やる夫がDQ5に連休を費やすそうです  装備関連のネタ

目次 現行スレ

627 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:11:07 ID:UfuIC8HU0

§ 魔神の鎧で先行

          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、       魔神の鎧って、耐性はいいけど、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |      素早さ0になって、行動が最後になるのが
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ    面倒だお。
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ
                                         ミルカラニ オモソウナ ヨロイダ>



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |    それをうまく活用するのが上級者だろ。
.     |          │
     |          |
.     |         |     安定して後手回復とかができるしな。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ




628 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:11:34 ID:UfuIC8HU0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |     それに、魔神の鎧を装備しても、
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /       確実に先手を取る方法もあるだろ。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |



       ___
     /   ヽ、_ \
    /(● ) (● ) \      素早さ0で先手なんて取れるのかお?
  /:::⌒(__人__)⌒::::: \
  |  l^l^lnー'´       |
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /

629 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:12:17 ID:UfuIC8HU0


            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|     魔神の鎧装備キャラを先頭にして、
    | !    | (__人___)   |
    | !    |  ` ⌒ ´    .|     2番目を死んでるキャラにするだけだろ。
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉      <       これで先手確実だぞ。
  .|  r_,j j / ̄   '' ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |




         ____
       /     \
      / \   / \       本当に最初に動けるお!
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |      素早さ0なのに!
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|                           ミカケニヨラズ キビンダ>

630 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:15:47 ID:UfuIC8HU0


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      でも、死者を用意しないとだからちょっと面倒だお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃





       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \
    (⊃   ( ●)(●)        死者は味方じゃなくてもいいぞ。
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \       一番目の敵を倒した状態で、
     /ヽ       }  \
   /   ヽ、____ノ     )     魔神の鎧の装備者一人だけで戦ってもいいだろ。
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

631 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:17:17 ID:UfuIC8HU0


     ., ──‐、             ちなみに、
    /     \
    |     _ノ  ヽ           素早さ0キャラと死亡キャラの間に
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ    生存キャラがいると、
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |        その生存キャラの後に行動するぞ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



       ____
     /      \        確かに、魔神、生存味方二人、死亡敵の順だと、
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \     二人の味方の直後に行動するお。
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/                              レンケイモ バッチリダナ>

632 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:18:15 ID:UfuIC8HU0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \       それにしても、なんで早く動けるんだお?
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /      素早さ0なのに。
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ





    / ̄ ̄\        詳しい説明は長くなるから省くが、
  /   _ノ  \、
  |    ( 一)(●)     あるキャラと素早さの近いキャラが後方にいる場合、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      そのキャラの行動順が早くなるって現象があるんだ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉     その現象の発生率は、素早さが低いほど高くて
   / ./.   /    \
   | /   /     i \     素早さ0なら100%になるだろ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

633 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:21:21 ID:UfuIC8HU0


        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)       そして、死んでるキャラの素早さは、
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ       味方の一番目の素早さと同じという扱いになる。
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \        意図はわからんが、そういう仕様だろ。
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))




        ____
       /    \       魔神の鎧と、死者で
.    /          \
.  /    ―   ー  \    素早さ0のキャラが二人いることになって、
  |    (●)  (●)  |
.  \    (__人__)  /    先頭の魔神の鎧装備者が先行できるってことかお。
.   ノ    ` ⌒´   \
 /´             ヽ

634 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:21:49 ID:UfuIC8HU0

  _∩
 / 〉〉〉
 {  ⊂〉     ____
  |   |    /⌒  ⌒ \
  |   |  /(●)  (● ) \
  |   |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \    じゃあ、もし、魔神の鎧が2個あれば
  ヽ   |     |,┬‐ |       |
   \.\   `ー ´     /    死者はいなくてもいいのかお。
     \       __ ヽ
      ヽ      (____/



       / ̄ ̄\
     /       \
     |          |     理論上はそうなるな。
.     |          |
      |       _   |
.      |    (⌒`、  .}     普通は2個取れないけどな。
.     ヽ   `¨\\}
        ヽ       ,、ヽ
       ゝ   .<_/ /
       |    ,r´
       |     |

635 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:24:57 ID:UfuIC8HU0


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      ちなみに、普通に素早さが低いキャラでも
 .|       (__人)
  |         rつ      大体同じようなことができるぞ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨    例えば仲間にしたてのスライムを2匹並べれば、
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)    先頭のほうは9割以上の確率で先行できるだろ。
  |\  ''  /|
  |  \_/  |



       ____
     /      \
   / ─    ─ \      レベル1のスライムが速く動けても、
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |     使いどころがないお。
  \     ` ⌒´     /

636 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:25:40 ID:UfuIC8HU0

§ さまよう鎧について


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ          さまよう鎧の性質はちゃんと把握してるか?
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄    敵じゃなくて防具の、だぞ。
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i



       ____
     /_ノ   ヽ_\
    /( ●) ( ●)\      確か、装備すると、
  / ::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |        ̄      |    パラメータが敵のさまよう鎧と同じになるんだお。
  \               /

637 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:27:48 ID:UfuIC8HU0



          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │    正確には、攻撃力69、
        |   `⌒ ´   |            守備力54、
        .|           |             素早さ43、になるだろ。
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <     敵のさまよう鎧のパラメータとはちょっとちがうぞ。
    ヘ lノ `'ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |




       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\        どっちにしても、入手タイミングを考えると
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |      ぶっちゃけ弱すぎだお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

638 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:28:30 ID:UfuIC8HU0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●      パラメータだけじゃないぞ。
   |      (__人__)
.   |        ノ      戦闘中、行動選択ができなくなって、
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ      独自の行動をとるようになるだろ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



         ____
       /     \
      / \   / \        パパスみたいになるってことかお。
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ     どんな行動するんだお?
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

639 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:30:08 ID:UfuIC8HU0

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \       …やってみたけど、普通に攻撃するだけかお?
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |         なぜか会心が出ないことがあるけど。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                          ヨロイガ カッテニ ウゴクヨ!>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \         じつは、通常攻撃以外にも
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)        1/4の確率で会心の一撃が出る攻撃をするだろ。
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃       「必殺攻撃」とでも呼ぶことにするか。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉       「ひとしこのみ」は通常攻撃のみに影響するから、
   / ./.   /    \
   | /   /     i \      「必殺攻撃」だと会心が出ないこともあるだろ。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

640 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:31:04 ID:UfuIC8HU0

                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \      それって、「麻痺攻撃」とか
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |    「眠り攻撃」の仲間かお?
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              '、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐   その認識で合ってるだろ。
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /     武器の特殊効果が出ないのもそれらと同じだしな。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|     ブーメランや毒針を装備するとわかりやすいぞ。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

641 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:32:31 ID:UfuIC8HU0

           ____
         /       \
        /   ─     ―      確かに、ブーメラン装備中なのに
      /     ( ●)  (●)'
      |         (__人__)  |     単体攻撃したり、会心が出るお。
      \        ` ⌒´ /
      /       ー‐  '
                                          マルデ バーサーカーダナ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      ちなみに、「必殺攻撃」はパパスや敵も使うぞ。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     敵がランダムで出す「痛恨の一撃」は
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     この攻撃によるものと考えていいだろ。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

642 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:35:04 ID:UfuIC8HU0

             ____
           /      \
         /   ⌒   ー\     パパスがやたらと会心を出してたのは
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    そのせいかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                        ナゼカ トウサンヲ オモイダスナ>




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      あと、通常攻撃の会心と、必殺攻撃の会心は
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      若干性質が違うぞ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ダメージ範囲は後者のほうが若干高目だし、
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j     前者は防御で軽減できなかったりするしな。
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

643 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:35:58 ID:UfuIC8HU0

§ 山彦の帽子の裏技


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)     山彦の帽子の効果は、当然わかってるよな?
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     常識として。
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /     もちろんだお!
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |       呪文を使うと、その呪文の山彦が出て
  \     ` ー'´     /
  /          \        1回分のMPで2回分の効果が出るんだお!
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ
                                            ニアッテルカシラ...カシラ>

644 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:36:59 ID:UfuIC8HU0


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ
   |     ( ●) (●)          じゃあ、
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄     呪文を使ってないのに山彦が帰ってくる
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |        って現象も知ってるか?
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }    確か、単体かグループ対象の呪文を選択して、
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !    行動時に対象が倒されてると
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /    行動が通常攻撃に代わるんだけど、
  \     ` ー'´     //
  / __        /        なぜかその後に選択呪文の山彦も発動するんだお。
  (___)      /

645 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:38:52 ID:UfuIC8HU0

             ____
           /      \
         /   /   \\     …あれ?
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    試してみたけど山彦が起きないお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                 トナエテ ナイノニ ヤマビコ スルワケ ナイジャン>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)       あー、武器がキラーピアスじゃダメだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ       毒針か、複数攻撃武器じゃないとな。
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

646 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:40:53 ID:UfuIC8HU0

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\      確かに武器を変えたらうまくいったお。
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、
     \       `ー'   しE |    …でも、なんでだお?
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ                                 ココロノコエガ ヤマビコシタ!?>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     これは、呪文が通常攻撃に強制変更されても
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      山彦フラグが残ったままになる裏技なんだが、
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉     恐らく、「グループ内のどの敵を選ぶか」の処理をすると
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \     そのフラグが消えるんだろうな。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

647 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:42:25 ID:UfuIC8HU0

          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      複数攻撃が対象を決めないのはわかるけど
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |     毒針でもOKなのはなんでだお?
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)     それは、毒針が特殊だから、としか言えないな。
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }      ダメージ固定だし、急所もあるし、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ       普通の武器と対象の選び方が違うんだろ。
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

648 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:45:24 ID:UfuIC8HU0

      ____
    /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)       あっ、呪文を封じられてても
 /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
 |       |r┬-|   |     山彦の効果は出るお!
 \        `ー'´  /
                                          ココロノ コエハ フサゲナイワ>




      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |
.     |          │
     |          |      ちなみに、黒い霧が出てたりしても
.     |         |
.     ヽ      /       ちゃんと呪文の効果が出せるぞ。
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

649 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:47:17 ID:UfuIC8HU0


   / ̄ ̄\        あと、賢さが低い仲間モンスターに
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)      山彦の帽子を装備させた場合も、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      通常攻撃した後に山彦が発生することがあるぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j      踊る宝石でやれば結構簡単に起こせるだろ。
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ



             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |   やっぱり、毒針とかの装備限定かお?
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

650 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:48:18 ID:UfuIC8HU0


   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |    「命令させろ」なら武器にさっきと同じ条件が付くが、
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |     それ以外の作戦ならどんな武器でも大丈夫だろ。
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /      AIだと対象決定の仕方が違うんだろうな。
   >     <
   |      |
    |      |



             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     確かに、「呪文を使うな」なら
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l    :::::⌒(__人__)⌒::::|    素手攻撃後でも、山彦発生するみたいだお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                           ボウシガ イキテル ミタイ>

651 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:50:02 ID:UfuIC8HU0

         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\       こっちのケースでも、
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、     MP0になっても、マホトーンが掛かっても
     \       `ー'   しE |
     /           l、E ノ      山彦が発動するお。
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ
                                           ホンタイハ カンケイナイノカ>


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      しかし、さっきのに比べて原因が不明瞭なんだよな。
 .|       (__人)
  |         rつ
  .|        ((三)     おそらく、同じように何らかの形で
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     呪文行動がキャンセルされたんだろうが。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

652 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:50:48 ID:UfuIC8HU0


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \        他にも、パルプンテでハヤブサ状態になったとき、
  |    ( 一)(●)
  |     (__人__)       1回目に山彦が出ると、
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃      2回目は呪文でなくても山彦が発生する
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉       ってのがあるぞ。
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ




             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\      1回目の山彦フラグが
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |     2回目にも引き継がれるってことかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ

653 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:52:27 ID:UfuIC8HU0


         ___
        / .u   \
      /((○)) ((○))\               あっ、2回目の行動の山彦の中身も
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //   不思議な踊りになってるお!
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /
                                           フシギナ ヤマビコダナ>



   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))       2回目の行動の山彦は、
. |       (__ノ_)
  |       `⌒ノ      呪文に限定されてないからな。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        通常攻撃の山彦が出ることもあるぞ。
   .>    <
   |     |
    |     |

654 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:54:33 ID:UfuIC8HU0

§ 反射呪文吸収

         ____
       /      \       そういえば
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \     光のドレスとか、ミラーアーマーにも
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/     ちょっと面白い現象があったお。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
                                           コノドレス マブシクナイ?>



      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\      たまに呪文を反射する装備だな。
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /      何かあったかな?
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y'      .|

655 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:56:44 ID:UfuIC8HU0


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \     なんと、マホキテ状態にすると
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\     反射してもMPを吸収できるんだお!
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /      …失敗することもあるけど。
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
                                      ダメージナシデ マリョクモ イタダキヨ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ        ほう、こんな現象があったのか。
 |    ( ●) )
 .|       (__人)
  |         rつ       ただ、逆に反射しなくてもMP吸収できない場合もあるな。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨     吸収用と、実際とで、反射判定が別になってるのかもな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

656 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:58:33 ID:UfuIC8HU0

§ 皆殺しの剣について


  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i ) ___( i)))       皆殺しの剣は、
     / /⌒  ⌒\ \
     ( /( ●)  (●)\ )     守備力が0になるけど、全体攻撃できるから
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |              |      破壊の鉄球の劣化版として使えるお。
     \             /

                                       ミカタヲ コウゲキシタリ シナイヨネ>




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /    この武器の特性を生かした
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',     ちょっとしたテクニックがあるだろ。
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

657 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 20:59:51 ID:UfuIC8HU0


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \      実は、別の武器に装備変更したとき、
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)      守備力が戻るという特性がある。
     |     ` ⌒´ノ
       |         } \
     /ヽ       }  \     つまり、ルカニを食らっても、
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/    皆殺しの剣、他の武器と順に持ち替えれば、
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (       その効果を打ち消せるぞ。
   \  /   /⊂_)



         ____
       /     \
.    /       \      そんな面倒なことするより、
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '=・=  =・= u|    素直にスカラとかで相殺したほうがいいお。
    /,'才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

658 : ◆YzOncw9Ros : 2016/07/22(金) 21:01:14 ID:UfuIC8HU0
というわけで、今回は装備関連のネタでした。

行動順関連の詳細は後で補足する予定です。

659 : どこかの名無しさん : 2016/07/22(金) 21:04:33 ID:DAc88Ekw0
乙でした

660 : どこかの名無しさん : 2016/07/22(金) 21:53:26 ID:DL4kCatc0

SFCDQ3の装備技は有名だけど5でも似たようなこと出来たんだなあ

関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する ※書き込む前は一旦冷静に


トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
現行作品リスト (10/31)
  • 国際的な小咄 4884~4886 発狂しました ~ なんてれいせいなはんだんなんだ ~ ご期待に添いましたが、すみません (08/23)
  • 国際的な小咄 4883 タイ米の悲劇 (08/23)
  • 国際的な小咄 4882 京都はこびている? (08/23)
  • 国際的な小咄 4881 発展途上国の命の価値 (08/23)
  • 国際的な小咄 4880 LCCの極み (08/23)
  • 国際的な小咄 4879 在日韓国人(在日朝鮮人にあらず)怒る (08/23)
  • 資源国家 GARBAGE 第十話 「人間一人を甘く見るな。」 (08/22)
  • 英雄を作ろう! 挿話:「VRオルガマリーinカルデアス~原始サバイバルゲーム編~」 その62 (08/22)
  • 国際的な小咄 4878 日本人の漢字についての意見 (08/22)
  • 国際的な小咄 4877 カオス韓国史学 (08/22)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 好きな漫画 (08/22)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 水道民営化について (08/22)
  • 国際的な小咄 世界のかるーい数レストリビア496~499 日本最古の広告代理店 ~ 手塚治虫 ~ 山梨県 ~ 騎兵 (08/22)
  • 国際的な小咄 世界のかるーい数レストリビア492~495 世界最南端の内陸国 ~ ウルグアイ ~ 黒い海白い海 ~ ローマ帝国 (08/22)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その7 (08/22)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その6 (08/22)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その5 (08/22)
  • あんこ時々安価でクトゥルフ神話TRPG シナリオ1「血は海の水よりも濃くて」 その4 (08/22)
  • やらない夫とまどかタイタス 第33話 (08/22)
  • いきものがかりたち 生き物雑話15~17 蜂球 ~ 孔雀 ~ ジャッカル (08/22)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 好きな国道 (08/22)
  • 国際的な小咄 お題&議論まとめ 世界の祭り (08/22)
  • 国際的な小咄 4874~4876 今日は何の日 8月2日 (08/22)
  • 国際的な小咄 4869~4873 今日は何の日 8月1日 (08/22)
  • 国際的な小咄 4868 日本の食事で強い味 (08/22)
  • 国際的な小咄 4866~4877 今日は何の日 7月31日 (08/22)
  • ドラクエⅤの世界でビルダーズ 5ヶ月目 1ターン② (08/22)
  • ご自由にお持ち帰りください (08/22)
  • 岸波白野は生まれつきチートのようです 第42話 (08/22)
  • やる夫RSS(←やる夫、AA、SS等まとめ  アンテナ、感想系、その他→)
    相互募集中!
    スポンサーリンク
    プロフィール

    Author:やる夫達のいる日常
    一日のコメント数300超えってなんですか。なんなんですか。



    ※コメントに関して少しだけ
     一部のスラング的な表現が含まれている場合、内容の如何を問わず承認しない場合があります。ご了承ください。

    このブログについて詳しくはこちら
    About
    プライバシーポリシー


    現行作品リスト
    完結作品リスト


    ※注意
    当ブログからの転載はおやめください。
    元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。


    推奨ブラウザ
    Firefox
    Google Chrome
    IE(AA以外の部分で若干の表示崩れあり)

    その他ブラウザは非推奨です


    Saitamaarフォント様を導入しています。
    手持ちのiOS及びAndroid環境で表示確認済みです。



    したらば掲示板文字化け発生中
    元AAがわかる物や文字化けの規則性がわかっている物は、出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)



    やる夫観察日記様より
    やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
    YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
    YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了



    相互リンク、相互RSS募集してます
    連絡等は以下のどちらかへ
    (Twitterで連絡してくださる方がありがたいです)
    @yaruonitijou
    メールフォーム


    作業量的に安価・あんこ作品のまとめ依頼の受付を一時停止します。非安価作品については受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

    ブログ内検索(テスト中)
    最新コメント
    PR
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    Total PV

    Total UA

    Online
    現在の閲覧者数:
    リンク(敬称略)
    やる夫系掲示板
    やる夫板Ⅱ
    やる夫スレヒロイン板(新)
    やらない夫板Ⅱ
    小さなやる夫板
    やる夫楽曲短編投下所(livedoor版)
    やる夫楽曲短編投下所(seesaa版)
    やる夫系紹介サイト
    やる夫.jp
    やる夫wiki
    やる夫RSS+インデックス
    やる夫澪標
    やる夫見聞録
    やるリンク(試験運用中)
    やる夫スレキャラクター出演作まとめwiki
    やる夫ログ
    やる夫Link
    やる夫電脳インデックス
    やるリンク改
    やる夫ガイド
    やる夫まとめ
    やる夫短篇集地獄編
    やる夫短篇集阿修羅編
    やる夫短編集あしゅら編
    ぶらりとやる夫
    ヒーローまとめてやる夫
    やるやら書庫
    やる夫の暇つぶし
    やる夫の暇つぶし麻亜屈
    やる夫之書
    やる模
    やらない夫オンリーブログ
    やる夫AGE
    このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
    AA・やる夫文庫
    やるやら鍋
    やる夫疾風怒濤
    隣のAA
    やる夫叙事詩
    やる夫まとめ堂
    勝手にやる夫を纏めたりするブログ
    泳ぐやる夫シアター
    RPG系AA物語まとめるお
    嗚呼! やる夫道
    やるやらできやら
    やる夫道中記
    やるぽん!
    やる夫まとめに挑戦
    東方やる夫スレ纏め
    暇な時にやる夫まとめ
    やる夫を拾い読み
    やる夫スレ自分チェック用
    大惨事!!スーパーAA大戦α
    レビューサイト
    チラシの裏の読書感想文
    まけいぬのとおぼえ
    へっぽこデジタル生活
    貧者の一読
    駄目人間は静かに暮らしたい
    トリガーハッピーエンド
    SSの紹介とか感想とかを書きなぐるサイト
    ヴィーナさんのスコップ感想欄
    作品・作者別wiki
    ドジっ子ちっきー ◆zQtZuWsqf6のまとめページ@wiki
    できない子のMM部活動日誌
    やらない夫は宿を再興するそうです
    麻呂と丸京の100万G返済生活
    やる夫が異世界で前を向いて生きるようです
    Fate/Parallel Lines @ 総合ウィキ
    ◆5wbYUif2XM総合うぃき
    逆アクセスランキング(ずっとテスト中)
    スポンサーリンク


    ブログパーツ アクセスランキング