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\     自動行動だと、「パルプンテ選択」が無いから
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |   効果が決まらないのかお?
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

979 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:24:08 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    その場合は、前の効果を継承することになる。
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }     ただし、その戦闘でまだ一度も効果が決まってないときは
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、     山彦が響くだけになるぞ。
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ




       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      要するに、ターンを超えて同じ効果が出せるのかお。
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /

980 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:25:02 ID:H1NJEp8o0


       ____
     /      \
    /  ─    ─\       じゃあ、賢さが低いモンスターが
  /    (●)  (●) \
  |       (__人__)    |     勝手にパルプンテを使った場合もそうなりそうだお。
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)     確かに、前と同じ効果が出やすいが、
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     効果が変わることもある。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ       はっきりしたことは分からないが、
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\    選択したことになったり、ならなかったりしてるんだろうな。
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

981 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:26:22 ID:H1NJEp8o0

§ 敵のマホキテ


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ           実は、マホキテ状態の扱いが
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ     敵と味方で微妙に違ったりするぞ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\      食らった呪文をMPにするだけなのに、
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |    違いなんてあるのかお?
  . \ ヽ           /

982 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:28:00 ID:H1NJEp8o0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐    一つの呪文を、複数のマホキテ状態のキャラが、
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /     同時に受けたとき、
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',      味方側は全員吸収するが、
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ      敵側だと、最初の一匹しか吸収しないだろ。
      |   ヽ  L| r= |

          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ┌→ 味方1(マホキテ) ←┐
             呪文→ 味方2(マホキテ) ←MP吸収
               └→ 味方3(マホキテ) ←┘

               ┌→ 敵A(マホキテ) ←MP吸収
             呪文→ 敵B(マホキテ)
               └→ 敵C(マホキテ)
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

..      ____
     / ―  -\        味方の方が有利なのかお。
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |      でも、MPの総量が保存される、
.  \           /
.   ノ         \       敵仕様の方がもっともらしい気もするお。
 /´            ヽ

983 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:28:27 ID:H1NJEp8o0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      あと、山彦部分でもMPを吸われるぞ。
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)
  |         ノ     ただし、元呪文側でMPを吸われてない場合に限るがな。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /




       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\       山彦とセットで一回の呪文ってことかお。
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /

984 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:29:18 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)      ちなみに、前にやった、
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      通常攻撃の後に山彦が発生するケースでも、
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ     山彦の呪文分のMPを吸われるぞ。
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \




       ____
     /      \
   / ─    ─ \       使ってない呪文のMPも吸うのかお。
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /

985 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:29:36 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)     あと、ちょっと変わった話で、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }      ニフラムのMPが吸われるケースがあるだろ。
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ




       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\        えっ、でも、ニフラムを食らったら消えちゃうお。
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)    消えたキャラがMPを吸えるのかお?
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

986 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:31:08 ID:H1NJEp8o0


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         MPを吸うのは、ニフラムを食らった敵じゃなくて、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   その右隣の敵だろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |      消えた敵のデータの位置に右の敵のが移動するから
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ       そいつが食らった扱いになるんだろうな。
/   /      |i

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          1.敵A                      1.敵A
  .ニフラム→2.敵B         ====>   2.敵C(マホキテ) ←MP吸収
          3.敵C(マホキテ)   敵B消滅
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         ____
       /     \        ややこしい話だお。
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '=・=  =・= u|     消滅がポイントだから、
    /,'才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \     ザキとかの即死だとできないのかお。
 /\ ヽ          ヽ

987 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:31:38 ID:H1NJEp8o0

§ 不思議な踊りとマホカンタ


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐   実は、不思議な踊りは
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /    マホカンタで防げるって知ってるか?
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',     さすがに反射はしないがな。
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |



             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\      意図はよくわからないけど、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |     MPがらみの技だから影響を排除できる
           ヽ           |
         , へ、      _/      とかそんな感じかお。
            |          ^ヽ
            |      1   |

988 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:32:07 ID:H1NJEp8o0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ          もちろん、光のドレスやミラーアーマー装備でも
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ    たまに不思議な踊りを防げるぞ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \       とはいえ、それらが手に入るころになれば、
    /⌒(__人__)⌒::::::::\
    |   |r┬-|        |      不思議な踊りが防げても、あまり嬉しくないお。
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

989 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:32:49 ID:H1NJEp8o0

§ 混乱ホイミ


        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)      味方混乱時の行動の一つに、
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ      敵にホイミを掛けるってのがあるだろ?
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、      確か、ホイミを使えないキャラだと
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |     むなしく響くだけだけなんだけど、
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ   使えるキャラだとちゃんと敵を回復するんだお。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

990 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:33:14 ID:H1NJEp8o0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●      あれも、一応呪文だから、
   |      (__人__)
.   |        ノ      マホカンタで反射されるし、
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ      マホキテでMPも吸収されるぞ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /




       ____
     /      \
    /_、 ,,/"  \        マホカンタはともかく、
  / (●) ゙(●) U \
  |    (__人__)      |      マホキテで回復呪文が吸えちゃうのかお。
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/

991 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:33:43 ID:H1NJEp8o0


     ____       ヽ v /
   /─  ─\     -(m)-
  /( ●)  (●)\.       ≡
/   (__人__)   \          混乱ホイミも、呪文扱いなら
|              |
/     ∩ノ ⊃  /           山彦の帽子で山彦が出るんじゃないかお?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




            / ̄ ̄\
         /  ヽ、_  \
        (●)(● )   |     残念だが、山彦は出ないぞ。
        (__人__)     |
         (`⌒ ´     |
    .      {          |     あくまで混乱行動の結果だから、
         {         ノ
      mm   ヽ      ノ      山彦フラグは立たないんだろ。
     (⊂  ̄ ̄ ̄   ヽ
         ̄ ̄ ̄|    |

992 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:34:11 ID:H1NJEp8o0

§ メガンテの腕輪


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、      メガンテの腕輪の装備者が死んだら、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |     メガンテが発動して、腕輪はなくなっちゃうんだお。
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    だが、装備者が死んでも発動しないケースもあるぞ。
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }     一つは、ボスとか、ミミックとかの固定敵の場合だな。
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

993 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:34:45 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       で、もう一つは、「体当たり」で自滅した場合だろ。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     ちなみに、「体当たり」だと復活の玉も発動しないぞ。
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




      _____
    / ―   \
  /ノ  ( ●)   \      同じ自滅技でも、メガンテやメガザルだと発動するのに
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /      体当たりだけ特別なのかお。
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ

994 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:36:05 ID:H1NJEp8o0


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、      そうえいば、メガンテの腕輪が発動したとき、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |     メガンテエフェクトが出るときと出ないときが
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ    あった気がするお。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      味方の行動や猛毒で死んだ場合はエフェクトが出るが、
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)     敵の行動で死んだ場合は基本的にエフェクトが出ないだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃    ただし、逃げ失敗や不意打ちで味方の行動がなく、
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉     発動キャラと同じ位置にいる敵の行動で
   / ./.   /    \
   | /   /     i \    死んだ場合に限り、エフェクトが出るぞ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

995 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:36:36 ID:H1NJEp8o0

§ 祈りの指輪


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \       移動中に、祈りの指輪を使って壊した場合、
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)       消えるのは使った奴じゃなくて、
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \      パーティの一番先頭側のキャラが持ってる奴になるぞ。
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)     パーティ内から1個減らすだけの処理なんだろうな。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)



           ____
         /⌒  ⌒\
       /( ―)  (―)\       DQ2の世界樹の葉でも同じような話があったお。
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` '⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"

996 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:37:19 ID:H1NJEp8o0

§ 眠り・マヒ時無効特技


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \       対象が眠ったりマヒしたりしてると、
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |      猛毒の効果が出ないみたいだお。
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \       眠りやマヒ状態のキャラには
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     一部の特殊攻撃が無効になるって仕様があるからな。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }       悪魔の爪の追加効果も猛毒の霧扱いだから、
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \       無効になるぞ。
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

997 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:37:51 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      該当する特殊攻撃は、猛毒の霧の他に、
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)     砂煙、まぶしい光、不気味な光、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }      雄たけび、誘う踊り、なめまわし、があるぞ。
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ




         ____
       /      \       休み系はわかるし、
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ     目つぶし系もわからなくもないけど、
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<     あとは意図が分からないお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

998 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:38:30 ID:H1NJEp8o0

§ 特殊物理攻撃


          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)          毒攻撃、眠り攻撃、マヒ攻撃、必殺攻撃、
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)          といった、特殊物理攻撃には
          |         }
        ヽ         }           対象にかわされないって特性もあるぞ。
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.




             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\    特に使いどころのない「毒攻撃」でも、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |   回避率の高い敵に攻撃を当てるために
           ヽ           |
         , へ、      _/    使えるってことかお。
            |          ^ヽ
            |      1   |

999 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:39:12 ID:H1NJEp8o0
こいうことで、最後の埋めネタでした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
  • タンジェロ・ポッターと炎のゴブレット 第五十九話 ホグワーツの澱 (11/27)
  • やる夫たちはつつがない日々を送るようです 第15話「さかあ」 (11/27)
  • イナズマやる夫イレブン―サクリファイス― 第20話「旅立ち」 (11/27)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十九話 前編 (11/27)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十八話 (11/27)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十七話 (11/27)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ51「雪山密室リターンズ」 その2 (11/26)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ51「雪山密室リターンズ」 その1 (11/26)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG キャラメイク42 (11/26)
  • いせかいてんせいした やるおくん!! その42 (11/26)
  • 目次 エイシンフラッシュが帝室御賞典レースに挑むようです (11/26)
  • エイシンフラッシュが帝室御賞典レースに挑むようです 最終話 (11/26)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第五話 (11/26)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第四話 (11/26)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第三話 (11/26)
  • 読者投稿:たまには武術も語りたい 「鎖系統武器について?」 (11/26)
  • 読者投稿:「たのしいこいばな」~羊頭狗肉~編 (11/26)
  • 読者投稿:男も大事だ!ちちしりふとももー!! (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 穢れたルリルリPT! 5 (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 悪い子PT! 3 (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド アビスPT 31 (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 俗物PT! 2 (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 俗物PT! (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 小さな島PT! (11/26)
  • やる夫たちはつつがない日々を送るようです 第14話「ちっさ!」 (11/26)
  • やる夫たちはつつがない日々を送るようです 第13話「めしあでめしや」 (11/26)
  • ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う 三週目 24 (11/26)
  • ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う 三週目 23 (11/26)
  • 国内的な小咄 1687 浜松餃子ともやし (11/26)
  • 国内的な小咄 1686 静岡おでん (11/26)
  • それ行けサイヤ人やる夫! 第23回天下一武道会編 7 (11/26)
  • 彼らにとってエンディング後の世界は狭すぎるようです 第40話 (11/26)
  • 彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです 第三十三話 (11/26)
  • 気がついたら魔王 第11話 真なる魔王 (11/26)
  • イナズマやる夫イレブン―サクリファイス― 第19話「集結する仲間たち!」 (11/26)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十六話 (11/26)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十五話 (11/26)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十四話 (11/26)
  • 目次 ヨリイチはジェダイの騎士のようです (11/25)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第二話 (11/25)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第一話 (11/25)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 予告編 (11/25)
  • いせかいてんせいした やるおくん!! その41 (11/25)
  • 【森人 陽 ◆ZPJ5/.UMSc】Debugger (11/25)
  • NINJAのススメ ~NAGOYA OF HELL CITY~ 第八十六話 「クローズ・ヒガシヤマ・アプロ―ト」 (11/25)
  • 読者投稿:『温泉むすめ』の提携先の現地でどんな風に『温泉むすめ』は、使われてるか。 (11/25)
  • 読者投稿:地方の博物館・美術館紹介 第6回「静岡県静岡市 静岡ホビースクエア」 (11/25)
  • 読者投稿:ダイビングサークル活動の様子の一端 (11/25)
  • 真・女神異聞録ブルードラゴン 第四十四話_代用品-① (11/25)
  • 慎二は自身の高慢と向き合うようです 7月3週目 その3 (11/25)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2021/10)
    ※完結作品は集計した前の月(9月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1いせかいてんせいした やるおくん!!1ハリポタ世界と鉄血のオッサム
    2やる夫のクソな日常!2やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです
    3やる夫は剣で食っていくようです3異世界食堂できない夫
    4あさねこの小話空間4やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    5あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG5華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    6やる夫たちでソードワールド6すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    7異世界からかえってきたやる夫君のお話7やる夫はソロハンターのようです
    8真・女神異聞録ブルードラゴン8ローグライク異世界転生
    9タンジェロ・ポッター9あんこ時々安価で鬼滅の刃
    10流されて平家武者  ~~中華風異世界転移顛末記~~10ダイスに委ねる皇女生活 in エリア11
    11やる夫は魔導を極めるようです11やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    12それ行けサイヤ人やる夫!12やる夫は聖杯を落としたそうです
    13やる夫の家業は悪の組織のようです13召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    14日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅14横島くんは死神になるそうです
    15彼らにとってエンディング後の世界は狭すぎるようです15女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望
    16◆EV0X7vG/Ucの雑文所16アメリカンヒーローアカデミア
    17やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。17気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話
    18できない子とSCP18レベルを上げるスレ
    19やる夫はアイドルを応援しているようです19勇者やる夫の軌跡
    20NINJAのススメ ~NAGOYA OF HELL CITY~20やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    21芝居しようぜ!―十八番花道の異世界演劇史―21阿部さんはやる夫を育てるようです
    22あんこ時々安価で惑星のさみだれ22オーバーあんこ
    23慎二は自身の高慢と向き合うようです23魔術師を作ろう! & 英雄を作ろう!
    24ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う24ドクオが異世界転生したようです
    25白頭と灰かぶりの魔女25やる夫はギルドを経営するようです
    26やる夫は自分の国を興すようです26血まみれ勇者
    27やらない夫は集われるようです27現代知識チートで無双する男のおはなし
    28やる夫は淫乱ピンクハーレムを作りたいようです28甲と呼ばれた侍
    29正義の味方 左衛門29鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
    30◆wbLMu0PfuMの小ネタ詰め合わせ30やる夫たちは三連星(代理)のようです
    31やらない夫はVにガチ恋するようです31人滅の病
    32やる夫がKenshiになるようです32証言と証拠は安価とあんこの後で
    33森人 陽 ◆ZPJ5/.UMScの洗濯籠33やる夫はLVが上がらないようです
    34やる夫はアーランドの冒険者になるようです34やる夫達は人間ではないようです
    35やる夫の兄はブラコンのようです35コンピューター様、情報更新は義務です!!
    36ミリオンクエスト ~MP100万で異世界攻略~3659号はVaultを飛び出した父親を探しに出かけるようです
    37ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱37やる夫の冒険は終わりました
    38彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです38アカガネ山のやる夫
    39都合の良い女39ダンガンあんこ
    40やる夫達は死の遊戯に抗うようです40STALKING!!


    過去ログはこちら
    人気ページランキング