スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
一言:副反応は軽めですみそう。(嘔吐1回

NEW!新規まとめ作品第1話リンク
11/25
ヨリイチはジェダイの騎士のようです
11/22
エイシンフラッシュが帝室御賞典レースに挑むようです
11/19
やる太は、魔王を名乗るようです
11/17
やる夫の割と平和なドラクエⅤ
11/13
やる夫が船の正体に触れるようです
11/9
やる夫たちはつつがない日々を送るようです
11/6
転生ワカメの聖杯戦争 奮闘記
11/5
やる夫はマジカルチェーンソーで百鬼夜行をぶった斬るようです
11/2
やる夫は人になるようです
10/29
魔法少女たちのペルソナ5 反逆の物語
10/28
イナズマやる夫イレブン
気がついたら魔王
10/16
都合の良い女
10/14
ギャンブる冬優子
10/13
流されて平家武者  ~~中華風異世界転移顛末記~~
10/10
やる夫の家業は悪の組織のようです
10/1
やる夫はアイドルを応援しているようです



Pick up!
いきものがかりたち
プレ医師ネタ 神奈川県医師会からのお願い


このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。



※コメントに関して
一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

コメントの文字数に対し上限を設定しています。お手数ですが長くなってしまった場合、2回に分けるなどお願いします。
またコメントの承認は必ずされるものではありません

PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。



※したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



※推奨ブラウザ
Google Chrome
edge(Chromium)
Firefox

非推奨
IE(また開発が終了しているブラウザのため対応予定はありません)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を再開しています。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。
複数のまとめサイトに同時依頼する事はなるべくおやめいただけると幸いです。

スポンサーリンク
ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
PV

UA


Online:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき

やる夫がDQ5に連休を費やすそうです2周目 第二十話

目次 現行スレ

794 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:13:05 ID:bjmvVLdQ0

§ モンスター生成


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    じゃあ、改めて仲間ID27のバグキャラを出して、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     今度は仲間のモンスターを生成してみるぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ



         ____
       /      \
      /_、 ,,/"  \     モンスターの生成なんて、どうやるんだお?
    / (●) ゙(●) U \
    |    (__人__)      |
    \   ⊂ ヽ∩     <
      |  |  '、_ \ /  )
      |  |__\  “  /
      \ ___\_/




795 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:13:43 ID:bjmvVLdQ0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |   モン爺の空き枠を改造するだけで作れるぞ。
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',      元がまっさらな分、既存キャラの改造より簡単かもな。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




      ___
    /ノ  ヽ、_ \
   /(●) (●.) \    よくわからないけど、そういうものかお。
 /  (__人_,)    \
 |  l^l^ln ⌒ ´        |
 \ヽ   L         ,/
    ゝ  ノ
  /   /

796 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:14:23 ID:bjmvVLdQ0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      生成手順はいくつかあるが、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ       まずは仲間ID27、26、25を使う方法でやってみるか。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉       内訳はこんな感じだな。
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             仲間ID25   仲間ID26   仲間ID27
     ─────────────────────────
       道具1  .*⑬素早さ     ⑭盾       ⑯経験値2
       道具2  .*⑬力       ⑭兜       ⑯経験値3
       道具3  .*⑬身の守り   ⑭移動呪文  ⑯最大HP1
       道具4  .*⑬賢さ       ⑭特技      ⑯最大HP2
       道具5  .*⑬運の良さ .*⑮キャラID   .⑯最大MP1
       道具6   ⑬経験値1 .*⑮状態       ⑯最大MP2
       道具7   ⑬経験値2  ⑮現在HP1  ⑯レベル
       道具8   ⑬経験値3  ⑮現在HP2  ⑯最高レベル
       道具9  .*⑬最大HP1  .⑮現在MP1 *⑯武器
       道具10 .*⑬最大HP2  .⑮現在MP2 *⑯鎧
       道具11 .*⑬最大MP1  ⑮素早さ   *⑯盾
       道具12 .*⑬最大MP2  ⑮力      *⑯兜
     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)
  /     (__人__) \   この「*」のついてる部分をいじるのかお。
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

797 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:15:41 ID:bjmvVLdQ0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \     でも、いじる対象が、13番目だったり15番目だったり
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |    16番目だったりで、ばらばらだお。
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐    そこは、預けてある仲間モンスターを呼び出すと、
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /     データが1キャラ分ずれるのを利用する。
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',      手順はこんな感じになるぞ。
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             仲間ID 生成キャラ  操作内容
          ──────────────────────
              27    ⑯   @装備の設定
               |    ↓    1匹呼び出す
               ↓    ⑮    1匹預ける
              26     |   @キャラIDの設定
               |    ↓    2匹呼び出す
               ↓    ⑬    1匹預ける
              25     |   @能力値の設定
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

798 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:16:35 ID:bjmvVLdQ0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       まずは、仲間ID27のバグキャラの道具欄の下4つで
 .|       (__人)
  |         rつ       装備品を設定するぞ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     とりあえず、武器は隼の剣にするとして、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)     防具は適当でいいだろ。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |


          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              仲間ID27  預けモンスター  設定アイテム
          ─────────────────────────
                道具9  ⑯武器      隼の剣
               道具10  ⑯鎧       (適当)
               道具11  ⑯盾       (適当)
               道具12  ⑯兜       (適当)
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             ____
           /      \
         /   ⌒   ー\     じゃあ、適当に耐性のあるやつにでもするお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ

799 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:17:49 ID:bjmvVLdQ0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)       ちなみに、設定上は武器・鎧・盾・兜の順だが、
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ        別に順番は気にしなくてもいいぞ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )     多重装備をするなら、上優先になるから
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)      考慮する必要があるが。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)




             ____
           /      \
         /   ―   ―\
        /   ( ●) ( ●)ヽ   まあ、面倒だし、多重装備はしなくていいかお。
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ

800 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:18:40 ID:bjmvVLdQ0


      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)     そういえば、リングとかも装備できるのかお?
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /





    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    もちろんできるが、多重装備同様に、
  |     (__人__)
  |         ノ    再度預けた時に解除されちゃうからな。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ     ちなみに、普通の道具とかも装備できるぞ、無意味だが。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

801 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:19:11 ID:bjmvVLdQ0


     ____
   /      \
  /  ─    ─\      次は、1匹加入&離脱させて、仲間ID26だったかお。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /     ここではどう設定するんだお?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /





      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐   道具欄の5番目の「キャラID」には
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /    さっき作った「オラクルベリー」を、
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',     その次の「状態」には「光の盾」を配置してくれ。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ    それより下は空欄でいいぞ。
      |   ヽ  L| r= |

          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              仲間ID26  預けモンスター  設定アイテム
          ─────────────────────────
               道具5  ⑮キャラID     オラクルベリー
               道具6  ⑮状態       光の盾
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

802 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:20:12 ID:bjmvVLdQ0


      _____
    / ―   \
  /ノ  ( ●)   \    これってどう設定したことになるんだお?
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ




          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\
          |  (●)(●) .|   まず、「状態」の部分だが、
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |   前にも話した通り、ここで名前、
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /    つまりモンスターの何匹目かが決まるぞ。
      i レ'´      ヽ
      | |/|     | |

              ━━━━━━━━━━━
                   状態  数値
              ───────────
                     1匹目     0
                     2匹目     1
                     3匹目     2
                     4匹目     3
              ───────────
                   MP呪い   +4
                 HP呪い   +8
                      猛毒  +16
                        毒  +32
                      マヒ  +64
                      生存 +128
              ━━━━━━━━━━━

803 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:20:43 ID:bjmvVLdQ0


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\    光の盾のIDは 131=3+128 だから、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |   4番目のモンスター+生存中 かお。
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |




              / ̄ ̄\
         rヽ  / ノ  \ \
         i !  |  (●)(●) |    で、「キャラID」とアイテムとの対応は
      r;r‐r/ |   |  (__人__)  |
      〈_L (`ヽ .}  |   ` ⌒´  ノ    こんな感じになってるぞ。
     l` ( ``/ .  |        }
     ヽ   l  .  ヽ       }
      |,.   l   /⌒   ー‐  ィ ヽ

804 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:21:18 ID:bjmvVLdQ0

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ID      種族       対応アイテム    +64対応アイテム
  ──────────────────────────────
   128  ベビーパンサー   破滅の盾       エルフの飲み薬
   129  キラーパンサー   .オーガシールド    天使の鈴
   130  スライム        天空の盾       命の石
   131  ドラキー          光の盾         モンスターほいほい
   132  魔法使い        メタルキングの盾  .戦いのドラム
   133  ホイミスライム    とんがり帽子     たいまつ
   134  ダンスニードル    皮の帽子       ゴールドオーブ
   135  スライムナイト    木の帽子       春風のフルート
   136  ブラウニー      貝殻帽子       パパスの手紙
   137  爆弾ベビー      毛皮のフード     .ラインハットの鍵
   138  腐った死体      鉄兜             ルラムーン草
   139  イエティ        鉄仮面         王家の証
   140  ドラゴンキッズ    シルクハット      魔法の絨毯
   141  クックルー       ヘアバンド       空飛ぶ靴
   142  ビッグアイ       サタンヘルム       妖精のホルン
   143  はぐれメタル     銀の髪飾り       光るオーブ
   144  パペットマン       風の帽子       フック付きロープ
   145  キメラ         幸せの帽子      ドラゴンオーブ
   146  爆弾岩          知力の兜       天空のベル
   147  踊る宝石       山彦の帽子      イブールの本
   148  ベホマスライム    黄金のティアラ    バロンの角笛
   149  キングスライム    天空の兜       聖なる水差し
   150  マッドドラゴン     グレートヘルム    .竜の左目
   151  ミニデーモン     メタルキングヘルム 竜の右目
   152  メッサーラ       太陽の冠       ビアンカ
   153  オークキング       シルクのヴェール  フローラ
   154  アームライオン    星降る腕輪       ボロンゴ
   155  エリミネーター    エルフのお守り    .プックル
   156  ゴーレム         ビアンカのリボン   チロル
   157  ケンタウラス     メガンテの腕輪    ゲレゲレ
   158  スライムベホマズン 炎のリング      ガンガンいこうぜ
   159  ソルジャーブル    水のリング         みんな がんばれ
   160  メガザルロック    .命のリング         じゅもんせつやく
   161  アンクルホーン    薬草          じゅもんつかうな
   162  ホークブリザード   毒消し草        いのち だいじに
   163  シュプリンガー     聖水           めいれいさせろ
   164  グレイトドラゴン    .キメラの翼      .ラインハット
   165  キラーマシーン    世界樹の葉      .オラクルベリー
   166  ライオネック       世界樹のしずく    しゅうどういん
   167  ギガンテス      満月草         ポートセルミ
   168  ヘルバトラー     祈りの指輪       ルラフェン
   169  ネーレウス       魔法の聖水      .カボチ
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

805 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:22:40 ID:bjmvVLdQ0


     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \    「オラクルベリー」は、キラーマシンかお。
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /    でも、+64ってなんだお?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ           キャラIDに+64すると、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ    自動行動するキャラになる仕様がある。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |        だから、キャラID229は
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ         自動行動するキラーマシンだな。
/   /      |i

806 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:23:08 ID:bjmvVLdQ0


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒   \     わざわざ自動行動にする意味なんてあるのかお?
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ    命令できないだけじゃないかお。
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●      いや、利点もあるぞ。
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     それは、実際に戦わせてみてからのお楽しみだな。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

807 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:23:43 ID:bjmvVLdQ0


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・      そういえば、仲間IDをうまく設定して、
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /        人間キャラを生成したりはできないのかお?
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ




          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \    仲間IDが127以下だと、
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │   存在しない扱いになっちゃうからダメだろ。
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /    人間キャラは仲間IDが小さいからな。
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

808 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:25:42 ID:bjmvVLdQ0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     じゃあ、次いくお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |   2匹呼び出しで、1匹だけ預ければいいかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                         ムダナ デイリガ オオイナ>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)      それで、バグキャラは仲間ID25に、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ       生成中のモンスターは13番目に移動する。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉       ここは全部空欄にすれば最強にできるが、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \       素早さは爆弾石あたりに落して置くのが
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )     実用的だろ。
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              仲間ID25  預けモンスター  設定アイテム
          ─────────────────────────
               道具1  ⑬素早さ        爆弾石
               道具2  ⑬力        ――以下空欄――
               道具3  ⑬身の守り
               道具4  ⑬賢さ
               道具5  ⑬運の良さ
               道具6  ⑬経験値1
               道具7  ⑬経験値2
               道具8  ⑬経験値3
               道具9  ⑬最大HP1
              道具10  ⑬最大HP2
              道具11  ⑬最大MP1
              道具12  ⑬最大MP2
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

809 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:26:23 ID:bjmvVLdQ0


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・    で、これで完成でいいのかお?
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /
. |         /       新しい仲間モンスターが出現してるように見えないけど。
  \_      _ノ\
    /´         |
.    |  /      |




        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \        生成キャラの手前に空き枠が残ってるからだろ。
      |    ( ●)(●)
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ       預けリストは、空き枠があると
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }       そこで終わりという扱いだからな。
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))

810 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:26:48 ID:bjmvVLdQ0


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      それで、どうやれば出てくるんだお?
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃




       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)       仲間モンスターの加入離脱を繰り返してれば、
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ       そのうち出現するだろ。
       |         } \
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )    あと、もうバグキャラは、並び替えとかで
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)     消しちゃっていいぞ。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

811 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:27:20 ID:bjmvVLdQ0


       ____
     /      \
    /  ─    ─\     あっ、レベル0のキラーマシンの「ムサシ」が出てきたお。
  /    (●)  (●) \
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <    こいつが生成したモンスターかお。
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/
                                             コンナヤツ イタッケ?>




    / ̄ ̄\
   /        \
.   |         |    そういうことだ。
.   |          │
   |          |
.   |         |     レベルと特技は操作しなかったから、0のままだがな。
.   ヽ      /
    ヽ     /      特に必要もないし。
.    >     <_
.     (      、`)
    |     i

812 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:27:58 ID:bjmvVLdQ0

§ 自動行動仲間モンスター


       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\         あれ? 呼び出してみたら
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n      見かけはブラウニーになってるお。
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''                           ブラウン ソックリ ダナ>





    / ̄ ̄\
   /        \
.   |         |    自動行動化のための+64のせいで、
.   |          │
   |          |    見かけのグラフィックが普通のと異なってるだけだろ。
.   |         |
.   ヽ      /、゙
    ヽ     /ノノ    モンスターの自動行動化は想定してないだろうしな。
    .>    <` )
    |.      `ヽl
    |     |ヽノ

813 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:28:52 ID:bjmvVLdQ0


         ____
       /     \
      / \   / \         戦闘に出してみたら、
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |        こいつ2回行動してるお!
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |      隼の剣だから4回攻撃だお!
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|
                                            テキガ ミジンギリニ!?>




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)      このように、自動行動だと、命令はできないが、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ       行動回数が敵の時と同じになる。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、       ただし、パパスと同じく、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ       「命令させろ」以外だと1回行動になるから注意な。
   |  .に    }
   |   (___,ノ

814 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:29:58 ID:bjmvVLdQ0


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \      でも、自動行動だと攻撃しかできないのかお?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                          マサニ サツリクヘイキ ダナ>




      / ̄ ̄\
     /        \     いや、作戦AIレベルの行動はするぞ。
.     |         |
.     |          │
     |          |     こいつの場合は特技は覚えてないから使えないが、
.     |         |
.     ヽ      /      道具を持たせておけば、適切に使ってくれるだろ。
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

815 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:30:28 ID:bjmvVLdQ0

§ HP65535の罠


         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\      HP・MPは535って表示されてるけど、
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、    実際は65535でいいのかお?
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ                                    スゴク ジョウブダナ>




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       ああ、それが設定上可能な最大値だろ。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     ただし、これだけHPが多いと
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨    オーバーフローに引っかかるらしく、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)    ちょっと問題がでてくるんだよな。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

816 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:31:25 ID:bjmvVLdQ0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)      特に問題なのは、「まんたん」が止まらないことだな。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \     「まんたん」するとMP切れまで回復し続けるぞ。
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)     全快判定に引っかからなくなるからだろうな。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)




             ____
           /      \
         /   _ノ   ヽ_\     うかつに「まんたん」できなくなるのかお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ

817 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:31:56 ID:bjmvVLdQ0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )        あと、現在HPが65526以上あると、
 .|       (__人)
  |         rつ       歩行回復でオーバーフローしてHPが激減するから、
  .|        ((三)
  ヽ       ( <      命のリングを装備させる場合は注意な。
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)    MPのほうは歩行回復でも問題ないんだが。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      そもそも、これだけHPがあれば
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |    歩行回復なんて要らないお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

818 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:32:50 ID:bjmvVLdQ0

§ モンスター生成2


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     さて、折角だから、もう1匹ぐらいモンスターを作ってみるか。
  |     (__人__)
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }      今度は特技を設定したいから
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ       仲間ID25、23、21のバグキャラを使うぞ。
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             仲間ID21   仲間ID23   仲間ID25
     ─────────────────────────
       道具1  *⑥武器    .*⑩キャラID   ⑬素早さ
       道具2  *⑥鎧     *⑩状態       ⑬力
       道具3  *⑥盾      .⑩現在H1   ⑬身の守り
       道具4  *⑥兜       ⑩現在H2    ⑬賢さ
       道具5  *⑥移動呪文  ⑩現在M1    ⑬運の良さ
       道具6  *⑥特技     ⑩現在M2    ⑬経験値1
       道具7  ⑦キャラID  .*⑩素早さ    ⑬経験値2
       道具8  ⑦状態    .*⑩力         ⑬経験値3
       道具9  ⑦現在HP1 *⑩身の守り  *⑬最大HP1
       道具10 ⑦現在HP2 *⑩賢さ      *⑬最大HP2
       道具11 ⑦現在MP1 .*⑩運の良さ  *⑬最大MP1
       道具12 ⑦現在MP2  ⑩経験値1  *⑬最大MP2
     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)      仲間ID25でHP・MP、23でキャラIDと能力値、
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |    21で装備と特技かお。
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

819 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:33:36 ID:bjmvVLdQ0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \      あと、仲間ID24や22での道具欄表示で、
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      ⑪や⑧の部分が影響を受けるから注意な。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \    それを避けるために、手順はこんな感じになる。
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             仲間ID 生成キャラ  操作内容
          ──────────────────────
              25    ⑬   @最大HP・MPの設定
               |    ↓    3匹呼び出す
               ↓    ⑩    2匹預ける
              23     |   @キャラID、能力値の設定
               |    ↓    1匹呼び出す
               ↓    ⑨    2匹預ける
              21     ↓    3匹呼び出す
               |    ⑥   @装備、特技の設定
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\     そもそも道具欄を表示させないように、
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |   バグキャラを馬車に入れちゃうのも手だお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

820 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:35:17 ID:bjmvVLdQ0


     / ̄ ̄\
    / _ノ  ヽ、_ \
  . | ( ●)(● ) |      今回の設定内容はこんな感じだろ。
  . |  (__人__)  │
    |   `⌒ ´   |
  .  |           |       装備はネタ用に山彦の帽子を着けておくぞ。
  .  ヽ       /
     ヽ      /
     >     <
     |      |
      |      |
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        バグキャラ       預けモンスター  設定アイテム
    ────────────────────────────
      仲間ID25    道具9  ⑬最大HP1    ――以下空欄――
              道具10  ⑬最大HP2
              道具11  ⑬最大MP1
              道具12  ⑬最大MP2
     ────────────────────────────
      仲間ID23    道具1  ⑩キャラID      貝殻帽子
               道具2  ⑩状態        光の盾
               道具3  ⑩現在HP1    ――以下空欄――
               道具4  ⑩現在HP2
               道具5  ⑩現在MP1
               道具6  ⑩現在MP2
               道具7  ⑩素早さ
               道具8  ⑩力
               道具9  ⑩身の守り
              道具10  ⑩賢さ
              道具11  ⑩運の良さ
              道具12  ⑩経験値1
     ────────────────────────────
      仲間ID21    道具1  ⑥武器        山彦の帽子
               道具2  ⑥鎧         (適当)
               道具3  ⑥盾         (適当)
               道具4  ⑥兜          (適当)
               道具5  ⑥移動呪文   ――以下空欄――
               道具6  ⑥特技
     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ    じゃあ、一気に作っちゃうお!
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /

821 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:36:53 ID:bjmvVLdQ0


      ____
     /     \
   / \:::::::::::/ \       …手順通りにやったけど、
  /  (●):::::(●)  \
  |     (__人__) u   |     ブラウニーの「トントン」と、スライムの「パパス」の
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )      2匹が出てきたお!
          `ーー‐'゙
                                           コンドハ 2ヒキモ フエテル>




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       「パパス」の方は、最後の作業で空欄にした影響で
 .|       (__人)
  |         rつ      できちゃった、キャラID255のバグ仲間だな。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨    「トントン」の方が本命だろ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

822 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:37:48 ID:bjmvVLdQ0


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・     あれ? この「トントン」、
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /       最大HPは65535になってるみたいだけど、
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\       最大MPはそうじゃないみたいだお?
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ
                                              コイツモ タフダナ>




          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)          最大MPは32639だな。
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)
          |         }           仲間ID21の設定の際に、
        ヽ         }
          >       ノ           歩行回復フラグ分が削れちゃったからな。
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.

823 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:39:01 ID:bjmvVLdQ0

§ 追加特技


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |   こいつはブラウニーだが、特技を8つ覚えてるぞ。
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',      カーソルを合わせたときに表示されるだろ。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|     キャラ選択後だと表示されないが。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




         ____
       /     \
      / \   / \      メラミ、メガンテ、ベギラゴンの呪文と、
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |     体当たり、なめまわし、毒攻撃とかを使えるお!
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |    あと、「ひとし」とかいう謎の特技が2つあるお。
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

824 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:41:25 ID:bjmvVLdQ0


             ____
           /      \
         /  .::::::)::::(::::.\    戦闘で「ひとし」を使ってもボーっとするだけだお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |   しかも、なぜか山彦が出たお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                              ヒトシッテ ダレダ>




       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |     まあ、IDが0の特技だからちょっと特殊なんだろ。
.     |          |
      |       _   |
.      |    (⌒`、  .}     あと、追加特技はAIが認識しないらしく、
.     ヽ   `¨\\}
        ヽ       ,、ヽ     作戦行動でもベギラゴンとかは使わないぞ。
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´
       |     |

825 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:42:26 ID:bjmvVLdQ0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)    とまあ、こんな風に、元々覚える特技が少ないキャラなら、
  |     (__人__)
  |         ノ    本来覚えない特技も覚えさせることが出来るわけだ。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /




  _∩
 / 〉〉〉
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \
  |   |  /(●)  (● ) \    じゃあ、なんかすごい特技覚えるやつもいるのかお?
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
  ヽ   |     |,┬‐ |       |
   \.\   `ー ´     /
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/

826 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:43:39 ID:bjmvVLdQ0


          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\    他のモンスターの場合はこんな感じだぞ。
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |    データ並び的に次に来る仲間モンスターの特技が
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /     入ってくる感じだな。
      i レ'´      ヽ
      | |/|     | |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仲間モンスター    習得可能な本来覚えない特技
──────────────────────────────────────
ベビーパンサー  ひとし、ギラ、気合ため、雄たけび、稲妻、凍てつく波動、メラゾーマ、リレミト
キラーパンサー  メラゾーマ、リレミト、トラマナ、ザオラル
     ドラキー  ひとし、イオラ
  .ダンニードル  ベギラマ、ホイミ
   ブラウニー  ひとし、メラミ、メガンテ、体当たり、ベギラゴン、なめまわし、毒攻撃
   爆弾ベビー  ひとし、ベギラゴン、なめまわし、毒攻撃、冷たい霧、誘う踊り
   腐った死体  ひとし、イオラ
 ドラゴンキッズ  メラ、シャナク、イオラ、ルカナン
    ビックアイ  ひとし、イオラ
     爆弾岩  ひとし、イオラ、ルカナン、メダパニ
  ドラゴンマッド  メラ、ラナルータ
  オークキング  ひとし、ギラ
.アームライオン  ひとし、メラミ、みなごろし、ルカニ
 エリミネーター  ひとし、ギラ、力ため、気合ため、稲妻、瞑想
    .ゴレムス  メラゾーマ、ベホイミ、トヘロス、ベホマ
  .ケンタウロス  メラ、ザオリク
.ソルジャーブル  メラ、ザオラル、ベギラゴン、メガザル
. メガザルロック  ひとし、イオラ
ホークブリザード  ひとし、ギラ
. シュプリンガー  ひとし、ベギラゴン、火炎の息、激しい炎
グレイトドラゴン  ひとし
  .キラーマシン  ひとし、ギラ、バギクロス、不気味な光、ライデイン、ギガデイン
  ライオネック  ひとし、メラ、ザオリク
   ギガンテス  メラ、ザオリク、イオナズン、激しい炎、ベギラゴン、マホカンタ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\     ブラウニーなら、爆弾ベビーと
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |   腐った死体の一部の特技が使えるって感じかお。
  \               /

827 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:44:08 ID:bjmvVLdQ0


       ____
     /      \
    /  ─    ─\      リレミトとかトラマナとかも、特技として、
  /    (●)  (●) \
  |       (__人__)    |     戦闘中に使えるのかお?
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \       移動中専用呪文は戦闘中に使っても何も起きないぞ。
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      シャナクでも、戦闘中に呪いを解いたりはできないしな。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

828 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:45:05 ID:bjmvVLdQ0


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、      特技もいいけど、移動中の呪文は
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |     追加できないのかお?
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |     移動呪文のほうは、追加はできないだろ。
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |      無理やり習得フラグを立てても、
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /       本来使えるもの以外は認識されないからな。
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

829 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:45:57 ID:bjmvVLdQ0

§ 山彦メガンテ


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     じゃあ、こいつで「山彦メガンテ」でもやってみるか。
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ      本来、メガンテ使いは山彦の帽子を装備できないから、
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |     無理やり装備させないとできないぞ。
.    \/ ___ /




     ____
   /      \
  /  ─    ─\     敵を全滅させると山彦が出ないから
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    効かない敵で試さなきゃだお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

830 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:48:58 ID:bjmvVLdQ0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     はぐれメタルならメガンテも効かないはずだお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                          アイツヲ バクハ シテシヨウ>




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |     じゃあ、「トントン」を2番目か3番目においた状態で
.     |          │
     |          |     メガンテをしてみてくれ。
.     |         |
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

831 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:50:09 ID:bjmvVLdQ0


        ___
       /_ノ  ヽ\
     / (○) (○) \       あっ、山彦のメガンテで、
   / u   (__人__)   \
   |     |i!i!i!i!|   u  |     先頭のキャラまで力尽きたお!
   \  u  |;;;;;;;;;|    /
    /    `⌒´    \
   (<<<)        (>>>)
    |、 i、       ,i  /
    ヽ_/       ヽ__/
     |          |                                モッテイカレタ!?>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     こんな感じで、呪文使用者が死んだ後の山彦は、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      先頭キャラが使用した扱いになるぞ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉      ちなみに、マホカンタ反射で死んだ場合も、
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \      山彦の反射は先頭キャラに当たるぞ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

832 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:52:48 ID:bjmvVLdQ0


             ____
           /      \
         /  .::::::)::::(::::.\     でも、はぐりんがメガザルを使っても、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    山彦では何も起きないお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )        こっちは普通にありうる事態だから、
 .|       (__人)
  |         rつ       ちゃんと対策されてるんだろうな。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨      パルプンテも山彦だと、山彦が響くだけだし。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

833 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:53:12 ID:bjmvVLdQ0

§ キャラID255の謎


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ          あと、おまけで出来た「パパス」も
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ    結構面白い性質を持ってるぞ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |       「キャラID255」ってのが特殊らしいからな。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     見た目は女性だけど、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    どんな性質があるんだお?
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                               スライムムスメ?>

834 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:54:33 ID:bjmvVLdQ0


          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)        まず、馬車外を1人で歩けない。
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)
          |         }        DQ4のNPCみたいな扱いになってるぞ。
        ヽ         }
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.




     ____
   /      \
  /  ─    ─\     1人にすると「ここままでは 動けない!」って出るお。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /    ドラゴンに乗ってても同じだお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                          ユウジュウフダン ナノデ...>

835 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:55:03 ID:bjmvVLdQ0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |     そして、最後尾以外に置いた状態で
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /       町とかに入ると、消えちゃうだろ。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




         ____
       /     \
      / \   / \       消えた代わりに、ヘンリーが分身になったお!
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ     町に入る前に最後尾にいたキャラに
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |     変化するのかお。
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|
                                           ジェリーマンノ シンセキカ>

836 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:56:29 ID:bjmvVLdQ0


         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\     でも、これは、
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、  好きなキャラを分身させるのに使えそうだお。
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     あと、バグキャラを出現させる際には
  |     (__人__)
  |         ノ     こいつが優先的に押し出されることになるから、
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }       並び順を気にしなくてもよくなるぞ。
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

837 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:56:48 ID:bjmvVLdQ0

§ 分身キャラ移動


          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\           ところで、
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |          この分身状態のヘンリーって、
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /     どうすればいいのかお?
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /                          オレガ ホンモノダゾ>




   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))      ヘンリーは、ルイーダに預けられないから、
. |       (__ノ_)
  |       `⌒ノ     ちょっと問題なんだよな。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

838 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:57:08 ID:bjmvVLdQ0


            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \      だが、安心しろ。
    _     .| (● ) (⌒ ) .|
    | !    | (__人___)   |
    | !    |  ` ⌒ ´    .|      キャラを預けなくても、
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /      「馬車からの飛び出し」を使えば
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <        分裂キャラを変換できるからな。
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |




             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\     「馬車からの飛び出し」って、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |    馬車外が全滅したときに、
           ヽ           |
         , へ、      _/     自動的に中から出てくるってやつかお。
            |          ^ヽ
            |      1   |

839 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 20:59:04 ID:bjmvVLdQ0


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)         そう、その際に
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    分身の片方だけが飛び出すようにすると、
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |       馬車に残った方の分身が変化するだろ。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




     ____
   /      \
  /  ─    ─\     飛び出すのは、馬車内生存者の頭3人だから、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    分身キャラがその中に1人だけ
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |      入るようにすればいいのかお。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

840 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 21:01:03 ID:bjmvVLdQ0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\    おっ、確かに飛び出なかったヘンリーが消えて、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |   最後尾キャラが代わりに分身したお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                            マタ ベツノニ バケタナ>




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ       どうやら、飛び出したキャラを馬車内から除く処理で、
 |    ( ●) )
 .|       (__人)      分身キャラも排除されるためらしい。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <     最後尾キャラが増えるのは、
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ   消えた分の帳尻合わせだな。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

841 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 21:02:12 ID:bjmvVLdQ0


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     あと、場合によっては、最後尾の分身じゃなくて
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     バグキャラに押し出されて消えたキャラが出てくることもあるぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、     具体的には、7人以下のパーティで、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ     押し出し後にキャラが加入してない場合だな。
   |  .に    }
   |   (___,ノ




      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)     それはそれで、必要なキャラをうっかり押し出しちゃった時に
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |    呼び戻すのに使えそうだお。
 \        `ー'´  /

842 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/24(金) 21:03:54 ID:bjmvVLdQ0
というわけで今回は仲間モンスター生成回でした。

仲間モンスター生成は簡単に強いキャラが作れるのでお勧めです。

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に

※500文字を超える場合分割でお願いします。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
  • タンジェロ・ポッターと炎のゴブレット 第五十九話 ホグワーツの澱 (11/27)
  • やる夫たちはつつがない日々を送るようです 第15話「さかあ」 (11/27)
  • イナズマやる夫イレブン―サクリファイス― 第20話「旅立ち」 (11/27)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十九話 前編 (11/27)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十八話 (11/27)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十七話 (11/27)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ51「雪山密室リターンズ」 その2 (11/26)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ51「雪山密室リターンズ」 その1 (11/26)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG キャラメイク42 (11/26)
  • いせかいてんせいした やるおくん!! その42 (11/26)
  • 目次 エイシンフラッシュが帝室御賞典レースに挑むようです (11/26)
  • エイシンフラッシュが帝室御賞典レースに挑むようです 最終話 (11/26)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第五話 (11/26)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第四話 (11/26)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第三話 (11/26)
  • 読者投稿:たまには武術も語りたい 「鎖系統武器について?」 (11/26)
  • 読者投稿:「たのしいこいばな」~羊頭狗肉~編 (11/26)
  • 読者投稿:男も大事だ!ちちしりふとももー!! (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 穢れたルリルリPT! 5 (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 悪い子PT! 3 (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド アビスPT 31 (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 俗物PT! 2 (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 俗物PT! (11/26)
  • やる夫たちでソードワールド 小さな島PT! (11/26)
  • やる夫たちはつつがない日々を送るようです 第14話「ちっさ!」 (11/26)
  • やる夫たちはつつがない日々を送るようです 第13話「めしあでめしや」 (11/26)
  • ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う 三週目 24 (11/26)
  • ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う 三週目 23 (11/26)
  • 国内的な小咄 1687 浜松餃子ともやし (11/26)
  • 国内的な小咄 1686 静岡おでん (11/26)
  • それ行けサイヤ人やる夫! 第23回天下一武道会編 7 (11/26)
  • 彼らにとってエンディング後の世界は狭すぎるようです 第40話 (11/26)
  • 彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです 第三十三話 (11/26)
  • 気がついたら魔王 第11話 真なる魔王 (11/26)
  • イナズマやる夫イレブン―サクリファイス― 第19話「集結する仲間たち!」 (11/26)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十六話 (11/26)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十五話 (11/26)
  • やる夫の割と平和なドラクエⅤ 第二十四話 (11/26)
  • 目次 ヨリイチはジェダイの騎士のようです (11/25)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第二話 (11/25)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 第一話 (11/25)
  • ヨリイチはジェダイの騎士のようです 予告編 (11/25)
  • いせかいてんせいした やるおくん!! その41 (11/25)
  • 【森人 陽 ◆ZPJ5/.UMSc】Debugger (11/25)
  • NINJAのススメ ~NAGOYA OF HELL CITY~ 第八十六話 「クローズ・ヒガシヤマ・アプロ―ト」 (11/25)
  • 読者投稿:『温泉むすめ』の提携先の現地でどんな風に『温泉むすめ』は、使われてるか。 (11/25)
  • 読者投稿:地方の博物館・美術館紹介 第6回「静岡県静岡市 静岡ホビースクエア」 (11/25)
  • 読者投稿:ダイビングサークル活動の様子の一端 (11/25)
  • 真・女神異聞録ブルードラゴン 第四十四話_代用品-① (11/25)
  • 慎二は自身の高慢と向き合うようです 7月3週目 その3 (11/25)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2021/10)
    ※完結作品は集計した前の月(9月)までに最終話が更新された作品を対象としています。

    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    殿堂入り国際的な小咄 国内的な小咄 娯楽的な小咄殿堂入りやる夫が異世界で目的もなく生きるようです 1周目 2周目 3周目
    1いせかいてんせいした やるおくん!!1ハリポタ世界と鉄血のオッサム
    2やる夫のクソな日常!2やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです
    3やる夫は剣で食っていくようです3異世界食堂できない夫
    4あさねこの小話空間4やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    5あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG5華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    6やる夫たちでソードワールド6すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    7異世界からかえってきたやる夫君のお話7やる夫はソロハンターのようです
    8真・女神異聞録ブルードラゴン8ローグライク異世界転生
    9タンジェロ・ポッター9あんこ時々安価で鬼滅の刃
    10流されて平家武者  ~~中華風異世界転移顛末記~~10ダイスに委ねる皇女生活 in エリア11
    11やる夫は魔導を極めるようです11やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    12それ行けサイヤ人やる夫!12やる夫は聖杯を落としたそうです
    13やる夫の家業は悪の組織のようです13召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    14日本っぽい異世界で鉄道縦断の旅14横島くんは死神になるそうです
    15彼らにとってエンディング後の世界は狭すぎるようです15女神転生 ”DEEP” STRANGE JOURNEY 『シン・第三帝国』”建国”軍の野望
    16◆EV0X7vG/Ucの雑文所16アメリカンヒーローアカデミア
    17やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。17気がついたらゾンビカーニバルになってました的なお話
    18できない子とSCP18レベルを上げるスレ
    19やる夫はアイドルを応援しているようです19勇者やる夫の軌跡
    20NINJAのススメ ~NAGOYA OF HELL CITY~20やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    21芝居しようぜ!―十八番花道の異世界演劇史―21阿部さんはやる夫を育てるようです
    22あんこ時々安価で惑星のさみだれ22オーバーあんこ
    23慎二は自身の高慢と向き合うようです23魔術師を作ろう! & 英雄を作ろう!
    24ラーメン屋のバイトと店主が世界を救う24ドクオが異世界転生したようです
    25白頭と灰かぶりの魔女25やる夫はギルドを経営するようです
    26やる夫は自分の国を興すようです26血まみれ勇者
    27やらない夫は集われるようです27現代知識チートで無双する男のおはなし
    28やる夫は淫乱ピンクハーレムを作りたいようです28甲と呼ばれた侍
    29正義の味方 左衛門29鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
    30◆wbLMu0PfuMの小ネタ詰め合わせ30やる夫たちは三連星(代理)のようです
    31やらない夫はVにガチ恋するようです31人滅の病
    32やる夫がKenshiになるようです32証言と証拠は安価とあんこの後で
    33森人 陽 ◆ZPJ5/.UMScの洗濯籠33やる夫はLVが上がらないようです
    34やる夫はアーランドの冒険者になるようです34やる夫達は人間ではないようです
    35やる夫の兄はブラコンのようです35コンピューター様、情報更新は義務です!!
    36ミリオンクエスト ~MP100万で異世界攻略~3659号はVaultを飛び出した父親を探しに出かけるようです
    37ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱37やる夫の冒険は終わりました
    38彼らは奇妙な“敵”から街を守るようです38アカガネ山のやる夫
    39都合の良い女39ダンガンあんこ
    40やる夫達は死の遊戯に抗うようです40STALKING!!


    過去ログはこちら
    人気ページランキング