スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
8/23コメント数347
しゅごい……


※コメントに関して少しだけ
 一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


推奨ブラウザ
Firefox
Google Chrome
IE(AA以外の部分で若干の表示崩れあり)

その他ブラウザは非推奨です


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



やる夫観察日記様より
やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


作業量的に安価・あんこ作品のまとめ依頼の受付を一時停止します。非安価作品については受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

ブログ内検索(テスト中)
最新コメント
PR
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Total PV

Total UA

Online
現在の閲覧者数:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)
やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド
やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄
作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
スポンサーリンク

やる夫が異世界で絆を紡いでいくようです 頂いたもの、適用。 ~ データ等

現行スレ wiki 一周目目次 ニ周目目次 三周目目次 小話目次

1556 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:17:45 ID:???0


頂いたもの、適用。

■打撃
【天衝】 種別:A 判定値:攻撃力 威力:6 対象:敵1体 値段:5+枚数
効果:-
解説:天地を揺るがす強力な一撃を放つ。

【震天衝】 種別:A 判定値:攻撃力 威力:力+15 対象:敵1体 値段:12+枚数
効果:【器】が3以下の時、威力ダイス-1D6
解説:大地を崩壊させる強力な一撃を放つ。強力ゆえに正確に打ち付けるには技量が必要。

【震天破衝】 種別:A 判定値:攻撃力 威力:力+25 対象:敵1体 値段:23+枚数
効果:【器】が4以下の時、威力ダイス-2D6
解説:天を鳴動させる激震の一撃を放つ。

【震天轟破衝】 種別:A 判定値:攻撃力 威力:力+32 対象:敵3体 値段:36+枚数
効果:【器】が4以下の時、威力ダイス-3D6
効果:【体】が5以上の時、威力ダイス+2D6
解説:天を揺るがし地を破砕する崩壊の一撃を放つ。

【震天轟激破衝】 種別:A 判定値:攻撃力 威力:力+49 対象:敵1体 値段:49+枚数
効果:【器】が6以下の時、威力ダイス-4D6
効果:【体】が7以上の時、威力ダイス+3D6
効果:【力】が9以上の時、最初の威力ダイスは必ずCTになる。
解説:世界を揺るがしかねないほどの星壊の一撃を放つ。




1557 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:18:36 ID:???0




          r=ミ   __    xェz
          |///>__´   __フ///|
          |//         \//!
          レ  i| i' !| i }   ∨‘,
           ノイ i斗ハ八ノメ、ハ            修正するばしょがありませんでした。
.           八 f^示  ィ示ミi }  |{
           , Ⅵ ヒ:リ   ヒ:::リ}ノ  八       データ有難うございます、適用させてもらいますね。
           八ハ人'''  r ァ ''' 人jノ}/
           )′ `フレvへ
              / r//x ‘,
             rt/ /〈//∧ ‘,             あ、皆さんこんばんはです。
          ゝク//////_}ヘ__ノう
        r=x≦く:::ゞ≠=彡/}}`^´
       ノ//////}}:/{::ト、///Y77}
.     //////>/   }::}|////∨/
   ////,> }/    /:/{////,∧
  //> ´       /:/ ∨∨//,}
 ゞ彡             〈:/     ∨/∧
                       \ソ


1562 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:22:47 ID:???0




      ____
    ,  ´       `ヽ.
   / ./      ヘ    ヽ
   ,' j    ∧  /、 ヽ   i
   | / . | / /V/ |ヾト  ハ
  イ   | /|'⌒イ  |⌒ハ ,. |
   .!ノ i|' _   _ / 从ノ
  イ ヾハ ´⌒`  ,´⌒ {イハ
   V ! ト、 ゙゙  ヮ ゙゙ノト ノ           少し曖昧だった部分を定義付けしてみました
   ヽノノヽ>> r<ハノ!ノ
       f、::::>ュ'<ヽ              トリガーとか、これでわかりやすくなるかな?
       |::::i::::::人☆:ハ
      }::::|:::::::::::::l::::::|
       イ:::::{:::::::::::::}::::::!
     {::ヽイ::::::::::::::ト=r'
     ヽ::`::::::::::::::::`"ノ
 .     |ニニYニニ|
       ',:::::::::|!::::::::!
         ',::::::::ll::::::::!
          ',::::::||:::::::!
          ',::::||::::::!
          ー' ゙ー'


■アクションタイミング
【種別:A】のカードを使用する時のタイミング。
【メインタイミング】とも呼ぶ。このタイミングの時のみ、【種別:A】のカードを使用できる。
アイテムなどの消費は一部を除き【種別:A】として扱う。

■トリガータイミング
【種別:T】のカードを使用する時のタイミング。
自身、もしくは対象が【行動を起こすその前】に割り込んでカードを使用できる事を言う。
これは一部を除き【1ターン】として扱わない。
トリガータイミングに更にトリガータイミングで割り込む事は可能。
但し割り込める回数は自身の【運】(最大3回)までとなる。

■コンボタイミング
【種別:C】のカードを使用する時のタイミング。
自身のカードを使用する時に【同時】にカード使用できる事を言う
これは【1ターン】として扱わない。
コンボタイミングで使用できるカードの上限は【運】(最大5枚)までとなる。


1563 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:24:16 ID:???0




        __           --、
.        /::::::::::::::\   ___/::::::::::::|
       |::::::::::;.  -‐<    >―‐ 、|
       |::::/               \
       ∨/       │     \   \
       | |/     / ∧    /ハ   |
       レ  │ '⌒ | ∧  /  |'⌒ト |    |         そして、極端に少なかった盾衛術を4種ほど追加しました。
      /    人/|斗=ミ V人 ル=ミ     八|
.       ⌒|/|   ∨r'。゚し   \∨r'゚し∨ /           流していきますね。
.       ノ八   八乂_ソ   .  乂ソム|人
       rそm(\込 ::::::.        :::::.从rそm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


1564 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:25:17 ID:???0


■盾衛術
【飛盾】 種別:A 判定値:防御力 威力:0 対象:敵1体 値段:5+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:【器:5】以上の時【常時飛行】に対し通常攻撃可能。
解説:盾を投擲し上空に居る相手を撃ち抜く技

【飛槍盾】 種別:A 判定値:防御力 威力:3 対象:敵1体 値段:12+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:【器:4】以上の時【常時飛行】に対し通常攻撃可能。
解説:その一撃は槍の一撃そのものと言われている。

【飛槍盾貫】 種別:A 判定値:防御力 威力:体 対象:敵1体 値段:23+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:【器:3】以上の時【常時飛行】に対し通常攻撃可能。
効果:【器:7】以上の時【常時飛行】に対し【防御半減】で攻撃可能。
解説:極めた盾投擲は、相手の弱点を寸分違わず狙い撃つ。

【極飛槍盾貫】 種別:A 判定値:防御力 威力:体+4 対象:敵1体 値段:36+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:【常時飛行】に対し通常攻撃可能。
効果:【器:4】以上の時【常時飛行】に対し【防御半減】で攻撃可能。
解説:飛盾系の奥義。熟達した技は簡単な動作で、飛行する相手を貫いていく。

【覇神飛槍盾貫】 種別:A 判定値:防御力 威力:体+12 対象:敵1体 値段:49+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:【常時飛行】に対し通常攻撃可能。
効果:【常時飛行】に対し【防御半減】で攻撃可能。
効果:【器:8】以上の時【常時飛行】を墜落させ自身のHPの半分のダメージを与える。
効果:【墜落】は対象が【常時飛行】を宣言するまで持続。
解説:その一撃は空の王者をも軽々と地面に叩き落とす。


1565 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:26:08 ID:???0


【盾斬】 種別:A 判定値:防御力 威力:0 対象:敵1体 値段:5+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:2連CT時【出血】付与
解説:盾を剣または斧として見立て断ち切る。

【盾閃斬】 種別:A 判定値:防御力 威力:1 対象:敵1体 値段:12+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:CT時【出血】付与
効果:3連CT時【恐怖】付与
解説:熟練の技による一撃は、斬撃に勝るとも劣らない。

【盾閃乱斬】 種別:A 判定値:防御力 威力:体 対象:敵1体 値段:23+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:CT時【出血】付与
効果:2連CT時【恐怖】付与
効果:3連CT時【混乱】付与 【物理耐性】貫通
解説:盾を敵を断つ、常識外の一撃に相手はその精神まで断ち切られる。

【極盾閃乱斬】 種別:A 判定値:防御力 威力:体+4 対象:敵1体 値段:36+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:CT時【出血】付与
効果:2連CT時【恐怖】付与 【物理耐性】貫通
効果:3連CT時【混乱】付与 【物理無効】貫通
解説:盾で護り、盾で斬るその姿は守護神と讃えられるだろう。

【極盾閃乱滅斬】 種別:A 判定値:防御力 威力:体+12 対象:敵1体 値段:49+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:CT時【出血】付与 【物理耐性】貫通
効果:2連CT時【恐怖】付与 【物理無効】貫通
効果:3連CT時【混乱】付与 【物理反射】貫通
解説:最早盾は盾にあらず、全てを断ち切る護りの剣。


1566 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:26:58 ID:???0


【盾撃】 種別:A 判定値:防御力 威力:2 対象:敵1体 値段:5+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
解説:攻撃力ではなく、自身の防御力を攻撃力に変換する一撃。

【盾重撃】 種別:A 判定値:防御力 威力:4 対象:敵1体 値段:12+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:3連CT時、【スタン】
解説:渾身の気力を込めた盾の一撃

【剛盾重撃】 種別:A 判定値:防御力 威力:体+8 対象:敵1体 値段:23+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:2連CT時、【スタン】
解説:更に渾身の気力を込めた盾の一撃、その一撃は普通の攻撃に勝るとも劣らない

【極剛盾重撃】 種別:A 判定値:防御力 威力:体+12 対象:敵1体 値段:36+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:2連CT時、【スタン】
効果:3連CT時、戦闘から対象を除外。※吹き飛ばしは任意。尚ボス、ユニーク、イベントモンスターは除く。
解説:盾を極め、自身の力と合一させた盾の奥義。

【極剛盾重神撃】 種別:A 判定値:防御力 威力:体+20 対象:敵1体 値段:49+枚数
効果:防御力依存の物理ダメージ
効果:CT時、【スタン】
効果:2連CT時、戦闘から対象を除外。※吹き飛ばしは任意。尚ボス、イベントモンスターは除く。
解説:その一撃は神すら穿ち、彼方に弾き出す。


1568 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:28:27 ID:???0


【瞬盾】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:2+枚数
効果:【2文字】の【盾衛術】を【トリガータイミング】で使用できる。但し使用するカードを更に【2枚】追加消費しなければならない。
効果:相手にダメージを与える【盾衛術】の技カードは使用できない。
解説:何よりも早く盾を張り味方を護る術。

【瞬閃盾】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:4+枚数
効果:5枚まで所持可能
効果:【3文字】までの【盾衛術】を【トリガータイミング】で使用できる。但し使用するカードを更に【2枚】追加消費しなければならない。
効果:相手にダメージを与える【盾衛術】の技カードは使用できない。
解説:更に早く盾を張り味方を護る技術。

【瞬閃全盾】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:23+枚数
効果:4枚まで所持可能
効果:【4文字】までの【盾衛術2枚】を【トリガータイミング】で使用できる。但し使用するカードを更に【1枚】追加消費しなければならない。
効果:相手にダメージを与える【盾衛術】の技カードは使用できない。
解説:更に早く盾を張り味方を護る技術。

【極瞬閃全盾】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:38+枚数
効果:3枚まで所持可能
効果:【5文字】までの【盾衛術2枚】を【トリガータイミング】で使用できる。
効果:相手にダメージを与える【盾衛術】の技カードは使用できない。
解説:更に早く盾を張り味方を護る技術。

【極瞬閃全盾陣】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:50+枚数
効果:3枚まで所持可能
効果:【6文字】までの【盾衛術3枚】を【トリガータイミング】で使用できる。
効果:攻撃カードも使用可能、但し【盾衛術】の技カードのみ使用できる。
解説:全てを護るためにあらゆる準備を整える秘奥義。その効果はついに攻撃すら可能とした。


1569 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:30:19 ID:???0




           r==ミx _  __xzュ、
           |//// ´   `  `゛  、
            ∨/        {      !| ⌒ヽ
.             /     / /-ハ    八 }  ‘,
             .     /j厶=ミ ヽ  j/⌒V i  {
             /八  i |〃ん:ハ  Ⅵ xュ、jノ  八
           .      ヽ{Ⅵ 弋::ソ    ん:}ハ,  /          地味めだった盾術もこれで少しは強くなったかもしれません。
       ノイ       i       , ヒ:ソ 厶イ
           八  i {  八     r‐ ┐    !             ゆっくりと増やしていきたいですね。
          Ⅵハ  i 丶  廴 ノ    人
                  \{__} >      イ  }
               xf⌒こニァxく ⌒V}/)′rf^)
            //    ///  \     /'⌒Y
             /厶=≠f///{    \ / ̄`ソ
             〃/////////|     ヾ   /
           ////////////ト、       /
.        /////////////,∧ 丶.    /
       ////////////////,∧   丶 __/
      ///////////////////}
.   /////////////////////,|


1570 名前:名無し-Red-市民-2[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 19:31:05 ID:oBxgHKfUC
あさねこさん、質問です。
捕縛やスタンって誰か一人でもその状態になったら手番が相手に移るんですか?


1572 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:34:04 ID:???0




                     ___
             .    ̄       ` _
           / __             ´   `ヽ
            /                    \
          / /          |           ゚。
           .′             |   、
.            /        ′  /|   ハ ', \      '
         |/        |  /八 ,/ }斗‐-ヘ |   |         捕縛系はあやふやでしたね。
.          /         | |{-‐{   ∨  jノ x=ミ Ⅵ  }|
         ,   i        |´八x=ミ ノ \   んハ刈  ,八         こういうように定義します。
        ノイ |   ,   | ,y个ーハ        V:リ ′
         | ,人  |{   |   乂_リ      、  厶イ  i
         |   \八  |                   l    }|
       }|       `  ゝ                 人 ′八
.        八   、      ト       t::ア / / j/
           \{ \     人 l>    _  イ八( ¬ ―-ミ
            > \  /<⌒ヽ     _ ノ⌒__}}
          /      )′⌒__>‐=ニ二二二二二}    |
         ,.斗‐==ニ二二二ニ=彡ニニニニニニニ二|    、
       {二二ニニニニニニニニニニニニニニニニニ|     〉
          マニニニニニニニニ〃二二二二二二二ニ|  ∨
        マニニニニニニニ{{二二二ニニニニニニ|    ,
            マ二二二___彡'⌒′ /ニニニニニニニ|   i
          マニニニニ\         {二二二ニニニニ|   |
              マ二二二}_r‐… …――-=ミ二二ニニ|   |

■【スタン】【捕縛】【麻痺】【石化】などの行動不能に対して。

1.敵が【単体】ならば解除されるまでプレイヤーターンが持続する。 【麻痺】および【石化】は戦闘終了として扱う。

2.敵が【複数】ならば通常通り解決する。但しエネミー側はランダムで行動を決定するため、【スタン】などの状態異常中はそのまま行動不能でターン終了となる。

3.今日お菓子もらいました、いつも有難うございます。


1573 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:35:42 ID:???0




                     _,............_
         rf≧zvィ"         ヽvrx≦77
         ∨/ア            <,////
            _У    /             ∨ハ
           /.    ′       、     .‘.
            !     {. , ト、. 小、      ‘
          j  , . イ.メ、j ヽ /匕`\ヽ !  ;
        ノイ  ..八 ○ .ソ  ○ i .|i .八          おとと、3ターン過ぎたらの事を書き忘れてました。
            ー .ゝ""       "",′.八  j
             .i{  .入.  r―‐、 厶イ  .|{ j
           .八{ i  >.、  ̄ ̄_ イ{ .j  .八 ′
          .   \{ゝ⌒r!`丁´.izハノ}/
            γ ,´.ム...八 7  `ヽ
            ./ f__∨::i:∨__y ハ
           /  .jニニニ!::::!::}ニニ=!  ハ
            /   |ニニ=!::人:!ニニ|   ハ


■【スタン】【捕縛】【麻痺】【石化】などの行動不能に対して。

1.敵が【単体】ならば解除されるまでプレイヤーターンが持続する。 【麻痺】および【石化】は戦闘終了として扱う。これは【3ターン交代】のルールを超えても良い。

2.敵が【複数】ならば通常通り解決する。但しエネミー側はランダムで行動を決定するため、【スタン】などの状態異常中はそのまま行動不能でターン終了となる。

3.今日お菓子もらいました、いつも有難うございます。

4.家族が皆喜んでました。


1574 名前:名無し-Red-市民-2[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 19:36:09 ID:oBxgHKfUC
回答どもです。
(お菓子を貰うと行動不能になるんか!?)

1575 名前:名無し-Red-市民-2[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 19:38:34 ID:oBxgHKfUC
麻痺は自然回復しないだと?
ってことはボスやユニークが麻痺や石化は無効にしないと不味いな…


1576 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:39:58 ID:???0




        __           --、
.        /::::::::::::::\   ___/::::::::::::|
       |::::::::::;.  -‐<    >―‐ 、|
       |::::/               \         あ、システムでの麻痺を見るとわかりますが、プレイヤー側は20ターンほどで回復します
       ∨/       │     \   \
       | |/     / ∧    /ハ   |           敵は正直20ターンも生きてられないでしょうから撃破扱いです。
       レ  │ '⌒ | ∧  /  |'⌒ト |    |
      /    人/|斗=ミ V人 ル=ミ     八|      単体の場合は、ですが。  複数の場合は回復させてくる場合があるので。
.       ⌒|/|   ∨r'。゚し   \∨r'゚し∨ /
.       ノ八   八乂_ソ   .  乂ソム|人
       rそm(\込 ::::::.        :::::.从rそm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


1578 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:41:42 ID:???0




          r=ミ   __    xェz
          |///>__´   __フ///|
          |//         \//!
          レ  i| i' !| i }   ∨‘,
           ノイ i斗ハ八ノメ、ハ               邪剣をそろそろ増やさないとですね。 ローグ用とアサシン用、そして誰でも使える邪剣
.           八 f^示  ィ示ミi }  |{
           , Ⅵ ヒ:リ   ヒ:::リ}ノ  八           と3種ほど用意して作ろうかなと思います。
           八ハ人'''  r ァ ''' 人jノ}/
           )′ `フレvへ              拳闘術も増やさないと。
              / r//x ‘,
             rt/ /〈//∧ ‘,
          ゝク//////_}ヘ__ノう
        r=x≦く:::ゞ≠=彡/}}`^´
       ノ//////}}:/{::ト、///Y77}
.     //////>/   }::}|////∨/
   ////,> }/    /:/{////,∧
  //> ´       /:/ ∨∨//,}
 ゞ彡             〈:/     ∨/∧
                       \ソ


1579 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:43:16 ID:???0




      ____
    ,  ´       `ヽ.
   / ./      ヘ    ヽ
   ,' j    ∧  /、 ヽ   i
   | / . | / /V/ |ヾト  ハ
  イ   | /|'⌒イ  |⌒ハ ,. |
   .!ノ i|' _   _ / 从ノ
  イ ヾハ ´⌒`  ,´⌒ {イハ       はい、こんばんはです。
   V ! ト、 ゙゙  ヮ ゙゙ノト ノ
   ヽノノヽ>> r<ハノ!ノ           そういえばFGOチョコ終わりましたね、その後の生放送? とかいうので
       f、::::>ュ'<ヽ
       |::::i::::::人☆:ハ          りんごと石沢山もらえました。 石は今29個あります。 もう少しで10連1回出来ますね。
      }::::|:::::::::::::l::::::|
       イ:::::{:::::::::::::}::::::!          とはいえ、今はほしいのがないのでためておきましょう。 60個位ためておきたいですね。
     {::ヽイ::::::::::::::ト=r'
     ヽ::`::::::::::::::::`"ノ          無課金の人はどれ位ためてからやるんでしょうか。
 .     |ニニYニニ|
       ',:::::::::|!::::::::!
         ',::::::::ll::::::::!
          ',::::::||:::::::!
          ',::::||::::::!
          ー' ゙ー'


1580 名前:名無し-Red-市民-2[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 19:44:11 ID:uklVfhn6C
あさねこさん、確認なんですが
【瞬盾】系は【運】が1だと意味がないって解釈でいいですか?


1583 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:47:41 ID:???0




           {> .  . -‐- .   __
           |////>‐-   -‐<///}
        八/У      |l     \/
.         ,    厶|‐ | 八_ |    ',
        iノ   /j/ }ノ}/  }ハ   |{
        | i   {fチ示   示ミ l   八
        |,八  |'V)リ   ヒリ jノィ
        |{  ゙ 人 '''    ''' 人,/| \        >>1580様  いえ、運が1でも割り込みトリガーは可能です。但し重ねるのが出来ませんね。
.        八  l ハ≧=‐゚‐=≦/|:::∧∴\
          ヽ{ /\_人_ノ/::::::|/::::::\∴ Y
           {  Yxz|:/::::::::/:\:::::::::\/
            /  /,'/::::::|:/:::::::::::::\:::/           よくあるカードゲームのルールみたいなものです。
.           / _/.:::::::::: /\ ::::::::::::::/
         、 \:::::/::::::::::::\f^ン'                    私がやっているMTGというカードゲームで言うと
       /::::\ __,>、:::::::::::::::::::/
       /:::|::::::/⌒ヽ_j:::::::::::xく                    魔法を唱える
.    /:::::::::|/:::::::::::::::::::::/ニニ}
    |:::::::::/:\:::::::::::::::/ー‐f⌒                    その魔法を打ち消す←これがトリガー
.     \::::::::::::::: \::://|l///,|
.     \:::::::::::::/|//,'|l///リ                       魔法消去される
.        `¨¨¨´  |//,'|l//,/
               |//,'|l/,/
               |//,'|l /                     魔法を唱える
               |////
            f⌒Y                          その魔法を打ち消す
.            く乂_ノ
                                       相手がその魔法を更に打ち消す

                                       その魔法を更に打ち消す←これが2回めのトリガー  2回めなので、これには運2じゃないと無理。


1586 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:50:00 ID:???0




        __           --、
.        /::::::::::::::\   ___/::::::::::::|
       |::::::::::;.  -‐<    >―‐ 、|
       |::::/               \
       ∨/       │     \   \         昨日は用事で出かけて帰ってきたら翌日でした(汗
       | |/     / ∧    /ハ   |
       レ  │ '⌒ | ∧  /  |'⌒ト |    |        私は運転手だったので、それ以外は暇だったのでスマホをぽちぽちと
      /    人/|斗=ミ V人 ル=ミ     八|
.       ⌒|/|   ∨r'。゚し   \∨r'゚し∨ /          エミヤオルタさんをみて笑ってました。 何があったんでしょう彼に・・・
.       ノ八   八乂_ソ   .  乂ソム|人
       rそm(\込 ::::::.        :::::.从rそm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


1587 名前:名無し-Red-市民-2[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 19:50:08 ID:oBxgHKfUC
ですが、使用回数的に使えないのでは?
【瞬盾】もトリガーですよね?


1588 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:54:15 ID:???0




        __           --、
.        /::::::::::::::\   ___/::::::::::::|
       |::::::::::;.  -‐<    >―‐ 、|
       |::::/               \
       ∨/       │     \   \
       | |/     / ∧    /ハ   |
       レ  │ '⌒ | ∧  /  |'⌒ト |    |            こういう感じですね
      /    人/|斗=ミ V人 ル=ミ     八|
.       ⌒|/|   ∨r'。゚し   \∨r'゚し∨ /
.       ノ八   八乂_ソ   .  乂ソム|人
       rそm(\込 ::::::.        :::::.从rそm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


■普通のトリガー

【トリガー1】運1※ここまでがトリガーの1アクション
【トリガー2】運2※ここまでがトリガーの1アクション
【トリガー3】運3※ここまでがトリガーの1アクション


■【瞬盾】
【トリガー2文字】
   ┗【盾術トリガー化】※ここまでがトリガーの1アクション

【トリガー6文字】
   ┗【盾術トリガー化】【盾術トリガー化】【盾術トリガー化】※ここまでがトリガーの1アクション


1589 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 19:56:21 ID:???0




        __           --、
.        /::::::::::::::\   ___/::::::::::::|
       |::::::::::;.  -‐<    >―‐ 、|
       |::::/               \
       ∨/       │     \   \
       | |/     / ∧    /ハ   |
       レ  │ '⌒ | ∧  /  |'⌒ト |    |
      /    人/|斗=ミ V人 ル=ミ     八|        ????? あれ? わからなくなってきました
.       ⌒|/|   ∨r'。゚し   \∨r'゚し∨ /
.       ノ八   八乂_ソ   .  乂ソム|人
       rそm(\込 ::::::.        :::::.从rそm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


-あさねこは混乱した!!


1590 名前:名無し-Red-市民-2[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 19:57:50 ID:zxU5MHYg0
つ【混乱回復ポーション(という名のオレンジジュース)】


1593 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 20:01:01 ID:???0




        __           --、
.        /::::::::::::::\   ___/::::::::::::|
       |::::::::::;.  -‐<    >―‐ 、|
       |::::/               \
       ∨/       │     \   \
       | |/     / ∧    /ハ   |
       レ  │ '⌒ | ∧  /  |'⌒ト |    |          は・・・!? こうすればいいかも!!
      /    人/|斗=ミ V人 ル=ミ     八|
.       ⌒|/|   ∨r'。゚し   \∨r'゚し∨ /
.       ノ八   八乂_ソ   .  乂ソム|人
       rそm(\込 ::::::.        :::::.从rそm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



【瞬盾】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:2+枚数
効果:【2文字】の【盾衛術】をこのカードに対する【コンボタイミング】で使用できる。但し使用するカードを更に【2枚】追加消費しなければならない。
効果:相手にダメージを与える【盾衛術】の技カードは使用できない。
効果:このカードは1ターン中に1回しか使用できない。
解説:何よりも早く盾を張り味方を護る術。

【瞬閃盾】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:4+枚数
効果:5枚まで所持可能
効果:【3文字】までの【盾衛術】をこのカードに対する【コンボタイミング】で使用できる。但し使用するカードを更に【1枚】追加消費しなければならない。
効果:相手にダメージを与える【盾衛術】の技カードは使用できない。
効果:このカードは1ターン中に1回しか使用できない。
解説:更に早く盾を張り味方を護る技術。

【瞬閃全盾】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:23+枚数
効果:4枚まで所持可能
効果:【4文字】までの【盾衛術2枚】をこのカードに対する【コンボタイミング】で使用できる。但しコンボ可能枚数は通常と同じとする。
効果:相手にダメージを与える【盾衛術】の技カードは使用できない。
効果:このカードは1ターン中に1回しか使用できない。
解説:更に早く盾を張り味方を護る技術。

【極瞬閃全盾】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:38+枚数
効果:3枚まで所持可能
効果:【5文字】までの【盾衛術2枚】をこのカードに対する【コンボタイミング】で使用できる。但しコンボ可能枚数は通常と同じとする。
効果:相手にダメージを与える【盾衛術】の技カードは使用できない。
効果:このカードは1ターン中に1回しか使用できない。
解説:更に早く盾を張り味方を護る技術。

【極瞬閃全盾陣】 種別:T 判定値:- 威力:- 対象:1体 値段:50+枚数
効果:3枚まで所持可能
効果:【6文字】までの【盾衛術3枚】をこのカードに対する【コンボタイミング】で使用できる。但しコンボ可能枚数は通常と同じとする。
効果:攻撃カードも使用可能、但し【盾衛術】の技カードのみ使用できる。
効果:このカードは1ターン中に1回しか使用できない。
解説:全てを護るためにあらゆる準備を整える秘奥義。その効果はついに攻撃すら可能とした。


1596 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 20:02:28 ID:???0




        __           --、
.        /::::::::::::::\   ___/::::::::::::|
       |::::::::::;.  -‐<    >―‐ 、|
       |::::/               \
       ∨/       │     \   \
       | |/     / ∧    /ハ   |               トリガーに対するトリガーだから、運の数が~となるのです。
       レ  │ '⌒ | ∧  /  |'⌒ト |    |
      /    人/|斗=ミ V人 ル=ミ     八|        ならトリガーに対するコンボとして扱えば、コンボから運で判定すればいいので
.       ⌒|/|   ∨r'。゚し   \∨r'゚し∨ /
.       ノ八   八乂_ソ   .  乂ソム|人          別種扱いに!! 私ひらめきましたよ!!
       rそm(\込 ::::::.        :::::.从rそm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


1598 名前:あさねこ ◆tC1gMIWp2k★[] 投稿日:2017/02/23(木) 20:02:49 ID:???0




        __           --、
.        /::::::::::::::\   ___/::::::::::::|
       |::::::::::;.  -‐<    >―‐ 、|
       |::::/               \ドヤァ
       ∨/       │     \   \
       | |/     / ∧    /ハ   |
       レ  │ '⌒ | ∧  /  |'⌒ト |    |
      /    人/|斗=ミ V人 ル=ミ     八|
.       ⌒|/|   ∨r'。゚し   \∨r'゚し∨ /
.       ノ八   八乂_ソ   .  乂ソム|人
       rそm(\込 ::::::.        :::::.从rそm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


1599 名前:名無し-Red-市民-2[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 20:04:24 ID:uklVfhn6C
あさねこさんの貴重などや顔シーンw

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • やるやらは偽りの太陽に祈るようです 第十七話 あなたのこと、憶えています (08/25)
  • ワタシはファンタジーを否定する 第3章 秩序の華と地図に無い島 - Cosmos of the lost island - episode 4 前編 (08/25)
  • 錬金術と他のオカルト、違いはどこか 第七話 君の名は。 (08/25)
  • やる夫は愛する人と共に差別に打ち克つようです 第二十四話「照葉の足音」 (08/25)
  • やらない子には可愛い後輩がいるようです 第3話 「祭りの日」 (08/25)
  • やる夫とかがみは世界を探す 第十章 愛と 依存と 信頼と その二 (08/25)
  • やる夫は人形使いと呼ばれるようです 03 (08/25)
  • いきものがかりたちのーがくぶ 第八話 もし街にクマが出たら (08/25)
  • 国際的な小咄 4911 疑似徴兵制 (08/24)
  • 国際的な小咄 4910 홍어회4 ~韓国人が導いた結論~ (08/24)
  • 国際的な小咄 4909 ミドリムシクッキー (08/24)
  • 国際的な小咄 4908 情状酌量の余地なし! (08/24)
  • 国際的な小咄 4906~4907 今日は何の日 8月4日 (08/24)
  • 国際的な小咄 4905 今日は何の日 8月3日 (08/24)
  • やらない夫の洞窟物語 第8話「砂区②」 (08/24)
  • やらない夫の洞窟物語 第7話「砂区①」 (08/24)
  • やらない夫の洞窟物語 第6話「クサムラ③」 (08/24)
  • やらない夫の洞窟物語 第5話「クサムラ②」 (08/24)
  • やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです その130 (08/24)
  • ドラクエⅤの世界でビルダーズ 5ヶ月目 1ターン③ (08/24)
  • 国際的な小咄 4904 ……バターLOVE (08/24)
  • 国際的な小咄 4903 ベーコン・エクスプロージョン (08/24)
  • 国際的な小咄 4902 日米の焼肉(BBQ)の違い (08/24)
  • 国際的な小咄 4901 ナウルの人々 (08/24)
  • 国際的な小咄 4900 イギリス&アメリカの食事って (08/24)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ GSOMIA (08/24)
  • 二人はヒャッハー世界の何でも屋 第2話 「変人に囲まれてる時点でおまえも変人」 (08/24)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ2「とある漫画家に起きたこと」 その1 (08/24)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG キャラメイク2 (08/24)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!


    ブログパーツ アクセスランキング