スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
11/8 342
11/9 359
11/10 367
一日のコメント数がついにここまで……
400はいつ頃になるかなー?


ACR WEBさんの人気ページランキングが復活したっぽいのでACRさんの方をウィークリー、i2iさんの方をデイリーとしてしばらく運用してみます。


PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。

Chrome76以降ではAAの表示が改善されているようなのでフォント周りを少し調整しました。
現在Chrome76以降でCPUの使用率等がおかしいとの情報もあるのでFireFoxを併用するなどした方が良いのかも……。


※コメントに関して少しだけ
 一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


推奨ブラウザ
Firefox
Google Chrome
IE(AA以外の部分で若干の表示崩れあり)

その他ブラウザは非推奨です


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



やる夫観察日記様より
やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を自薦のみ再開します。
非安価作品についてはどなたでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
PR
カテゴリ
カウンター
Total PV

Total UA

Online
現在の閲覧者数:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
スポンサーリンク

やる夫がDQ5に連休を費やすそうです2周目 第二十一話

目次 現行スレ

845 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:02:33 ID:KiKbjXd.0

§ 仲間ID59のバグキャラ


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |   じゃあ次は、もうちょっと
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /    仲間IDが多いバグキャラの場合をやってみるぞ。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|    ということで、カボチをルーラ登録だろ。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\    カボチがルーラ登録されることで
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |   出現するバグキャラの仲間IDは59になるお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ

            ━━━━━━━━━━━━
              今のルーラ登録フラグ
            ────────────
               +1:ラインハット
               +2:オラクルベリー
               +8:ポートセルミ
              +16:ルラフェン
              +32:カボチ
            ━━━━━━━━━━━━




846 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:03:11 ID:KiKbjXd.0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)       ただし、カボチのイベントを進めないように、
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ        入ったらすぐにルーラで脱出してくれ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)




       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\     後で何かするのかお?
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /

847 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:05:56 ID:KiKbjXd.0


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \    で、仲間ID59のバグキャラは
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /    何のデータを反映してるんだお?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \       仲間モンスターのフラグデータだな。
       |   ( ●)(●)
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)       対応はこんな感じだろ。
          |         }
        ヽ         }
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      仲間ID59のステータス  対応モンスター
    ─────────────────────
                キャラID  魔法使い
                 状態  ホイミスライム
           現在HP(1単位)  ダンスニードル
          現在HP(256単位)  スライムナイト
           .現在MP(1単位)  ブラウニー
         .現在MP(256単位)  爆弾ベビー
                 素早さ  腐った死体
                   力  イエティ
               身の守り  ドラゴンキッズ
                   賢さ  クックルー
               運の良さ  ビックアイ
           .経験値(1単位)  はぐれメタル
         .経験値(256単位)  パペットマン
       .経験値(65536単位)  キメラ
            最大HP(1単位)  爆弾岩
          最大HP(256単位)  踊る宝石
           .最大MP(1単位)  ベホマスライム
         .最大MP(256単位)  キングスライム
        レベル/HP歩行回復  マッドドラゴン
     最高レベル/MP歩行回復  ミニデーモン
          装備(道具1~8)  メッサーラ
         .装備(道具9~12)  オークキング
                道具1  アームライオン
                道具2  エリミネーター
                道具3  ゴーレム
                道具4  ケンタウラス
                道具5  スライムベホマズン
                道具6  ソルジャーブル
                道具7  メガザルロック
                道具8  アンクルホーン
                道具9  ホークブリザード
               道具10  シュプリンガー
               道具11  グレイトドラゴン
               道具12  キラーマシーン
                   肩書き  ライオネック
           移動中の呪文  ギガンテス
          戦闘中の呪文1  ヘルバトラー
          戦闘中の呪文2  ネーレウス
         .次経験値(1単位)  ?
       .次経験値(256単位)  ?
     .次経験値(65536単位)  ?
             .制限フラグ  ?
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

848 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:06:33 ID:KiKbjXd.0


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      それって、どういうフラグで、
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |     そのそも何に使われてるんだお?
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ





      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |     フラグの内容はこんな感じだろ。
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',       この情報を基に、まだ仲間にできるか、
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|      次は何匹目か、といった事を判定してるぞ。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
            仲間モンスターフラグの内容
         ─────────────────
             +1  1匹目が仲間にいる
             +2  2匹目が仲間にいる
             +4  3匹目が仲間にいる
             +8  4匹目が仲間にいる
            +16  1匹目と別れた
            +32  2匹目と別れた
            +64  3匹目と別れた
           +128  4匹目と別れた
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━

849 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:07:22 ID:KiKbjXd.0


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)    もちろん、フラグに反映されるのは、
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ    正規の手段で加入したり、別れたりしたモンスターだけだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |




       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\       さっき生成した、「ムサシ」や「トントン」は
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |     フラグには反映されてないってことかお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

850 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:08:36 ID:KiKbjXd.0

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |    で、それをいじると、何かできるのかお?
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      加入後に加入フラグを消すことで、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      同種モンスターを4匹以上仲間にできたりするぞ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉      まあ、わざわざそんなことしなくても、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \      直接モンスター生成すればいい話だがな。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

851 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:09:21 ID:KiKbjXd.0

§ ルイーダとバグキャラ


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、     じゃあ、仲間ID58以下はどうなるんだお?
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |            仲間ID55から58はルイーダに預けた
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |            キャラのデータが影響するぞ。
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \         こんな風にな。
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ステータス   仲間ID55    仲間ID56    仲間ID57    仲間ID58
  ──────────────────────────────────
   キャラID     ?         ①素早さ     ②最大MP1   .③戦闘呪文1
   状態       ?            ①力       .②最大MP2   .③戦闘呪文2
   現在HP1    .?         ①身の守り    ②Lv       ③次経験値1
   現在HP2    .?          ①賢さ       ②最高Lv     ③次経験値2
   現在MP1    ◎キャラID    .①運の良さ   .②武器        ③次経験値3
   現在MP2    ◎状態        ①経験値1   .②鎧         ③制限フラグ
   素早さ       ◎現在HP1   ①経験値2   .②盾         ④キャラID
   力         ◎現在HP2   ①経験値3   .②兜         ④状態
   身の守り     ◎現在MP1   .①最大HP1   ②肩書き     ④現在HP1
   賢さ        ◎現在MP2   .①最大HP2   ②移動呪文    ④現在HP2
   運の良さ     ◎素早さ     .①最大MP1   .②戦闘呪文1  ④現在MP1
   経験値1    ◎力          ①最大MP2   .②戦闘呪文2  ④現在MP2
   経験値2    ◎身の守り   .①レベル     .②次経験値1  ④素早さ
   経験値3    ◎賢さ      ①最高レベル  ②次経験値2   ④力
   最大HP1    ◎運の良さ    ①武器        ②次経験値3   ④身の守り
   最大HP2    ◎経験値1    ①鎧          ②制限フラグ  ④賢さ
   最大MP1    ◎経験値2     ①盾          ③キャラID    .④運の良さ
   最大MP2    ◎経験値3     ①兜          ③状態        ④経験値1
   レベル     .◎最大HP1   ①肩書き     ③現在HP1   ④経験値2
   最高レベル  .◎最大HP2   ①移動呪文    ③現在HP2   ④経験値3
   装備1      ◎最大MP1   .①戦闘呪文1  ③現在MP1   .④最大HP1
   装備2      ◎最大MP2   .①戦闘呪文2  ③現在MP2   .④最大HP2

852 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:10:37 ID:KiKbjXd.0

   道具1      ◎レベル     ①次経験値1  ③素早さ       ④最大MP1
   道具2      ◎最高レベル  .①次経験値2   ③力          ④最大MP2
   道具3      ◎武器        ①次経験値3   ③身の守り   .④レベル
   道具4      ◎鎧          ①制限フラグ  ③賢さ      .④最高レベル
   道具5      ◎盾          ②キャラID    .③運の良さ   .④武器
   道具6      ◎兜          ②状態        ③経験値1   .④鎧
   道具7      ◎肩書き     ②現在HP1   ③経験値2   .④盾
   道具8      ◎移動呪文    ②現在HP2   ③経験値3   .④兜
   道具9      ◎戦闘呪文1   ②現在MP1   .③最大HP1   ④肩書き
   道具10     ◎戦闘呪文2   ②現在MP2   .③最大HP2   ④移動呪文
   道具11     ◎次経験値1   ②素早さ     .③最大MP1   .④戦闘呪文1
   道具12     ◎次経験値2   ②力          ③最大MP2   .④戦闘呪文2
   肩書き     ◎次経験値3  ②身の守り     ③レベル     ④次経験値1
   移動呪文    ◎制限フラグ  ②賢さ        ③最高レベル  ④次経験値2
   戦闘呪文1   ①キャラID    .②運の良さ     ③武器        ④次経験値3
   戦闘呪文2   ①状態       ②経験値1     ③鎧          ④制限フラグ
   次経験値1   ①現在HP1   ②経験値2    ③盾      (ベビーパンサー)
   次経験値2   ①現在HP2   ②経験値3    ③兜      (キラーパンサー)
   次経験値3   ①現在MP1    ②最大HP1   ③肩書き     (スライム)
   制限フラグ.   ①現在MP2   .②最大HP2   ③移動呪文    (ドラキー)
  ──────────────────────────────────
   ステータス   仲間ID55    仲間ID56    仲間ID57    仲間ID58
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !     じゃあ、これらと使えば、仲間モンスター同様に、
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /   人間キャラを改造したり、生成したりできるのかお。
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    そういうことだ。
.     |          │
     |          |
.     |         |     ただし、「◎」の部分は今は嫁枠だが、
.     ヽ      /
      ヽ     /∩    嫁救出後は1番目になるから注意な。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

853 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:15:09 ID:KiKbjXd.0

§ 主人公強化


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |   まずは、主人公を強化してみるか。
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /     全能力0だといろいろ不便だしな。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|     手順としてはこんな感じになるぞ。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |


        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             仲間ID  ルイーダ   操作内容
        ──────────────────────
              56     ①     @制限フラグの設定
              …………………   <仕切り直し>
              58     ④     @呪文・装備等の設定
               |     ↓      1人呼び出し
               ↓     ③      1人預ける
              57     |     @能力値の設定
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\     途中、一度仕切り直すのかお。
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /

854 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:16:45 ID:KiKbjXd.0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)      改造の際は、他に影響が出ないように、
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ       主人公を最後に預けた状態にするぞ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )   それに、バグキャラは
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)     馬車に入れておいたほうがいいぞ。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)




         ____
       /     \
.    /       \       ってことは、主人公を預けてバグキャラ出したら、
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(ー) (ー) u|     ルイーダの人間全部呼び出して、
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \      バグキャラ馬車に入れて、主人公預けるのかお。
 /\ ヽ          ヽ

855 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:17:35 ID:KiKbjXd.0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      ちなみに、魔法使いの4匹目と別れた状態にしておけば、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ       仲間ID59のバグキャラがモンスター扱いになるから、
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃      馬車に入れるのが楽になるぞ。
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\      それはそれで、面倒な気がするお。
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<      今は主人公はレベル0だから
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|     パーティにいると仲間にならないし。
  {   {         \`7ー┘!

856 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:18:35 ID:KiKbjXd.0


      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)       バグキャラを馬車に入れたら
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |     モンスターの加入&離脱で仲間IDを56に減らすお!
 \        `ー'´  /




          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)         仲間ID56になったら、
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)         4番目に「竹の槍」を設定するぞ。
          |         }
        ヽ         }
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.


          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              仲間ID56  ルイーダキャラ  設定アイテム
          ─────────────────────────
               道具4  ①制限フラグ     竹の槍
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

857 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:19:24 ID:KiKbjXd.0


        ____
       /    \
.    /          \      竹の槍だから、制限フラグに「1」かお。
.  /    ―   ー  \
  |    (●)  (●)  |
.  \    (__人__)  /    確か、離脱候補にならないんだったかお。
.   ノ    ` ⌒´   \
 /´             ヽ




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ       一応、「3」の樫の杖とか
 |    ( ●) )
 .|       (__人)      「129」のオーガシールドにするって手もある。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <      前者ならルイーダに預けられない、より本物の主人公に
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ    後者なら幼年期みたいに死なずに気絶するキャラになるぞ。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         数値   制限フラグの内容
       ─────────────────────
          +1  新規加入時に離脱候補にならない
          +2  ルイーダの酒場で外せない
          +4  レベルが上がらない
          +8  重要アイテムを持てない
         +16  移動中に道具を選択できない
         +32  移動中に呪文を選択できない
         +64  移動中に装備を選択できない
        +128  死なない(戦闘中はHP0で気絶)
       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

858 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:21:28 ID:KiKbjXd.0


         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)      もっとも、「3」にすると
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ      ルイーダに預けられなくなるから、
     /  ヽ ⊂二二 ̄\
   /     \_⊂、'    ヽ    この手順では強化できないけどな。
  /           !`7  /
 /    へ     \ /  /
 |      \    Υ  /




       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\     とりあえず、今回は普通に竹の槍でいいお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |   死ななくなるのも捨てがたいけど。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

859 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:22:25 ID:KiKbjXd.0


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         さて、これから、仕切り直しだが、下手な仲間IDで
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   並び替えるとフリーズしたりするから注意な。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |      並び替えでバグキャラを消すなら、
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ       仲間ID55でやってくれ。
/   /      |i





          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\          そういえば、そういう罠もあったお。
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)   まあ、バグキャラは馬車にいるし、
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/    キャラ離脱で普通に消すことにするお。
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /

860 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:23:58 ID:KiKbjXd.0


             ____
           /      \
         /  .::::::)::::(::::.\      仕切り直しのために主人公を呼ぼうとしたら、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |     ルイーダに「ダンスニ」ってのが増えてるお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                          ダンスニードル ノ リャクネ>




   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))     制限フラグの設定の時に下の部分を空欄にした影響だな。
. |       (__ノ_)
  |       `⌒ノ
.  |         }     ひのきの棒を5番目に置いておけば出現は防げたんだが、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ      一応使い道もあるし、不要なら後で消せばいいだろ。
   .>    <
   |     |
    |     |

861 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:24:55 ID:KiKbjXd.0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     ただし、ルイーダの容量には注意な。
  |     (__人__)
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }      こいつが増えたことで、預けられる人間キャラを
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ       全部預けると、容量オーバーしちゃうからな。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /




         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\      確か、容量オーバーすると、消えちゃうんだったかお。
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<     注意しないとだお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

862 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:25:35 ID:KiKbjXd.0


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |     主人公をルイーダ4番目に預けなおして、
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l     バグキャラを仲間ID58にしたお!
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /




          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\
          |  (●)(●) .|    ここは、とりあえず、こんな感じだろ。
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /    まあ、これはあくまで一例で
      ./ ノゝ     /
      i レ'´      ヽ     ある程度は好きに変えてもいいけどな。
      | |/|     | |

          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              仲間ID58  ルイーダキャラ  設定アイテム
          ─────────────────────────
               道具1  ④最大MP1     ひのきの棒
               道具2  ④最大MP2     ひのきの棒
               道具3  ④レベル         ひのきの棒
               道具4  ④最高レベル    ダークシールド
               道具5  ④武器        (適当な装備)
               道具6  ④鎧          (適当な装備)
               道具7  ④盾          (適当な装備)
               道具8  ④兜          (適当な装備)
               道具9  ④肩書き       とがった骨
              道具10  ④移動呪文      ビックボウガン
              道具11  ④戦闘呪文1     ひのきの棒
              道具12  ④戦闘呪文2     鉄の杖
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

863 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:27:26 ID:KiKbjXd.0


     ____
   /      \
  /  ─    ─\     肩書き部分は元々「とがった骨」になってたお。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /    「とがった骨=グランバニア王」かお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)          特に変える必要もないと思うが、
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)          一応、アイテムとの対応はこうなってるぞ。
          |         }
        ヽ         }
          >       ノ           これらより大きい値を設定すると、
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}   性別とかモンスター名になるぞ。
          |  |      |   \__/.

            ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              数値  肩書き       対応アイテム
            ────────────────────
               0  パパスの息子    ひのきの棒
               1  宿屋の娘      竹の槍
               2  ラインハット王子  こん棒
               3  主人公の妻       樫の杖
               4  神殿のドレイ      果物ナイフ
               5  主人公の息子    ブロンズナイフ
               6  主人公の娘      銅の剣
               7  逃げたドレイ     鎖鎌
               8  さすらいの旅人    鉄の杖
               9  モンスター使い   石の斧
              10  グランバニア王   とがった骨
              11  主人公の妻      毒蛾のナイフ
              12  妖精人         鋼鉄の剣
              13  グランバニア兵士  破邪の剣
              14  召使い        ドラゴンキラー
              15  勇者の父親     誘惑の剣
              16  伝説の勇者     まどろみの剣
            ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

864 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:30:49 ID:KiKbjXd.0


        .___
     /)/ノ ' ヽ、.\
  ./ .イ '(●)  (●) \     ところで、呪文の部分は空欄にすれば
  /,'才.ミ)  (__人__)    \
  | ≧シ'  ´ ⌒`        |   全習得状態にできるんじゃないのかお?
  .\ ヽ           /




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \        確かにそうなんだが、そうすると問題が出てくるだろ。
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ        まず、「移動呪文」の部分は、
.  |         }
.  ヽ        }         次の仲間ID57の制限フラグに引っかかるから、
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ     そこでの設定ができなくなる。
   |    | ̄ ̄ ̄

865 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:32:13 ID:KiKbjXd.0



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ        それに、「戦闘呪文2」の部分を192以上にすると、
 |    ( ●) )
 .|       (__人)      戦闘中、呪文を選ぶ時にフリーズしちゃうだろ。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <      この部分は選択呪文の位置データも入ってるから
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ    存在しない位置の呪文を選択した状態になるせいだろうな。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

          ━━━━━━━━━━━━━━━━
               戦闘呪文2の内容
          ────────────────
            +1  9番目の呪文
            +2  10番目の呪文
            +4  11番目の呪文
            +8  12番目の呪文
          ────────────────
              0  1番目の呪文を選択
             16  2番目の呪文を選択
              :      :
            176  12番目の呪文を選択
          ────────────────
            192~ 呪文選択時フリーズ
          ━━━━━━━━━━━━━━━━

      ___
    /ノ  ヽ、_ \
   /(●) (●.) \     こんなところにも罠があるのかお。
 /  (__人_,)    \
 |  l^l^ln ⌒ ´        |
 \ヽ   L         ,/
    ゝ  ノ
  /   /

866 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:33:30 ID:KiKbjXd.0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     一応、これらの問題をうまく回避する方法もあるんだが、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      普通にレベルアップさせて呪文を覚えさせる方が無難だろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉      というわけで、呪文はルーラとパルプンテだけを確保だな。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




             ____
           /      \
         /   /   \\    まあ、仕方ないかお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ

867 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:34:32 ID:KiKbjXd.0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \        じゃあ、次は1人呼び出して、主人公を3番目にして、
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)       適当なキャラを預けて仲間ID57だな。
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ        ここは下5個分を空欄にすればいいだろ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              仲間ID57 ルイーダキャラ  設定アイテム
          ─────────────────────────
               道具1  ③素早さ      ひのきの棒
               道具2  ③力         ひのきの棒
               道具3  ③身の守り     ひのきの棒
               道具4  ③賢さ        ひのきの棒
               道具5  ③運の良さ     ひのきの棒
               道具6  ③経験値1     ひのきの棒
               道具7  ③経験値2     ひのきの棒
               道具8  ③経験値3    ――以下空欄――
               道具9  ③最大HP1
              道具10  ③最大HP2
              道具11  ③最大MP1
              道具12  ③最大MP2
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |       これだと、能力値が0のままだけど、いいのかお?
. |   (__ノ ̄    /
. |         /
  \_      _ノ\
    /´         |
.    |  /      |

868 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:35:00 ID:KiKbjXd.0


        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)      そこは、レベルアップで成長するから問題ないだろ。
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ
     .l^l^ln        }       経験値も増やしてあるから、すぐ上がるぞ。
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))




             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     じゃあ、早速、呼び出してレベル上げてみるお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ                       トウサマ チョットカワッタ?>

869 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:38:52 ID:KiKbjXd.0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \      その前にちゃんとバグキャラを消しておけよ。
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ      仲間ID57で並び変えした場合は、フリーズはしないが、
       |         } \
     /ヽ       }  \    どこかのフラグが影響を受けるらしく
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/   見た目が樽になったりとか変なことが起こるぞ。
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)



         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\     結局、仲間ID55までは減らさないとダメかお。
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

870 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:39:28 ID:KiKbjXd.0


          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\           一回戦ったら、
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |          なぜかレベルが127まで上がったお。
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/     あと、レベル100になる時に
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /      身の守りがものすごく成長してたお。
  ヽ __     /   /   /
                                            ゲンカイトッパシタ!?>




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \      そりゃ、最大レベルを127に設定したからな。
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ     他のキャラでもそうだが、レベル100になる時は
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }      パラメータが一気に上がるぞ。
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ

871 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:40:44 ID:KiKbjXd.0

§ 主人公強化別手順


..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)     でも、やっぱり、レベル上がると、
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |   HPとMPは999になっちゃうのかお。
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    HP・MPをそれ以上にしたければ
  |     (__人__)
  |         ノ    レベルアップなしで強化するしかないだろ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ      さっき言った、呪文問題をうまく回避する方法を使ってな。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

872 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:42:00 ID:KiKbjXd.0


         ____
       /      \
      /─    ─  \      ちなみに、それはどんな手順になるんだお?
    / (●)  (●)   \
    |    (__人__)      |
    \   ⊂ ヽ∩     <
      |  |  '、_ \ /  )
      |  |__\  “  /
      \ ___\_/



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    まず、仲間ID58では、レベルが上がらないように
.     |          │
     |          |    現在レベルのところも最高レベルと同じアイテムを置いて、
.     |         |
.     ヽ      /
      ヽ     /∩    かつ、下3つを空欄にして、呪文全習得にする。
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              仲間ID58  ルイーダキャラ  設定アイテム
          ─────────────────────────
               道具1  ④最大MP1     ひのきの棒
               道具2  ④最大MP2     ひのきの棒
               道具3  ④レベル         ダークシールド
               道具4  ④最高レベル    ダークシールド
               道具5  ④武器        (適当な装備)
               道具6  ④鎧          (適当な装備)
               道具7  ④盾          (適当な装備)
               道具8  ④兜          (適当な装備)
               道具9  ④肩書き       とがった骨
              道具10  ④移動呪文     ――以下空欄――
              道具11  ④戦闘呪文1
              道具12  ④戦闘呪文2
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

873 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:42:44 ID:KiKbjXd.0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       そうすると、仲間ID57では、
 .|       (__人)
  |         rつ       制限フラグの影響で道具欄が開けなくなるが、
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     バグキャラ単体で馬車なしダンジョンに入れば、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)     道具欄を開けるから、そこで持ち物を全部処分する。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




          ____
         /      \
        /        \     バグキャラ単体になるように
      /) ノ '  ヽ、       \
    / .イ(ー) (ー) u     |   戦闘で並び替えたりしなきゃなのかお。
    /,'才.ミ) (__人__)       /
   .| ≧シ' ` ⌒´        <
  /  /                ヽ

874 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:47:07 ID:KiKbjXd.0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \      その際に、バグキャラを生き返す必要もあるだろ。
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)
    |     ` ⌒´ノ     その影響で、ルイーダ2番目のキャラのパラメータが
   .l^l^ln      }
.   ヽ   L     }       変わっちゃうから、そこにも注意が要るぞ。
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ




      ___
    /ノ  ヽ、_ \
   /(●) (●.) \      こういう時に、例の「ダンスニ」を犠牲にするのかお。
 /  (__人_,)    \
 |  l^l^ln ⌒ ´        |
 \ヽ   L         ,/
    ゝ  ノ
  /   /

875 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:47:55 ID:KiKbjXd.0


         ___
      /)/ノ ' ヽ、\       仲間ID57の方は分かったとして、
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \   「戦闘呪文2」でフリーズする問題はどうするんだお?
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     ルイーダの1番目に置いた状態で、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      仲間ID56で道具欄を表示させればいい。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、      装備フラグの仕様上、「戦闘呪文2」部分は15になるから、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ      それで解決だろ。
   |  .に    }
   |   (___,ノ

876 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:52:04 ID:KiKbjXd.0


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      仲間ID56のバグキャラの最高レベルには
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |     1番目の移動呪文が対応してるらしいけど、
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ   その際に呪文が失われしないのかお?
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    そっちのほうは、道具欄を操作しない限り変化しないから
.     |          │
     |          |    大丈夫だろ。
.     |         |
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

877 : ◆YzOncw9Ros : 2017/03/03(金) 20:52:22 ID:KiKbjXd.0
今回はここまでです。

人間キャラ改造編は次回まで続きます。

878 : 書き込みが反映され辛いようです。連続投稿にご注意を。 : 2017/03/03(金) 21:09:00 ID:zq909W2U0
おつ
とがった骨=グランバニア王になんかワロタ

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • アカガネ山のやる夫 お話その8:ありえたはずのIFの未来 (11/21)
  • アカガネ山のやる夫 お話その7:誕生日プレゼント (11/21)
  • アメリカンヒーローアカデミア 38 (11/21)
  • やる夫は暗黒騎士からパラディンになるようです 第15話「闇のクリスタルを求めて新たな世界へ!」 (11/21)
  • 国際的な小咄 5999 バッサリ! (11/20)
  • 国際的な小咄 5998 二宮尊徳の知名度 (11/20)
  • 国際的な小咄 5997 インドでのアルビノ (11/20)
  • 国際的な小咄 5996 ポパイとかいう畜生 (11/20)
  • 国際的な小咄 5995 嫌いではないんだ……だけどな…… (11/20)
  • 新月の夜の幻葬読書会 86 (11/20)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その12 (11/20)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その11 (11/20)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その10 (11/20)
  • 国際的な小咄 5994 日本の野党さんは…… (11/20)
  • 国際的な小咄 5993 いつもの中国 (11/20)
  • 国際的な小咄 5992 小池百合子がただのおばちゃん? (11/20)
  • 国際的な小咄 5991 イッチは別に力がないキャラが嫌いなわけやないんやで? (11/20)
  • 国際的な小咄 5990 技術の進歩じゃーっ! (11/20)
  • やる夫は光を目指すようです 第九話 「反逆の牙への鎮魂歌」 後編 (11/20)
  • やる夫は光を目指すようです 第九話 「反逆の牙への鎮魂歌」 前編 (11/20)
  • やる夫は光を目指すようです 第八話 「白銀と白金」 後編 (11/20)
  • やる夫は光を目指すようです 第八話 「白銀と白金」 前編 (11/20)
  • アメリカンヒーローアカデミア 37 (11/20)
  • 国際的な小咄 5989 ヤギの乳 (11/20)
  • 国際的な小咄 5988 最近の中国歴史ものの人気は (11/20)
  • 国際的な小咄 5987 歴史修正主義 (11/20)
  • 国際的な小咄 5986 証 (11/20)
  • 国際的な小咄 5985 ワイマール時代の失敗 (11/20)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 第2部 その11 (11/20)
  • やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「ヒゲ集め」(47) (11/20)
  • 賭博黙示録 ゼナ 6(完) (11/20)
  • 国際的な小咄 5984 民主三年間 (11/19)
  • 国際的な小咄 5983 気合が入った……? (11/19)
  • 国際的な小咄 5982 アメリカって、怖い(白目) (11/19)
  • 国際的な小咄 5981 あ……この土地、イギリスほどじゃないけどヤバイ…… (11/19)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その9 (11/19)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その8 (11/19)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その7 (11/19)
  • 英雄を作ろう! ~007話~ その6 (11/19)
  • やる夫は光を目指すようです 第七話 「特訓せよ!プログラムアドバンス!!」 後編 (11/19)
  • やる夫は光を目指すようです 第七話 「特訓せよ!プログラムアドバンス!!」 前編 (11/19)
  • やる夫は光を目指すようです 第六話 「Urban Fight !」 (11/19)
  • やる夫は光を目指すようです 第五話 「開催! N1グランプリ!」 後編 (11/19)
  • 国際的な小咄 5980 平均年収減った? (11/19)
  • 国際的な小咄 5979 朝ニュースを見て思ったこと (11/19)
  • 国際的な小咄 5978 サウジの時計の針が動こうとしている (11/19)
  • 国際的な小咄 5977 中国人に一万円を紹介する (11/19)
  • 国際的な小咄 5976 昨日のコリアンとの電話 (11/19)
  • 正義の味方 左衛門 第拾弐話「私が見極め、”俺”が、選んだ!!」 (11/19)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2019/10)
    ※完結作品は9月中までに最終話が更新された作品を対象としています。 ※殿堂入りのため除外→国際的な小咄
    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    1異世界からかえってきたやる夫君のお話1やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
    2やる夫は出口のないダンジョンを彷徨うようです2やる夫は異世界で皆を助けていくようです
    3あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG3やる夫が異世界で絆を紡いでいくようです
    4やる夫はギルドを経営するようです4やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    5あさねこの小話空間5華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    6白頭と灰かぶりの魔女6異世界食堂できない夫
    7徳川RTA7やる夫はソロハンターのようです
    8女神異聞録 やる夫のデビルサマナー伝8やるおたちの異世界・世知辛チート物語
    9やる夫は魔導を極めるようです9やる夫の野望
    10英雄を作ろう!10ローグライク異世界転生
    11できない子とSCP11召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    12ドクオが異世界転生したようです12レベルを上げるスレ
    13やる夫の伝説13やる夫たちは三連星(代理)のようです
    14ドラクエⅤの世界でビルダーズ14あんこくさい連合頑張る!
    15アメリカンヒーローアカデミア15金欠ほのぼの冒険物語
    16【新訳天庵記】やる☆おだ16やる夫はLVが上がらないようです
    17やる夫がロードバイクに乗るようです17オーバーあんこ
    18森人 陽 ◆ZPJ5/.UMScの洗濯籠18恋愛騒動七番勝負!~ネタバレすると二人はくっつく~
    19やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~19世紀末な世界で李氏朝鮮は世紀末まで生きのこれるのか!?
    20やる夫は魔女に支配されるようです20やる夫が冒険者学校でパティシエを目指すようです
    21やる夫は竜の人財のようです21俺の息子は転生者
    22◆s90IbI9oR2の雑談etc所22食事処 ~やる夫の大釜~
    23やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。23やる夫はお金がすべての学校で生き残りをかけるようです
    24二人はヒャッハー世界の何でも屋24やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    25やる夫は人形使いと呼ばれるようです25証言と証拠は安価とあんこの後で
    26やるやらは偽りの太陽に祈るようです26STALKING!!
    27やる夫は暗黒騎士からパラディンになるようです27やる太は異世界日記を綴るようです
    28◆25NC1ovscM総合28やる夫、デビルサマナーになるってよ
    29魔女はやる夫になるようです29やらない夫の洞窟物語
    30カーきゃん□30女神が愛した白饅頭


    過去ログはこちら
    人気ページランキング(デイリー)


    ブログパーツ