スポンサーリンク
プロフィール

Author:やる夫達のいる日常
あけましておめでとうございます。今年もゆっくりマイペースでやっていきますのでよろしくおねがいします。


ウィークリーのページランキングの表示が不安定な為、一時的にこちらに移動しています。

そういえばいつのまにやらコメントの№が8万を突破
10万が先か一日400が先か


11/8 342
11/9 359
11/10 367
一日のコメント数がついにここまで……
400はいつ頃になるかなー?


PASSを設定していないコメントに編集用リンクが表示されないように変更しました。


※コメントに関して少しだけ
 一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

このブログについて詳しくはこちら
About
プライバシーポリシー


現行作品リスト
完結作品リスト


※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


推奨ブラウザ
Firefox
Google Chrome

非推奨
IE(Saitamaar適用、滲みあり。また開発が終了しているブラウザのため)

その他ブラウザは確認できていません。


Saitamaarフォント様を導入しています。
手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



やる夫観察日記様より
やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
@yaruonitijou
メールフォーム


安価・あんこ作品、及び雑談所作品のまとめ依頼の受付を自薦のみ再開します。
非安価作品についてはどなたでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
まだまとめられていない作品を優先しますので、その点はご了承ください。

ブログ内検索(テスト中)
スポンサーリンク
最新コメント
スポンサーリンク
PR
カテゴリ
カウンター
Total PV

Total UA

Online
現在の閲覧者数:
リンク(敬称略)
やる夫系掲示板
やる夫板Ⅱ
やる夫スレヒロイン板(新)
やらない夫板Ⅱ
小さなやる夫板
やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)

やる夫系紹介サイト
やる夫.jp
やる夫wiki
やる夫RSS+インデックス
やる夫澪標
やる夫見聞録
やるリンク(試験運用中)
やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
やる夫ログ
やる夫Link
やる夫電脳インデックス
やるリンク改
やる夫ガイド

やる夫まとめ
やる夫短篇集地獄編
やる夫短篇集阿修羅編
やる夫短編集あしゅら編
ぶらりとやる夫
ヒーローまとめてやる夫
やるやら書庫
やる夫の暇つぶし
やる夫の暇つぶし麻亜屈
やる夫之書
やる模
やらない夫オンリーブログ
やる夫AGE
このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
AA・やる夫文庫
やるやら鍋
やる夫疾風怒濤
隣のAA
やる夫叙事詩
やる夫まとめ堂
勝手にやる夫を纏めたりするブログ
泳ぐやる夫シアター
RPG系AA物語まとめるお
嗚呼! やる夫道
やるやらできやら
やる夫道中記
やるぽん!
やる夫まとめに挑戦
東方やる夫スレ纏め
暇な時にやる夫まとめ
やる夫を拾い読み
やる夫スレ自分チェック用
大惨事!!スーパーAA大戦α
やる夫のブックシェルフ

レビューサイト
チラシの裏の読書感想文
まけいぬのとおぼえ
へっぽこデジタル生活
貧者の一読
駄目人間は静かに暮らしたい
トリガーハッピーエンド
SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
ヴィーナさんのスコップ感想欄

作品・作者別wiki
ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
できない子のMM部活動日誌
やらない夫は宿を再興するそうです
麻呂と丸京の100万G返済生活
やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
◆5wbYUif2XM総合うぃき
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
スポンサーリンク

やる夫がDQ5に連休を費やすそうです  装備関連のネタ

目次 現行スレ

627 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:11:07 ID:UfuIC8HU0

§ 魔神の鎧で先行

          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、       魔神の鎧って、耐性はいいけど、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |      素早さ0になって、行動が最後になるのが
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ    面倒だお。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
                                         ミルカラニ オモソウナ ヨロイダ>



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    それをうまく活用するのが上級者だろ。
.     |          │
     |          |
.     |         |     安定して後手回復とかができるしな。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ




628 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:11:34 ID:UfuIC8HU0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |     それに、魔神の鎧を装備しても、
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /       確実に先手を取る方法もあるだろ。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |



       ___
     /   ヽ、_ \
    /(● ) (● ) \      素早さ0で先手なんて取れるのかお?
  /:::⌒(__人__)⌒::::: \
  |  l^l^lnー'´       |
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /

629 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:12:17 ID:UfuIC8HU0


            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|     魔神の鎧装備キャラを先頭にして、
    | !    | (__人___)   |
    | !    |  ` ⌒ ´    .|     2番目を死んでるキャラにするだけだろ。
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <       これで先手確実だぞ。
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |




         ____
       /     \
      / \   / \       本当に最初に動けるお!
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |      素早さ0なのに!
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|                           ミカケニヨラズ キビンダ>

630 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:15:47 ID:UfuIC8HU0


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      でも、死者を用意しないとだからちょっと面倒だお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃





       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)        死者は味方じゃなくてもいいぞ。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \       一番目の敵を倒した状態で、
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )     魔神の鎧の装備者一人だけで戦ってもいいだろ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

631 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:17:17 ID:UfuIC8HU0


     ., ──‐、             ちなみに、
    /     \
    |     _ノ  ヽ           素早さ0キャラと死亡キャラの間に
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ    生存キャラがいると、
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |        その生存キャラの後に行動するぞ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



       ____
     /      \        確かに、魔神、生存味方二人、死亡敵の順だと、
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \     二人の味方の直後に行動するお。
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/                              レンケイモ バッチリダナ>

632 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:18:15 ID:UfuIC8HU0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \       それにしても、なんで早く動けるんだお?
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /      素早さ0なのに。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ





    / ̄ ̄\        詳しい説明は長くなるから省くが、
  /   _ノ  \、
  |    ( 一)(●)     あるキャラと素早さの近いキャラが後方にいる場合、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      そのキャラの行動順が早くなるって現象があるんだ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉     その現象の発生率は、素早さが低いほど高くて
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     素早さ0なら100%になるだろ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

633 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:21:21 ID:UfuIC8HU0


        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)       そして、死んでるキャラの素早さは、
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ       味方の一番目の素早さと同じという扱いになる。
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \        意図はわからんが、そういう仕様だろ。
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))




        ____
       /    \       魔神の鎧と、死者で
.    /          \
.  /    ―   ー  \    素早さ0のキャラが二人いることになって、
  |    (●)  (●)  |
.  \    (__人__)  /    先頭の魔神の鎧装備者が先行できるってことかお。
.   ノ    ` ⌒´   \
 /´             ヽ

634 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:21:49 ID:UfuIC8HU0

  _∩
 / 〉〉〉
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \
  |   |  /(●)  (● ) \
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \    じゃあ、もし、魔神の鎧が2個あれば
  ヽ   |     |,┬‐ |       |
   \.\   `ー ´     /    死者はいなくてもいいのかお。
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/



       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |     理論上はそうなるな。
.     |          |
      |       _   |
.      |    (⌒`、  .}     普通は2個取れないけどな。
.     ヽ   `¨\\}
        ヽ       ,、ヽ
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´
       |     |

635 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:24:57 ID:UfuIC8HU0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      ちなみに、普通に素早さが低いキャラでも
 .|       (__人)
  |         rつ      大体同じようなことができるぞ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨    例えば仲間にしたてのスライムを2匹並べれば、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)    先頭のほうは9割以上の確率で先行できるだろ。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |



       ____
     /      \
   / ─    ─ \      レベル1のスライムが速く動けても、
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |     使いどころがないお。
  \     ` ⌒´     /

636 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:25:40 ID:UfuIC8HU0

§ さまよう鎧について


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ          さまよう鎧の性質はちゃんと把握してるか?
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    敵じゃなくて防具の、だぞ。
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      確か、装備すると、
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |    パラメータが敵のさまよう鎧と同じになるんだお。
  \               /

637 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:27:48 ID:UfuIC8HU0



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │    正確には、攻撃力69、
        |   `⌒ ´   |            守備力54、
        .|           |             素早さ43、になるだろ。
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <     敵のさまよう鎧のパラメータとはちょっとちがうぞ。
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |




       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\        どっちにしても、入手タイミングを考えると
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |      ぶっちゃけ弱すぎだお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

638 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:28:30 ID:UfuIC8HU0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●      パラメータだけじゃないぞ。
   |      (__人__)
.   |        ノ      戦闘中、行動選択ができなくなって、
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ      独自の行動をとるようになるだろ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



         ____
       /     \
      / \   / \        パパスみたいになるってことかお。
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ     どんな行動するんだお?
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

639 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:30:08 ID:UfuIC8HU0

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \       …やってみたけど、普通に攻撃するだけかお?
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |         なぜか会心が出ないことがあるけど。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                          ヨロイガ カッテニ ウゴクヨ!>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \         じつは、通常攻撃以外にも
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)        1/4の確率で会心の一撃が出る攻撃をするだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃       「必殺攻撃」とでも呼ぶことにするか。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉       「ひとしこのみ」は通常攻撃のみに影響するから、
   / ./.   /    \
   | /   /     i \      「必殺攻撃」だと会心が出ないこともあるだろ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

640 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:31:04 ID:UfuIC8HU0

                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \      それって、「麻痺攻撃」とか
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |    「眠り攻撃」の仲間かお?
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              '、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐   その認識で合ってるだろ。
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /     武器の特殊効果が出ないのもそれらと同じだしな。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|     ブーメランや毒針を装備するとわかりやすいぞ。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

641 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:32:31 ID:UfuIC8HU0

           ____
         /       \
        /   ─     ―      確かに、ブーメラン装備中なのに
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |     単体攻撃したり、会心が出るお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '
                                          マルデ バーサーカーダナ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      ちなみに、「必殺攻撃」はパパスや敵も使うぞ。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     敵がランダムで出す「痛恨の一撃」は
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     この攻撃によるものと考えていいだろ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

642 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:35:04 ID:UfuIC8HU0

             ____
           /      \
         /   ⌒   ー\     パパスがやたらと会心を出してたのは
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    そのせいかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                        ナゼカ トウサンヲ オモイダスナ>




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      あと、通常攻撃の会心と、必殺攻撃の会心は
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      若干性質が違うぞ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ダメージ範囲は後者のほうが若干高目だし、
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j     前者は防御で軽減できなかったりするしな。
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

643 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:35:58 ID:UfuIC8HU0

§ 山彦の帽子の裏技


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)     山彦の帽子の効果は、当然わかってるよな?
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     常識として。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /     もちろんだお!
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |       呪文を使うと、その呪文の山彦が出て
  \     ` ー'´     /
  /          \        1回分のMPで2回分の効果が出るんだお!
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ
                                            ニアッテルカシラ...カシラ>

644 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:36:59 ID:UfuIC8HU0


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)          じゃあ、
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄     呪文を使ってないのに山彦が帰ってくる
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |        って現象も知ってるか?
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }    確か、単体かグループ対象の呪文を選択して、
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !    行動時に対象が倒されてると
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /    行動が通常攻撃に代わるんだけど、
  \     ` ー'´     //
  / __        /        なぜかその後に選択呪文の山彦も発動するんだお。
  (___)      /

645 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:38:52 ID:UfuIC8HU0

             ____
           /      \
         /   /   \\     …あれ?
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    試してみたけど山彦が起きないお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                 トナエテ ナイノニ ヤマビコ スルワケ ナイジャン>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)       あー、武器がキラーピアスじゃダメだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ       毒針か、複数攻撃武器じゃないとな。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

646 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:40:53 ID:UfuIC8HU0

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\      確かに武器を変えたらうまくいったお。
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、
     \       `ー'   しE |    …でも、なんでだお?
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ                                 ココロノコエガ ヤマビコシタ!?>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     これは、呪文が通常攻撃に強制変更されても
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      山彦フラグが残ったままになる裏技なんだが、
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉     恐らく、「グループ内のどの敵を選ぶか」の処理をすると
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \     そのフラグが消えるんだろうな。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

647 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:42:25 ID:UfuIC8HU0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      複数攻撃が対象を決めないのはわかるけど
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |     毒針でもOKなのはなんでだお?
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)     それは、毒針が特殊だから、としか言えないな。
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }      ダメージ固定だし、急所もあるし、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ       普通の武器と対象の選び方が違うんだろ。
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

648 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:45:24 ID:UfuIC8HU0

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)       あっ、呪文を封じられてても
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |     山彦の効果は出るお!
 \        `ー'´  /
                                          ココロノ コエハ フサゲナイワ>




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │
     |          |      ちなみに、黒い霧が出てたりしても
.     |         |
.     ヽ      /       ちゃんと呪文の効果が出せるぞ。
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

649 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:47:17 ID:UfuIC8HU0


   / ̄ ̄\        あと、賢さが低い仲間モンスターに
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)      山彦の帽子を装備させた場合も、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      通常攻撃した後に山彦が発生することがあるぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j      踊る宝石でやれば結構簡単に起こせるだろ。
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ



             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |   やっぱり、毒針とかの装備限定かお?
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

650 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:48:18 ID:UfuIC8HU0


   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |    「命令させろ」なら武器にさっきと同じ条件が付くが、
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |     それ以外の作戦ならどんな武器でも大丈夫だろ。
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /      AIだと対象決定の仕方が違うんだろうな。
   >     <
   |      |
    |      |



             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     確かに、「呪文を使うな」なら
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l    :::::⌒(__人__)⌒::::|    素手攻撃後でも、山彦発生するみたいだお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                           ボウシガ イキテル ミタイ>

651 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:50:02 ID:UfuIC8HU0

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\       こっちのケースでも、
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、     MP0になっても、マホトーンが掛かっても
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ      山彦が発動するお。
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ
                                           ホンタイハ カンケイナイノカ>


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      しかし、さっきのに比べて原因が不明瞭なんだよな。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     おそらく、同じように何らかの形で
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     呪文行動がキャンセルされたんだろうが。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

652 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:50:48 ID:UfuIC8HU0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \        他にも、パルプンテでハヤブサ状態になったとき、
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)       1回目に山彦が出ると、
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃      2回目は呪文でなくても山彦が発生する
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉       ってのがあるぞ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\      1回目の山彦フラグが
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |     2回目にも引き継がれるってことかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ

653 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:52:27 ID:UfuIC8HU0


         ___
        / .u   \
      /((○)) ((○))\               あっ、2回目の行動の山彦の中身も
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //   不思議な踊りになってるお!
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /
                                           フシギナ ヤマビコダナ>



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))       2回目の行動の山彦は、
. |       (__ノ_)
  |       `⌒ノ      呪文に限定されてないからな。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        通常攻撃の山彦が出ることもあるぞ。
   .>    <
   |     |
    |     |

654 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:54:33 ID:UfuIC8HU0

§ 反射呪文吸収

         ____
       /      \       そういえば
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \     光のドレスとか、ミラーアーマーにも
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/     ちょっと面白い現象があったお。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
                                           コノドレス マブシクナイ?>



      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\      たまに呪文を反射する装備だな。
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /      何かあったかな?
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y'      .|

655 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:56:44 ID:UfuIC8HU0


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \     なんと、マホキテ状態にすると
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\     反射してもMPを吸収できるんだお!
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /      …失敗することもあるけど。
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
                                      ダメージナシデ マリョクモ イタダキヨ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ        ほう、こんな現象があったのか。
 |    ( ●) )
 .|       (__人)
  |         rつ       ただ、逆に反射しなくてもMP吸収できない場合もあるな。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     吸収用と、実際とで、反射判定が別になってるのかもな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

656 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:58:33 ID:UfuIC8HU0

§ 皆殺しの剣について


  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i ) ___( i)))       皆殺しの剣は、
     / /⌒  ⌒\ \
     ( /( ●)  (●)\ )     守備力が0になるけど、全体攻撃できるから
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |              |      破壊の鉄球の劣化版として使えるお。
     \             /

                                       ミカタヲ コウゲキシタリ シナイヨネ>




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /    この武器の特性を生かした
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',     ちょっとしたテクニックがあるだろ。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

657 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:59:51 ID:UfuIC8HU0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \      実は、別の武器に装備変更したとき、
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      守備力が戻るという特性がある。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \     つまり、ルカニを食らっても、
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/    皆殺しの剣、他の武器と順に持ち替えれば、
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (       その効果を打ち消せるぞ。
   \  /   /⊂_)



         ____
       /     \
.    /       \      そんな面倒なことするより、
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '=・=  =・= u|    素直にスカラとかで相殺したほうがいいお。
    /,'才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

658 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 21:01:14 ID:UfuIC8HU0
というわけで、今回は装備関連のネタでした。

行動順関連の詳細は後で補足する予定です。

659 : どこかの名無しさん : 2016/07/22(金) 21:04:33 ID:DAc88Ekw0
乙でした

660 : どこかの名無しさん : 2016/07/22(金) 21:53:26 ID:DL4kCatc0

SFCDQ3の装備技は有名だけど5でも似たようなこと出来たんだなあ

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • アメリカンヒーローアカデミア 80 (01/18)
  • 国際的な小咄 6680 レバノンはボロボロ (01/18)
  • 国際的な小咄 6679 中世の欧州は (01/18)
  • 国際的な小咄 6678 頭鎌倉よりもひどくね? (01/18)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 第2部 その46 (01/17)
  • 目次 やる夫の小さな物語 (01/17)
  • やる夫の小さな物語 第四話 ホロとベアトと二時間目 (01/17)
  • やる夫の小さな物語 第三話 ホロとベアトと勉強会 (01/17)
  • やる夫の小さな物語 第二話 カナと写真とやらない夫 (01/17)
  • やる夫の小さな物語 第一話 やる夫と真紅と水銀燈 (01/17)
  • やる夫は死なせてもらえないようです 第4話 視線で揉めるようです 後編 (01/17)
  • やる夫は死なせてもらえないようです 第4話 視線で揉めるようです 前編 (01/17)
  • やる夫は死なせてもらえないようです 第3話 運命の出会い (01/17)
  • やる夫は死なせてもらえないようです 第2話 神隠しと死に戻り (01/17)
  • やる夫は死なせてもらえないようです 第1話 始りは唐突 (01/17)
  • NINJAのススメ ~ (ホーム)れすきゃん(プ)凹! ~ 8 (01/17)
  • 国際的な小咄 6677 こういった返しができるアメリカ人、好き (01/17)
  • 国際的な小咄 6676 正反対の反応 (01/17)
  • 国際的な小咄 6675 弘前でも (01/17)
  • 国際的な小咄 6674 うん、これは複雑な気持ちになるわ (01/17)
  • やらない夫は小さな村の冒険者のようです 休息会話 (01/17)
  • やらない夫は小さな村の冒険者のようです Mission.35『もう水着回はないからな!いいな?絶対だぞ!』 (01/17)
  • やらない夫は小さな村の冒険者のようです Mission.34『ラスボスどうしよう…』 (01/17)
  • やらない夫は小さな村の冒険者のようです 休息会話 (01/17)
  • やらない夫は小さな村の冒険者のようです Mission.33『最大の敵はフリーズ』 (01/17)
  • バトルファンタジーYYDS 第3話 モンスター博士 (01/17)
  • アメリカンヒーローアカデミア 79 (01/17)
  • 国際的な小咄 6673 誰か私に教えてくれ! (01/17)
  • 国際的な小咄 6672 統計の罠、というよりか (01/17)
  • 国際的な小咄 6671 ブリティッシュハートが死んだ奴だ (01/17)
  • 国際的な小咄 6670 ボーダーセキュリティー (01/17)
  • あんこ時々安価で鬼滅の刃 会議 (01/17)
  • あんこ時々安価で鬼滅の刃 6章 戦後処理 (01/17)
  • あんこ時々安価で鬼滅の刃 6章 その15 (01/17)
  • 彼女たちは売れ残りのようです 冷凍庫のアイスの巻 後編 (01/17)
  • ドラマを作ろう 33(完) (01/17)
  • 異世界からかえってきたやる夫君のお話 第2部 その45 (01/16)
  • 英雄を作ろう! ~010話:時空怪盗アチャ子~ 序章:炎上汚染都市冬木 その24 (01/16)
  • 英雄を作ろう! ~010話:時空怪盗アチャ子~ 序章:炎上汚染都市冬木 その23 (01/16)
  • 英雄を作ろう! ~010話:時空怪盗アチャ子~ 序章:炎上汚染都市冬木 その22 (01/16)
  • 英雄を作ろう! ~010話:時空怪盗アチャ子~ 序章:炎上汚染都市冬木 その21 (01/16)
  • やらない夫は小さな村の冒険者のようです 休息会話 (01/16)
  • やらない夫は小さな村の冒険者のようです Mission.32『セズウィック拡張計画』 (01/16)
  • やらない夫は小さな村の冒険者のようです Mission.31『今度の固定メンバーは嫌な予感しかしない…』 (01/16)
  • やらない夫は小さな村の冒険者のようです Mission.30『ベラドンナ討伐作戦』 (01/16)
  • 国際的な小咄 6669 正教会 (01/16)
  • 国際的な小咄 6668 未来職安 (01/16)
  • 国際的な小咄 6667 海外のタバコ、中南米編 (01/16)
  • 国際的な小咄 6666 タイミングぅ! (01/16)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    月間ランキング(2019/11)
    ※完結作品は集計した時点の前月(11月)までに最終話が更新された作品を対象としています。 ※殿堂入りのため除外→国際的な小咄
    現行作品ランキング 完結作品ランキング
    1異世界からかえってきたやる夫君のお話1やる夫が異世界で前を向いて生きるようです 1周目 2周目 3周目
    2あさねこの小話空間2やる夫とミクが崩壊した世界を歩いていくようです
    3英雄を作ろう!3華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    4ドクオが異世界転生したようです4やるおたちの異世界・世知辛チート物語
    5あんこ時々安価で鬼滅の刃5異世界食堂できない夫
    6アメリカンヒーローアカデミア6やる夫はソロハンターのようです
    7やる夫は魔導を極めるようです7召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    8白頭と灰かぶりの魔女8ローグライク異世界転生
    9あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG9やる夫たちは三連星(代理)のようです
    10できない子とSCP10オーバーあんこ
    11やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~11やる夫の野望
    12やる夫はギルドを経営するようです12カーチャンがKidnappedされた息子を探しに出かけるようです
    13やる夫は異世界で仲間達と生きる【渡り鳥】になるようです。13やる夫はLVが上がらないようです
    14アカガネ山のやる夫14レベルを上げるスレ
    15やる夫は妖怪達に出遭うようです15金欠ほのぼの冒険物語
    16やる夫がKenshiになるようです16俺の息子は転生者
    17ドラクエⅤの世界でビルダーズ17やる夫は魔女に支配されるようです
    18やる夫は妖精郷を旅するようです18あんこくさい連合頑張る!
    19やる夫はカントーを冒険するようです19食事処 ~やる夫の大釜~
    20やる夫は竜の人財のようです20魔法少女まどか☆マギカ VS やる夫
    21ロケッ都団が征く!!21やる夫で学ばない!架空国家の歴史
    22やる夫は人形使いと呼ばれるようです22やる弟切草
    23NINJAのススメ23女神が愛した白饅頭
    24◆25NC1ovscM総合24ご令嬢☆タクミちゃん
    25できない夫はメラミを唱えられないようです25路傍の果ての英雄譚
    26やる夫はアーランドの冒険者になるようです26やる夫、デビルサマナーになるってよ
    27やらない夫は集われるようです27やる太は異世界日記を綴るようです
    28ハシビロコウ◆.jWOXYLbLoの投下巣箱28やる夫達は荒野を駆ける猟犬のようです
    29【新訳天庵記】やる☆おだ29証言と証拠は安価とあんこの後で
    30やらない夫が霧の街を攻略するようです30やる夫ファンタジー


    過去ログはこちら
    人気ページランキング


    ブログパーツ