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英雄を作ろう! ~015話~ 雑談 ~ データ

目次

3327 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/10(金) 21:06:42 ID:orZ1gFtj

とりあえず今日仕事中に考えられたこと

「合成弾はメインとサブにシュータートリガーを装備して補正値が合計されることに理由づけとする」

たぶんこれが一番処理が楽だw



3331 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/10(金) 21:31:43 ID:orZ1gFtj

バイパーとハウンドの違いをどう出すか……具体的にいうと数値が違うからって何やねんっていわれないためにはどうすればいいか。



3332 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/10(金) 21:41:47 ID:CoOZ8KVp

参照値を指揮と攻撃で分けるとか?
バイパーは撃つ前に軌道設定するから先読み必須、ハウンドは自動追尾だからタイミングが重要だし



3333 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/10(金) 21:56:07 ID:orZ1gFtj

ならとりあえずたたき台としてはこうかな?

○シューター/ガンナー用武器トリガー
 基本修正:最大射程3+(トリオン基本値÷5) 攻撃+(トリオン基本値÷5) 機動-2
 ┣アステロイド:攻撃+(トリオン基本値÷5)
 ┣メテオラ:攻撃と特殊戦術それぞれ+(トリオン基本値÷10) 行動時に「破壊工作」ができる【現在未実装】
 ┣バイパー:攻撃+(指揮基本値÷5)
 ┗ハウンド:攻撃+(技術基本値÷5)



3334 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/10(金) 22:01:34 ID:orZ1gFtj

はやてや千佳ちゃんがアステロイドをぶっ放すだけでそこら中大惨事になるが実際なってたのでまあいいだろう。
基本値の攻撃は÷10でもいいかもしれない。



3335 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/10(金) 22:23:25 ID:orZ1gFtj




                     /    ___
――                    { .>''`` ̄:.::.: >―...,       \
\ ̄\\                   /:.::.:::/:.::.::/:.::.::.::.::.:::\
C)二二二二>             //:.::.:::/:.::.::.:/:.::.::.::.::.:ノ:.::.::.::: ̄`\
\ \_ノ ノ                //:.::.:::/:.:ィ⌒:.::.::.::_/| ::.::.::.::.::.::.::.::.:    |
 ̄ \\                   ,:.::.::: /:.::.:/ |:.::.://::⌒\:|\:.::.::|:.:|    |
 ̄\ \\            |:.:Λ{:.:Y´_)ハ|::/ /ァ=≪|:.:::[> Χ|:.:|   /
   \ \|、            |::|:.:::/::j ヒツ|    _ノ ハ:Ⅵ/:.::: |:.:「\/
.     \  \             |::|: /:.:{'''  ′     ヒツノ:.::|:.::.::|:.::|:.:|\ \    とりあえずざっくりこんな感じで
       \(\       z‐|人|:: 込  、  _,  '''/:.::ノ:.::.:ノ::ノ|::|/Λ |
.          \ \      ⌒7:.::.:::〈   \     /\/:://:.:|人 .| |    設定してみたで。
            \/^\__.  {/ ̄Λ   \_......-/ /::/|::Λ:.::.:|   丿丿
.             〈::::::::::::::::)  _/ニニ\/二二二イ::/二|/二\{  ⌒     ほなちょっと試しに適当な初期キャラと
.            Λ::::::: 〈\ニニ/ ̄ /\_ |:.::/ /二二二二二ヽ
          {\|______j\\/   /\/   Λ{  /二/ ̄ ̄ ̄ ̄}      私が装備してどうなるか試してみよか。
          {二二二二「\\/::::::::::::: ̄/   |__/ ̄ ̄ ̄ノ
          {ニニニニ///:\\ __ ::: /    八          |
             \二 / // :::::: Υ ┐::::\_    \_/     |
.              |-/  //::::::::::::::L|│\:::::∨\_ ー< |     | -=辷- _
.              |/   //::::::::::::://└L| 「\::|ニニニ\| |     |=辷-=辷ニ- _    私の装備はこっちで適当に考えるから
               /   | |:::::::<\// ::::: し \\ニニニニニ)―<´  \=辷-=辷-=辷-
           [ ̄\| |::::::::::|\>:::::::::::|ニニ\\ニニ/    \ |=辷-=辷-=辷ニ-  みんなは基本値合計20で適当に
             ̄\「::::::::::::| | |:::::::::::: >―‐ \\ニ|           |辷-=⌒-=辷-=辷
             /\\::::::| | |:::::::::: / ̄/ ̄ \\         |       ⌒-=辷  キャラ作ってトリガーセットしてみて。
            /\_| |_| | |___/ / ̄  / ̄ \\____/
           /\_/__/____.| |_/ ̄ / ̄ \\
             /    |::::::::::::::::| | |:::::::|  |  / ̄     \\
         /     / ::::::::::::::::| | |:::::::::: ̄\/          |\\
[system] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎トリガーセット
 メイン
 ┣
 ┣
 ┣
 ┗
 サブ
 ┣
 ┣
 ┣
 ┗

☆トリガー一覧
基本ルール
【射程の戦力計算は、射程基本値がいくらであってもまず最大射程に変更してから各種補正を適用する】
【割り算がある者は原則端数切り上げ、全ての補正を合わせた最低値は1とする】
【武器トリガーの基本修正は複数つけてもどれか一つしか適用適用ない】
【同じトリガーはメインサブそれぞれに1つづつまでしか効果を適用しない】

○アタッカー用武器トリガー
 基本修正:最大射程1 攻撃+(攻撃基本値÷2) 機動+(技術基本値÷5)
 ┣孤月:攻撃+3 機動-1
 ┃ ┣旋空:最大射程を1+(射程基本値÷5)に変更。攻撃+(射程基本値÷5)
 ┃ ┗幻踊:攻撃と防御・援護それぞれ+(特殊戦術基本値÷10)
 ┣スコーピオン:攻撃+(技術基本値÷5)
 ┗レイガスト:攻撃+1 防御・援護+1 機動-1 防御用トリガーとしても扱う
   ┗スラスター:機動+2

○シューター/ガンナー用武器トリガー
 基本修正:最大射程3+(トリオン基本値÷5) 攻撃+(トリオン基本値÷10) 機動-1
 ┣アステロイド:攻撃+(トリオン基本値÷5)
 ┣メテオラ:攻撃と特殊戦術それぞれ+(トリオン基本値÷10) 【現在未実装】行動時に「破壊工作」ができる
 ┣バイパー:攻撃+(指揮基本値÷5)
 ┗ハウンド:攻撃+(技術基本値÷5)

□銃型トリガー:シューター/ガンナー用武器トリガーに併設することで基本修正を下記の値に変更する
 ┣拳銃型:最大射程3 攻撃+(トリオン基本値÷10) 技術+(射程基本値÷5)
 ┣突撃銃型:最大射程4 攻撃+(トリオン基本値÷10)+1 他の攻撃トリガーと併用しない場合さらに技術+(射程基本値÷5)
 ┣散弾銃型:最大射程3 攻撃+(トリオン基本値÷10)+(射程基本値÷5)
 ┣機関砲型:最大射程7 攻撃+(トリオン基本値÷10)
 ┗擲弾銃型:最大射程6 攻撃+(トリオン基本値÷10) 特殊戦術+1

○スナイパー用攻撃トリガー
 基本修正:最大射程8 射程+2 機動-5 攻撃+射程基本値-5
 ┣イーグレット:最大射程+(トリオン基本値÷5)
 ┣ライトニング:機動と技術にそれぞれ+(トリオン基本値÷10)
 ┗アイビス:攻撃+(トリオン基本値÷5)、他の攻撃トリガーと併用できない

○防御用トリガー
 基本効果:メイン・サブ両方に何かを1つ以上ないと防御・援護が1になる
 ┣シールド:防御・援護+1+(トリオン基本値÷10) サイズ調整可能な半透明バリア。
 ┗エスクード:機動と特殊戦術それぞれ+(技術基本値÷10) 大型の実体バリケード。

○オプショントリガー
 基本効果:1つもないと特殊戦術が1になり、トリオンが戦力に加算されない。メインとサブに同じものを装備しても効果は重複しない
 ┣バッグワーム:戦力計算時に任意のパラメータ基本値2種類を+1(重複不可)
 ┣グラスホッパー:機動+(技術基本値÷5)
 ┣カメレオン:特殊戦術+(技術基本値÷5)
 ┣テレポート:攻撃と機動にそれぞれ+(特殊戦術基本値÷10)
 ┣スパイダー:【現在未実装】 行動時に「トラップを張る」ことができる
 ┣ダミービーコン:【現在未実装】 行動時に「ダミービーコンを設置する」ことができる
 ┣スタアメーカー:【現在未実装】 アタッカーは使用不可。行動時に「対象にマーカーをつける」ことができる
 ┗鉛弾(レッド・バレット):【現在未実装】 アタッカーは使用不可。行動時に「対象に錘を付ける」ことができる


英雄を作ろう! ~015話~ その4

目次

3173 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/08(水) 07:12:54 ID:5tI5xurc

それと、>>3136の表現なんですが。
これだけだと射出したあともバイパーが操作できるように読めてしまう気が。
>>3146あたりまで読めば、原作知ってる人間なら脳内で補正できるとは思いますが。

『操作』じゃなくて『軌道を設定』の方がいいのかな?



3174 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 07:54:30 ID:1fZ1+mqV

おはようございます。今日明日は遅くなるかもしれません。

>3173
言われてみれば確かにリアルタイムで操作できるみたいな書き方してますな。
ご指摘ありがとうございます。次から気をつけます。

書いてるときに何かとごっちゃになってたんだろうか……。



3175 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 08:11:36 ID:1fZ1+mqV

寝て起きて考えた補正としてはまず使う武器ごとに戦力として計算するパラメータに補正がかかって、
その後さらに装備しているトリガーごとに数値が変換するとかそんな感じかなあ。
装備するごとにトリオンの要領食うのはとりあえず置いといて。

皆様、こちらに関してもご意見ください。
やることになったら例えばアタッカー用の装備で戦うと基本は射程が1になる代わりに攻撃が増えるとかそういう処理になるかと。



3178 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 19:20:48 ID:1fZ1+mqV

こんばんは。

補正をかけるとしたらややこしいから今のパラメータは元値ってことにして
そこから色々トリガーによる補正がかかって実際に参照する戦力になるて感じですかね。これなら変更点はさほどかわらない。

その場合装備によってパラメータがだいぶ上がるはずなんで今よりだいぶ強くなるかな。



3180 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 20:39:57 ID:1fZ1+mqV

だいたいトリガーひとつ付けるごとにおおよそ戦力+1.5くらいのバランスで考えてみる。
B級だと最大8つトリガーをつけられるので+8~16、平均して+12くらい。
代わりに主に使うアタッカー、シューター、スナイパー用のトリガーはいろいろ制限かかる代わりに上げ幅がでかい感じ。

同時に起動できるトリガーは2つまでなのでそこら辺のバランスをどうするかはまた後で考えることにする。



3179 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/08(水) 20:38:08 ID:0a7dpEou

補正って+×どっちですか?
あと、原作知らないんですけど二丁拳銃でガン=カタとかってできるんですか?
どうやら銃剣型は無さそうですけど、「トリガー研究補助」選ぶと作れたりしますか?



3182 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 20:46:11 ID:1fZ1+mqV

>3179
Q補正は+か×か
A今のところは+で考えてますが、基礎値参照するトリガーとかも出す予定なのでその辺は実質掛け算かも。
 というか戦力計算に掛け算は面倒だから勘弁して……。

Q二丁拳銃でガン=カタはできるか
A銃型トリガーを破壊されるとガンナーはやることがなくなるので銃手はあんまり銃をガッツンガッツンぶつけようとしません。
 二丁拳銃自体は可能ですがシールドが使えなくなるので普段からやる人は見ないっすね。

Q銃剣型は作れるか
A作れるとは思いますが、銃剣で受けようとして銃をぶった切られたら終わりなので普通はスコーピオンと銃を両方セットしてます。
 同時に使えるのは2つ迄ですが持ち替えは一瞬でできるんで。



3181 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/08(水) 20:43:08 ID:EEF77tTi

オプショントリガーって割と補正少ないのか、このぐらい補正あるかと考えてたわ
グラスホッパー:+自身の機動/2
スパイダー:-5 +最も高い味方の機動/2、ただし特殊戦術5以上のみ使用可
鉛玉(銃手・射手専用):-自身の攻撃/2 +自身の技術



3183 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 20:51:08 ID:1fZ1+mqV

>3181
原作のパラメータ合計ってわかってるだけでトップが66で、各項目のトップはトリオン除いたら10がトップレベルとかなんすよ。
結構ポンポン上がってますけどパラメータ1の違いッてカナ―リでかいんすよ……。



3186 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 21:03:11 ID:1fZ1+mqV

初期値20~25くらいで、C級トリガー1つでかなり補正かけることで何かを犠牲にする代わりに30弱くらいになって、
B級になったらトリガーがあと7つつけられるから40弱くらいになる計算。

個人的感覚だとだいたい原作は40超えるか超えないかでB級の下位と上位が分かれて、A級隊員で50を超え始める感じ。
60超えてるやつはだいたいヤバい奴。



3187 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 21:08:01 ID:1fZ1+mqV

なおトリガーはそんなつければいいってもんでもないらしいのでなにがしかマイナスしてかわりにプラスするようにしたいけど
絶対重くなるのでそういうのは後から考えます。

で、そういうの考えてるせいでもうちょっと等価はまってくださいw 行動案やら装備アイディアあたり相談していただければ。



3189 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 21:14:34 ID:1fZ1+mqV

あえて強さって表現したのはその辺曖昧にしたかった空もあったり。
例えば相手が事前に研究してメタ張ってたり、こっちと相性がよかったり、運がよかったりとかその辺全部ひっくるめてます。

その辺全部結集しないと今のはやてじゃC級は勝負にならんのですが。



3190 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/08(水) 21:15:34 ID:LLLT1Z0c

トリガーを多く装備すること自体にトリオン量がいるんだっけな?
突ければ付けるほど維持コストが高くなってそう



3192 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 21:26:48 ID:1fZ1+mqV

……まあよく考えたらトリガーをつけようがつけまいがトリオン次第なのでトリオン下がる戦力が上がってトントンな気がしなくもない。
つければつけるほどピーキーになるかんじ?



3196 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 21:51:26 ID:1fZ1+mqV

なんかざっくりこんな感じになりつつある。基本値ってのが今までのパラメータで単純に数値書いてるのが現在の数値

○アタッカー用トリガー:使用時に射程が1になる代わりに攻撃+3 機動+1
 ┣孤月:攻撃+2 防御・援護+1
 ┃ ┣旋空:射程+(射程基本値÷2)
 ┃ ┗幻踊:攻撃と防御・援護にそれぞれ+(特殊戦術基本値÷5)
 ┣スコーピオン:攻撃+(技術基本値÷5) 機動+2 射程+(射程基本値÷5)
 ┗レイガスト:防御・援護+3
   ┗スラスター:射程+1、機動+2



3164 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/07(火) 23:50:29 ID:K7zFeWzv

【8ターン目行動】
ボーダー基地を探索


3167 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/07(火) 23:54:16 ID:0VrZYgwV

【8ターン目行動】
訓練:隠密行動訓練


3168 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/07(火) 23:55:30 ID:bD0q8nbL

【8ターン目行動】
個人ランク戦(射程)強さ84


3195 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/08(水) 21:44:34 ID:LLLT1Z0c

【8ターン目行動】
6 学校

行動案見てたら学校案出てなかったのに今気が付いた



3197 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/08(水) 21:56:55 ID:1fZ1+mqV




/: : : : : : :/: : : /: : : : : : : :,〃: : : : : : : : ; : :./ : : : : : : : : : : \
: : : : : : : ': : : /: : : : : : : :./:. :. :.:.:.:./: :/:.;イ.:/: : : : : : : : ヽ: : : :.
: : : : : : :l: : : ': : : : : : : : /: :. :. :./: : :./:.,ハi/: : : : : i: : : : : : ‘,:. :.'.
: : : : : : :|: : :l: : : : : : : :/.:.:.: :/: :.:.;.イ :/ }: : : : : : }: : : : : ' : :': : : :i
: : : : : : :|: : :|: : : : : : :/ ̄/ 7:./‐-l:/   |: :. :. :.,イ: : : : /: : : |: : : ト、
: : : : : : :|: : :|: : : : : :/.:イz:=≠ミ:x、ヾ' `  |:. :. :./:′:. :./====}ヽ: : 》}   さて、壱日で終わる仕事やないし新案も出てくれたみたいやから
:i:. :. :. :.:.|: : :|: : : : :;≪:r'’〃::::::::fハゞ     |: : :/_; : : : /___.:/、 》' /
:|: : :. :. :.|: : :|: :. :. :.{ ` /{{:::::::::::i{7 `    |: :/-/: ヽイ厂 ̄7 》' x《    この4つから案を出していくで。
:l: : i: :.:.:.|: : :l : : : : |  Ⅵ廴::ノ/       f芹ミx/ ト、: : //x《  》
:l:i: :!: : : |: : : ' : : : :|    ` 一'       /∠::::::t}:i ,: : :/' /: : ∨′   ところでこれダイスガチャと多数決やと
从::ト:. : :|: : : : \: :{             /{7:::::/j::l/: : /Y: : : : :,〃
  ヾハ : |: : : : : : :`ト\           ,   ヽニィ:彡: :イ:. :|: :. :. :./      どっちの方が提案数は伸びるんやろな――【1D4:3
   /√|: :. :. :. :. :.|         丶 __       /:厶イ/:.:./}:. :. :./
.  //  |: :. :. :. :. :.| 、               /.:′〃:.:/ ,: :. :./
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    /  ヽ:. :. :. :.l/\ `ァr 一…¬fチ/.:〃.:' ;/ /: : :/
        /\: : :|'  /`ー'〉イ: : /}/ /:/ム'     /: : :/
           \{ / //、 }/ /  /.:′    ′: :′
  丶          ∨ // ≫x   /      /: :/
   \              ≫x        //


英雄を作ろう! ~015話~ その3

目次

3062 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/07(火) 00:08:31 ID:bD0q8nbL

ふりーじゃなくなったんだから獲得ポイント増量とかあるのかな



3064 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/07(火) 00:17:08 ID:jmXfLcGx

>3062
具体的にこんな感じにしてます。


◎訓練結果表:1d10+成長させるパラメータ(予習直後なら1d10の出目を固定できる)
03:何の成果も得られませんでした!(3以下の出目はこれを適用)
04:改善点すら見つけられない散々な結果/成長点+【1D3:2】
05:大失敗/成長点+【1D4:4】
06:課題の多く見つかる訓練だった/ポイント+【1D100:97】、成長点+【1D5:4】
07:課題の多く見つかる訓練だった/ポイント+【1D100:73】、成長点+【1D5:2】
08:自分の改善点がわかるいい訓練だった/ポイント+100+【1D100:100】、成長点+【1D6:6】
09:自分の改善点がわかるいい訓練だった/ポイント+100+【1D100:31】、成長点+【1D6:3】
10:我開眼せり/ポイント+200、成長点+【2D6:8(4+4)】
11:活躍アピールと成長が両立した素晴らしい結果/ポイント+200+【1D50:32】、成長点+【1D6:6】
12:活躍アピールと成長が両立した素晴らしい結果/ポイント+200+【1D50:43】、成長点+【1D6:5】
13:実力を周囲にアピール/ポイント+200+【1D100:43】、成長点+【1D5:4】
14:実力を周囲にアピール/ポイント+200+【1D100:22】、成長点+【1D5:5】
15:周りが注目する出来/ポイント+250+【1D100:34】、成長点+【1D4:3】
16:圧倒的な実力を見せつける/ポイント+300+【1D100:58】、成長点+【1D3:2】
17:あまりにも簡単すぎる/ポイント+400、成長点なし(17以上の出目はこれを適用)


◎個人ランク戦簡易結果表(1d10>「強さ-パラメータ合計-成長パラメータ」なら勝ち、=なら引き分け、<なら負け)
1勝ごと:ポイント+(「強さ-現在のポイント÷200+20」、最低10、端数切捨)
1分ごと:ポイント+(「強さ-現在のポイント÷200」、端数切捨)
1敗ごと:ポイント-(「強さ-現在のポイント÷200+20」、最大-10、端数切捨)
全体通して勝ち越し:成長点+1d10+強さ-パラメータ合計-5(最低1)
全体通して引き分け:成長点+1d6+強さ-パラメータ合計-5(最低1)
全体通して負け越し:成長点+1d10-(「強さ-能力合計」の絶対値)(最低0)



実はパラメータ合計と同じ敵は互角な相手ではなく「絶対に勝てる格下」なのだ……。
成長パラメータ分もあるから例えば射程伸ばしたいなら80までは10勝確定の格下……カナダ人かな?


英雄を作ろう! ~015話~ その2

目次

2941 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/06(月) 00:01:30 ID:J2ug1jo5

【5ターン目行動】
攻撃、防御・援護、機動、技術、射程を2に
隠密行動訓練(特殊戦術) 難易度7


2944 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/06(月) 00:07:22 ID:wsMDCVtl

【5ターン目行動】
成長:攻撃、防御・援護、機動、技術、射程を2に
探知追跡訓練(指揮)難度0


2966 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/06(月) 18:35:41 ID:nCKBEsrR

【5ターン目行動】
6 学校


2973 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/06(月) 20:49:25 ID:QrKuTrGv

【5ターン目行動】
機動:1⇒3(成長点5消費)
地形踏破訓練(機動) 難易度補正0


2974 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/06(月) 20:50:11 ID:pBAC4JP9

【5ターン目行動】
5:ボーダー基地を探索



2975 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/06(月) 21:06:50 ID:8+J6cDNR

もどりました。長いこと力入れてたせいで手がまだ痛い。

さて、5安打していただけたようですのでそろそろ次何やるかくらいは――【1D5:1



2976 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/06(月) 21:10:22 ID:8+J6cDNR


【5ターン目行動】
攻撃、防御・援護、機動、技術、射程を2に
隠密行動訓練(特殊戦術) 難易度7


                 ____
              ,. . : : : : : : : : : :>:⌒\
            /: : : : : : : : : : : /:,..:‐、: : :\
             /: : : : : :,: : : : : : : : : :  ̄`ヽ、: :\
          . : : : : : :/ : : : : : : : : : : : : \:∧=|:ト、
         /: : : : : :/: : : : /: :,: : : : : : : : : : :V∧|:|: ヽ
        .': : : : : :/: :/: :/ : /: : : : : |: : :、 : : ∨ム|: : : .
         , : : : : : |: : l : :|: : |: : |: __: |:|: : ィ⌒:∧: : ,: : : .    これやな。そしたら成長した後でこいつをやっていくで。
          | : : : : : |: : l : :|: : |イ:「!: : :|:{: : :{ }:/l:∧: :V: : :.
          | : : : : : |: : l : :|: ' |、: {从: :{∧: :vィ雫ミハ: :l,: : : .
          | : : : : : |: : l : :l: 从 イ雫ミ Ⅵ\}_)::}{イ∧:|∨: :|
          | : : : : : |: : : : : :、:{《 _) :::}  `\ vソ { : リ: ∨:|
          | : : : : : ∨ : : : : \ vzソ     '   八: : : :lⅥ
         : : : : : : : ∨: : : : :{`\   r::: V  イ: :/: /: | リ   ……このターンが終わったら訓練と研究室
        ∨: : : : : /\ : : : ',、     ー' /⌒,'/ j/
           V: : :/⌒ \:\: .、≧=r - く   /ハ /      手を加えさせてもろてもええかな……?
          _∨'´ __    \}\:_、 | |\ヽ /.....〉
       「  /´\......./`ヽ  \  ∧ |  } ∧..∧
       ∨ ∧...../⌒\....∧  \//Ⅳ  | ∧.V |
          }∧...∨´ ̄\\/\  ∨_〈   l∧../| ∧
        (」....∨´ ̄`ヽ \\/\ ∨/\∧../...{'   、
       〈..VV       、 \.\/\|' //...V......|   /
       _Ⅳ..{       ∨  }.....\/\∧.../.......}_,ィ
       ( ...../|         \ ,............\/....V....... ,  |
       `7        /    /.............../..o./........./  |
          〈       /  /................∧.../........./  ,



2977 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/06(月) 21:13:20 ID:ote59UFm

とにかく射程伸ばさないと


2978 : 名無しさん@狐板 : 2020/07/06(月) 21:24:29 ID:wsMDCVtl

いんでないかな、ステは全部5ぐらいまでは伸ばしておきたい所



2979 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/06(月) 21:30:43 ID:8+J6cDNR

……C級個人ランク戦での強さなんてせいぜい20~30くらいなんだからポイント÷100だとあっという間に頭打ちになるよな……?
ポイント÷200でもいいんじゃあるまいか。これなら昇格ギリギリで3600くらいのやつが-19とかになる。

そもそも本来のワートリよりポイントが劇的に動いているというのは考えないようにしよう。


英雄を作ろう! ~015話~ その1

目次

2808 : ◆l872UrR6yw : 2020/07/05(日) 20:45:09 ID:tS7EyrHn




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  /::::::::::::::::::| ヘ:::ィ´   x=、ヽ:::::::l'/::::::::::ヽl::::::::::::::::::::::::::::l   いうてたらなんかのび太をネームドに配置したくなったわ。
  i::::::::::::::::::::l  ヘ::l ,<´:::ム }/ヽ:::l:::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::|
  |:::::::i:::::::::;イ  ヘl }ハ:::::ノ  ヽ:::l::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::|
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  ヘ:::::|::::::::ハ:|`マ}         l::ヽ::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::l    ほんで、そろそろテストプレイやってみるけどかまへんかな?
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