やる夫がDQ5に連休を費やすそうです2周目 第五話

目次 現行スレ

164 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:01:12 ID:yqSjhBLM0

§ ベラ納棺


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●      そうだ、全滅に関連して、
   |      (__人__)
.   |        ノ      1つ面白いことを思い出したぞ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │     ベラを棺桶に入れるってやつだろ。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /




       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\     何が面白いかわからないけど、とにかく、また、
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |   ベラバグ直後のデータから始めればいいかお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃




165 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:02:03 ID:yqSjhBLM0



     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         今回は、ロード後に妖精世界のフィールドに出ずに、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ   先頭2人をベラにした状態で
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |       宿に泊まってサンタローズに戻ってくれ。
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i


             ____
           /      \
         /   ―   ―\
        /   ( ●) ( ●)ヽ     サンタローズにベラがいるパターンかお。
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                              ヒトヤスミシマショウ>

         ━━━━━━━━       ━━━━━━━━
            妖精世界            サンタローズ
         ────────       ────────
          1.ベラ[2]       →    1.ベラ[2]
          2.ベラ[2]             {2.主人公[0]}
          {3.主人公[0]}         ━━━━━━━━
         ━━━━━━━━

166 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:02:56 ID:yqSjhBLM0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |    そしたら、ベラの防具を外して、
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /      サンタローズの洞窟で全滅だろ。
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




             ____
           /      \
         /   ⌒   ー\     戦闘開始後すぐに全滅するのに、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    装備外す意味が分からないお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                        ドウセ ミエテナイシ ヌイジャエ>

167 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:04:43 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     ベラバグの条件を満たしてないから
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    サンタローズの教会から再開になったお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                             ベラハ サガッテテ>


         ━━━━━━━━       ━━━━━━━━
            全滅前              全滅後
         ────────       ────────
          1.ベラ[2]       →    1.主人公[0]
          {2.主人公[0]}          {2.ベラ[2]}
         ━━━━━━━━       ━━━━━━━━


    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)       こうするとパーティの差分キャラが入れ変わるだろ。
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ
   |   ,.<))/´二⊃      そしたら、この差分ベラを気絶させてみろ。
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉
    ,-/    __人〉        妖精世界に行くと正常ベラが加入しちゃうから
   / ./.   /    \
   | /   /     i \      サンタローズの洞窟でな。
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

168 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:06:22 ID:yqSjhBLM0


     ____
   /      \
  /  ─    ─\      なるほど、ここで気絶させやすいように
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    前もってベラの装備を外したのかお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                          ウサギノ コウゲキガ イタイ>



    / ̄ ̄\
   /        \
.   |         |      そういうことだろ。
.   |          │
   |          |
.   |         |      ベラの装備を外せるタイミングはあの時しかなかったからな。
.   ヽ      /、゙
    ヽ     /ノノ
    .>    <` )
    |.      `ヽl
    |     |ヽノ

171 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:10:09 ID:yqSjhBLM0


..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)       あっ、確かに気絶後に戦闘終了したら
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |     ベラが棺桶になってるみたいだお。
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ
                                          ベラガ ハコニ ナッチャッタ>



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |     キャラ表示以外でも、ちゃんと気絶扱いになってるぞ。
.     |          │
     |          |
.     |         |      戦闘中コマンド順が来ない、とかな。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

172 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:10:51 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     おっ、妖精の村に行ったら、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l   ::::::::: (__人__) :::::::|   もう1つベラの棺桶が入ったお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                                ハコガ フエタ>



   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )      この状態だと、教会で生き返らせることもできるし、
. |      (__ノ、_)
  |      ` ⌒ノ       外で戦闘終了させてもHP1で復活するぞ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        要は、移動中は死亡、戦闘中は気絶と同じってことだな。
   .>    <
   |     |
    |     |

173 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:11:22 ID:yqSjhBLM0


      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・     あれ?
. | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄    /       棺桶ベラ2人を先頭にして、村マップに入っても
. |             /
  \_    ⊂ヽ∩\       主人公蘇生イベントが起きないお?
    /´     (,_ \.\
.    |  /     \_ノ
                                            キョウカイニハ イカナイゾ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )       差分キャラを除くパーティ全員が棺桶の場合は、
 .|       (__人)
  |         rつ       蘇生イベントは起こらないらしいだろ。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ    多分、教会に運ぶキャラが居ないからだろうな。
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

174 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:12:10 ID:yqSjhBLM0


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )     あっ、このパーティ並びでも
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |    宿代がたくさん取られるお!
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
                                             1024ゴールドデス>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \       差分キャラを、ノーカンとすると
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)      生存者0人だからな。
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

175 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:12:58 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /      \
         /   /   \\       棺桶ベラ3人のパーティになったら
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |      動けなくなっちゃったお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ




   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |       馬車外全員死亡になったらそうなるだろ。
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |

176 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:13:52 ID:yqSjhBLM0


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \     ところで、これって、ベラ以外でもできるのかお?
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐
    .( ●)( ●)  ..| / |    もちろんできるぞ。
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /
     {     ヽ, ',. .,/ :/',      要は、差分キャラとしてしか存在しない状態で
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',
      .ヽ . |   / , --'i|      気絶すればいいんだからな。
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |

177 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:14:18 ID:yqSjhBLM0


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)      とはいえ、主人公の場合は、パパスが居る時に
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ       主人公を気絶させる必要があるだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、       でないと、即全滅扱いだからな。
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ




                  ___
                 /     \
       iニーヽ    /─  ─   \     でも、パパスのホイミで
      iニ_   ̄ ̄/(●)  (●)   \
        ⊂ノ ̄ ̄|  (__人__)  u    |    回復したりしないのかお?
            ⊂ ヽ∩ `ー´    _/
              '、_ \       )
                \ \ / /|
                 |\ ヽ /  |

178 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:14:53 ID:yqSjhBLM0



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)        確かに、移動中のパパスのホイミは、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ        HP全開で毒も直すんだが、気絶は直せないだろ。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉        結果として、HPは0じゃないのに気絶してるという
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \        ちょっと変わった状態になるぞ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ―)  (―)\      確かに変わってるけど、
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |             |     バグキャラでよく見かける状態だお。
  \              /

179 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:16:01 ID:yqSjhBLM0

§ ゲマを倒そう


          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\       ベラバグを使って、できることって
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /       もう他にはないのかお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \     そうだな、じゃあ最後にゲマでも倒してみるか。
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ     通常プレイでも滅茶苦茶レベルを上げれば倒せるが、
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ     ベラバグ使えば、今のレベルでも倒せるだろ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

180 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:16:26 ID:yqSjhBLM0


         ____
        /⌒  ⌒\
      / (⌒) (⌒)\      それは面白そうだお。
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \
     |       |::::::|   ,---、
     \       `ー'   しE |    で、どうすればいいんだお?
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ




   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     基本的には、1周目のときと同じく、
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      パパスをパーティに残したままゲマと戦えばいいだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、      ただ、勝率を上げるために、いくつか準備がいるけどな。
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ

181 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:17:06 ID:yqSjhBLM0


      ___
    /ノ  ヽ、_ \
   /(●) (●.) \       レベル上げ以外の準備っていうと、
 /  (__人_,)    \
 |  l^l^ln ⌒ ´        |     装備とかかお?
 \ヽ   L         ,/
    ゝ  ノ
  /   /



      / ̄ ̄\
     /        \
.     |         |     それも重要だが、まずは種を使った強化だな。
.     |          │
     |          |
.     |         |      力・身の守り・HP・MPを強化するぞ。
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }     賢さとか素早さは重要じゃないから無視していいだろ。
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

182 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:18:25 ID:yqSjhBLM0

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\       でも、アルカパの守りの種は回収してないお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /      動く石像が落とした守りの種ならあるけど。
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃



     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ         まあ、それくらいなら問題ないだろ。
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄   とりあえず、妖精の村の花畑の命の木の実を拾ったら、
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |     サンタローズ地下のツボの力の種を回収するぞ。
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |
../   /    r_____ ノ
/   /      |i

183 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:19:37 ID:yqSjhBLM0


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      ドワーフの洞窟にも命の木の実があったはずだお。
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /     そっちは取らなくてもいいのかお?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ
                                                  タネミッケ>




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \      訳あって、そっちは後まわしだろ。
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ     力の種を回収したら、そのまま教会でセーブして、
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ      サンタローズの洞窟で戦闘するぞ。
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

184 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:19:51 ID:yqSjhBLM0


      / ̄ ̄\
      _ノ  ヽ、  \   ,.:┐    そしたら、同一ターンに主人公2人とも同じ種を使え!
    .( ●)( ●)  ..| / |
    (__人__)     .|./   /
     i⌒ ´ .r-、  |/  /     見かけバグキャラでも中身は主人公だから、
     {     ヽ, ',. .,/ :/',
     .ヽ   .|  l_/_, -‐、',      同じ位置に種があるだろ。
      .ヽ . |   / , --'i|
      /   {  V , --ヘ
      |   ヽ  L| r= |




             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\      なるほど、これで、1個の種を2回使えるのかお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |     パルプンテの隼で種を使うみたいな感じだお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                           ヒトツブデ ニドオイシイ>

185 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:20:53 ID:yqSjhBLM0


         __
        /   _ノ\
       /     (一)      ただし、同種のアイテムが2個あると、
        |     (__人)
       |          l      両方なくなっちゃうからな。
.        |        |
.       ヽ      ノ
        ヽ     /      ドワーフの洞窟の命の木の実を後回しにしたのも
        /    ヽ
        |     |      それを避けるためだろ。
         |.       |




          ____
        /_ノ  ヽ、\
      /(●)  (● ).\       でも、2個とも最大値が出るまで吟味ってのは
     /   (__人__)  u \
    n|i 7    ` ⌒´      n|      なかなか大変だお。
  l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
  ', U ! レ' /   ー‐    | U レ'//)
  {    〈         ノ    /    守りの種は4固定だからいいけど。
  ..i,    ."⊃    rニ     /
   ."'""⌒´       `''""''''
                                              コノタネ シケテルナ>

186 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:21:55 ID:yqSjhBLM0


       ____
     /      \
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \    でも、このドーピング法って、
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <    ボロンゴ技による分身状態でもできそうだお。
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/
                                            コノタネハ イイカンジダ>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)      確かにそれでも可能だぞ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l     まあ、ボロンゴ技を使ってまでする程の事じゃないがな。
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

187 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:23:13 ID:yqSjhBLM0


         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \
      /   (>)  (<) \      …よし、力の種も両方+3が出たお。
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、      これで、力+6、身の守り+8、最大HP+12だお。
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \
     l /  /       ト   >
       ヾ_,/          |/ /
       |          |/                          チョット タベスギカナ>




     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●     じゃあ、ドワーフの洞窟の命の木の実を回収したら、
   |      (__人__)
.   |        ノ     フルート取って、ラインハットまで進めるぞ。
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

188 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:24:42 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\     ドワーフの洞窟で取った命の木の実は、
        |   (⌒   (● ) |
         ヘ     ̄`、__)  |    まだ使わないのかお?
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |
                                             コノミハ トッテオコウ>



    / ̄ ̄\
   /        \
.   |         |
.   |          │   使ってもいいが、ラインハットにも種や木の実があるから、
   |          |
.   |         |    その時にまとめて使えばいいだろ。
.   ヽ      /、゙
    ヽ     /ノノ
    .>    <` )
    |.      `ヽl
    |     |ヽノ

189 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:25:28 ID:yqSjhBLM0


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)        おっと、フルートを返す前に、
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ        ちゃんと作戦が「命令させろ」になってるか確認しろよ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm     今後は作戦変更ができなくなるからな。
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄




    / ̄ ̄ ̄\
  /        \     そういえば、「命令させろ」以外だと
 /    ─   ─ ヽ
 |    (●)  (●) |    パパスが1回行動に固定されちゃうんだったかお。
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \

190 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:25:45 ID:yqSjhBLM0


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \    ラインハットで装備強化だお!
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |    お金は十分だから、
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /      ここでの最強装備も余裕でそろうお。
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
                                              オモクナンテ ナイヨ>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)     武器は会心狙いで鉄の杖って手もあるが、
  |     (__人__)
  |         ノ     普通にチェーンクロスの方がいいだろ、期待値的に考えて。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

191 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:26:50 ID:yqSjhBLM0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \      あとは、ドワーフの洞窟の命の木の実に加えて、
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)     ラインハット城の不思議な木の実と
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃     古代遺跡の力の種を回収して、
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │     さっきと同じようにして2回使えばいいだろ。
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\        また吟味かお。
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<        しかも、今度は3回分もだお。
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

192 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:28:12 ID:yqSjhBLM0


        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)       力とMPは1ポイントだけ妥協してもいいぞ。
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ
     .l^l^ln        }        与ダメージとか、ベホイミ回数が
     .ヽ   L       }
       ゝ  ノ    ノ         変わらないからな。
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))




             ____
           /      \
         /   ―   ―\     攻撃力が90でも91と、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    最大MPは55でも56でも同じってことかお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ

193 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:28:34 ID:yqSjhBLM0


          ___
         /     \
       /   \ , , /\       …よし、吟味も終わったし、
     /    (●)  (●) \
      |       (__人__)   |      ゲマを倒しにいくお!
     \      ` ⌒ ´  ,/
      ノ          \
    /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
    |    l  ( l / / / l
     l    l  ヽ       /
                                          ソロソロ トウサンヲ サガソウ>




   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |       ちゃんと、宿に泊まって、セーブもしておけよ。
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |
.  |           |        勝率はそこまで高くないからな。
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |

194 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:29:46 ID:yqSjhBLM0


     ____
   /      \
  /  ─    ─\     …えーっと、パパスが仲間になったら、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    パパス2人を先頭に並べるんだったお。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                       トウサンガ フタリイレバ コワクナイ>




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)       その前に、宝箱からエルフの飲み薬を取って、
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ       主人公の道具欄のわかりやすい位置に置いておけ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm    見かけバグの状態になっても位置がわかるようにな。
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄

195 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:33:47 ID:yqSjhBLM0


         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\        よし、ヘンリーを救出しても、
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |       パパスが残った状態になったお!
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃      あとはゲマに突撃だお!
     |            `l ̄
.      |          |
                                       フタテニ ワカレテモ ダイジョウブ>


         ━━━━━━━━       ━━━━━━━━
          ヘンリー救出前         ヘンリー救出後
         ────────       ────────
          1.パパス[1]      →    1.パパス[1]
          2.パパス[1]           {2.主人公[0]}
          {3.主人公[0]}         ━━━━━━━━
         ━━━━━━━━


       (⊃ ̄ ̄\
     (⊃   _ノ  \      あー、まだ準備があるぞ。
    (⊃   ( ●)(●)
     |     (__人__)
     |     ` ⌒´ノ       今の状態ならパパスのベホイミが使えるから、
       |         } \
     /ヽ       }  \    無駄打ちして、パパスのMPを枯らしておくぞ。
   /   ヽ、____ノ     )
  /        .   | _/
 |         / ̄ ̄(_)
  \   \ /| JJJ (
   \  /   /⊂_)

196 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:35:14 ID:yqSjhBLM0


          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\           えっ、せっかくの回復手段を
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |          なくしちゃうのかお?
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /
                                         カイフクハ スキ ニナル カラナ>



         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |       攻撃力の高いパパスは攻撃に専念すべきだろ。
          |   ` ⌒´  |
        |        }
        ヽ       }        回復は主人公が頑張ればいい。
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

197 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:37:19 ID:yqSjhBLM0


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \       ちなみに、今の状態だと、
   |    ( ー)(ー)
.   |     (__人__)      パパスの装備とか道具もいじれるが、
    |     ` ⌒´ノ
   .l^l^ln      }       下手すると勝てなくなるからやめておけよ。
.   ヽ   L     }
    ゝ  ノ   ノ
   /  /    \
  /  /       \
. /  /      |ヽ、二⌒)、
 ヽ__ノ




       ____
     /      \
   / ─    ─ \       わざわざ装備を外したりなんてしないお。
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /

198 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:37:37 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /      \
         /   \   /\     よし、これでゲマに挑戦だお!
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                       デカイノガ イルゾ ユダンスルナ>




   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )        ちゃんと作戦を立てたほうがいいが…、
 .|       (__人)
  |         rつ       まあ、まずは好きにやらせてみるか。
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨      運が良ければ勝てるかもしれないしな。
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

199 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:37:55 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\    最初はとにかくスカラで固めておくお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                                スカラ! スカラ!>





   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )     まあ、それほど物理攻撃はしてこないが
. |      (__ノ、_)
  |      ` ⌒ノ     守備力を上げておいて損はないだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ      MP消費も大したことないしな。
   .>    <
   |     |
    |     |

200 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:38:40 ID:yqSjhBLM0


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\       メラミはかなり痛いお。
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃
                                               ウワッ! アツゥイ!>




    / ̄ ̄\
   /        \
.   |         |     最大で62ダメージだからな。
.   |          │
   |          |
.   |         |      パパスは弱耐性があるからもっと低いが。
.   ヽ      /
    ヽ     /
.    >     <_
.     (      、`)
    |     i

201 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:40:46 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /      \
         /  .::::::)::::(::::.\      火炎の息も厄介だお。
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                                タテガ アツイ!>



    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \      鉄の盾で4だけ軽減されてるとはいえ、
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)     最大36も食らうからな。
  |         ノ
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }      パパスはこっちにも弱耐性持ちだから、
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |     若干低いけどな。
   \__/__ /

202 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:41:48 ID:yqSjhBLM0


       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\    …げぇ、痛恨で主人公がやられたお!
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /
                                               ヨクモ ムスコヲ!>



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \       まあ、適当にやったら大抵こうなるだろ。
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      主人公のHPが見えないから
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ     回復も疎かになりがちだし。
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

203 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:42:07 ID:yqSjhBLM0


       / ̄ ̄ ̄ \
     /       . \      …結局、そのまま負けちゃったお。
    /  _ ノ   ヽ、_   \
   .|   (ー)  (ー) .  |    リセットして再挑戦だお。
    \    (__人__) .  /
     /    `⌒´    ヽ
    ヽ、二⌒)   (⌒ニノ
                                                グッ カテナイ>




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \       いや、ついでだから、
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      負けた場合どうかるかの復習でもしておこう。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄

204 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:42:39 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ー\
        /   ( ●) ( ●)ヽ     次のジャミ&ゴンズ戦もすぐ終わっちゃうお。
          l      ⌒(__人__)⌒ |
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                              モウ シンデマスゼ>



   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )     参戦するパパスがゲマ戦で死んだから、
. |      (__ノ、_)
  |      ` ⌒ノ     即負け扱いになったんだろ。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ      まあ、負けてもイベントは普通に進むんだがな。
   .>    <
   |     |
    |     |

205 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:43:47 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /      \
         /   _ノ   ヽ_\     その次の、本来パパスが一方的にやられる
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    戦闘も、やっぱりすぐ終わるお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                            ダカラ シンデマス ッテ>




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)      これもさっきと同じだな。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l     元々負けバトルだから、当然、イベントには影響しないだろ。
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

206 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:44:02 ID:yqSjhBLM0


       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\      で、ドレイになると、棺桶になってて、
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |    動けなくてゲームオーバーだお。
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃
                                           ナンダ コノ カンオケハ!?>




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)      ゲマ戦の時に、主人公が差分キャラだったから、
  |     (__人__)
  |         ノ      戦闘後の気絶回復処理がなかったからだな。
  |     ∩ノ ⊃ }
  /ヽ   / _ノ }
 ( ヽ  /  / ノ
  ヽ “  /_|  |
   \__/__ /

207 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:45:41 ID:yqSjhBLM0


     ., ──‐、
    /     \
    |     _ノ  ヽ           ちなみに、主人公がザオラルを使えると、
   |     ( ●) (●)
   |       (__人__) , -―ーっ     自己蘇生できるからハマりにはならないぞ。
    |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
   . ン         }  |. |
  /⌒        ノ  .|,  |
 /   ノ   _ィ ´ー‐ィ'  |        ずっと前にラインハットでやったのと同じ風にな。
../   /    r_____ ノ
/   /      |i




       ____
     /      \
   / ─    ─ \        幼年期にそこまでレベルを上げてられないお。
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /

208 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:45:56 ID:yqSjhBLM0


         ___
       /     \
      /   \ , , /\       じゃあ、気を取り直して、
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |     今度こそゲマを倒すお!
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー'´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l
                                            モウ ユダンハ シナイゾ>




        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)      適当にやっても勝てないことはないが、
     . |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ      やっぱり、勝率を上げるためにも
     .l^l^ln        }
     .ヽ   L       }       ちゃんと作戦を立てたほうがいいだろ。
       ゝ  ノ    ノ
     /   /     \
    /   /        \
  . /    /        -一'''''''ー-、.
  人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))

209 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:46:48 ID:yqSjhBLM0


               / ̄ ̄\
              _ノ  ヽ、  \
            ( ●)( ●)   |           というわけで、
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __     まずはゲマのデータだ!
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一'´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー '/   /           /\ \
      `ー '  ̄ ̄!           |  ヽノ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             /´ ̄ヽ              ゲマ(幼年期)
            ハ,.-、ハ
              ,|-‐'=='‐-|                     HP 1024(毎ターン約100回復)
        /⌒''ー-‐'| :l-‐v‐-l: |ー-‐'''⌒ヽ             MP 無限
        ゙、  `\.| :|⊆X⊇|: |/´   ノ         攻撃力 120
        )   `く\hさちイ/>'゙   (          .守備力 100
     ,.く__   __,.>}W{<、__   __,>、        素早さ 8
     `r‐- 二 -‐'n}.}こ{.{n`‐- 二 -‐7´.        回避力 0
     ∧ | ┌‐-⊥∨ ∨ム-‐┐ | ∧         判断力 2
     /  l l   ̄>( `Y´ )< ̄  l | ヽ         耐性 完璧
   /   | l .l/ ィヘ "}" イ ト、\l. l |  ヽ     *初期マホカンタ状態
  /_...-''"|  !├'゙/ /}: iハi :ト、ヽ`┤l |`ー、_ヽ
  ´    |  l l ├'’{:_{l l}_;} `┤ l l |    `    行動(ローテーション)
       |  .! l l.  | | | |  .l l l  l.          1.様子を見る
     /   l .l l   | | | |  .l l. l.  l.         2.笑う
   /  / / /  } | | {.  ` l. l  \         3.メラミ
   \_/ /   |,ノ ヽ. |     l. \_/         4.笑う
     ヽ__/    /     ヽ   \__ノ.          5.火炎の息
      \_,/``ー'⌒'ー'´\_,/             6.必殺攻撃

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)       自動回復が厄介で、しかも、結構固いお。
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |     でも、素早さは低いから、確実に先手は取れそうだお。
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

210 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:47:16 ID:yqSjhBLM0

         ____
       /     \
      / \   / \        それにしても、痛恨が厄介だお!
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ     主人公が食らったらひとたまりもないお!
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|




         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |          「必殺攻撃」では約1/4の確率で痛恨が出て、
       |  (__人__) |
          |   ` ⌒´  |          最大で126もダメージを受けるからな。
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ        これの対策が最重要だろ。
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

211 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:50:22 ID:yqSjhBLM0


          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\          主人公は最大HP140あるから、
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |         全快近くなら耐えられるけど、
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/    前のターンに火炎の息を食らってるから
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /      結局、回復しないと耐えられないお。
  ヽ __     /   /   /




   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )      いや、防御で耐えるという手もあるだろ。
. |      (__ノ、_)
  |      ` ⌒ノ
.  |         }       まあ、HP64以上ないと防御してもやられるから、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        その場合はベホイミで回復するしかないがな。
   .>    <
   |     |
    |     |

212 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:52:04 ID:yqSjhBLM0


         ___
      /)/ノ ' ヽ、\
     / .イ '(●)  .(●)\     ちなみに、パパスの回復はどうするんだお?
  .  /,'才.ミ).  (__人__)   \
  .  | ≧シ'   ´ ⌒`     |
  . \ ヽ           /




    / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( 一)(●)     主人公と回復タイミングが重なったら危険だから、
  |     (__人__)
   |     `⌒´ノ      少し余裕を見て、回復したほうがいいな。
   |   ,.<))/´二⊃
   ヽ / /  '‐、ニ⊃
   ヽ、l    ´ヽ〉      敵の行動1周期分を全部喰らっても平気なぐらいとして
    ,-/    __人〉
   / ./.   /    \      HP210が回復ラインだろ。
   | /   /     i \
   |"  /       | >  )
   ヽ/      とヽ /
    |       そ ノ

213 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:54:17 ID:yqSjhBLM0


              / ̄ ̄\
         rヽ  / ノ  \ \     で、そのあたりを踏まえてまとめると
         i !  |  (●)(●) |
      r;r‐r/ |   |  (__人__)  |     戦術はこんな感じになる。
      〈_L (`ヽ .}  |   ` ⌒´  ノ
     l` ( ``/ .  |        }
     ヽ   l  .  ヽ       }
      |,.   l   /⌒   ー‐  ィ ヽ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 対ゲマ戦術

 基本
   ・最初に2人にスカラ
   ・パパスのHP210以下になったらベホイミで回復(主人公の回復優先)
   ・MPが切れたらエルフの飲み薬で回復(余裕があるときに早めに)
   ・指定のない場合は攻撃

 敵の行動パターンに対する主人公の行動
   1.様子を見る        HP62以下ならベホイミで回復
   2.笑う                   〃
   3.メラミ(最大62)             〃
   4.笑う            HP81以下ならベホイミで回復
   5.火炎の息(最大36)   HP81以下ならベホイミで回復、HP82~99なら防御
   6.必殺攻撃(最大126)  HP63以下ならベホイミで回復、それ以外は防御
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             ____
           /   ― \
           /   (● )  ヘ\
        |   (⌒   (● ) |  HPによって微妙に行動を変えるのかお。
         ヘ     ̄`、__)  |
           ヽ           |
         , へ、      _/
            |          ^ヽ
            |      1   |

214 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:54:47 ID:yqSjhBLM0


          ____
        /ノ ヽ、_\
       (●) (● ) \      でも、主人公のHP・MPは表示がバグってて
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |     よくわからないのはどうすればいいんだお。
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \       そこはきっちり計算しながらやるしかないだろ。
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ      MPについては、呪文を選択すれば
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ     使えるだけ残ってるかどうか程度なら分かるけどな。
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

215 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:55:56 ID:yqSjhBLM0


        .___
     /)/ノ ' ヽ、.\
  ./ .イ '(●)  (●) \      それに、計算したところで、
  /,'才.ミ)  (__人__)    \
  | ≧シ'  ´ ⌒`        |     ベホイミでの回復量がわからないお。
  .\ ヽ           /




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)       まあ、最低値の75回復とみなすのが無難だろ。
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }        平均値の85とかで判断するのは危険だからな。
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

216 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:56:37 ID:yqSjhBLM0


             ____
           /      \
         /   ⌒   ⌒\     パパスの攻撃はダメージ50ぐらいだから、
        /   ( ●) ( ●)ヽ
          l      ⌒(__人__)⌒ |    2回行動して、やっと自然回復分かお。
        \     ` ⌒´   /
        /             ヽ
                                          ゼンゼン キイテナイ ミタイ>




   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))     1回行動しかしないターンは当然、自然回復に負けるな。
. |       (__ノ_)
  |       `⌒ノ
.  |         }     とはいえ、パパスは会心をかなりの高確率で出すから、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ      長期的に見れば自然回復と同じぐらいになるぞ。
   .>    <
   |     |
    |     |

217 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:57:10 ID:yqSjhBLM0


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \      じゃあ、ダメージ20程度の主人公の攻撃も
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /|      結構重要なのかお。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)       そうだな、それと、
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ       パパスの会心が集中するような偏りが出るのに期待
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ      ってのもあるな。
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

218 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:58:54 ID:yqSjhBLM0


        ____
       /    \
.    /          \     …ああ、もうMPが切れたお。
.  /    ―   ー  \
  |    (●)  (●)  |    エルフの飲み薬1つだけで足りるのかお。
.  \    (__人__)  /
.   ノ    ` ⌒´   \
 /´             ヽ
                                               ウッ! マリョクガ>



   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )      魔法の聖水を沢山用意してもいいんだが、
 .|       (__人)
  |         rつ      MP回復量が少ない分手間が増えるから
  .|        ((三)
  ヽ       ( <     それほど効果的じゃないんだよな。
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ''  /|
  |  \_/  |

219 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 20:59:59 ID:yqSjhBLM0


             ____
            /⌒  ⌒\
          。o(゜>)  (<゜)o 。         やった、ゲマを倒したお!
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ    経験値もお金も落とさないけど。
        /           \ノ ノミ
        |\ \       \____ノ
                                                  ヤッタカ!?>



         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ー)(ー)     まあ、倒してもイベントは普通に進むんだよな。
       .|     (__人__)
       /     ` ⌒´ノ
     /  ヽ ⊂二二 ̄\     前に言った通り、メリットは所持金1/4が
   /     \_⊂、'    ヽ
  /           !`7  /    半減で済むことぐらいだろ。
 /    へ     \ /  /
 |      \    Υ  /

220 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 21:01:51 ID:yqSjhBLM0


     ____
   /      \
  /  ─   ─\      そして、青年期に入ったら
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |     主人公2人になるパターンかお。
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
                                           ウンメイハ カワラナイカ...>




      / ̄ ̄\
     /        \    ちなみに、ゲマに勝っても、主人公が気絶してたら
.     |         |
.     |          │    負けた時と同じように棺桶になってハマりになるぞ。
     |          |
.     |         |
.     ヽ      /
      ヽ     /∩
      .>    <` }
      |.      `ヽl
      |     |ヽノ

221 : ◆YzOncw9Ros : 2016/11/11(金) 21:02:35 ID:yqSjhBLM0
今回はベラバグのおまけ的な感じの回でした。

ベラバグについてはこれで終了です。
次回からようやく先に進みます。

222 : どこかの名無しさん : 2016/11/12(土) 02:35:14 ID:VUDwWemU0


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
やる夫RSS
スポンサードリンク
プロフィール

やる夫達のいる日常

Author:やる夫達のいる日常
ここも一度整理しなきゃ

このブログについて詳しくはこちら About

※注意
当ブログからの転載はおやめください。
元スレ及び掲示板の規約に従うようお願いします。

現行作品リスト
完結作品リスト
安価作品現行リスト

現在Firefox推奨
Google Chromeの最新Verではdirectwriteを無効にできないのでどうしたものかと思案中です

Saitamaarフォント様を導入させていただきました。
手持ちのiOS環境で表示確認済みです。

したらば掲示板文字化け発生中
元AAがわかるものは出来る限り修正していく予定です(わからなかったらそのままになるかも…)

やる夫観察日記様より
やる夫はmotherの主人公のようですサルベージ完了
YARUO2 レナの逆襲サルベージ完了
YARUO3 だれかさんの最期サルベージ完了


相互リンク、相互RSS募集してます
連絡等は以下のどちらかへ
(Twitterの方が反応早いです)
@yaruonitijou
メールフォーム

確実に着手できるわけではありませんが、まとめリクエストも受け付けていますのでお気軽にどうぞ

最新コメント
カテゴリ
カウンター
Total PV

Total UA

Online
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク(敬称略)
ページランキング(永遠にテスト中)
逆アクセスランキング(ずっとテスト中)


ブログパーツ アクセスランキング