スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:ちょっと余裕ないから軽率に規制します。言葉遣いには気をつけましょう。

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
11/6うわべだけ魔王様
10/28
おねショタ探偵の事件簿 登山サークル殺人事件
10/22
彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです
やる夫は聖杯を落としたそうです
10/18
流星のレイン
10/14
血まみれ勇者
10/13
日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅
10/9
METAL・YARUO ~鋼鉄の魂~
10/8
かくして少女達は出会う
10/4
横島くんは死神になるそうです
10/2
ファンキー・デッド・ラブ&ピース
その名は「レヴィ・ザ・スラッシャー」!!
10/1
カップやる夫とマグない夫はタマシイを賭けてしまったようです


Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Firefox
Google Chrome

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を一時停止しています。
非安価作品についてはどなたでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
忍者ツールズのアクセスランキングを利用していましたが、完全復旧せずサービス停止されるそうです。お疲れさまでした。

もうi2iさんぐらいしかないかな……?
スポンサーリンク

やる夫がDQ5に連休を費やすそうです2周目 埋めネタ

目次 現行スレ

966 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:10:46 ID:H1NJEp8o0

§ ポートセルミの外側に行く


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)      フック付きロープの裏技で、以前ちょっと話した、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ       「ポートセルミの外側を歩く」ってのをやってみるか。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ





      _____
    / ―   \
  /ノ  ( ●)   \      フック付きロープの裏技って、確か
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /      ホブルの塔の杭の前でリレミトして、
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\     フィールドでロープを使うやつだったかお。
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ




967 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:11:18 ID:H1NJEp8o0


       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      で、どうやるんだお?
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /





      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐     杭の左上でリレミトした後、
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /     ドラゴンでポートセルミまで行って、
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',       町の1歩上でロープを使ってみろ。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

968 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:11:52 ID:H1NJEp8o0


         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\     …町に入った後、右の壁にちょっとめり込んで、
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、   そのまま壁の外を歩けるようになったお。
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ
   /            | |    酒場や壁の裏でのキャラ表示が変だお。
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ
                                            カワガ アル ダケダナ>




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    本来通らないところだから、表示の優先順設定が甘いんだろ。
.     |          │
     |          |
.     |         |     あと、ある程度外側に行くと町から出るからな。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

969 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:13:07 ID:H1NJEp8o0

§ チゾットから出る


     ____       ヽ v /
   /─  ─\     -(m)-
  /( ●)  (●)\.       ≡     そうだ、フック付きロープの裏技で
/   (__人__)   \
|              |          妖精世界に行ったのと同じようなことを
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |            チゾットでやったら面白そうだお!
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ        チゾットでセーブ後に、
 |    ( ●) )
 .|       (__人)       ホブルの塔の杭前でリレミトして、
  |         rつ
  .|        ((三)     フック付きロープを使う動作でホブルの塔に入って、
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     そのまま中で全滅って流れだな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

970 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:14:23 ID:H1NJEp8o0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     …お、チゾットの教会から出たら、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    近くの岩山の中に出たお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                             イッキニ ゲザンダ>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)    そこがチゾットのフィールドでの設定位置なんだろうな。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃   ちなみに、妖精の城でやっても、
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉     近くの岩山に出るぞ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

971 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:15:12 ID:H1NJEp8o0

§ 戦闘BGM消失

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\           あれ? パルプンテ連打してたら、
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |          時間が動き出したのに
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /     BGMが消えたままだお!
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                             ミョウニ シズカダナ>




        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)        時が止まってる最中に、
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ        再度時を止めたからだな。
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ          時止め前のBGMが無音で上書きされたんだろ。
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))

972 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:16:24 ID:H1NJEp8o0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \       ちなみに、時止め中に
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      妖精のホルンとかの楽器を鳴らした場合も
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }      BGMが消えたままになるぞ。
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /




       ____
     /_ノ   ヽ_\        楽器を鳴らす時も、前のBGMが上書きされるのかお。
    /( ●) ( ●)\
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /

973 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:16:58 ID:H1NJEp8o0

§ パルプンテで大ダメージ

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\       パルプンテの流星は
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |      現在HP-1のダメージを受けるけど、
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、    残り1の時は1ダメージ受けて死んじゃうんだお。
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!





      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐   ちなみに、現在HPが0だと、オーバーフローして
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /    65535のダメージになるぞ。
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',     これが、このゲームで出せる最大ダメージだろ。
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

974 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:17:36 ID:H1NJEp8o0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \      あと、まばゆい光のダメージは
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)     術者の最大HPの90%~110%だが、
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ      65535を超えるとやっぱりオーバーフローして
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |     小さくなるだろ。
.    \/ ___ /




     ____
   /      \
  /  ─    ─\       ってことは、HP65535なら、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |      ほとんど死ぬことはないのかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

975 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:17:55 ID:H1NJEp8o0

§ ハヤブサ状態と2回行動


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /      2回行動のキャラがハヤブサ状態になったら
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\      4回行動になったりするのかお?
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )         いや、行動回数は2回が最大だから
 .|       (__人)
  |         rつ        それ以上にはならないだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨      敵でも味方も同じだぞ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

976 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:18:44 ID:H1NJEp8o0

§ パルプンテの効果決定タイミング


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      ハヤブサ状態時のパルプンテの効果って
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |    2回とも同じなんだお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \       味方の場合、ターン開始時のコマンドで
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)      パルプンテを選択した時に効果が決まるからな。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }       複数人が同ターンにパルプンテを使った場合も
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \        基本的に全員同じ効果になるぞ。
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

977 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:19:52 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )         ただし、例外があって、
 .|       (__人)
  |         rつ        山彦の帽子を装備して、パルプンテの山彦を出すと
  .|        ((三)
  ヽ       ( <       パルプンテの効果が山彦が響くのに変わるだろ。
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\         パルプンテの山彦が出ると、その後のキャラの
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n      パルプンテの効果は山彦しか出ないってことかお。
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /    言葉にするとややこしいお。
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

978 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:23:29 ID:H1NJEp8o0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      ちなみに、コマンド選択なしでパルプンテを使うと、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ       ちょっと面白いことになるぞ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉       メタルキングやムーンフェイスの行動をする
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     人間キャラを作らないとできないけどな。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ



       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\     自動行動だと、「パルプンテ選択」が無いから
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |   効果が決まらないのかお?
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

979 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:24:08 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    その場合は、前の効果を継承することになる。
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }     ただし、その戦闘でまだ一度も効果が決まってないときは
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、     山彦が響くだけになるぞ。
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ




       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      要するに、ターンを超えて同じ効果が出せるのかお。
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /

980 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:25:02 ID:H1NJEp8o0


       ____
     /      \
    /  ─    ─\       じゃあ、賢さが低いモンスターが
  /    (●)  (●) \
  |       (__人__)    |     勝手にパルプンテを使った場合もそうなりそうだお。
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)     確かに、前と同じ効果が出やすいが、
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     効果が変わることもある。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ       はっきりしたことは分からないが、
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\    選択したことになったり、ならなかったりしてるんだろうな。
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

981 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:26:22 ID:H1NJEp8o0

§ 敵のマホキテ


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ           実は、マホキテ状態の扱いが
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ     敵と味方で微妙に違ったりするぞ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\      食らった呪文をMPにするだけなのに、
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |    違いなんてあるのかお?
  . \ ヽ           /

982 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:28:00 ID:H1NJEp8o0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐    一つの呪文を、複数のマホキテ状態のキャラが、
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /     同時に受けたとき、
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',      味方側は全員吸収するが、
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ      敵側だと、最初の一匹しか吸収しないだろ。
      |   ヽ  L| r= |

          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               ┌→ 味方1(マホキテ) ←┐
             呪文→ 味方2(マホキテ) ←MP吸収
               └→ 味方3(マホキテ) ←┘

               ┌→ 敵A(マホキテ) ←MP吸収
             呪文→ 敵B(マホキテ)
               └→ 敵C(マホキテ)
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

..      ____
     / ―  -\        味方の方が有利なのかお。
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |      でも、MPの総量が保存される、
.  \           /
.   ノ         \       敵仕様の方がもっともらしい気もするお。
 /´            ヽ

983 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:28:27 ID:H1NJEp8o0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      あと、山彦部分でもMPを吸われるぞ。
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)
  |         ノ     ただし、元呪文側でMPを吸われてない場合に限るがな。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /




       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\       山彦とセットで一回の呪文ってことかお。
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /

984 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:29:18 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)      ちなみに、前にやった、
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      通常攻撃の後に山彦が発生するケースでも、
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ     山彦の呪文分のMPを吸われるぞ。
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \




       ____
     /      \
   / ─    ─ \       使ってない呪文のMPも吸うのかお。
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /

985 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:29:36 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)     あと、ちょっと変わった話で、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }      ニフラムのMPが吸われるケースがあるだろ。
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ




       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\        えっ、でも、ニフラムを食らったら消えちゃうお。
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)    消えたキャラがMPを吸えるのかお?
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

986 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:31:08 ID:H1NJEp8o0


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         MPを吸うのは、ニフラムを食らった敵じゃなくて、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   その右隣の敵だろ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |      消えた敵のデータの位置に右の敵のが移動するから
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ       そいつが食らった扱いになるんだろうな。
/   /      |i

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          1.敵A                      1.敵A
  .ニフラム→2.敵B         ====>   2.敵C(マホキテ) ←MP吸収
          3.敵C(マホキテ)   敵B消滅
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         ____
       /     \        ややこしい話だお。
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '=・=  =・= u|     消滅がポイントだから、
    /,'才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \     ザキとかの即死だとできないのかお。
 /\ ヽ          ヽ

987 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:31:38 ID:H1NJEp8o0

§ 不思議な踊りとマホカンタ


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐   実は、不思議な踊りは
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /    マホカンタで防げるって知ってるか?
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',     さすがに反射はしないがな。
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |



             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\      意図はよくわからないけど、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |     MPがらみの技だから影響を排除できる
           ヽ           |
         , へ、      _/      とかそんな感じかお。
            |          ^ヽ
            |      1   |

988 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:32:07 ID:H1NJEp8o0

     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ          もちろん、光のドレスやミラーアーマー装備でも
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ    たまに不思議な踊りを防げるぞ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \       とはいえ、それらが手に入るころになれば、
    /⌒(__人__)⌒::::::::\
    |   |r┬-|        |      不思議な踊りが防げても、あまり嬉しくないお。
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

989 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:32:49 ID:H1NJEp8o0

§ 混乱ホイミ


        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)      味方混乱時の行動の一つに、
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ      敵にホイミを掛けるってのがあるだろ?
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、      確か、ホイミを使えないキャラだと
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |     むなしく響くだけだけなんだけど、
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ   使えるキャラだとちゃんと敵を回復するんだお。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

990 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:33:14 ID:H1NJEp8o0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●      あれも、一応呪文だから、
   |      (__人__)
.   |        ノ      マホカンタで反射されるし、
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ      マホキテでMPも吸収されるぞ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /




       ____
     /      \
    /_、 ,,/"  \        マホカンタはともかく、
  / (●) ゙(●) U \
  |    (__人__)      |      マホキテで回復呪文が吸えちゃうのかお。
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/

991 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:33:43 ID:H1NJEp8o0


     ____       ヽ v /
   /─  ─\     -(m)-
  /( ●)  (●)\.       ≡
/   (__人__)   \          混乱ホイミも、呪文扱いなら
|              |
/     ∩ノ ⊃  /           山彦の帽子で山彦が出るんじゃないかお?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




            / ̄ ̄\
         /  ヽ、_  \
        (●)(● )   |     残念だが、山彦は出ないぞ。
        (__人__)     |
         (`⌒ ´     |
    .      {          |     あくまで混乱行動の結果だから、
         {         ノ
      mm   ヽ      ノ      山彦フラグは立たないんだろ。
     (⊂  ̄ ̄ ̄   ヽ
         ̄ ̄ ̄|    |

992 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:34:11 ID:H1NJEp8o0

§ メガンテの腕輪


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、      メガンテの腕輪の装備者が死んだら、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |     メガンテが発動して、腕輪はなくなっちゃうんだお。
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    だが、装備者が死んでも発動しないケースもあるぞ。
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }     一つは、ボスとか、ミミックとかの固定敵の場合だな。
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

993 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:34:45 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       で、もう一つは、「体当たり」で自滅した場合だろ。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     ちなみに、「体当たり」だと復活の玉も発動しないぞ。
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




      _____
    / ―   \
  /ノ  ( ●)   \      同じ自滅技でも、メガンテやメガザルだと発動するのに
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /      体当たりだけ特別なのかお。
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ

994 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:36:05 ID:H1NJEp8o0


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、      そうえいば、メガンテの腕輪が発動したとき、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |     メガンテエフェクトが出るときと出ないときが
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ    あった気がするお。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      味方の行動や猛毒で死んだ場合はエフェクトが出るが、
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)     敵の行動で死んだ場合は基本的にエフェクトが出ないだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃    ただし、逃げ失敗や不意打ちで味方の行動がなく、
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉     発動キャラと同じ位置にいる敵の行動で
   / ./.   /    \
   | /   /     i \    死んだ場合に限り、エフェクトが出るぞ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

995 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:36:36 ID:H1NJEp8o0

§ 祈りの指輪


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \       移動中に、祈りの指輪を使って壊した場合、
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)       消えるのは使った奴じゃなくて、
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \      パーティの一番先頭側のキャラが持ってる奴になるぞ。
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)     パーティ内から1個減らすだけの処理なんだろうな。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)



           ____
         /⌒  ⌒\
       /( ―)  (―)\       DQ2の世界樹の葉でも同じような話があったお。
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` '⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"

996 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:37:19 ID:H1NJEp8o0

§ 眠り・マヒ時無効特技


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \       対象が眠ったりマヒしたりしてると、
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |      猛毒の効果が出ないみたいだお。
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \       眠りやマヒ状態のキャラには
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)     一部の特殊攻撃が無効になるって仕様があるからな。
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }       悪魔の爪の追加効果も猛毒の霧扱いだから、
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \       無効になるぞ。
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

997 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:37:51 ID:H1NJEp8o0


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      該当する特殊攻撃は、猛毒の霧の他に、
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)     砂煙、まぶしい光、不気味な光、
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }      雄たけび、誘う踊り、なめまわし、があるぞ。
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ




         ____
       /      \       休み系はわかるし、
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ     目つぶし系もわからなくもないけど、
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<     あとは意図が分からないお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

998 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:38:30 ID:H1NJEp8o0

§ 特殊物理攻撃


          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)          毒攻撃、眠り攻撃、マヒ攻撃、必殺攻撃、
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)          といった、特殊物理攻撃には
          |         }
        ヽ         }           対象にかわされないって特性もあるぞ。
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.




             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\    特に使いどころのない「毒攻撃」でも、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |   回避率の高い敵に攻撃を当てるために
           ヽ           |
         , へ、      _/    使えるってことかお。
            |          ^ヽ
            |      1   |

999 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/24(金) 20:39:12 ID:H1NJEp8o0
こいうことで、最後の埋めネタでした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
国際的な小咄 7959 遠慮せず来るといい、それがこのスレの膠着を打破する (12/05)
  • 国際的な小咄 7958 わかるわかる (12/05)
  • 国際的な小咄 7957 笑うわ、こんなん (12/05)
  • 国際的な小咄 7956 サンダース誕生論 (12/05)
  • 国際的な小咄 7955 実際に美術をガチでやる海外の学校などだと (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド ねらう緒の冒険 5 (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド ぼくのかんがえたさいきょうのきしだん (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド 狙撃PT! (12/05)
  • やる夫たちでソードワールド 休息会話 ~ 小ネタ集 (12/05)
  • ローグライク異世界転生 後日談 *赤子を拾った。4(完) (12/05)
  • やる夫がおまいらにお願いしつつ異世界で頑張るようです その2 (12/05)
  • 読者投稿:輸送潜水艦 ~ 装輪戦車 (12/05)
  • 読者投稿:学問の世界でマルクス主義が流行った理由 ~ 「はとむね」と「でっちり」 (12/05)
  • 読者投稿:先日の日中外相会談への批評についての話:返信を兼ねた補足 (12/05)
  • 読者投稿:仏教 差別の原因 心というもの ~ 仏教 小ネタ 何故イッチはリフレッシュできたのかを解説 (12/05)
  • 読者投稿:ライフハックな折り紙 (プロバンスの種包み) (12/05)
  • 読者投稿:鹿児島の小咄 ~ねじめびわ~ ~鹿児島の足湯~ ~鹿児島の焼酎目盛りグラス~ ~枕崎の鰹節と茶節~ (12/05)
  • ハリポタ世界と鉄血のオッサム 第三章 アズカバンの囚人編 番外編 日常小ネタだヨ!! 全員集合!! (12/05)
  • ハリポタ世界と鉄血のオッサム 第三章 アズカバンの囚人編 第二十話 裏のない占い (12/05)
  • ハリポタ世界と鉄血のオッサム 第三章 アズカバンの囚人編 第十九話 ジョジョの奇妙な冒険(直球) (12/05)
  • ハリポタ世界と鉄血のオッサム 第三章 アズカバンの囚人編 第十八話 ダメ人間のブルース (12/05)
  • やらない夫がサッカーで天下統一するようです 第二部 77 (12/05)
  • やらない夫がサッカーで天下統一するようです 第二部 76 (12/05)
  • 国際的な小咄 7954 がっかりすぽっと (12/05)
  • 国際的な小咄 7953 ええ…… (12/05)
  • 国際的な小咄 7952 あともう一つの傾向 (12/05)
  • 国際的な小咄 7951 ふぁ!? We the people?? (12/05)
  • 国際的な小咄 7950 そういうところアメリカチックなのよね、この国 (12/05)
  • 国際的な小咄 7949 リクエストに対してようやく全員揃った…… (12/05)
  • やる夫はタルシスに住む新冒険者のようです 第17話 (12/05)
  • ロケッ都団が征く!! 第二十九話:母を探して42.195㎞ (12/05)
  • 【◆KuKioJYHKM】鷲尾くんのイヌワシ日記 栄光と裏切りの2年目 (12/05)
  • かくして少女達は出会う 第14話 トーカエンカウンター (12/05)
  • かくして少女達は出会う 小ネタ 森の迷い人 (12/05)
  • 国際的な小咄 7948 どんな無理ゲーやらせるつもりだったんだこれ!!!! (12/04)
  • 国際的な小咄 7947 守って勝った (12/04)
  • 国際的な小咄 7946 悲しみに暮れる人々 (12/04)
  • 国際的な小咄 7945 何というでかいくくり…… (12/04)
  • 国際的な小咄 7944 うわ、それは気持ち悪い…… (12/04)
  • 読書的な小咄 49~52 ぼぎわんが、来る 他 (12/04)
  • 料理的な小咄 16~21 自作ラーメンスープ 他 (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド 船乗りPT! (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド 落ちこぼれやる夫 (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド 男装系PT! ~ 大食いだらけのソードワールド (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド ハーレムなんぞ軟弱!我らガチホモPT! (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド 文学少女だらけのソードワールド 31 (12/04)
  • やる夫たちでソードワールド 筋肉神 (12/04)
  • やる夫とマリィ その5 (12/04)
  • 読者投稿:ダイビングに行こう13:冬季ダイビングの勧め (12/04)
  • 読者投稿:おすすめしたい洋ドラ5 : WHITE COLLAR / ホワイトカラー(天才詐欺師は捜査官)(知的犯罪ファイル) (12/04)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2020/10)
    ※完結作品は集計した前の月(9月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    \
    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1異世界からかえってきたやる夫君のお話1女神転生・超儀典 やる夫の割りと暇な女神転生
    2やる夫の現代ダンジョン2すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    3あさねこの小話空間3やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    4横島くんは死神になるそうです4あんこ時々安価で鬼滅の刃
    5やる夫は魔導を極めるようです5やる夫はソロハンターのようです
    6あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG6ローグライク異世界転生
    7やる夫たちでソードワールド7華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    8やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。8異世界食堂できない夫
    9白頭と灰かぶりの魔女9やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    10やる夫は聖杯を落としたそうです10ドクオが異世界転生したようです
    11血まみれ勇者11召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    12ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱12ご加護なカンジ
    13デーモンスレイヤー13やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    14気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話 第3部14やる夫がアイドルになるようです
    15日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅15やる夫はギルドを経営するようです
    16できない子とSCP16レベルを上げるスレ
    17アカガネ山のやる夫17アメリカンヒーローアカデミア
    18人形使いできない夫の旅路18やる夫はLVが上がらないようです
    19やる夫がロードバイクに乗るようです19やる夫は男子校?に通うようです
    20それ行けサイヤ人やる夫!20証言と証拠は安価とあんこの後で
    21英雄を作ろう!21やる夫の野望
    22やる夫は仲間達と冒険するようです22新やる夫はスライムベホマズンのようです。
    23あんこ時々安価でヒーローもの23やる夫たちは三連星(代理)のようです
    24◆25NC1ovscM総合24主文、被告を懲役【ダイス】年の刑に処す
    25METAL・YARUO ~鋼鉄の魂~25やばキャン凸
    26やる夫王子の暇つぶし26やる夫博士とゆかいな仲間たち
    27やる夫達は人間ではないようです27ダンガンあんこ
    28やらない夫がサッカーで天下統一するようです28やる夫は人形使いと呼ばれるようです
    29やる夫はアーランドの冒険者になるようです29あんこくさい連合
    30その名は「レヴィ・ザ・スラッシャー」!!30やる夫が冒険者学校でパティシエを目指すようです
    31森人 陽 ◆ZPJ5/.UMScの洗濯籠31オーバーあんこ
    32ダイスに委ねる皇女生活 in エリア1132STALKING!!
    33ファンキー・デッド・ラブ&ピース33ダンガンカオス
    34やる夫はタルシスに住む新冒険者のようです34できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです
    35流星のレイン35Fate/Parallel Lines ブームくんはウンメイをたのしむようです
    36彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです36コンピューター様、情報更新は義務です!!
    37やる夫は駅の記憶を集めるようです37翠星石の『細川煩擾記』
    38やらない夫は集われるようです38真紅はお嬢様呼ばわりされたくないようです
    39そんな二人は同棲中39やらない夫は小さな村の冒険者のようです
    40魔女はやる夫になるようです40二人はヒャッハー世界の何でも屋


    過去ログはこちら
    人気ページランキング