スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
ウィークリーのページランキングの表示が不安定な為、一時的にこちらに移動しています。

そういえばいつのまにやらコメントの№が8万を突破
10万が先か一日400が先か


11/8 342
11/9 359
11/10 367
一日のコメント数がついにここまで……
400はいつ頃になるかなー?


PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。


※コメントに関して少しだけ
 一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


推奨ブラウザ
Firefox
Google Chrome

非推奨
IE(Saitamaar適用、滲みあり。また開発が終了しているブラウザのため)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



やる夫観察日記様より
やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を自薦のみ再開します。
非安価作品についてはどなたでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。

ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
Total PV

Total UA

Online
現在の閲覧者数:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
スポンサーリンク

やる夫がDQ5に連休を費やすそうです2周目 第十八話

目次 現行スレ

717 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:04:27 ID:WQBPTnQc0

§ バグキャラ再び


         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \     とりあえず、ルーラ登録は済んだお。
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ       イベントは進めてないけど。
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \        これから、またバグキャラを呼び出すんだが、
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)       その準備として、まずはパーティの整理だな。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \    ヘンリー、スラリン以外は一旦預けるぞ。
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)    あと、コピーピエールは紛らわしいから別れよう。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)




718 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:07:48 ID:WQBPTnQc0


             ____
           /      \
         /   ―   ―\     この主人公もバグで出てきた奴だから、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    普通にルイーダに預けられるのかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                          オウサマモ ヤスンデイイワヨ>




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●      そしたら、マーリンを加えて、最後尾にした状態で
   |      (__人__)
.   |        ノ      城に入りなおして、バグキャラを呼び出すぞ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

719 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:08:56 ID:WQBPTnQc0


     ____
   /      \
  /  ─    ─\     出てきたバグキャラは、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   全能力0のバグ主人公みたいだお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

        ━━━━━━━━        ━━━━━━━━
         バグキャラ出現前         バグキャラ出現後
        ────────        ────────
         1.ヘンリー[1]    =>    1.バグ主[27]
         2.スラリン[0]              2.ヘンリー[1]
         3.マーリン[2]           3.スラリン[0]
        ━━━━━━━━        ━━━━━━━━


          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \        前に言った通り、出現するバグキャラの仲間IDは
       |   ( ●)(●)
          |     (__人__)       ルーラ登録場所に依存するからな。
        |      ` ⌒´)
          |         }
        ヽ         }       今の仲間IDは27だろ。
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.

            ━━━━━━━━━━━━
              今のルーラ登録フラグ1
            ────────────
               +1:ラインハット
               +2:オラクルベリー
               +8:ポートセルミ
              +16:ルラフェン
            ━━━━━━━━━━━━

720 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:09:52 ID:WQBPTnQc0

§ バグキャラを馬車に入れる



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \      まずは、このバグキャラを馬車に入れるぞ。
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ      ただし、仲間IDは維持したままでな。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /




     ____
   /      \
  /         \      それって、どうやるんだお?
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/     普通に並び替えたら、IDが変わっちゃうお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

721 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:11:05 ID:WQBPTnQc0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ       一番簡単なのは、
 |    ( ●) )
 .|       (__人)      町に入ると人間キャラが先になるってのを利用する方法だ。
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <      バグキャラがモンスター扱いなら、
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ    人間3人連れて、町を入りなおすだけでいいだろ。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●)( ●)\      でも、今のバグキャラは主人公キャラみたいだから、
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     (  (      |    その手は使えないお。
  \     `ー'      /

722 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:11:56 ID:WQBPTnQc0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |    そういう時は「戦闘中に並び替え」だ。
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',       戦闘中なら仲間IDは変化しないからな。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\        でも、このバグキャラを連れて歩いたらバグるお。
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)    どうやって戦闘に入るんだお。
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

723 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:12:30 ID:WQBPTnQc0


         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |           3歩までなら大丈夫だから、
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |           その間に敵に遭えばいいだろ。
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ         魔物のエサや匂い袋を使ってから
      /           \
     /            へ  \      山地を歩けば、3歩以内で敵が出せるぞ。
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\      道具と地形でエンカ率を高めるのかお。
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<     なんか面倒そうだお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

724 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:15:57 ID:WQBPTnQc0


             ____
           /      \
         /   _ノ   ヽ_\     まあとにかく、匂い袋買いに行くために
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    ルーラを使えるキャラを呼んで来るお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ





          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \          それなら、主人公と、娘を加えておくか。
       |   ( ●)(●)
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)         町に入ったときに人間が少ないと、
          |         }
        ヽ         }          バグキャラが馬車から出てきちゃうから、
          >       ノ
       /         \  /て⊃   それを防ぐためにも必要だしな。
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.

725 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:16:53 ID:WQBPTnQc0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\
        /   ( ●) ( ●)ヽ    匂い袋はオラクルベリーで買えたお。
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                           コンナノガ 80モスルノカ>





     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     あと、旅人の地図も用意しておくといいぞ。
   |      (__人__)
.   |        ノ     地図を表示させれば、歩数リセットができるからな。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │    匂い袋の効果も消えちゃうから注意がいるが。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

726 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:17:25 ID:WQBPTnQc0


           ____
         /       \
        /      ―   ‐    あとは、ドラゴンで山地近くまで飛んで、
      /        ( ●)  )
      |            (__ノ、_)   匂い袋を使って、3歩歩けばいいのかお。
      \           `_⌒
      /           \
                                           スグ ソコマデ オネガイ>




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |     ドラゴンへの乗り降りだけでは
.     |          │
     |          |     歩数リセットはされないから注意な。
.     |         |
.     ヽ      /
      ヽ     /∩     慣れないうちは、乗ってる最中でも、降りた後でもいいから、
      .>    <` }
      |.      `ヽl     一度地図を見ておいたほうがいいぞ。
      |     |ヽノ

727 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:20:01 ID:WQBPTnQc0


      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)      おっ、3歩も歩かずに敵が出てきたお。
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /
                                             イイニオイガ スル...>




        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)     そしたら、入れ替えでも、総替えでもいいから
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ     バグキャラをパーティの人間キャラより後ろに
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }      移動させればいいだろ。
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))

728 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:21:12 ID:WQBPTnQc0


         ___
      /)/ノ ' ヽ、\        それにしても、なんでこんなことしてまで、
     / .イ '(●)  .(●)\
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \     バグキャラを馬車に入れるんだお。
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \       フリーズを気にせずにフィールドを歩けるとか、
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)      道具欄を表示させずに離脱作業ができるとか、
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃      仲間IDを減らすときに、馬車外キャラの離脱させれば
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉       バグキャラ消滅を気にせずに済むとか、
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )     いろいろメリットがあるだろ。
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

729 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:21:55 ID:WQBPTnQc0

§ 仲間ID27付近のバグキャラ


             ____
           /      \
         / ─    ─ \     で、苦労して馬車に入れたバグキャラで
        /   (●)  (●)  \
          |      (__人__)     |    何をするんだお?
        \     `⌒´    ,/
        /     ー‐    \





          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\    まず、この辺りのバグキャラは
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |    預けた仲間モンスターのパラメータを反映している。
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /     具体的にどうなってるかは下の表を見てくれ。
      i レ'´      ヽ
      | |/|     | |

730 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:27:15 ID:WQBPTnQc0

バグキャラの仲間IDに対応する預けモンスターのパラメータ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ステータス 18   19   20   21   22   23   24   25   26   27
──────────────────────────────────────
キャラID. ①現H1 ②LV  .④守り ⑤移呪 .⑦MH1 .⑨現M1.⑩武器 .⑫運  ⑭キャラ ⑮MM1
状態  ①現H2 ②MLV. ④賢さ ⑤特技 .⑦MH2 .⑨現M2.⑩鎧  ⑫EXP1.⑭状態 .⑮MM2
現HP1. ①現M1.②武器 ④運  .⑥キャラ ⑦MM1 .⑨素早 ⑩盾  .⑫EXP2⑭現H1 ⑮LV
現HP2. ①現M2.②鎧  ④EXP1.⑥状態 ⑦MM2 .⑨力  ⑩兜  .⑫EXP3⑭現H2 ⑮MLV
現MP1 ①素早 .②盾  ④EXP2.⑥現H1 ⑦LV  .⑨守り ⑩移呪 .⑫MH1 .⑭現M1.⑮武器
現MP2 ①力  ②兜.  ④EXP3⑥現H2 ⑦MLV .⑨賢さ ⑩特技 .⑫MH2 .⑭現M2 ⑮鎧
素早さ ①守り ②移呪 ④MH1 ⑥現M1.⑦武器 ⑨運  .⑪キャラ ⑫MM1 .⑭素早 ⑮盾
力    ①賢さ ②特技 .④MH2 .⑥現M2.⑦鎧  ⑨EXP1.⑪状態 .⑫MM2 ⑭力  .⑮兜
守り   ①運  ③キャラ ④MM1 .⑥素早 .⑦盾  ⑨EXP2.⑪現H1 ⑫LV  .⑭守り ⑮移呪
賢さ   ①EXP1.③状態 ④MM2 .⑥力  ⑦兜  ⑨EXP3.⑪現H2 ⑫MLV .⑭賢さ ⑮特技
運    ①EXP2.③現H1 ④LV  .⑥守り ⑦移呪 .⑨MH1 .⑪現M1.⑫武器 .⑭運  ⑯キャラ
EXP1 .①EXP3.③現H2 ④MLV .⑥賢さ ⑦特技 ⑨MH2 ⑪現M2.⑫鎧  ⑭EXP1.⑯状態
EXP2 .①MH1. ③現M1 ④武器 ⑥運  .⑧キャラ ⑨MM1 .⑪素早 ⑫盾  .⑭EXP2⑯現H1
EXP3 .①MH2. ③現M2 ④鎧  ⑥EXP1.⑧状態 ⑨MM2 .⑪力  ⑫兜  .⑭EXP3⑯現H2
MHP1 ①MM1. ③素早 ④盾  .⑥EXP2⑧現H1 ⑨LV  ⑪守り ⑫移呪 ⑭MH1 ⑯現M1
MHP2 ①MM2. ③力  ④兜  ⑥EXP3.⑧現H2 ⑨MLV. ⑪賢さ ⑫特技 .⑭MH2 .⑯現M2
MMP1 .①LV  ③守り ④移呪 ⑥MH1 ⑧現M1.⑨武器 ⑪運  .⑬キャラ ⑭MM1 .⑯素早
MMP2 .①MLV. ③賢さ ④特技 .⑥MH2 .⑧現M2 ⑨鎧  ⑪EXP1.⑬状態 ⑭MM2 .⑯力
LV.   ①武器 ③運  .⑤キャラ ⑥MM1 .⑧素早 ⑨盾  .⑪EXP2⑬現H1 ⑭LV  ⑯守り
MLV  ①鎧  .③EXP1⑤状態 .⑥MM2 .⑧力  ⑨兜  ⑪EXP3.⑬現H2 ⑭MLV .⑯賢さ
装備1 ①盾  ③EXP2.⑤現H1 ⑥LV  .⑧守り ⑨移呪 .⑪MH1 .⑬現M1.⑭武器 .⑯運
装備2 ①兜  ③EXP3.⑤現H2 ⑥MLV .⑧賢さ ⑨特技 .⑪MH2 .⑬現M2.⑭鎧  ⑯EXP1
道具1 ①移呪 .③MH1 .⑤現M1.⑥武器 .⑧運  ⑩キャラ ⑪MM1 .⑬素早 .⑭盾  ⑯EXP2
道具2 ①特技 .③MH2 .⑤現M2.⑥鎧  ⑧EXP1.⑩状態 .⑪MM2 ⑬力  .⑭兜  ⑯EXP3
道具3 ②キャラ ③MM1 .⑤素早 .⑥盾  ⑧EXP2.⑩現H1 ⑪LV  .⑬守り ⑭移呪 .⑯MH1
道具4 ②状態 .③MM2 ⑤力  .⑥兜  ⑧EXP3.⑩現H2 ⑪MLV .⑬賢さ ⑭特技 ⑯MH2
道具5 ②現H1 ③LV   ⑤守り ⑥移呪 ⑧MH1 ⑩現M1.⑪武器 ⑬運  .⑮キャラ ⑯MM1
道具6 ②現H2 ③MLV .⑤賢さ ⑥特技 .⑧MH2 .⑩現M2.⑪鎧  ⑬EXP1.⑮状態 .⑯MM2
道具7 ②現M1.③武器 .⑤運  ⑦キャラ ⑧MM1 .⑩素早 .⑪盾  ⑬EXP2.⑮現H1 ⑯LV
道具8 ②現M2.③鎧  ⑤EXP1.⑦状態 .⑧MM2 ⑩力  .⑪兜  ⑬EXP3.⑮現H2 ⑯MLV
道具9 ②素早 .③盾  ⑤EXP2.⑦現H1 ⑧LV  .⑩守り ⑪移呪 .⑬MH1 .⑮現M1.⑯武器
道具10 ②力  .③兜  ⑤EXP3.⑦現H2 ⑧MLV. ⑩賢さ ⑪特技 ⑬MH2 ⑮現M2.⑯鎧
道具11 ②守り ③移呪 .⑤MH1. ⑦現M1 ⑧武器 ⑩運  .⑫キャラ ⑬MM1 .⑮素早 ⑯盾
道具12 ②賢さ ③特技 .⑤MH2. ⑦現M2 ⑧鎧  ⑩EXP1.⑫状態 ⑬MM2 .⑮力  ⑯兜
肩書き .②運  ④キャラ .⑤MM1 ⑦素早 .⑧盾  ⑩EXP2.⑫現H1 ⑬LV  .⑮守り ⑯移呪
移呪文 ②EXP1.④状態 .⑤MM2 ⑦力  .⑧兜  ⑩EXP3.⑫現H2 ⑬MLV .⑮賢さ ⑯特技
呪文1 ②EXP2.④現H1 ⑤LV  .⑦守り ⑧移呪 .⑩MH1 .⑫現M1.⑬武器 .⑮運  ⑰種別
呪文2 ②EXP3.④現H2 ⑤MLV .⑦賢さ ⑧特技 ⑩MH2 ⑫現M2.⑬鎧  ⑮EXP1.⑰状態
Next1  ②MH1. ④現M1.⑤武器 .⑦運  ⑨キャラ ⑩MM1 .⑫素早 .⑬盾  ⑮EXP2.⑰現H1
Next2  ②MH2. ④現M2.⑤鎧  ⑦EXP1.⑨状態 .⑩MM2 ⑫力  .⑬兜  ⑮EXP3.⑰現H2
Next3  ②MM1 ④素早 .⑤盾  ⑦EXP2.⑨現H1 ⑩LV  .⑫守り ⑬移呪 .⑮MH1 .⑰現M1
制限  ②MM2. ④力  ⑤兜  ⑦EXP3.⑨現H2 ⑩MLV .⑫賢さ ⑬特技 .⑮MH2 .⑰現M2
──────────────────────────────────────
ステータス 18   19   20   21   22   23   24   25   26   27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

               /7
                 //
             //
       __    //      表記はちょっと簡略化してるが、
.    /ノ ヽ\ .//
.   / (●)(●〉/        このように、仲間ID18~27のバグキャラが
  l    (__人_,//l
.  |    `⌒// ノ        16番目ぐらいまでの預けモンスターに対応する訳だ。
   l       // ./
.   ヽ r-‐''7/)/
    / と'_{'´ヽ          ①~⑯が預けたモンスターの順番だぞ。
    /  _.、__〉 ト,
    {  、__}  |.i
    ヽ _,.フ  .|.|

732 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:29:34 ID:WQBPTnQc0

§ バグキャラ操作の制約

          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、       とにかく、バグキャラの道具欄とかを操作することで、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |      預けたモンスターの強化ができる
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ    ってことでいいのかお?
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \         その通りだが、
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |        バグキャラの道具欄をいじる際には、
          |   ` ⌒´  |
        |        }         以下の点に注意が必要だぞ。
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      バグキャラの道具欄でキャラ改造する際の注意点

      ・制限フラグ部分に32で割った値が16以上になるような値を入れない

      ・道具欄部分に252を入れない

      ・道具欄部分の255(空欄相当)は自動的に下に移動する

      ・装備フラグ部分は勝手に変更されるので、元の値が失われる
       また、元の値によって道具欄部分の順番が乱される

      ・レベル、最高レベルの部分が128以上だと-128される
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

733 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:29:59 ID:WQBPTnQc0


       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\         預かり所のアイテム操作の時に比べて
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n       やたらと制約が多い気がするお。
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''





          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\    制約自体は預かり所の時でも同じだぞ。
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |    預かり所は初期状態が0だから
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /     あまり考えなくてもよかっただけだろ。
      i レ'´      ヽ
      | |/|     | |

734 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:31:08 ID:WQBPTnQc0


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ          とにかく、ひとつずつ見ていくぞ。
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    まずは制限フラグだが、
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |       前にも出てきた通り、こうなってるからな。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i


              制限フラグの内訳
       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         数値   制限内容
       ─────────────────────
          +1  新規加入時に離脱候補にならない
          +2  ルイーダの酒場で外せない
          +4  レベルが上がらない
          +8  重要アイテムを持てない
         +16  移動中に道具を選択できない
         +32  移動中に呪文を選択できない
         +64  移動中に装備を選択できない
        +128  死なない(戦闘中はHP0で気絶)
       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      ___
    /       \
   /          \     ここで16の成分が入ってると
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |   肝心の道具欄での操作ができないのかお。
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

735 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:31:57 ID:WQBPTnQc0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       まあ、一応、バグキャラ単独の状態にすれば、
 .|       (__人)
  |         rつ      無理やり道具欄を開くことはできるが、
  .|        ((三)
  ヽ       ( <     それでも、できるのは空欄にすることぐらいだからな。
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




    / ̄ ̄ ̄\
  /        \
 /    ─   ─ ヽ     ベラバグでベラの道具をいじった時みたいなもんかお。
 |    (●)  (●) |
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \

736 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:34:33 ID:WQBPTnQc0


          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)        一応、+8の重要アイテム制限にも注意だな。
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)
          |         }        道具欄に重要アイテムを置けなくなるからな。
        ヽ         }
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.




       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      道具欄の操作に制限ができるってことかお。
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |
  \               /

737 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:36:19 ID:WQBPTnQc0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     次の、道具欄部分については分かるな。
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     アイテムID252は表示させるだけでバグる
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │     危険なバグアイテムだからな。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /




     ____
   /      \
  /  ─    ─\      そして、アイテムID255は空欄だから、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    自動的に道具欄下方に行っちゃうんだお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

738 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:37:58 ID:WQBPTnQc0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )        あと、道具欄部分にある、値が253や254のデータも
 .|       (__人)
  |         rつ       移動ができないから注意な。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     メッセージに名前が出るとバグるからな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




      ____
    /      \
   /         \       それらの値に設定することもできないってことかお。
 /            \
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

739 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:39:32 ID:WQBPTnQc0


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、      次の装備フラグも分かるお。
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /      装備品は自動的に上に行くから、
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /     値が変わっちゃうんだお。
   \_,,ノ      |、_ノ




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     この部分は、0、1、3、7、15といった、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      2の階乗-1の値しか取りえないから、
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、       元の値がそれ以外だと
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ      値が変わったうえに、道具欄部分が乱されるからな。
   |  .に    }
   |   (___,ノ

740 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:40:13 ID:WQBPTnQc0


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・   最後の、レベル云々については初耳だお。
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /
. |         /      レベルが大きいと何かあるのかお?
  \_      _ノ\
    /´         |
.    |  /      |





    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)       実は、レベル・最高レベルの部分の最上位ビットは
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ       歩行回復のフラグになってるだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉       レベルのほうは、命のリング、
   / ./.   /    \
   | /   /     i \      最高レベルのほうは幸せの帽子が対応するぞ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        0~127    レベル    最高レベル
       ───────────────────
        +128   HP歩行回復  MP歩行回復
       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

741 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:40:39 ID:WQBPTnQc0


          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)         そして、このフラグは、
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)         持ってる道具を渡したり、捨てたりしたら
          |         }
        ヽ         }          現状に合うように更新される。
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三  もちろん、装備変更でも変わるが。
          |  |      |   \__/.




           ____
         /      \
        /─    ─  \
      / (●)  (●)   \    装備フラグと違って、
      |    (__人__)      |
      \   ⊂ ヽ∩     <    道具欄を見ただけでは変更されないのかお。
        |  |  '、_ \ /  )
        |  |__\  “  /
        \ ___\_/

742 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:41:52 ID:WQBPTnQc0

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |     じゃあ、逆に、バグキャラに
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l     命のリングや幸せの帽子を装備させれば、
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //       対応する部分を+128できるんじゃないかお。
  / __        /
  (___)      /




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )        うまいこと装備できればな。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)      仮に、装備できたとしても、道具欄とか、
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     装備フラグが影響を受けるから、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)     扱いが難しいだろ。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

743 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:57:35 ID:WQBPTnQc0

§ 仲間モンスター強化


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      とにかく、実際に仲間モンスターを改造してみるか。
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)
  |         ノ     強化したいキャラをモン爺の2番目に来るようにすれば
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }      仲間ID18で「力、素早さ、身の守り、賢さ」が強化できるぞ。
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /


   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     仲間ID18のステータス  預けモンスター
   ──────────────────────
       レベル/HP歩行回復  ①武器         △
    最高レベル/MP歩行回復  ①鎧          △影響を受ける
         装備(道具1~8)  ①盾          △
        .装備(道具9~12)  ①兜          △

               道具1  ①移動中の呪文
               道具2  ①戦闘特技
               道具3  ②キャラID
               道具4  ②状態
               道具5  ②現在HP(1単位)
               道具6  ②現在HP(256単位)
               道具7  ②現在MP(1単位)
               道具8  ②現在MP(256単位)
               道具9  ②素早さ          ◎
              道具10  ②力            ◎ここが強化可能
              道具11  ②身の守り        ◎
              道具12  ②賢さ           ◎

            .制限フラグ  ②最大HP(256単位)  +16フラグに注意
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)      じゃあ、はぐりんをそこに置いて強化してみるお!
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |
 \        `ー'´  /

744 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:58:04 ID:WQBPTnQc0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)       その前に、預けモンスターの1番目には
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ        呪文特技が8つ未満で、何も装備してないキャラが
       |         } \
     /ヽ       }  \     来るようにしてくれ。
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)      装備フラグとかが変に影響しないようにするためにな。
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)




       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      特技の条件に合うのはブラウンぐらいだお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |    こいつの装備外して預け直せばいいかお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃                                 ソウビハ ボッシュウ ネ>

745 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 20:58:57 ID:WQBPTnQc0


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     ついでだから、パラメータをアイテムに変える
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      ってのも一緒にやっておくか。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、      というわけで、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ      はぐりんのHPかMPを229にしておいてくれ。
   |  .に    }
   |   (___,ノ




         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\      毒沼とか、幸せの帽子とかで調整してみるお。
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

746 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:00:07 ID:WQBPTnQc0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     調整のために、はぐりんを馬車から出す必要があるが、
   |      (__人__)
.   |        ノ     並び替えは戦闘中にやるのを忘れるなよ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /




         ____
       /     \
.    /       \     そもそも、バグキャラ出す前に調整しておけば
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '=・=  =・= u|   こんな面倒な配慮はいらなかったんじゃないかお。
    /,'才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

747 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:02:03 ID:WQBPTnQc0


      ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\     …よし、預け順もブラウン・はぐりんが1・2番目になったし
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|       |   準備完了だお!
  \     ` ー'´     /





      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐    じゃあ、あとはルイーダで離脱・加入を繰り返して、
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /    仲間ID18まで減らすぞ。
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|     それまで、バグキャラの道具欄を表示させるなよ。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

748 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:02:53 ID:WQBPTnQc0


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |     目標の仲間ID18になったお!
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /     ここで、はぐりんを強化するお!
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /                           ナニカ イッパイ ソウビシテル>




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    それより、生成アイテムの回収が先だ。
.     |          │
     |          |
.     |         |    「オラクルベリー」ってバグアイテムが出来てるはずだぞ。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

749 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:04:25 ID:WQBPTnQc0


          / ̄ ̄\
       /   _ノ   \
       |   ( ●)(●)         生成アイテムを回収したら、
          |     (__人__)
        |      ` ⌒´)         空欄を4つ作れば強化完了だろ。
          |         }
        ヽ         }
          >       ノ
       /         \  /て⊃
       |  ィ     |\  `´ ゞ _三}
          |  |      |   \__/.




           ____
         /       \
        /      ―   ‐      たったそれだけでいいのかお?
      /        ( ●)  )
      |            (__ノ、_)
      \           `_⌒
      /           \

750 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:06:50 ID:WQBPTnQc0


          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\
          |  (●)(●) .|     ただし、道具欄の4番目から上はいじるなよ。
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /     種族が変わったり、存在が消滅したりするからな。
      ./ ノゝ     /
      i レ'´      ヽ
      | |/|     | |



          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \          それは怖いお。
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /     空欄は下のほうの道具を回収して
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /      作らないとかお。
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /

751 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:07:14 ID:WQBPTnQc0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●       そしたら、はぐりんを呼び出して確認してみろ。
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃       「様子を見る」ではバグるからダメだぞ。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /





             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )    力も賢さも255になってるお!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/   それ以外は元々255だったけど。
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄                              イツノマニ ツヨクナッテル!?>

752 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:12:50 ID:WQBPTnQc0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |   これで、預かり所のモンスターがずれたから、
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /    はぐりんの次に預けたモンスターも
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',     同じように強化できるぞ。
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /    次のピエールも強化して、呼び出せば
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |      さらに次のメッキーも強化できるお!
  \     ` ー'´     /
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ                         スゴイ シュギョウヲ シタノカナ>

753 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:13:38 ID:WQBPTnQc0

          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\     でも、運とか、最大HPとかは強化できないのかお?
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ   あと、装備を変えたりとか。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ



       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)       できないことはないぞ。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \      例えば仲間ID19で最大HP・MP装備品が
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )    変更できるだろ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

754 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:14:17 ID:WQBPTnQc0



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)      ただし、その際、運の良さが128以上あると減ってしまうだろ。
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }       バグキャラに命のリングを装備させればいいんだが、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        それはそれで面倒なことになるしな。
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l




      ___
    /       \
   /          \     別の部分に影響が出るから
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |   簡単にはいかないのかお。
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

755 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:14:47 ID:WQBPTnQc0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )        他にも、影響が出た部分を後で修正するとか、
 .|       (__人)
  |         rつ       道具欄以外のパラメータで調整するって手もあるが、
  .|        ((三)
  ヽ       ( <       結局、手順が複雑になっちゃうんだよな。
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |




      ___
    /ノ  ヽ、_ \
   /(●) (●.) \       なかなかうまくはいかないもんだお。
 /  (__人_,)    \
 |  l^l^ln ⌒ ´        |
 \ヽ   L         ,/
    ゝ  ノ
  /   /

756 : ◆YzOncw9Ros : 2017/02/10(金) 21:20:16 ID:WQBPTnQc0
今回はここまでです。

キャラ改造はかなり自由度は高いですが、その分手順を考えるのが面倒です。

757 : 書き込みが反映され辛いようです。連続投稿にご注意を。 : 2017/02/12(日) 01:46:15 ID:Pc5Ff7lU0
乙!

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • アメリカンヒーローアカデミア 58 (12/11)
  • 六道玲霞は正義のミカタに恋愛中 最終話 (12/11)
  • あんこ時々安価で鬼滅の刃 5章 戦後処理 (12/11)
  • あんこ時々安価で鬼滅の刃 5章 その5 (12/11)
  • あんこ時々安価で鬼滅の刃 5章 その4 (12/11)
  • やるおぐらんどおーだー 多分最終話 (12/11)
  • 国際的な小咄 6253 か、韓国ーっ! (12/11)
  • 国際的な小咄 6252 欧州の歪みのはけ口 (12/11)
  • 国際的な小咄 6251 前半は聞いたことあった (12/11)
  • 国際的な小咄 6250 ユーカリさんパナイ (12/11)
  • 国際的な小咄 6249 例のあの事件の後しばらく後のフランス君 (12/11)
  • やる夫がKenshiになるようです 第5,5話 『テックハンター・やらない夫の起源』 (12/10)
  • やらない夫が霧の街を攻略するようです Mission No.13『スエラの炎と月夜蜂』 (12/10)
  • やらない夫が霧の街を攻略するようです Mission No.12『"夏の思い出"セイバー』 (12/10)
  • やらない夫が霧の街を攻略するようです Mission No.11『風の旅団(真面目なサブタイトルが久々すぎて背中が痒い)』 (12/10)
  • やらない夫が霧の街を攻略するようです Mission No.10『ポニテ+剣士=可愛い』 (12/10)
  • 英雄を作ろう! ~008話:お前も鬼にならないかと誘いにのったらこうなった~ その16 (12/10)
  • 英雄を作ろう! ~008話:お前も鬼にならないかと誘いにのったらこうなった~ その15 (12/10)
  • ボイスロイドな日々 その2 (12/10)
  • 妖怪人間ユウ 第9話『占い館』 後編1 (12/10)
  • 国際的な小咄 6248 廬武鉉遊びVS安倍首相 (12/10)
  • 国際的な小咄 6246~6247 グレタ女史について ~ プーチンがある意味一番グレタさんに優しい説 (12/10)
  • 国際的な小咄 6245 悪書追放運動 (12/10)
  • 国際的な小咄 6244 斬新な表現、即ち設定 (12/10)
  • 国際的な小咄 6243 知らない世界を知るということ (12/10)
  • アメリカンヒーローアカデミア 57 (12/10)
  • やる夫は軟式野球をするようです 第四十二話・やる夫はSEKKYOUするようです (12/10)
  • 国際的な小咄 6242 米国の格差の移り変わり (12/10)
  • 国際的な小咄 6241 早食いがおすすめ (12/10)
  • 国際的な小咄 6240 ちょっと恐怖を感じたのですひゃーっ (12/10)
  • 国際的な小咄 6239 名門、散る (12/10)
  • 国際的な小咄 6238 お前、そういえば白身魚だな (12/10)
  • ドクオが異世界転生したようです 第69話 (12/09)
  • やる夫とアリスの異世界出会い譚 (12/09)
  • ワタシはファンタジーを否定する 第3章 秩序の華と地図に無い島 - Cosmos of the lost island - episode 8 後編 (12/09)
  • やる夫は暗黒騎士からパラディンになるようです 第23話「巨人の最期!明かされし衝撃の真実」 (12/09)
  • やる夫がKenshiになるようです 第5話 『望まぬ逃亡』 後編 (12/09)
  • やる夫がKenshiになるようです 第5話 『望まぬ逃亡』 前編 (12/09)
  • やる夫がKenshiになるようです 第4話 『計画』 (12/09)
  • やる夫がKenshiになるようです キャラ紹介 (12/09)
  • 英雄を作ろう! ~008話:お前も鬼にならないかと誘いにのったらこうなった~ その14 (12/09)
  • 英雄を作ろう! ~008話:お前も鬼にならないかと誘いにのったらこうなった~ その13 (12/09)
  • アメリカンヒーローアカデミア 56 (12/09)
  • アメリカンヒーローアカデミア 55 (12/09)
  • 国際的な小咄 6237 私が食べた中華に料理された鯉たちは (12/09)
  • 国際的な小咄 6236 聖なる水か石の油か (12/09)
  • 国際的な小咄 6235 マジかー、マジだった (12/09)
  • 国際的な小咄 6234 学生運動に対する反感 (12/09)
  • 国際的な小咄 6233 この冬おすすめお手軽旅行二選 (12/09)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2019/11)
    ※完結作品は集計した時点の前月(10月)までに最終話が更新された作品を対象としています。 ※殿堂入りのため除外→国際的な小咄
    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    1異世界からかえってきたやる夫君のお話1やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
    2あさねこの小話空間2やる夫は異世界で皆を助けていくようです
    3アメリカンヒーローアカデミア3やる夫が異世界で絆を紡いでいくようです
    4あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG4やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    5やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。5華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    6白頭と灰かぶりの魔女6やるおたちの異世界・世知辛チート物語
    7英雄を作ろう!7やる夫はソロハンターのようです
    8アカガネ山のやる夫8異世界食堂できない夫
    9やる夫は魔導を極めるようです9ローグライク異世界転生
    10ドクオが異世界転生したようです10召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    11やる夫はギルドを経営するようです11あんこくさい連合頑張る!
    12あんこ時々安価で鬼滅の刃12やる夫たちは三連星(代理)のようです
    13やるおぐらんどおーだー13レベルを上げるスレ
    14できない子とSCP14やる夫はLVが上がらないようです
    15徳川RTA15オーバーあんこ
    16やらない夫で異世界転移もの16やる夫の野望
    17やる夫は人形使いと呼ばれるようです17やる夫は魔女に支配されるようです
    18やる夫がロードバイクに乗るようです18俺の息子は転生者
    19やる夫は竜の人財のようです19やる夫、デビルサマナーになるってよ
    20やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~20やる夫はエンフィールドで暮らすようです
    21やる夫は暗黒騎士からパラディンになるようです21食事処 ~やる夫の大釜~
    22森人 陽 ◆ZPJ5/.UMScの洗濯籠22やる夫は魔界の王を決める戦いに参加するようです
    23カーきゃん□23女神が愛した白饅頭
    24◆s90IbI9oR2の雑談etc所24彼女たちは売れ残りのようです
    25ドラクエⅤの世界でビルダーズ25やる夫が桃太郎の舞台に立つようで
    26二人はヒャッハー世界の何でも屋26やる夫達は荒野を駆ける猟犬のようです
    27やる夫は光を目指すようです27路傍の果ての英雄譚
    28やるやらは偽りの太陽に祈るようです28やる夫と翠星石はタッグデュエルのパートナーになるようです
    29やる弟切草29怪獣育成日記
    30魔女はやる夫になるようです30恋心とシュガーラブ


    過去ログはこちら
    人気ページランキング


    ブログパーツ