スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
したらばあああああああああああああああああああああああ

ウィークリーのページランキングで使用していたサービスが完全に沈黙したもよう……。

そういえばいつのまにやらコメントの№が8万を突破
10万が先か一日400が先か


11/8 342
11/9 359
11/10 367
一日のコメント数がついにここまで……
400はいつ頃になるかなー?


PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。


※コメントに関して少しだけ
 一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


推奨ブラウザ
Firefox
Google Chrome

非推奨
IE(Saitamaar適用、滲みあり。また開発が終了しているブラウザのため)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



やる夫観察日記様より
やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を自薦のみ再開します。
非安価作品についてはどなたでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
データの取得は復旧していますが名前の取得がうまく行ってないようなのでまた非表示です
スポンサーリンク

やる夫がDQ5に連休を費やすそうです2周目 第二十二話

目次 現行スレ

879 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:04:58 ID:vdOSNC2M0

§ その他の人間キャラ強化


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      他の人間キャラも主人公と同じように強化できるぞ。
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)
  |         ノ     制限フラグを変えないなら、
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }      仕切り直し以後の手順だけで十分だしな。
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /




       ____
     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \     普通にレベルアップで呪文も覚えられるし、
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <     主人公より楽そうだお。
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/




880 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:05:31 ID:vdOSNC2M0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐    ちなみに、移動呪文が4つ以下のキャラなら、
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /     仲間ID57での道具欄制限に引っかからないように
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',      アイテム設定できるから、
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|      レベルアップなしでの強化も楽にできるぞ。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\    でも、戦闘呪文を全部覚えさせるには
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   やっぱり、「戦闘呪文2」でのフリーズ対策のために
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |     仲間ID56での道具欄表示は必要なのかお。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

881 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:05:58 ID:vdOSNC2M0


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |    仲間モンスターの時と同じように、
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   本来覚えない呪文を覚えさせることもできるのかお?
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /




          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)            もちろんだろ。
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)            呪文枠は12個分あるから、
          |         }
        ヽ         }             モンスターよりたくさん覚えられるぞ。
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}    こんな風にな。
          |  |      |   \__/.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人間キャラ     習得可能な本来覚えない特技
──────────────────────────────────────
     娘  メラ
ビアンカ(子) ひとし、ベギラゴン、スクルト、ラリホー、マホトラ、ザキ、メガンテ、メダパニ
  サンチョ  ひとし、メラゾーマ、ベホイミ、トラマナ、ラナルータ
   ピピン  メラゾーマ,ベホイミ,トラマナ,ラナルータ,マヒャド,ルカナン,マヌーサ,バイキルト,ラリホー,ベギラマ,マホカンタ
   パパス  メラ、トヘロス、ベギラマ、マヌーサ、ルカナン、イオ、メダパニ、ひとし、ギラ、ホイミ
  ヘンリー  ひとし、ギラ、ホイミ
    ベラ  ひとし、気合ため、雄叫び、凍てつく波動、稲妻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

882 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:07:30 ID:vdOSNC2M0

§ 人間キャラ生成


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛    人間キャラの強化はいいとして、
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |        新たに作るにはどうするんだお?
. |   (__ノ ̄    /
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)   2番目を空き枠にして、仲間ID56でキャラIDを設定すればいい。
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    さっき、「ダンスニ」が出来たのと同じような状況だな。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j    作りたいキャラと設定アイテムの対応はこんな感じだぞ。
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }    これ以外を入れると、「ダンスニ」みたいなバグ仲間になるだろ。
   |   (___,ノ

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ID    キャラ       対応アイテム   +64対応アイテム
  ──────────────────────────────
   128   主人公      破滅の盾        エルフの飲み薬
   129   勇者        オーガシールド   天使の鈴
   130   娘         天空の盾      命の石
   131   ビアンカ      光の盾       モンスターほいほい
   132   ビアンカ(子供) メタルキングの盾 戦いのドラム
   133   サンチョ      とんがり帽子    たいまつ
   134   ピピン       皮の帽子      ゴールドオーブ
   135   フローラ      木の帽子        春風のフルート
   136   パパス         貝殻帽子        パパスの手紙
   137   ヘンリー       毛皮のフード    ラインハットの鍵
   138   ベラ         鉄兜         ルラムーン草
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

883 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:08:16 ID:vdOSNC2M0


         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\       でも、キャラIDが128以上って
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |     モンスター扱いじゃなかったかお?
  . \ ヽ           /




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    ルイーダでのキャラIDは、+128されてるからな。
  |     (__人__)
  |         ノ    128未満だと、空き枠扱いになっちゃうだろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }      要は存在フラグ扱いだな。
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

884 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:09:22 ID:vdOSNC2M0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     やっぱり+64で自動行動になるのかお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       そもそも、自動行動は人間キャラ用の仕様だぞ。
 .|       (__人)
  |         rつ       パパスとか、青年期前半フローラとかがそうだっただろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨      ただ、主人公や子供達といった名付けキャラは
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)      自動行動フラグを立てると、名前がおかしくなるけどな。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

885 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:11:20 ID:vdOSNC2M0


                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \    で、キャラIDを設定した後は
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |   どうするんだお?
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              '、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |




          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)        後は同じように強化すればいいだけだろ。
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)
          |         }        作成の手順としてはこんな感じになるぞ。
        ヽ         }
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.

       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        仲間ID 生成キャラ  操作内容
       ────────────────────
         56     ②    @キャラIDの設定
          |     ↓     ①を呼び出し
          |     ①    @制限フラグの設定
         …………………   <仕切り直し>
         58     ④    @呪文・装備等の設定
          |     ↓     1人呼び出し
          ↓     ③     1匹預ける
         57      |    @能力値の設定
          |     ↓     2人呼び出し
          ↓     ①     1匹預ける
         56      |    @道具欄表示
       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

886 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:11:54 ID:vdOSNC2M0

§ パパスを作ろう


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |     じゃあ、パパスを作ってみたいお。
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /    単に強くするんじゃなくて、
  \     ` ー'´     //
  / __        /        ちゃんと幼年期のパパスと同じ感じで。
  (___)      /




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     制限フラグの都合で、完全再現は無理だが、
  |     (__人__)
  |         ノ     かなりそれっぽいキャラにはできるだろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

887 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:12:24 ID:vdOSNC2M0


         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |           目標のパラメータからすると
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |           その設定に必要なアイテムはこうなるぞ。
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ         鎧と盾は空欄にできないから、
      /           \
     /            へ  \      一応何か置いてくれ。
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     バグキャラ       預けキャラ  数値  設定アイテム
 ────────────────────────────────
   仲間ID56    道具5  ②キャラID   200  パパスの手紙
            道具6  ②状態     128  破滅の盾
 ────────────────────────────────
   仲間ID56    道具4  ①制限フラグ 101  水の羽衣
 ────────────────────────────────
   仲間ID58    道具3  ④レベル       27  天空の剣
            道具4  ④最高レベル  99  踊り子の服
            道具5  ④武器      24  パパスの剣
            道具6  ④鎧        70  皮の腰巻
            道具7  ④盾           (適当)
            道具8  ④兜           (適当)
            道具9  ④肩書き    220  チロル
           道具10  ④移動呪文    1  竹の槍
           道具11  ④戦闘呪文1   1  竹の槍
           道具12  ④戦闘呪文2   0  ひのきの棒
 ────────────────────────────────
   仲間ID57    道具1  ③素早さ     35  炎のブーメラン
            道具2  ③力      117  皮の盾
            道具3  ③身の守り   79  青銅の鎧
            道具4  ③賢さ      95  天空の鎧
            道具5  ③運の良さ   92  魔神の鎧
            道具6  ③経験値1       (適当)
            道具7  ③経験値2       (適当)
            道具8  ③経験値3       (適当)
            道具9  ③最大HP1  154  星降る腕輪
           道具10  ③最大HP2    1  竹の槍
           道具11  ③最大MP1   65  ただの布切れ
           道具12  ③最大MP2    0  ひのきの棒
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)       なら、適当なのを持たせておいて、
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |     後で処分すればいいかお。
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

888 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:13:12 ID:vdOSNC2M0


         ____
       /     \
.    /       \       でも、ちょっと足りないアイテムがあるお。
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|     バグアイテムの「チロル」とか。
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       じゃあ、先に、仲間ID56で、2番目に預けたキャラの
 .|       (__人)
  |         rつ      HP・MPをアイテムに変換してみるか。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨    ただし、制限フラグがあるから、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)    最大HPが65535とかのキャラだと駄目だぞ。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

889 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:14:20 ID:vdOSNC2M0


          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)        あと、1番目に預けたキャラの習得呪文が
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)        5個以上あると影響を受けちゃうから、
          |         }
        ヽ         }         習得呪文が少ないやつにしてくれ。
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.




        ____
       /    \
.    /          \      じゃあ、そこには「ダンスニ」でも置いておけばいいかお。
.  /    ―   ー  \
  |    (●)  (●)  |     不要キャラがいると、こういう時に便利だお。
.  \    (__人__)  /
.   ノ    ` ⌒´   \
 /´             ヽ

890 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:18:09 ID:vdOSNC2M0


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \      HPを220に調整した娘を
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\     ルイーダ2番目に配置したお。
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /       これで「チロル」ができるはずだお!
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
                                               チョット ヤスムワ>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     ちなみに、476や988とかに調整しても大丈夫だぞ。
  |     (__人__)
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }      要は1バイト分が合ってればいいからな。
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

891 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:18:28 ID:vdOSNC2M0


      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)       仲間ID56で、無事、「チロル」を回収できたお!
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /
                                              ナンナンダロ コレ>




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    ちなみに、ここで、道具欄の下2つを空欄にすれば、
.     |          │
     |          |    ルイーダ2番目のキャラの力と素早さを255にできるぞ。
.     |         |
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

892 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:18:49 ID:vdOSNC2M0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |   じゃあ、ルイーダの2番目を空枠にしたら
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /     そのままパパスの生成に入るぞ。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




     ____
   /      \
  /  ─    ─\      ここで、キャラIDとかを設定したら、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    あとは主人公の時と同じ感じでやればいいのかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

893 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:19:20 ID:vdOSNC2M0

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /      仲間ID56で制限フラグを設定したら、仕切り直して、
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |        仲間ID58と57で各種設定すれば完成だお!
  \     ` ー'´     /
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \       今回は、移動呪文も戦闘呪文も少ないから、
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      仲間ID57で制限フラグに引っかったりしないし、
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }      仲間ID56で道具欄表示したりする必要もないからな。
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

894 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:20:45 ID:vdOSNC2M0


             ____
           /      \
         /   _ノ   ヽ_\    でも、ルイーダでの肩書きが変じゃないかお?
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ 
                                              シビレクラゲ ナノ?>




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)      ルイーダの簡易表示では自動行動キャラの肩書きに
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      対応してないからな。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

895 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:22:09 ID:vdOSNC2M0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ー\     あと、このパパス、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    道具とか普通に持てるみたいだお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                             ニモツグライ モツゾ>




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)     道具を持てないようにすると、
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     ルイーダでの離脱ができなくなるから仕方ないだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ       普通の離脱不可フラグは別にあるんだが、
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\    こっちは離脱候補にリストアップすらされなくなるからな。
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

896 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:22:42 ID:vdOSNC2M0


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・      装備コマンドは封じられてるみたいだけど、
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /        パパスって何か装備できるのかお?
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ
                                       ナジンダ ブキハ テバナセナイナ>



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │     装飾品含めて、何も装備できないだろ。
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /      そもそも、パパスとベラは
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <       アイテムに装備フラグ自体が設定されてないからな。
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

897 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:23:40 ID:vdOSNC2M0

§ 自動行動と肩書き

         ,.-、
.        /゙(_ )、       ___
.        ( _ノ" i     /       \
         ゝ、 〈  /   ―   ― \
      ,〃 ヘ   ト/   ( ●) ( ●) ヽ     行動はちゃんとパパスみたいだお。
      7 , 弋 │     (__人__)   |
     i !  \ \        し′   /
     ヽ ゝ、   .>         _/      命令聞かないし、たまに2回行動するし。
.        `>`- ,_   ,.-、       \
.         〈       ̄  ´)       |   ハ
          ゝ--― -、__.ノ        |>  !
           |        /`''" _/
            |        `く__, ィ"
                                                   ヌオー!!>



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     呪文耐性とかも、ちゃんとパパスになってるぞ。
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     人間キャラを自動行動化すると、
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │     耐性もモンスター同様に設定されるからな。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

898 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:24:06 ID:vdOSNC2M0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     ちなみに、自動行動する人間キャラの行動内容や耐性は
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      「肩書き」部分で決まってるぞ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉      仲間モンスターと同じように、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \      「肩書き」部分にはモンスターIDが入っていて、
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )    そのモンスターの耐性と行動パターンを参照するからな。
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      つまり、パパスは「父親」っていうモンスターの
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |     耐性と行動パターンなのかお?
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

899 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:25:04 ID:vdOSNC2M0


            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|      その通り、ID220に対応するモンスターが
    | !    | (__人___)   |
    | !    |  ` ⌒ ´    .|      「父親」になってる。
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /       パパス設定用のモンスターだな。
  .|  ー、〉 /   〉      <
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |




     ____
   /      \
  /  ─    ─\       じゃあ、別のアイテムにすれば、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |     他のモンスターの行動と耐性になるのかお?
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

900 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:26:14 ID:vdOSNC2M0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |   そういうことだ。
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',     主なモンスターとその対応はこんな感じだろ。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ID  モンスター名     対応アイテム     備考
──────────────────────────────────────
 220  父親          チロル         パパス用
 221  妖精人        ゲレゲレ        ベラ用(没)
 223  主人公の妻     みんな がんばれ  青年期前半フローラ用
  59  パパス        雷神の槍       イベントパパス用
   4  大木槌        果物ナイフ      5倍痛恨
  16  スピニー       スネークソード    弾け飛ぶ
  18  魔法使い       諸刃の剣       ヒャド
  19  サボテンボール   奇跡の剣       飛び上がる
 117  パオーム       皮の盾         馬車に押し込む
 123  ジェリーマン     ドラゴンシールド   モシャス
 124  呪いのマスク    風神の盾        呪う
 150  ビヒーモス      グレートヘルム    アストロン
 162  メタルキング    毒消し草        パルプンテ・高耐性
 180  エビルスピリッツ  闇のランプ      作戦替え・黒い霧
 183  キラーマシン    盗賊の鍵        武器を振り回す・2回行動
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         ____
       /     \
      / \   / \      ヒャドとか、アストロンとかの
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |     敵専用呪文も使えるのかお!?
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

901 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:26:53 ID:vdOSNC2M0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )        逃げるとか、仲間を呼ぶとか、一部の行動はしないが、
 .|       (__人)
  |         rつ        大抵の行動は取れるぞ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨      まあ、本来敵専用だから、処理が変なのもあるが。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       敵専用の技を味方が使った場合の例
──────────────────────────────────────
    ヒャド       専用エフェクトが見られる
    アストロン    敵側が行動可能のまま鉄の塊になる
    モシャス     何も起きない
    馬車押し込み  味方が馬車に押し込まれる
    作戦替え    普通に作戦が変わる
    動きを呪う    普通に敵を呪える  行動不能も発生する
    5倍痛恨     攻撃力の5倍のダメージの会心の一撃になる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)    なんかちょっと面白そうだお。
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

902 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:27:15 ID:vdOSNC2M0


     ____
   /─  ─\
  /( ●)  (●)\       ところで、仲間モンスターの魔法使いでも
/   (__人__)   \
|              |     自動行動化すれば、ヒャドを使ってくれるのかお?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




           / ̄ ̄\
        /  ヽ、_  \
       (●)(● )   |    いや、敵の行動パターンと同じになるのは
       (__人__)     |
        (`⌒ ´     |    人間キャラを自動化した場合だけだろ。
          {           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /      仲間モンスターの自動行動は、行動回数以外は
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `'ソ       ヽ     作戦行動に準じた行動をとるだけだからな。
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

903 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:27:46 ID:vdOSNC2M0

§ フローラ特例


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    あと、青年期前半のフローラっぽいキャラには
  |     (__人__)
  |         ノ    それ相応の特例があるから作成時には注意してくれ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /




          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \       預けたら、青年期後半仕様のフローラ、
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |      つまり普通の人間キャラになるってことかお?
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

904 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:29:08 ID:vdOSNC2M0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)       具体的にはこんな感じだな。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \      ひょっとしたら、これ以外にもあるかもしれないが。
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       条件              特例
──────────────────────────────────────
 キャラIDが71            経験値が9094でカンスト
 (=自動行動フローラ)       預けるとキャラIDが7(青年期後半フローラ)に変化

 肩書きの数値が223       預けると肩書きが3(通常時の主人公の妻)、
 (自動行動時の主人公の妻)   制限フラグが1(普通の人間キャラ相当)に変化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)      肩書きが制限フラグまで影響するのかお。
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

905 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:30:18 ID:vdOSNC2M0

§ 人間キャラ消去


       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\         ところで、ルイーダの容量問題があるから
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n      要らない「ダンスニ」を消したいんだけど、
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)   どうすればいいんだお?
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )        人間キャラを消す方法はいくつかあるが、
 .|       (__人)
  |         rつ       まあ、ルイーダの容量オーバーを使うのが簡単だろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

906 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:30:42 ID:vdOSNC2M0


         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\       確か、ルイーダがいっぱいの時に預けると、
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |      そのキャラが消えちゃうんだったかお。
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!




          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |     いや、正確には、ルイーダの最後の枠、
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |     つまり、その前に預けたキャラが上書きで消える。
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /      今なら4番目に要らないキャラを預けた後に、
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `'ソ       ヽ      さらに別のキャラを預ければ消せるだろ。
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

907 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:32:22 ID:vdOSNC2M0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      ちなみに、ルイーダがいっぱいの状態で
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ       サンチョやピピンの新規登録した場合は、
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉      ルイーダ枠を超えた場所にデータが入るから、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \      呼び出せない上に、後ろのデータが壊されるぞ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\      後ろってことは、仲間モンスターフラグかお。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /      とにかく、ルイーダ容量には注意するお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

908 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:33:32 ID:vdOSNC2M0

§ ヘンリーの処遇


       ____
     /_ノ   ヽ_\       ところで、ヘンリーを改造して、パーティから外したり、
    /( ●) ( ●)\
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\    重要アイテムを持てるようにはできないのかお?
  |        ̄      |
  \               /
                                         オレノコトハ キニシナイデクレ>




    / ̄ ̄\
   /        \     こいつはルイーダに預けられないから、改造はできないだろ。
.   |         |
.   |          │
   |          |     やるなら、0から作り直さないとだな。
.   |         |
.   ヽ      /、゙
    ヽ     /ノノ
    .>    <` )
    |.      `ヽl
    |     |ヽノ

909 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:34:03 ID:vdOSNC2M0


         .____    .i^マ'フ
 モジモジ  ./⌒  ⌒\  レ' /       でも、ずっと一緒だったヘンリーを消すのは
       /( ―)  (―) ./ ,イ ヽ、
     //// .(__人__) ./ 、 /ーヘ_,.ヽ,     ちょっと忍びないお。
     |     .´ ⌒` ./ 、\`ヽ´__ .`t
.     \      .../   ヽ r'´_}__,   {
            ./  {'T /`7/ _,ノ  !
          .-'     `7'/ヽY´   |




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \       まあ、それなら仕方ないな。
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ      一応、仲間ID0にして「ひとしこのみ」役をさせる手もあるが、
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }       レベル50だと裏ダンジョンで確定逃げできないから
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \        不便なんだよな。
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

910 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:34:45 ID:vdOSNC2M0


       ___
     /   ヽ、_ \
    /(● ) (● ) \     一応聞いておくけど、ヘンリーを消すにはどうするんだお?
  /:::⌒(__人__)⌒::::: \
  |  l^l^lnー'´       |
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /




          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)         今の状態なら、スラリン外して仲間ID0にして、
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)          様子見バグを使えば消せるだろ。
          |         }
        ヽ         }
          >       ノ            あれは仲間ID0のキャラを消して、
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}   モンスターをコピーする技だからな。
          |  |      |   \__/.

911 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:35:15 ID:vdOSNC2M0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |    ちなみに、仲間ID0のキャラが
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /      分身した状態で離脱すると、
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',       もう一方は、仲間ID255のバグキャラになるぞ。
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

        ━━━━━━━━        ━━━━━━━━
         スラリン離脱前           スラリン離脱後
        ────────        ────────
              :                  :
          ヘンリー[1]     =>    ヘンリー[0]
          スラリン[0]            バグキャラ[255]
          スラリン[0]                :
              :             ━━━━━━━━
        ━━━━━━━━

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)        これも一種のオーバーフローかお。
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

912 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:35:51 ID:vdOSNC2M0


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・      もし、パーティ8人とも人間にした状態で
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /        仲間モンスターが加入したらどうなるんだお?
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \       誰かを外す選択肢がちょっとバグる。
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)      選んでもキャンセル扱いになって、仲間にできないぞ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l     魔物のすみかのキラーパンサーだと、進まなくなるな。
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

913 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:36:20 ID:vdOSNC2M0

§ 仲間IDその先

             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     ところで、バグキャラの仲間IDの54以下って
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    どうなってるんだお?
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ




   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )     ちょっとだけ用途不明の空き領域があって、
. |      (__ノ、_)
  |      ` ⌒ノ     その後、預けた仲間モンスターのデータになるぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ      仲間モンスター枠は56匹分あるからな。
   .>    <
   |     |
    |     |

914 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:37:47 ID:vdOSNC2M0


     ., ──‐、
    /     \            ちなみに、仲間ID51、49、47では
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)          仲間ID25、23、21の場合と同じ手順で
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄     仲間モンスターの生成ができるぞ。
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、       仲間モンスターを増やした後でも
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |      そこで生成できるってことかお。
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

915 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:38:42 ID:vdOSNC2M0


                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \     じゃあ、59より大きい部分は
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |   どうなってるんだお?
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              '、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |




   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |    前にも話したと思うが、AIの学習データが入ってるぞ。
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |
.  |           |     さらにその先は、町人データらしいが、
.  ヽ       /
   ヽ      /      詳しくはわからないだろ。
   >     <
   |      |
    |      |

916 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/10(金) 20:39:58 ID:vdOSNC2M0
今回はここまでです。

2周目もそろそろ終わりになります。

917 : 書き込みが反映され辛いようです。連続投稿にご注意を。 : 2017/03/11(土) 03:24:44 ID:fWDZbD0c0
乙でした

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • ルカさんがアルゴル太陽系を駆け巡るようです 第91話 (02/27)
  • ルカさんがアルゴル太陽系を駆け巡るようです 第90話 (02/27)
  • ルカさんがアルゴル太陽系を駆け巡るようです 第89話 (02/27)
  • ルカさんがアルゴル太陽系を駆け巡るようです 第88話 (02/27)
  • 国際的な小咄 6838 ニポンゴムツカシ (02/27)
  • 国際的な小咄 6837 厚い信頼 (02/27)
  • 国際的な小咄 6836 ネットで定義されている上級国民っぽい人なら (02/27)
  • 国際的な小咄 6835 ウイルスを生物兵器にしようとしても (02/27)
  • 国際的な小咄 おまけ したらばが死んだからと言って (02/27)
  • やらない夫千年紀 第二七話 (02/27)
  • 岸波白野は生まれつきチートのようです 第48話 (02/27)
  • ドラクエⅤの世界でビルダーズ 6ヶ月目 1ターン㉖ (02/27)
  • やる夫は魔導を極めるようです 第八十三話 (02/27)
  • デーモンルーラーやる夫 (02/26)
  • できる夫達は呪われた地で抗うようです Mission36休息会話 (02/26)
  • できる夫達は呪われた地で抗うようです Mission36『韋駄天ギルド』 (02/26)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG 番外編「第2回!探索者格付けチェック」 その3 (02/26)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG 番外編「第2回!探索者格付けチェック」 その2 (02/26)
  • 女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望 2 (02/26)
  • 女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望 1 (02/26)
  • 正義の味方 左衛門 第弐拾弐話「継承、そして存続。」 (02/26)
  • 正義の味方 左衛門 第弐拾壱話「熱い氷山」 (02/26)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 第2部 その70 (02/26)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 第2部 その69 (02/26)
  • 英雄を作ろう! ~012話:~ その7 (02/26)
  • 英雄を作ろう! ~012話:~ その6 (02/26)
  • 英雄を作ろう! ~012話:~ その5 (02/26)
  • 英雄を作ろう! ~012話:~ その4 (02/26)
  • やる夫とばくだん 11.超神機 (02/26)
  • やる夫は(極一部で)覇者と呼ばれたようです 5話・軍事強国 (02/26)
  • ルカさんがアルゴル太陽系を駆け巡るようです 第87話 (02/26)
  • ルカさんがアルゴル太陽系を駆け巡るようです 第86話 (02/26)
  • ルカさんがアルゴル太陽系を駆け巡るようです 第85話 (02/26)
  • ルカさんがアルゴル太陽系を駆け巡るようです 第84話 (02/26)
  • 唯は妖怪アパートに住んでいるようです 第10回 (02/26)
  • 魔女はやる夫になるようです #49 (02/26)
  • 真・オールダイスで異世界転生 4(完) (02/26)
  • 国際的な小咄 おまけ 大学の部活の後輩から言われたことが、多分このスレのみんなが抱いてるイメージと違うんじゃないか疑惑 (02/26)
  • 国際的な小咄 6834 イルベの負の連鎖 (02/26)
  • おふぃすれでぃ☆アサ子ちゃん 第24話 (02/25)
  • できる夫達は呪われた地で抗うようです Mission35休息会話 (02/25)
  • できる夫達は呪われた地で抗うようです Mission35『後ろを振り返れば変異』 (02/25)
  • 正義の味方 左衛門 第弐拾話「拳と拳と尻尾と剣」 (02/25)
  • 正義の味方 左衛門 第拾玖話「山、戦場、氷にて。」 (02/25)
  • 正義の味方 左衛門 第拾捌話「果たし状。」 (02/25)
  • 【森人 陽 ◆ZPJ5/.UMSc】雑談:メイドインアビス (02/25)
  • やらない夫は巨大遺跡の謎に挑む 第17話 次元回廊 Interstice of the Dimension ~次元のスキマ~ 後編 (02/25)
  • やらない夫は巨大遺跡の謎に挑む 第17話 次元回廊 Interstice of the Dimension ~次元のスキマ~ 前編 (02/25)
  • やらない夫は巨大遺跡の謎に挑む 登場キャラクター紹介 (02/25)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2020/1)
    ※完結作品は集計した時点の前月(12月)までに最終話が更新された作品を対象としています。 ※殿堂入りのため除外→国際的な小咄
    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    1異世界からかえってきたやる夫君のお話1やる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    2あさねこの小話空間2やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    3英雄を作ろう!3異世界食堂できない夫
    4あんこ時々安価で鬼滅の刃4華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    5やる夫は魔導を極めるようです5ドクオが異世界転生したようです
    6止まんねぇけどぐだぐだな鉄血のオルフェンズ6やるおたちの異世界・世知辛チート物語
    7アカガネ山のやる夫7やる夫はソロハンターのようです
    8◆s90IbI9oR2の雑談etc所8ローグライク異世界転生
    9やる夫はファンタジー汚染された未来で生きるようです9召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    10やらない夫は小さな村の冒険者のようです10やる夫たちは三連星(代理)のようです
    11アメリカンヒーローアカデミア11やる夫は妖精郷を旅するようです
    12見習い冒険者佐天涙子の最強クラン奮闘記12ペットやる夫の怠惰な日常 キュケオーン番外編
    13やる夫は宿屋を経営するようです。13オーバーあんこ
    14やる夫はギルドを経営するようです14レベルを上げるスレ
    15やる夫と翠星石は喧嘩友達なようです15食事処 ~やる夫の大釜~
    16ドラマを作ろう16やる夫はLVが上がらないようです
    17白頭と灰かぶりの魔女17金欠ほのぼの冒険物語
    18やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。18やる夫は魔女に支配されるようです
    19できない子とSCP19俺の息子は転生者
    20やらない夫千年紀20やる夫の野望
    21やる夫は死なせてもらえないようです21STALKING!!
    22NINJAのススメ22カーチャンがKidnappedされた息子を探しに出かけるようです
    23やる夫は竜の人財のようです23やらない夫が霧の街を攻略するようです
    24ドラクエⅤの世界でビルダーズ24やる夫、デビルサマナーになるってよ
    25ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱25やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    26やるやらは偽りの太陽に祈るようです26証言と証拠は安価とあんこの後で
    27コンピューター様、情報更新は義務です!!27怪獣育成日記
    28やる夫は人形使いと呼ばれるようです28やる夫は暗黒騎士からパラディンになるようです
    29やる夫はアーランドの冒険者になるようです29あんこくさい連合頑張る!
    30やる夫は卒論のためにジム巡りをするようです30路傍の果ての英雄譚


    過去ログはこちら
    人気ページランキング